チロルジャケット&靴&真鍮★

ども★


レジにて、全品20%OFFセール中!!!


差し入れ&お土産いただきました~!
CIMG3579_convert_20130109202633.jpg
CIMG3580_convert_20130109202648.jpg
CIMG3582_convert_20130109202718.jpg
CIMG3581_convert_20130109202703.jpg
お気遣いありがとうございます!!
ホントすいません。

ごちそうさまでした~★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「チロルジャケット&靴&真鍮」


うっかり写真多過ぎな感じになってしまったので、
サクサクといきますね!!



まずはチロルから!!!

OLD チロルジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_4134_convert_20130109131453.jpg
CSC_4135_convert_20130109131509.jpg
CSC_4106_convert_20130109131030.jpg
CSC_4136_convert_20130109131527.jpg
CSC_4137_convert_20130109131544.jpg
6,990円→5,592円(20%OFF)
レディース

緑のウール生地に、白刺繍が栄えます!
刺繍の雰囲気と場所も良いですね。

首元と袖口にメタルの飾りも付いて、いかにもチロルらしい感じが素敵です!!

フロントは、フックで留めるタイプでになっています。

チロルブラウスやチロルスカートで、とことんチロルコーデってのもGOODですが、
サラッと普段使いにしても良さそうですね★




チロルテーラドジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_4102_convert_20130109131002.jpg
CSC_4103_convert_20130109131016.jpg
CSC_4100_convert_20130109130946.jpg
6,990円→5,592円(20%OFF)
メンズLぐらい。

コチラも緑系の色味ですが、写真よりもグレーっぽい色味です。

メンズだと、チロルスタイルをしている方が少ないせいか、
メンズのチロルアイテムを扱っているお店さんも少ない気がします。

その分、レアなアイテムであることは確かですが、
単純にカッコいいと思って入れてきました!

レディースのチロルジャケット同様、
これを着るときはチロルコーデじゃなきゃダメってわけではないので、
好きなように着て下さい。

いつものテーラードジャケットをコレに変えてみたり。。

それだけで、ガラッと雰囲気変わると思いますよ~★




お次はブーツ系のご紹介!!

Dr.Martens 6ホールシューズ(イングランド製)☆
CSC_4110_convert_20130109131100.jpg
6,990円→5,592円(20%OFF)
UK7(25.5~26cmぐらい) 茶

マウンテンタイプのローカットです。



Dr.Martens ヒールロファー(イングランド製)☆
CSC_4113_convert_20130109131144.jpg
CSC_4114_convert_20130109131159.jpg
7,990円→6,392円(20%OFF)
UK8(26.5cmぐらい)

人気のヒール物。

珍しいタイプですね。

変わった物がお好きな方は、要チェックで!!



Dr.Martens 20ホールブーツ(イングランド製)☆
CSC_4115_convert_20130109131214.jpg
8,590円→6,872円(20%OFF)
23.5cmぐらい。

正直、脱ぐの面倒だと思うので、本当に好きな方しか履かないだろうなって思います。。

それでも、
その存在感はスペシャルな一足でしょう!

お好きな方は是非!!!!




RED WING ワークブーツ #923☆
CSC_4109_convert_20130109131043.jpg
8,590円→6,872円(20%OFF)
US6ハーフ(25.5cmぐらい。)

足のサイズが小さめの男子か、大きめの女子か。

個人的には、ややデカ履きぐらいで女性の方にも履いて欲しいです。

本物志向の女性が履くレッドウィング。
カッコいいと思います!!!



RED WING モックトゥブーツ #8179☆
CSC_4111_convert_20130109131113.jpg
CSC_4112_convert_20130109131130.jpg
16,990円→13,592円(20%OFF)
US9(27cmぐらい。)

ナイスサイズ入荷です~!!

若干ソールは減ってますが、比較的に状態は良く、
まだまだ履き込めると思います!





最後に、真鍮物のご紹介!!!


以前行ったヨーロッパ仕入れのときに入れてきた物なのですが、
ここらで満を持して登場させようかなって。

金のような輝きを持つ金属ですが、
何年も月日が経過して、くすんできた感じのものがタマリマセン!!

皆さんにも共感していただければいいなって思うのですが、
本日紹介する物は、うっかりイレギュラーなアイテムです。


おそらく、見る人によってはガラクタだと言う方もいると思うので、
そういったアイテムを仕入れてくる人は少ないと思います。

逆に言うと、
現地に行かないと、こういった物はなかなか入手できないってのも事実です。

賛否両論あると思いますが、
個人的にツボなアイテムですので、このへんが売れてくれるとホント嬉しいです!

僕同様、クレイジーな人は是非~★



Vitage 真鍮リング(ヨーロッパ)☆
CSC_4124_convert_20130109131336.jpg
各990円~1,590円→各792円~1,272円(20%OFF)
直径4.5~7cmぐらい。

リングと言っても、指輪ではありません。
輪っかの方です。

若干、丸じゃない物も入っていますが、
基本的にバラ売りです。

小さなループが付いている物もあれば、ただの輪っかの物もあります。

これだけだと、何に使えばいいのか微妙なところですが、
お手持ちのカラビナなどに付けくわえてあげると雰囲気増すと思います。

革ヒモやチェーンを付けて、ネックレストップとして使ってもカッコいいですよ!
CSC_4148_convert_20130109131634.jpg
CSC_4149_convert_20130109131652.jpg




Vintage 真鍮チェーン(大)(ヨーロッパ)☆
CSC_4126_convert_20130109131351.jpg
1個1,590円→1,272円(20%OFF)
最長6cmぐらい。

くっ付いていますが、これも基本的にはバラ売りです。

くっ付けたセットでGETして、ゴツゴツのブレスにしてもいいですかね。
留め具が必要なので、別で用意しないといけませんが、何とかできると思います!

おススメとしては、
先程の真鍮リングと同じく、1個か2個ぐらいをカラビナに添えて~★
CSC_4143_convert_20130109131603.jpg
CSC_4145_convert_20130109131618.jpg
一緒に付けたボトルのキーホルダーは、60'sあたりの企業物。
一個490円ですので、こちらもおススメです★




Vintage 真鍮プレート(ヨーロッパ)☆
CSC_4118_convert_20130109131231.jpg
1,990円→1,592円(20%OFF)
最長10.5cmぐらい。

コチラもキーチェーンの仲間にしたり、
ヒモを付けてネックレスにしたりと使えそうです。

プレートの両サイドに小さな穴があいているので、
そこで釘を打って、壁やドアなどに取り付けても素敵だと思います!




Vintage 鍵(ヨーロッパ)☆
CSC_4119_convert_20130109131250.jpg
CSC_4120_convert_20130109131304.jpg
CSC_4121_convert_20130109131321.jpg
各1,990円→1,592円(20%OFF)
17cm、20cmぐらい。

真鍮ではないですが。。
長~~~いカギです。

コイツも出し忘れていたので一緒に入荷です!!

小さめのカギはチョロチョロ入荷できていたのですが、
ここまで大きい物は、なかなか入れれなかったのでおススメです!

これもネックレスにしたり、カラビナに加えたり。
釘や鋲で壁に取り付けたり。

ってか、
これだけ長いカギが何に使われていたのか気になりますね!

何だかロマンを感じます★




Vitage 写真立て(ヨーロッパ)☆
CSC_4129_convert_20130109131406.jpg
CSC_4130_convert_20130109131421.jpg
CSC_4132_convert_20130109131437.jpg
4,990円→3,992円(20%OFF)
34×19cmぐらい。

コレは、すでに店頭に出ていたのですが、
値段を付けてなかったので、一緒にご紹介です!!

写真立てですが、写真を付けないで、
このままインテリア雑貨として使う方が、雰囲気あるかなって思います。

どうしても、真中の空間を埋めたいのなら、
Vintageの写真やポストカードが合いそうな感じです。

先程紹介した真鍮のプレートや輪っかをつり下げてもナイスですかね。

短めのネックをサラッとかけておいてもヨロシイかと思います。

お店をやっている方であれば、
店頭で使用して、メッセージを書いた紙を張っておいても素敵ですね!





イロイロ真鍮物を入荷しましたが、一癖あるものばかりですので、
なかなか使い方が分からない方もいるかもしれません。

そんな時はお気軽に聞いて下さい!

より良い使い方を提案できればって思います。




今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~★



DSC_4343_convert_20130109205919.jpg
OLD MAYSER-MILZ フェルトHAT4,590円→3,672円(20%OFF)
60's~70's クリップタイプ蝶ネクタイ2,590円→2,072円
チロルジャケット(ヨーロッパ)6,990円→5,592円
ピンタックシャツ(DEAD STOCK)3,590円→2,872円
80's タック入りスラックス(ヨーロッパ)3,990円→3,192円
ドレスシューズ3,580円→2,864円


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード