イロイロMIX & キッズ&ヨーロッパ買付後記~パリ初日編~』

ども。






こんばんは!ユッコです。



『ヨーロッパ買付後記~パリ初日編~』


パリに到着。



マニュアル&でっかい車でのパリ市街の運転。
ヒロさんストレス溜まりまくりです。。


交差点なんて
ルールも車線もないようなもの。

ひたすら空気を読んで、
何度もクラクションを鳴らされながら、
なんとかホテルに到着です。




到着したのが午後2時くらい。

フランスでの予定はカツカツで、
週末は蚤の市参戦なので、
平日のこの日にショップを巡らないといけません。


とりあえず荷物だけ部屋に入れこんで、
また出発!


ヒロさんには苦痛なパリ市街も
後部座席の私には幸せな光景です。
(#はぐむさえおとなしければ。。)


どこを切り取っても
パリのエスプリを感じます。
(#パリのエスプリという言葉を使いたいだけ)





ここ何区だっけな??

この近くがリーズナブルな古着屋が並ぶので、
毎回ダダッと覗きます。



ちなみにパリの土地事情も東京みたいなものなので、
車を停めるのも一苦労。。


路駐かつ、きっちり縦列駐車がお約束ですが、

空きスペースを見つけるのに
ま~~ぁ時間がかかるのと、

道が狭いので、止まってスペースが空くのを待つのも、
ノロノロ運転でじっくり探すのも基本的にはNG
(#たぶん)

実際そういう行為をして何度もクラクション鳴らされました。。
(#トホホ)


あと、5割近い確率で、
駐めるときにコツンされる 汗汗
(#フレンチ・キス的な)



ゆえに
常に目的地の近場をワンブロックぐらいぐるぐるまわって、
奇跡的に空く、または空いてるスペースを見つけなくてはなりません。


しかも一方通行の道も多くて、
ぐるぐる回るのすら迂回につぐ迂回を重ねます。
(#だいたいこのくだりでちょっと口論&険悪なムードが始まる 笑)





ってなわけで、
パリでは下手に路駐を狙うより
大人しく屋内駐車場に入ったほうが時短かつ円満です◎





古着屋



3軒目位で
たぶん店内が暑くて
はぐぅがグズグズしちゃったので、
ヒロさんに任せて、
2人でお外をお散歩です。
(安全第一なのでごくごく近場で)


スーパーへ。

フランスもドイツでも
ここ最近は『ビオ(BIO)マーケット』ばっかりありますね。

ナチュラル、オーガニッ、ヘルシー、ビオな流れは世界共通でしょうか。。





フレッシュなオレンジジュース 絞り機がわりとよくスーパーにありました。

やりますよね、私は。

ヒロさんと一緒なら止められるから、
チャンスですよ。


こういう好奇心ははぐむがいようが、止められない危険な性格。。


手はベタベタで、
やり方も間違えて機械がピーピー鳴り出しちゃって 笑

350mlの搾りたてオレンジジュースのペットボトル片手に逃げるように退店!!
(#払いましたよ、お金は)



チョイスとか、優先順位とか、
買うものとか、食べるものとか、、
色々間違えちゃいがちなんです、自分。。。




案の定、ヒロさんのもとに戻って、
ベタベタしたペットボトルのオレンジジュースを渡した時は、

ベタベタ具合と、
わざわざ普通のペットボトルジュースの倍くらいの値段を払って買ってきたことに、
けちゃんけちゃんに言われましたよ
(#トホホ)



ホテルに帰って、

ベッドがツインの部屋だったので、
はぐむが遊びやすいように配置替えをして、
いつものように
「はぐむプレイランド」を作成しました。



ご機嫌。



足になんかくっついてる

マヌケ 笑笑


では、今日はここまでです!
長々スイマセン。。





ヒロさんにバトンタッチです!






ではさっそく。
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は「イロイロMIX & キッズ」



カラーサーマル
Ralph Lauren



各2,990円
(黒:THANK YOU SOLD!!)
ゆったりレディース~メンズLぐらい。


Abercrombie & Fitch


2,790円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

ラルフ、アバクロのワンポイントサーマル。

程良さ。。




ベロアライクニットセーター


THANK YOU SOLD!!


3,590円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

素材の面白さ。




Ralph Lauren ニットセーター
クルーネック


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

DEAD STOCK Vネック


4,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

こちらもワンポイント。

コットンニットなので、春先まで使えるのも◎


LAUREN 変形


3,590円
レディース。

デザインGOOD!



IZOD ケーブル編みタートルネックセーター


3,590円
レディース。

色味、編み方、ワンポイントなど、
素敵要素満載な一着。




Ralph Lauren ケーブル編みニット ジップアップパーカー



3,590円
レディース。

コンパクトなサイズ感が女性にオススメ!




チロルカーディガン(ヨーロッパ)





各4,290円
レディース。

ヨーロッパのチロル地方伝統のアイテム。

特徴的なボタンなどのデザインも可愛いですね。




ドレープニットガウン


THANK YOU SOLD!!

配色◎




OLD チェックネルガウン



166㎝着用
5,290円
レディース~メンズMLぐらい。

長すぎないロング丈。




OLD コットンブルゾン(ヨーロッパ)



166㎝着用
3,990円
レディース~メンズMぐらい。
小汚れあり。

渋めな色味が雰囲気良いです!




OLD Burberry ライナー付きステンカラーコート(ヨーロッパ)




178㎝着用
11,990円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

ウールライナーは取り外し可能で、夏以外の3シーズン対応。

流行り廃りなく、毎シーズン使えるのも一生物。




Vintage Remake M-51ライナージャケット(ChuPa Remake)




166㎝着用

156㎝着用
6,290円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。
内側ダメージあり。

VintageのM-51モッズパーカーのライナーを元に、
当店にてポケットとボタンを取り付けました。

古いポケットやボタンにすることで、統一感のある雰囲気に仕上がりました!

オススメです!!




BIG MAC ヒッコリーオーバーオール


5,990円
W38ぐらい。

やれ感が少なめなワーク物。

キレイめに取り入れたい方にオススメ。

ヒッコリー生地の独特な雰囲気もイイですね!




EURO Levi's 501 デニムパンツ(ヨーロッパ)



4,590円
W29ぐらい。




4,990円
W32ぐらい。




4,990円
W31ぐらい。

ヨーロッパ規格のLevi's501です。

大きな違いは、US物と使っている染料が違うこと。

OLD物でも、Vintageデニムのような色落ちの仕方をしてくれます。

レギュラーの値段で、Vintageの色落ちを楽しめるのが魅力的です。

すでに良い雰囲気になってきていますが、
これからさらに履きこんで、素晴らしい雰囲気を作ることができそうです。




ニットワンピース


3,990円
レディース。

シンプルですが、どこか変わった雰囲気。

生地感も◎




チロルスカート(ヨーロッパ)



3,290円
ウエスト:ゴム。

チロリアン特有な一着。

柄や裾のレースが◎




OLD ウールタイトスカート


2,990円
W25ぐらい。

ベルト付きの大人めのスカート。




チェック柄ウールプリーツスカート


W26ぐらい。
W27~29ぐらい。
各2,990円

鉄板の可愛さ。

ニットやスウェットに、シャツやブラウスにも!




ニットセットアップ




156㎝着用
7,290円
ウエスト:ヒモ。

なかなか出てこない、ニットのセットアップ。

ハイゲージのしっとりとした雰囲気が素敵です。

重ね着にも◎





最後にキッズ。。























詳しくは店頭にてお願いします。





Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!


チェックお願いします!





そして。
差し入れをいただきました!!

赤と白。。


とろっとろ~✴︎

ネバーマインドのジョニーくんにもいただきました!!


お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした!!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード