Vintage & ミリタリー &営業日程&ヨーロッパ買付後記

年末年始の営業日程です。

12月28日(水)まで通常営業

12月29日(木)~1月1日(日)お休み


宜しくお願いいたします!



こんばんは!
ユッコです!

ハイデルベルク編!
写真多め、駆け足でまいります!


どこを切り取っても素敵。



これは負の遺産。。


アートっちゃぁアートですかね、この落書きも。。

でも、やっぱりダメですよね!!
遺憾です。





ハイデルベルク城の萌え萌えポイントは
『ラピュタ』の世界観!!



廃城、朽ちて、果てた雰囲気!





絶対 出てくるでしょ、あのロボット。



朽ちてなお、
いや、
より一層美しい廃城でした✴︎✴︎


その後下って、




ドイツ最古の橋、『カール・テオドール橋』
に向かいます。


この大きな河は『ネッカー河』


城の丘の上から街を見た時

写真の真ん中くらいにかかる橋と河が
この『カール・テオドール橋』と
『ネッカー河』です。


近く行くと、でか~い!



橋の上まで行って渡りました。





橋の上から見たハイデルベルク城




半日くらいしか時間がないけど、
ドイツの古城らしさを味わいたい時には
ベストな街だと思います。

大きな河や橋、レンガ造り。オレンジ屋根など、
思い描くドイツらしさが凝縮されていて、
ちょうど良いです。


ドイツに行かれる際には、
是非ルートに入れてあげてほしい街、
ハイデルベルク。



本日の買付け後記はこの辺で。。。









では、
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は「Vintage & ミリタリー etc.」



60's 車柄ジップアップ カウチンニット





166㎝着用
7,990円
レディース~メンズMぐらい。

CROWNジッパーを採用した、60'sあたりの一着。

クラシカルな車柄が◎




Vintage Alps ジップアップニットカーディガン




166㎝着用
5,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
リペアあり。

60'sあたりの品でしょうか。
SERVALジッパーを使用しています。

雰囲気イイですね、エルボーパッチも◎




60's Cuddle Knit モヘア混ニットカーディガン



156㎝着用
THANK YOU SOLD!!

50~60'sあたりによく見られるデザインで、
猫目ボタンなどのディティールも申し分なし!




OLD ネイティブ柄ブランケットコート




178㎝着用
12,990円
~メンズLぐらい。

一応、リバーシブルで着用可能です。

ネイティブ柄のブランケット生地が雰囲気ありますね。

大きいコンチョボタンも存在感◎




Vintage チェック柄スラックス(ヨーロッパ)



THANK YOU SOLD!!

フロントジッパーはピンロック。

両サイドにGUTOS金具のアジャスターが付いていて、
サイズ調整可能です。

ユーロの古いスラックス。




Vintage フロックコート(ヨーロッパ)







11,990円
レディース~メンズMぐらい。
小ダメージあり。

1900年代初頭~のフロックコートです。

1800年代後半ぐらいから着られていた、昼間用の礼服。

基本的には20'sあたりからモーニングジャケットに変わっていったので、
世の中から消えていったコートです。

今では見たことない方も多いかと思います。

凄まじい雰囲気です!




DEAD STOCK ウシャンカ ミリタリーボアCAP



3,990円

Vintage ウシャンカ ボアCAP(ヨーロッパ)



4,590円

近年人気のボア、ファー系CAP。

モコモコとした感じで、
頭にボリューム感を持たせられる感じがイイですね。




Vintage スウェーデン軍 ガスマスクBAG(ヨーロッパ)


3,790円

「味」を楽しむバッグ。




80's SAFTBAK 中綿入りカモ柄スウェット


156㎝着用
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

ハンティングウェアでお馴染みのブランドですが、
このアイテム自体は珍しいですね。




Walls リアルツリーカモ柄 中綿入りブルゾン


4,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
ポケット内リペアあり。

ハンティングアウトドアブランドの老舗。

襟コーデュロイ切り替えってのが嬉しいですね。




50's スウェーデン軍 M–39 ウールジャケット(ヨーロッパ)





6,990円
~メンズMLぐらい。

40~50年代にかけて製造されていたM-39。

後ろの裾に付くポケットが特徴的です。

肉厚なウール生地。




50's フランス軍ウールコート






6,990円
メンズMLぐらい。

50'sに採用されていたウールコート。

ずっしりと重みのあるウール生地で、当時の作りの良さが伺えます。




OLD 旧東ドイツ軍 レインドロップカモ柄 中綿フィールドジャケット(ヨーロッパ)



178㎝着用
7,990円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

旧東ドイツ軍特有のレインドロップ迷彩。

程良いボリューム感が◎

ボアは取り外し可能です。




90's ロシア軍 フローラ迷彩柄 ジャケット




8,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

これもまた珍しい、ロシア軍のフローラ迷彩。

オーバーサイズでだっぽりと着るぐらいでも、今っぽくて良さそうです。




50's ベルギー軍 ウールパンツ





各7,999円
W30、W32ぐらい。

またまた珍しいアイテム。

50'sのベルギー軍ウールパンツ。

ポケットやウエストのデザインが特徴的ですね。

年代、サイズ違いでの入荷です。




70's M–65 フィールドジャケット ライナー付き




7,990円
SMALL表記。
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
ライナーダメージあり。

ミリタリージャケットと言えばのM-65。

キルティングライナー付きで暖かいです。
ライナーだけで着ていても◎




Vintage M-51 モッズパーカー ライナー付き





156㎝着用
8,990円
Medium表記。
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。
ジップ不良・ダメージあり。

丈感とボリューム感がたまらないのが、モッズコート。

元々オーバーサイズで着るぐらいが良いアイテムですが、
今季は特にそうですね。

このM-51が面白いのは、
本来ならパイルライナーが付くはずなのですが、
別のライナーが付いています。

しかも、
雑に縫い付けられているのが愛おしいぐらいです。

フロントはジッパー不良ですが、スナップボタンは使えます。

その他ダメージなどがあって、状態は良くないです。

雰囲気ボロがカッコいい一品なので、
その辺が気にならない方にオススメしたいです!




M–1943 フィールドジャケット



166㎝着用
7,590円
38R表記。
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

M65などのその後のフィールドジャケットの元になった物で、
色味の野暮ったさも素晴らしい出来上がりですね。

開襟タイプなので、タートルネックなどを合わせるのも◎




U.S.ARMY ACU迷彩 ゴアテックスパーカー



19,990円
LARGE-REGULAR表記。
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

「PARKA COLD WEATHER UNIVERSAL CAMOUFLAGE ACU」

人気の米軍ゴアテックスパーカー。

近年の物で、デジカモがカッコいいですね。

現地でも高値で取引されているような物なので、正直まとまって入荷することはないです。

それゆえにサイズが合う方にはオススメしたいです!






Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!

チェックお願いします!




そして。
最近いただいた、はぎゅむへのプレゼント。。


はぎゅむも喜んでおりました!

お気遣いスイマセン。
ありがとうございました!!

差し入れも。。


ご馳走様です!
ありがとうございます!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード