fc2ブログ

Antique~Vintage~OLD

ども。







まだ試験的になのですが、
5月から定休日を廃止いたしました!


今までは木曜が定休日でしたが、
木曜日も営業することにいたしました。

試験的な感じで木曜営業を始めるのですが、
問題なく営業することができるようであれば、
そのまま継続していきたいと考えています。

今後ともChuPaをよろしくお願いいたします。




では、
本日の商品紹介です。



「Antique~Vintage~OLD」



80's M.J.SOFFE 染込みプリント ラグランTシャツ



156㎝着用
2,990円
レディース~メンズMぐらい。
シミあり。

抜けた色合い、薄くなった生地感。

プリントのバランス。。




~70's McGREGOR SCOTSET ロング丈半袖チェックシャツ


3,590円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

ゆったりシルエットのロングシャツ。

VintageシャツをBIGシルエットで楽しむ。




40's~50's SPORTOP アロハシャツ





166㎝着用
18,990円
レディース~メンズMぐらい。

柄、サイズ共にGOODな一着。

興奮してくださる方もいらっしゃるかと思います。

Vintageアロハで、
このコンディション、サイズ、年代を考えたら、出会えることは少ないと思います。




OLD まだら無地シャツ



3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

後染めでしょうか。

色合いの絶妙感が素晴らしいです。




60's Manhattan 総柄パジャマシャツ



4,990円
レディース~メンズMぐらい。

薄手のコットン生地なので、まだまだ使えそうです。

雰囲気のある小紋柄が◎




ダックハンタージャケット



4,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

Vintageディティールらしいネコ目ボタンが嬉しいですね。

リペアやキズなどが、GOODボロという感じで◎




60~70's U.S.AIR FORCE 半袖ジャングルファティーグジャケット


5,990円
レディース~メンズMぐらい。

米軍のベトナム戦、最終型。

リップストップ生地で、着やすいです。

U.S.AIR FORCEのパッチも、レア度があって嬉しいですね。




Levi's 501 66前期 リペアデニムパンツ








166㎝着用
10,990円
W30ぐらい。

トップボタン裏の刻印6
バックポケット裏シングルステッチ、
コインポケット裏チェーンステッチ。
防縮率8%

セルビッチ(赤耳)がピンクっぽい感じで面白いです。

縦落ち、リペア感がイイですね。

雰囲気重視の方にはおススメです!




50~60's BIG SMITH エプロン付き ヒッコリーオーバーオール





156㎝着用
THANK YOU SOLD!!

ナイスなボロ。

圧巻の雰囲気。




Vintage ピンストライプ柄カフスシャツ(フランス)


3,990円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。
(カフス:別売り)

シュッとしたキレイな雰囲気。

Vintageで作るフォーマルスタイルに!




Vintage Marca Registrata グランパシャツ(フランス)



4,990円
レディース~メンズSMぐらい。

小さめサイズでお探しだった方へ。

長すぎない、やや長めな丈感が使いやすそうです。




Vintage イカ胸 グランパシャツ(フランス)




7,990円
レディース~メンズSぐらい。
薄シミ・小穴あり。

Antique~Vintageの間のような。

付け襟タイプ、イカ胸の結構古いやつです。

汚れやダメージがあって、状態が良いわけではないですが、
野暮ったい、ボロい着こなしをするにはおススメです。

ボロ好きな方には、興奮していただけると思います。




Vintage レース襟ブラウス(フランス)


THANK YOU SOLD!!

カットワークレースなど、細部までこだわりを感じるディティール。

素晴らしいデザインです。




OLD 半袖ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)



3,790円
レディース。
薄シミあり。

ヘンリーネックのロング丈。
薄手のカットソータイプな一着。




Vintage 半袖ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)




THANK YOU HOLD!!

イカ胸タイプの古い一着。

タオル地の心地良さ。




OLD ユーロワークショートパンツ(ヨーロッパ)


4,290円
W30ぐらい。

カーゴタイプのユーロワークショートパンツ。

何気にレアですね。

ユーロワークらしいキレイな青が◎




Vintage ホワイト フレンチワークコート(フランス)



8,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

フランスで買い付けたホワイトショップコートです。

60'sあたりの物でしょうか。

めちゃくちゃ古い物ってわけではないですが、
生地のヤレ感やシミなど、雰囲気があってカッコイイです。

ポリが入っている最近物ではなく、コットンの雰囲気のある物なので、
白でも気恥ずかしくないと思います。




Vintage フレンチワークエプロン(フランス)




5,990円







166㎝着用
6,990円

フランスで使われていた、古いワークエプロン。

フロントに大きめポケットのある物で、
現地では様々な職業の方が愛用していました。

ファッションアイテムとして、日々の着こなしに取り入れるのも素敵ですし、
リアルな作業用エプロンで、これを使っていても素敵ですね。

僕と嫁っちょも作業するときには付けたりしますが、
なんだかやる気が出るので、そういうときに付けるのもおススメです!

出回っている数も少ないので、お探しだった方は是非!!




50's フランス軍 シャンブレーリネン セーラーシャツ(フランス)





166㎝着用
10,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
薄シミあり。

1950年のステンシル入り。

フランス海軍が使用していた、
リネン素材の古いセーラーシャツです。

コレクタブルな一品なので、注目してもらえると嬉しいです。




Vintage スリーピングワンピース(フランス)





7,290円
レディース。
シミあり。

フランスの古いルームウェアドレスです。

レース使いの丸襟の可愛さ。。

そして、
フレンチVintageらしい、イニシャルが入るという素晴らしさ!

かなり興奮ものです!!

着丈が長いので、場合によっては裾上げをしても良いかもしれません。




Vintage コットンリネン ワンピース(フランス)




156㎝着用
6,990円
レディース。

1900年代中頃。

カットワークレースやアイレットレースなど、上品で可愛いデザインと、
お古い生地感が合わさった、うっとりしちゃう一品。

あえて、カジュアルなTシャツに重ねるのもおススメです!




Antique リネンスモックワンピース(フランス)









152㎝着用
各10,990円
レディース。

Antique 後染めリネンスモックワンピース(フランス)


10,990円
レディース。

1900年代初頭。

フランスの古いお品たちで、
当時のホームスパンゆえの、温かみを感じられるアイテムかと思います。

ここから着込んでいくことで、どんどん肌に馴染んでいくような。。




Antique リネンエプロン(フランス)



152㎝着用
7,990円
フリーサイズ。

こちらは当時の生地を使って作られたリプロダクト品。

下手したら、ユーロワークのエプロンよりレアかもしれません。

カフェなどお店をやられている方にもおススメです。


最近、エプロンマニアになった嫁っちょが狙ってます。。





Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!


チェックお願いします!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:無し
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ChuPa

Author:ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
定休日なし
駐車場あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード