Vintage生成り☆

こんばんは☆ユッコです。

お正月や成人式も終わり、
お仕事や学校もそろそろノーマルモードに戻る方も多いですかね。

ChuPaもSALEが終わって、
天気も晴れて、ポカポカとした空気でゆるりと過ごすことができました。

改めて2013年も健やかに頑張りたいと思います!!




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「Vintage生成り」


身にまとう、大人のVintage生成り。

色味の優しさや、気の抜けた雰囲気。
そんな大人の雰囲気を加えてくれるのが、Vintage生成りだと思います。



着るほどに風合いを増すこの色の魅力に酔いしれてみては~~★


OLD裏サーマルキルトスウェット
CSC_4820_convert_20130115113400.jpg
CSC_4821_convert_20130115113435.jpg
2,590円 レディース~メンズS~M

背中にちょろっとキズがあますが、着用には問題ありません。

今見ると、逆にすごく新鮮で、
新しいデザインのようにも感じるスウェットです。

裏地がサーマルで、
正面は暖かい熱をため込むように
中綿キルトになってちょっとモコモコとした、防寒インナー。


―― 元来、機能性重視で作られたものが、
時代を経て今見ると、ファッションとしてとてもかっこいい ――


個人的にそんなアイテムが大好きですし、
そういったアイテムを、
現代っぽくモードやストリートな着こなしにうまく昇華させている人も大好きです。




70's ミリタリーヘンリーネックカットソー☆
CSC_4817_convert_20130115113333.jpg

猫目ボタン↓↓
CSC_4818_convert_20130115113346.jpg
1,990円 メンズL

3か所ほど小穴あり。

ザ・生成り色という色味です。

脱力感のある着こなしを考えて、大き目サイズで入れてきました。

下にサーマルカットソーなどを着て、
ヘンリーネックの一番上のボタンは開けて、
ガウンやカーディガンなどをラフに羽織る感じが◎




Vintage 霜降りユーロアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_4830_convert_20130115113619.jpg
CSC_4831_convert_20130115113635.jpg
CSC_4832_convert_20130115113651.jpg
3,990円 レディースワンピース~メンズL

これは、今まで紹介したアンダーウェアの中でピカイチです!!!
個人的に!!!

ヘンリーネックにマチ付き、刺繍タグなどOLD要素もぬかりなく、
その上さらに、
もっともピカイチな点は、生地感!!

グレーベージュの霜降り!!モチッとした触感!!

そうそう出てくる物じゃないので、
ビビットきた方は是非ともお早めにどうぞ~★




Vintage DEAD STOCK ユーロアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_4833_convert_20130115113706.jpg
CSC_4836_convert_20130115113722.jpg
4,590円 レディースワンピ~メンズL

写真よりもっと黄みがかった生成り色。
DEAD STOCKのため未洗濯です。

裏起毛の保温性大。

若干のシミはありますが、かなり良い状態であります。




Vintage グランパシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_4838_convert_20130115113738.jpg
CSC_4839_convert_20130115113752.jpg

袖口周辺にダメージ少々↓↓
CSC_4841_convert_20130115113808.jpg
4,590円 レディースワンピ~メンズL

ややグレーがかった白。

出ました、前開き全開にできるロングシャツ!!!☆★

グランパシャツは基本的にプルオーバータイプなので、
前が全開できるものとなると、
仕入れの度に探しても、今のところ一年に一枚見つかるかどうか。。。

というレベルです。。。


生地感も麻混のようなシャリっとしたOLDコットンで雰囲気◎です★

前開きできるとガウンのように羽織りものとして使うこともできるので、
着回しの幅はぐっと広がると思います!




Vintage グランパピンタックシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_4842_convert_20130115113822.jpg
CSC_4843_convert_20130115113837.jpg
3,990円 レディースワンピース~メンズS
薄シミがちょこちょこあります。

おそらく60´s前後の一枚。

お古い生地感もさることながら、
コチラはサイズが日本人にピッタリなコンパクトサイズです★

女性がシャツワンピースとして着るのにもちろん良いですし、

古い要素もお好きで、
サイズ感にもこだわりのある男性の方にもおススメです!

ピンタックでドレス要素が強いので、
同様にお古いスーツのセットアップのインに着ていただくとカッコいいです!




Antique リネンスモッグ(ドイツ)☆
CSC_4823_convert_20130115113505.jpg
CSC_4825_convert_20130115113534.jpg
CSC_4826_convert_20130115113549.jpg
CSC_4824_convert_20130115113519.jpg
CSC_4828_convert_20130115113603.jpg
7,990円 レディースワンピース~メンズM

30´s~のリネンスモッグです。

こちらは、どちらかといえばレディース向けのアイテムでしょうか?

この年代の物は、各家庭の織り機で織られたまさしく一点ものです。


私も部屋着として(ときどき外着としても)愛用してますが、

着る度に柔らかくなって肌になじむ、
育てる喜びも感じられるアイテムです。


万人に共感していただくことはないですが、
お好きな方はホントに好き!なとこではないでしょうか。。。



最後におまけな小物を!! ↓↓↓

Dカン&レザーキーフック☆
CSC_4846_convert_20130115113852.jpg
各1,990円

ミリタリーアイテムです。

Dカンは、カラビナとして、バックのチャームとして、
結構重いですが、ネックレストップとしても、、、

アイデア次第でいろいろと、アズ ユー ライクで楽しんでください★

キーフックは前回入荷したものより
革が肉厚で、より男臭い、武骨さが感じられます。


サラッとこういう小物を持ってる男性に惹かれちゃいます。。♡




今日はこのへんで!
それでは~。



薄いシャツがアウター代わりですが、
インナーに裏起毛+裏サーマル×中綿の最強コンビでヌクヌクと♡♡↓↓

CSC_4851_convert_20130115125929.jpg
CSC_4853_convert_20130115125941.jpg
ラムファーHAT(イタリア製)2,590円
マフラー(ヨーロッパ)1,590円
ネックレスにしたDカン(ドイツ)1,990円
本日紹介のユーロアンダーウェア4,590円
本日紹介のスウェット2,590円
本日紹介のグランパシャツ4,590円
OLDユーロワークパンツ5,590円
白ソックス(DEAD STOCK)1,590円/3枚セット
Dr.Martens(イングランド製)6,990円




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルだけで、血がみなぎりました(笑)

素敵だ~~~ヽ(´▽`)/

>ゆらまま☆さん

嬉しいです~☆
鉄分いらずですね~★

今度いらしたときに、この子たちもチェックしてあげて下さいね~~★
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード