イロイロMIX&ヨーロッパ買付後記~レンタカー編 後~



こんばんは!
嫁こと、 ユッコです!


さてさてヨーロッパ買付後記、

『レンタカー編』


前回はいざ車を借りに!
という段階でしたので、


本日はそこの続きから。。


まず、
レンタカーカウンターに!

今回はこちらのレンタカー会社。


そして手続き、
保険やマイル制限、カーナビなどの確認もスムーズで、
今回はいい調子~~♪


車はエレベーター降りた
地下2階です。

と言われ、
気持ち的にはもう安堵感でありました。




エレベーターで地下2階。


さすがマイナーなレンタカー会社だけあって
エレベーターから車がある所までが遠い!!

「ハーツ」や「エイビス」などの
大手レンタカー会社だったらこんなに歩かなくていいのにね~~

なんて愚痴りながら、
駐車場に到着。



車の停めてある番号に行ったら、、
「デカっ!!」

サイズ感分かりますかね?

ハイエースよりも2まわりくらい大きい、
小ぶりなマイクロバスくらいのバンが停まっていて、、、
さすがにこれはパリの小道に入れない!
ってなってチェンジですよ!!



駐車場の窓口に行ったら
車の交換は最初のカウンターに行ってくれ!

ってなって、
スーツケース2個と段ボール、でっかいリュックとベビーカーとはぐむを連れて、
はるか遠くのエレベーターまで、、、


また地上階までのぼりつめ
カウンターに向かったら、
何故か凄い混んでる!!
10人くらい並んでる!!!


およそ30分近く並んでやっと車を
よりコンパクトなやつに変更手続き終了!



次にかえてもらったのが、
コチラ!

一見いいかな~~✴︎
と思いましたが、
スーツケースやら積み込んで
後部座席にチャイルドシート設置したら
満員御礼!


買付の荷物積む余地ナシ!!!


ヘタこいた~~






そしてまた振り出しに戻る。。




またまたあの距離を3人で
地上階まで這い上がり、
(さすがに今回は駐車場の窓口に荷物達を置かせてもらって)


またまたカウンターは混雑。。

またまた並んで待機。

はぐむのオムツでも変えてきちゃうね~~

って小休止です。


フランクフルト空港の
授乳室&オムツ変えスペース。





空港や大きいデパートには
こういったオムツ変えスペースはちゃんとありました。




さてさて、
レンタカーの続きです。





やっと3度目のカウンターにありつきました。。

「一番目より小さくて、二番目より大きいので!!」


そこで、問題発生です!!



「その大きさだと、マニュアルしかない」



「はい??」


「その大きさだと、マニュアル車しかないよ。」
「お宅の選択は、マニュアル車の中間サイズのワゴンか
オートマ車の一番最初のでっかいやつか、どちらかだ!」



なんという苦境!!!!


ヒロさんの顔に本当にガーン!みたいな線が入ってましたよ 笑



ヨーロッパの小道をあんなでっかい
ハイエースよりでっかい車が通れるのか!?


かといって
キッチキチの縦列駐車があたりまえのパリやベルリンでマニュアルなんて、、、

日本ですら全然乗ってないマニュアル車を
こんな慣れない異国の道路環境で乗りこなせるのか?!!


究極すぎる選択です。






悩んで、悩んで、
カウンターの人と並んでいる人々のプレッシャーにも煽られ、
出した選択は、

コチラ!

ミドルサイズのマニュアル車!!!



こんな陽気なポーズのヒロさんですが、
この選択のおかげで、
ヨーロッパ買付中ずっとヒロさん左足が半クラッチにより、つりそうな日々でしたよ。。。


心からお疲れ様です。




ヨーロッパでのレンタカーは
結構マニュアル車がメインでして、

オートマで借りようとすると3割増しくらい
割高になっちゃうんです。

これだけでも不利ですよね。。


左ハンドルでマニュアル車、
不慣れな道で日本よりとばす速度もビュンビュン、
ルールもお人柄も違う土地、
入り組んだ小道、、


暗雲たちこめる買付のスタートです 苦笑




ここから
ホテルまでの間にもまだまだいろんなことがありましたよ~~~


波瀾万丈、珍道中は
また次の機会に。。






それでは、ヒロさんにバトンタッチです!

では。
本日の商品紹介です。


今日のご紹介は「イロイロMIX」



Champion ワンポイント刺繍BIGスウェット


3,290円
だっぽりレディース~メンズ2XLぐらい。

人気のワンポイントスウェット。

だっぽりのオーバーサイズが◎




80's adidas 襟付きスウェット



3,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

流石adidas、やはり古い雰囲気がイイですね。

当時らしいGOODデザインです!




OLD Michigan Rag Co. 総柄スウェット



3,590円
ゆったりレディース~ゆったりメンズLぐらい

鳥の総柄。

ミシガンラグお得意の総柄物の、この配色。




LAプリント スウェットパーカー

2,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

「LA」ロゴがイイですね。

今っぽい雰囲気で着こなしていただけそうです。

黒字に白ってのも◎




抽象柄テロテロシャツ(ヨーロッパ)







166㎝着用
3,290円~3,590円
レディース~メンズXLぐらい。
(サイズはそれぞれ違います。)

秋は柄。。

今期は柄物への注目度も高いので、お探しの方も多いかと思います。

レーヨンなどのテロっとした素材感で、大人めな印象です。

スラックスやらスキニーやらに。。




DOCKERS 格子柄ニットセーター


3,590円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

ST.JOHN'S BAY エンジ コットンニットセーター



156㎝着用
3,590円
だっぽりレディース~ゆったりメンズXLぐらい。

G.H.BASS & CO. ケーブル編みコットンニットセーター


3,290円
ゆったりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

程良いこっくり感のあるコットンニットたち。

そろそろヘビロテ間違いなしですね!




Vネック薄手ニットセーター


3,290円
だっぽりレディース~メンズ2XLぐらい。

Vネックの深さや裾のストンとした雰囲気から、
シャツとかに重ねたくなりますね。

そのシャツがロング丈なら、なお良しですかね✴︎




霜降りモックネックニットセーター


3,290円
レディース。

霜降りニットカットソー




156㎝着用
2,990円
レディース。

霜降りニット ジップパーカー


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

霜降りニットシリーズ。

無地ですが、シンプル過ぎない霜降り生地。

程良いです!




リブカーディガン


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ザックリ感の素敵さ。

緑という色味も、少数派カーディガンって感じで◎




ガウンカーディガン



166㎝着用
2,990円
ゆったりレディース~ゆったりメンズLぐらい。
リペアあり。

ダークパープル。

色味とシルエットが良いです!

数カ所のリペアがあるので、そのへんが気にならない方へ。。




Lee タック入りテーパードパンツ



166㎝着用
4,590円
W30ぐらい。

良シルエット。

生地の雰囲気も良く、何気にLeeってのも◎




幾何学柄ワンピース


3,990円
レディース。

一枚で可愛いですし、インナー使いにしてもイイでしょうね。



ベロアワンピース



156㎝着用
3,990円
ゆったりレディース。

着丈が長めの雰囲気のある一着。

旬なベロアも、シルエットで遊ぶイメージで。。




Vintage 花柄ワンピース(ヨーロッパ)


4,990円
レディース。

テロ素材の心地良さ。

ただただ見とれてしまうような、美しい一着です!!




プリズナーセットアップ


THANK YOU SOLD!!

遊びの効いた着こなしに。




Instagram、Twitterでも
日々スタッフオススメや紹介をしています!

チェックお願いします!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト




今日はこのへんで!
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード