山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

カジュアル&ヨーロッパ買付後記~ベルリン編~

こんばんは!






ユッコです!
久しぶりの
『ヨーロッパ買付後記~ベルリン編~』



ベルリンの日曜日。
蚤の市の買付2日目です。

天気も良くて、
まるで夏のような陽気。

でも朝は結構寒くて、
私は長袖カットソーにパーカー羽織って出掛けたんですけど、


ヒロさんは

半袖短パン!!

部屋着の様なラフ具合 笑


パジャマ用に持参したadidasショーツを
結局外出用にかなりヘビロテしてましたからね。

でも結局、
海外でアクティブに動きまわるってなると
ラフ着が一番ですよね!


変に目立って、危険な目に合うのも恐いんで、
今回は特に
3人とも極力モノトーンな服装でいましたよ。






日曜日は
ベルリンの蚤の市としては
一番観光で行きやすい『マウワーパーク』から行きました。



ちゃんとしたお店屋さんのストールがあったり、




一般のお兄ちゃんお姉ちゃん
おじちゃんおばちゃんが出してるストールがあったり、

右の子の首に靴ひも巻いてるアクセの重ねづけが
すごい可愛くて、
真似して私も最近首に靴ひも巻いてます 笑


マウワーパークはゆるやかで、
ゴロゴロできる芝生があったり気持ちいい場所です。






あと、
駐車場に車停めてから
公園に歩くまでの間に
ベルリン名物「photoautomat」があったので、
記念に家族写真撮りました。





2ユーロで証明写真サイズの写真が4枚。

お金入れると
わちゃわちゃしてるうちに
わけわからないドイツ語が流れて、

キュイーン!
っていう吸引音がしたかと思えば、
カシャ!!
ピカ!!

カシャ!
ピカ!

カシャ!!
ピカ!!

カシャ!
ピカ!!


もうあっと言う間ですよ!

顔つくるとか、
鏡見ながら、可愛い角度探すとか、
撮り直すとか、

そんな気の利いた機能一個もついてませんよ!



一回勝負!
あるがまま勝負!

ブレてたり、
服しか写ってなかったり、
変な顔だったり、
4枚とも全部イマイチな仕上がりだけど、
それもまた。。◎



撮り終わって写真が出てくるまでが意外と長い。。

5分近く待った気がします。

また一つ家族の思い出ができました。


日本のプリクラってすごいな、やっぱり。
(#つくづく)






ではまた次回。

ヒロさんにバトンタッチです!










では。
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は
「カジュアル」




Ralph Lauren コーデュロイBIGシャツ


各3,290円
だっぽりレディース~メンズ2XLぐらい。

生地感はもちろん、濃いめの色味がイイですね。

オーバーサイズでだっぽりと着るのがオススメ。



OLD Ralph Lauren CHAPS 総柄コーデュロイシャツ



3,790円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

コーデュロイ、柄、OLD物という素晴らしい条件が揃った一着。




90's Champion ワンポイント刺繍 リバースウィーブスウェット




166㎝着用
各3,590円
(一部:THANK YOU SOLD!!)
だっぽりレディース~ゆったりメンズL、XLぐらい。

肉厚。

ワンポイントの使いやすさ◎




American Apparel BIGサイズスウェット



166㎝着用
3,790円
2XL表記。

薄手で、スウェットとカットソーの間のようなイメージです。

人気アイテムなので、お早めにです!!




NIKE ナイロンジャケット


3,990円
S表記。
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

Reebok ナイロンジャケット


3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

シャカシャカ、スポーツアイテム。

風を通さない機能性かつ、ファッション性も◎




総柄ブルゾン


3,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

人気総柄ブルゾン。

スカーフ柄がイイですね。



HERMESスカーフ柄ブルゾン


5,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

コチラはエルメススカーフの柄。

お探しの方もいらっしゃるかと思います。




スカジャン




166㎝着用
4,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
汚れあり。

時代にあった面白さ。




Patagonia ダウンベスト




156㎝着用
4,290円
レディース~メンズSMぐらい。

アウトドア系の着こなしがお好きな方へ。




Vintage キルティングガウン(ヨーロッパ)


4,990円





156㎝着用
5,590円
レディース。
ステッチ抜けあり。

新鮮なアイテム。

今っぽいキルティング物で、ガウンという面白さ。

なかなか見かけないアイテムではないでしょうか。




テーパードデニムパンツ



166㎝着用
W27ぐらい。


W28ぐらい。
各3,990円

テーパードの効いたGOODシルエット。




Levi's 505 ネルRemakeデニムパンツ




178㎝着用
4,990円
W34ぐらい。

ネル生地で当て布されたダメージRemake物。




STUSSY 総柄イージーパンツ



3,790円
ウエスト:ゴム。

ヒョウ柄のロゴ柄。




小花柄コーデュロイフレアスカート


2,990円
ウエスト:ゴム。

80's Woolrich 総柄フレアスカート



3,590円
W25ぐらい。

総柄ジャンパースカートワンピース
チェック柄



4,290円

総柄コーデュロイ


4,590円
レディース。

古着らしいシルエットや柄のスカート&ワンピースが入荷です。

タートルネックのハイゲージニットとかで合わせるのも◎




Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!


チェックお願いします!



そして。
差し入れをいただきました!

お気遣いすいません。
ありがとうございます。

ごちそうさまでした!!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

Comment

says... ""
ゆっこさんの買付後記楽しみして読ませて頂いています。
ぜひ靴ひもの巻き方を画像で載せてくれると助かります。
2016.11.05 01:23 | URL | #- [edit]
Yukko ChuPa says... "〉Re: "
ありがとうございます!

のらりくらり書いていて、
ヨーロッパ買付後記需要あるのか!?

なんて思っていたので、また頑張って書けます〜〜(´༎ຶ۝༎ຶ)


靴ひもの巻き方。。。
マウワーパークの可愛子ちゃんの写真の首元をアップにして凝視すべしです 笑 (๑•̀ㅂ•́)و✧

2016.11.05 11:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chupalog.blog91.fc2.com/tb.php/2272-56a5d7b5