山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

イロイロMIX&ヨーロッパ買付後記~ケバブ編~

こんばんは!






ユッコです。

『ヨーロッパ買付後記~ケバブ編~』

前回は行列必至な「ムシュタフケバブ」のお話を。。

今回は「ドネルケバブ」のお話をさせて下さい。


ヨーロッパでのケバブ屋さんでは
だいたいケバブをパン、ピカタ?ではさむタイプと、
トルティーヤみたいな生地で丸く巻いちゃうタイプと2種類選べます。


前回のムシュタフケバブはパンに挟むタイプ。




我々の好きなケバブは丸く巻いちゃう方の
「ドネルケバブ」です。


食べやすいしボリュームもこちらの方がある気がします◎


この写真の方がボリューム感が伝わりますでしょうか。

(ちなみにこのケバブはオランダで食べたやつです。)

(これは前々回のドイツ)





お店に行ったら、まずは
「アイネー、ドネルケバブ」
お腹が空いていたら、一人一個食べちゃうので、
「ツバイ、ドネル!」


そうすると、
まずはソースの種類を選びます。
ヨーグルトソースとニンニクが効いたスパイシーソースと、もう一種類位だいたいあります。


オススメはミックス!

「オール!ミックス!」と笑顔で伝えます。
(#この時点での笑顔重要)


お次は野菜。

「どうする?」
みたいに聞かれるので、
これまたオール!

オススメはトマトとオニオン多めに。
(#ここも満面の笑顔で)


こっちのケバブ屋さんは皆さん陽気なので、
だいたいこの頃になると口笛やら鼻歌が始まります。


カメラ向けるとウィンクしてくれたり。



さあさぁ
仕上げはお肉です!!

写真の左側にある
張り付いたお肉のかたまりを削ぎ落としてくれます。



ここで前半戦の笑顔が効いてきます。

せっかく野菜もたっぷり入れてもらったからには
お肉もジューシーにたっぷり入れていただきたい!!

ここで恥ずかしいがらずに
「お肉たっぷり!」の一言を!

「モア チキン プリーズ!!」
(ビーフのケバブもありますが、だいたいはチキン。そしてチキンの方が確実においしいです。)


お店屋さんも
ハハハ~~なんて笑いながらいっぱい入れてくれます。
(#この時にも“おぉ~~”なんていう
そんなに入れてくれるの~~⁉︎的な驚きと喜びの感嘆詞をいれるとさらに増してくれたりしちゃいます)



前半戦の笑顔の伏線回収完了です!



ヒロさんはタレだく派なので、
この後さらにソースをかけてもらいます。


くるくる巻いて~~



完成です!






ジューシーお肉とたっぷり野菜と
だくだくソースのハーモニーが
どこまでかじりついても湧き出てくる泉感。

芳醇でジュ~シィ~~
(#わかる人にはわかるネタ)



あ~~幸せです。。。

あ~~~~食べたい。。。。



おいしいケバブ屋さん
ご存知の方は是非教えて下さいませませ。









ヒロさんにバトンタッチです!



ではさっそく。

本日の商品紹介です。


今日のご紹介は「イロイロMIX」




Ralph Lauren チェックシャツ


各3,290円
レディース~メンズLぐらい。
(サイズはそれぞれ違います。)

良カラー。




OLD~ サーマルカットソー



166㎝着用
1,990円~2,290円
一部:THANK YOU SOLD!!
ゆったりレディース~メンズ2XLぐらい。
(サイズはそれぞれ違います。)

小花柄サーマル




156㎝着用
1,990円~2,590円
一部:THANK YOU SOLD!!
レディース。
(サイズはそれぞれ違います。)

これからの時期のヘビロテインナー。

人気のサーマルは、無地&小花がまとまって入荷です。

揃っているうちに是非!!




TOMMY HILFIGER ボーダー柄コットンニットセーター


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

上品さ。




柄ニットセーター



156㎝着用




各3,790円
レディース~メンズXLぐらい。
(サイズはそれぞれ違います。)

旬な雰囲気。

使いやすい色味も◎




OLD ケーブル編みニットカーディガン



166㎝着用
4,990円
レディース~メンズMぐらい。

お探しの方も多い、フィッシャーマンカーディガン。

程良いサイズ感で入荷です。




チロルカーディガン(ヨーロッパ)




156㎝着用
4,990円
レディース。

ボタンなど、チロルらしいデザインが目を惹く一着。

ベーシックな色味で使いやすそうです。




チェックネルガウン
BIG YANK


5,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

STJOHN'S BAY


5,590円
ゆったりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

丈感◎

色味も◎




総柄ブルゾン


3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

スキニー&モックネックあたりで、旬な着こなしに。




ピカソ


6,290円
レディース~メンズMLぐらい。

コレクションレベルの一着。

お探しだった方は是非!




80's L.L.Bean マウンテンパーカー




166㎝着用
4,990円
レディース~メンズMぐらい。
小汚れ・キズあり。

多少のキズなどがありますが、サイズ感が素晴らしいです!

なかなか見かけないような小さめサイズです。

チェックのウールライニングで、洒落感も暖かさも◎




太畝コーデュロイパンツ(ヨーロッパMIX)


3,990円~4,590円
W32、34、32ぐらい。

良い意味で、
野暮ったい感じがイイですね。

太めのシルエットでオススメです!




80~90's Barbour BEAUFORT ワックスコットン オイルドジャケット



14,990円
だっぽりレディース~ゆったりメンズXLぐらい。

旧3ワラントタグのOLD物。

長め丈。

さらにBIGシルエットという面白さ。

袖口をロールアップして、だっぽりと。。

個人的にイチオシです!




80~90's Barbour BORDER ワックスコットン オイルドジャケット




14,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。


コチラも旧3ワラントタグのOLD物。

BEAUFORTよりもさらに長め丈で、コートっぽい感じですね。

そして、またまたBIGシルエットという面白さ。

だっぽり派の方へ。。






Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!


チェックお願いします!




そして。
差し入れをいただきました~!


お気遣いスイマセン。

ごちそうさまでした!!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chupalog.blog91.fc2.com/tb.php/2283-a24d71ef