ボトムス&セットアップ&アウターとヨーロッパ買付後記

こんばんは!







ユッコです。


今日はまず、
『ヨーロッパ買付後記~食レポ編~』


前の食レポは ケバブを熱く語りました。


蚤の市や梱包を頑張った日は
ご褒美ごはんで何か外で食べますが、

基本的にはホテルの近くのスーパーで
買って食べる日々です。



今回のドイツでちょっとハマったのがコチラ。

ヨーグルトの中にお米が入っているんです。

最初は明らかに「ナシ!」だったんですけど、

食べ進めていくうちになんだか「アリ◎」に。。


ごはんが舌の上ですり潰されて
ジャムソースが混ざったヨーグルトと重なり合うと、ちょっとモチモチした食感になって◎

ハマっちゃいました。




あとオランダではオリーブ!

美味しすぎました!!

ヒロさんはやっぱり苦手な味だったようですけど 笑

日本に帰ってきてからスーパーで探しますが、
缶詰しかないですね。。

DELIコーナーのフレッシュなやつがまた食べたい。。

成城石井とかにはあるのかな、、
今度駅に行ったらついでにのぞいてみます。






梱包頑張った日はスーパーでお互いの食べたい物を買ってプチ贅沢をしました。




脱線しますが、
あちらのスーパーマーケット事情を少しお話しようかと。。



カゴは基本的に手で持たない、ゴロ付き◎

絶対これの方が楽チンで良いですよね!

これは日本にも導入願いたいです!



カートはデポジット式。

1ユーロを入れて、鎖を離して
返す時にはまた前のカートと鎖で繋ぐ。
そして1ユーロが返ってくる、という。


ちょうどカートを返す人とカートを使いたい人が
鉢合わせると、
使いたい人が1ユーロを
カートを返す人に直接渡してそのまま使う、っていう光景をよく目にしました。



ちょくちょく目にしてね、学習しました、私。

そうすると、ね。。

実践したくなるんですよ、自分で。




自分達がカートを借りようとするタイミングで
ちょうどカートを返そうとする人!!

今だ!とちょっと小走り!!(#必死)


1ユーロを差し出して、
ちょうどカートを使いタイミングのマダムに一言。

マダムもウインクしてカートを渡してくれました。


自分が現地人みたいなことができた満足感で
ニヤニヤしてると、
ヒロさんは私のそういう性格しってるから、
絶対皮肉まじりのニヤつきで冷やかしてくるんです。


っていう、どーでもいい小話でした。





次回は「ハイデルベルク城」を訪れた話をするつもりです。





ではでは、
ヒロさんにバトンタッチです。



では。
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は「ボトムス&セットアップ&アウター」



OLD チェック柄ウールフレアスカート


THANK YOU SOLD!!


2,990円
W26ぐらい。

古着らしいレトロなチェック感が◎




デニムイージースカート




各2,990円
ウエスト:ゴム。

裾に向かっての広がり方が違います。

フレアのふんわり感と、タイトめな大人っぽさ。




コーデュロイスカート(ヨーロッパ)
タイト


2,990円
W26ぐらい。

フレア


THANK YOU SOLD!!

季節感のでる素材なので、即戦力で重宝しそうですね。




コーデュロイイージーパンツ


3,990円
(黒:THANK YOU SOLD!!)
ウエスト:ゴム。

黒とベージュのベーシックカラーなので使いやすそうです。

テーパードの効いたシルエットも◎




RUGBY Ralph Lauren スウェットパンツ



3,990円
メンズL~XLぐらい。

大きいので、だっぽり履くイメージ。

刺繍ロゴが嬉しいポイント。




Levi's501 デニムパンツ



4,290円
W31ぐらい。

一般的な、定番のデニムパンツですが、
何気にヒップポケットのリペアが◎




デザインセットアップ






165㎝着用
7,590円
W28ぐらい。

ドルマンスリーブのクラシカルな一品。

絶妙な色味がイイですね。

タートルネック&クラシカルなレザーシューズとかに合わせるのもオススメ。




Vintage~OLD 総柄パジャマセットアップ(ヨーロッパ)




166㎝着用
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。




だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

ヨーロッパの古いパジャマ。

独特な柄やサテン生地が印象的です。

上下それぞれ別で使っても面白いので、イロイロと着こなしが楽しそうです。

ロング丈シャツに合わせたり。。




US RAGS ベスト



3,590円
レディース~メンズMぐらい。

柔らかな生地感で、優しい印象的ですが、
それでいてコンチョボタンってのがイイですね。

シャツやカットソー、ニットに。。




OLD チロルカーディガン(ヨーロッパ)


THANK YOU SOLD!!



THANK YOU SOLD!!

ヨーロッパのチロル地方伝統のアイテム。

特徴的な編み方や刺繍使いで、コアなファンの方も多い印象です。




OLD ノーカラー ウール チロルジャケット(ヨーロッパ)





166㎝着用
THANK YOU SOLD!!

コチラはチロルのジャケット。

メタルボタンなどデザイン性の高さが◎




ネイティブ柄ウールプルオーバージャケット


3,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

ボリューム感の可愛さ。




ネイティブ柄ウールコート


6,590円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

ジップ&トグルのフロントが◎

ゆったりと大きめサイズでがオススメ。




フェイクスウェードブルゾン(ヨーロッパ)


6,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

フェイクという取り扱いの楽さ。

状態も良く程良いです。




STEVE Ketell 襟リブ切り替えレザーブルゾン(ヨーロッパ)


THANK YOU SOLD!!

ハードすぎない印象。

リブ切り替えの襟が素敵ですね。

デザイン・シルエット共に◎




フーデッド フェイクムートンコート(ヨーロッパ)




165㎝着用
7,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

フードは取り外し可能です。

Aラインのきれいなシルエット。

素材感や色味など、ほんわかした印象です。




リアルファーコート





165㎝着用
9,290円
ゆったりレディース。

今季は旬なアイテムですかね。

2トーンっぽい毛並み可愛いですよね。




Barbour キルティングジャケット(ヨーロッパ)





178㎝着用
8,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

近年人気のキルティングジャケット。

特にバブアーはお探しの方も多いですね。

軽くて暖かいという機能面はもちろん、
その雰囲気がカッコイイです。

襟のコーデュロイ切り替えなど◎




Barbour フード付きオイルドジャケット(ヨーロッパ)







166㎝着用
17,990円
レディース~メンズMぐらい。

比較的に新しいモデルで、サイズ感も良いので、
シティー派な雰囲気がありますかね。

もちろん、良い意味で野暮ったさもありつつ。


フードだけでも高値で取引されているような物なので、
この時点で付いているのは嬉しいポイントですね。

フードは取り外し可能です。




Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!

チェックお願いします!




そして。
お土産をいただきました!

お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした!!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード