Antique,Vintage,OLD

ども。






では。
本日の入荷紹介です!


「Antique,Vintage,OLD」



まずは、
Vintageの中でも取り入れやすいスウェットから。。


OLD 無地スウェット


2,790円
レディース~メンズSMぐらい。

旬なピンクもボロ物で!




Vintage 2トーンスウェット



3,790円
レディース~メンズSぐらい。

前Vガゼット、長めリブがソソラレマスね。

女性や小柄な男性にオススメなサイズ感です!




OLD MUNCHENスウェット


3,790円
レディース~メンズMぐらい。
汚れあり。

良いヤレ感。

デニムに合わせて出来上がり。。




80's Velva Sheen US NAVY カットオフ半袖スウェット



156㎝着用
THANK YOU HOLD!!

~70's 染み込みプリント半袖スウェット



156㎝着用
3,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

これまたヤレた雰囲気が良いスウェット。

サーマルなどカットソーに重ねたり。




80's Champion リバースウィーブスウェット



THANK YOU SOLD!!
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

グレー



5,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ダメージや汚れのある雰囲気物。

このあたりの年代の物も、昔よりも見つけにくくなりましたね。

ボロ好きな方は是非!!




OLD BIGフットボールTシャツ




3,590円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

GOODダメージ。

オーバーサイズでだっぽりと楽しむボロ。




60~70's Sears 総柄パジャマシャツ


3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

コットン。

小紋柄と言いますか、アクのある細かな柄が魅力的です。

好き嫌いはハッキリしそうですが、旬なアイテムですし是非!!




70's adidas ジャージトップ(ヨーロッパ)


6,990円
レディース~メンズSぐらい。

adidasの古いトラックジャケットです。

タグこそ欠損してしまっていますが、このタイプはヨーロッパメイドですね。

サイケデリックな配色が、いかにもって感じで◎




Vintage 花柄インド綿ワンピース



5,990円
レディース。

ガーゼっぽい柔らかなコットン素材の、古き良きな一着です。

Gジャンとかに合わせても可愛いですね。




Vintage コットンリネン スモッグワンピース(フランス)





165㎝着用
7,990円
ゆったりレディース。

1900年代初~中期頃のフランスのスモッグです。

特徴的な襟や各所に見える細かなギャザーが、ユーロVintageらしく印象的ですね。

丈が長めなので、
小柄な方でしたら、裾上げしちゃっても良さそうです。




Antique リネンスモッグ(フランス)




156㎝着用
10,990円
ゆったりレディース。

1900年代初頭のフランスのリネンスモッグ。

現地でも高値で取引されている逸品です。

中にはクセのあるシルエットの物もございますが、
コチラは取り入れやすい形で、サラっと使いやすそうです。

使えば使うだけ馴染んでくるアイテムなので、
Antique物とはいえ、バシバシ着ていただきたいです!




ONE WASH OLD ストライプ柄グランパシャツ(ヨーロッパ)



3,990円
レディース~メンズMぐらい。
小シミあり。

淡い色合いが春らしい、ユーロの古いロング丈シャツです。

どちらかというと、くすんだ色味が多いアイテムなので、
こういう春らしい色合いだと使いやすそうです。

DEAD STOCKで見つけた物ですが、
シワなどがすごかったので、一度洗濯をしました。




Vintage ストライプ柄グランパシャツ(ヨーロッパ)






5,990円
レディース~メンズSぐらい。

素晴らしきボロ。

ボロの美学を語りたくなる一着。




OLD ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ユーロの古いアンダーウェア、
グレーの薄手のロング丈です。

そして、
この条件の物って、実はレア物。

サイズが合う方は是非!!




40's Healthgard 半袖カットソー




THANK YOU SOLD!!

ピョンスさんも大興奮の一着。

このボロさはハンパなくカッコ良いです。




Vintage プルオーバーユーロワークシャツジャケット(ヨーロッパ)






166㎝着用
6,290円
レディース~メンズSMぐらい。

プルオーバータイプのユーロワークジャケットです。

見るからに古そうな雰囲気ですね。

おそらく1900年代中頃の物かと思われます。

インナーにロング丈シャツとかを重ねるのも◎




OLD ヒッコリーストライプ ユーロワークジャケット(ヨーロッパ)


6,590円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

ユーロワークジャケットのヒッコリーバージョン。

当店でも、たまにしか入荷できないような物です。

程良い野暮ったさも◎




ONE WASH OLD モールスキン フレンチワークジャケット(フランス)


6,790円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

濃紺のフレンチワークらしい一着。

ご自身で育てる楽しさがありますね。

保存時に付いたであろう、薄っすらとした日焼けがありますが、
それもまたDEAD STOCK物によく見られる特徴なのでソソラレる部分です。




50~60's COWDEN ヒッコリーストライプ エプロン付きオーバーオール





8,990円
W37ぐらい。

人気のエプロン付きオーバーオールです。

ヒッコリーでダブルニーってのもポイント高めですね。




40's US.Army 後染めスノーカモパンツ




156㎝着用
4,990円
ウエスト:ヒモ。

40'sのスノーカモパンツを後染めしたものです。

そもそも雪山で履くオーバーパンツなので、
ポケットはスラッシュのみで、袋になっていません。




Dickies ペインターパンツ





178㎝着用
5,290円
W32ぐらい。

SHERWIN WILLIAMSは、1866年創立のペイントメーカーです。

このペンキ汚れにリアルを感じますね。

ここまで汚れていると、それはもう芸術だと言える気がします。




40's U.S.ARMY M-43 HBTカーゴパンツ





166㎝着用
8,990円
W31ぐらい。
ダメージあり。

1940年代頃のU.S.ARMYカーゴパンツです。

通称サイドカーゴ。

13スターボタン、特徴的なガスフラップ。
使い込まれたことで生まれた、風合の良いヘリンボーン生地。

そしてGOODダメージ。。

間違いなくカッコいいです!

このサイズ感で出会えることは少ないので、
ボロ好きで、サイズが合う方は是非!!




70's Levi's 646 ビッグE デニムパンツ




178㎝着用
19,990円
W36ぐらい。

646は1969年より発売開始。

同年にビッグEからスモールeに変更され始め、71年には完全にスモールeに変更されました。

つまり、646のビッグEは、約3年間しか生産されていないことになります!

Levi'sの長い歴史の中で、たったの3年。。

サイズが合う方には本当にオススメしたいです!!





最後にオマケのBAG。

OLD キャンバストートBAG



3,590円

入れ口にジップの付く嬉しさ。




Vintage キャンバスミリタリーリュック




THANK YOU SOLD!!

確かドイツ軍だったと思います。
(間違っていたらごめんなさい。。)

オリーブカラーがミリタリー物らしくカッコいいですね。

程良いボリューム感があって、コーディネートのスパイスとして◎








4,990円

コチラは不明です。

古いミリタリーリュックを元に、
パッチやペイントを施したリメイク物だと思います。

雰囲気がスペシャル素晴らしいので、
ボロ好きな方は是非!




全ての商品が通信販売可能です。
商品に関するお問い合わせはコチラまで。

↓↓↓
お問い合わせ


ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード