Vintage~OLD

ども。







では。
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は「Vintage~OLD」


80's Champion リバースウィーブスウェット



3,790円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。
汚れ・小ダメージあり。

首回りのカットオフによって、ゆるいムードがプラスされた一着。

ヒビ割れたプリントのロゴも◎




50's Woolrich チェック柄ウールシャツ



3,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。
ダメージ・リペアあり。

CPOシャツのような地厚なウール生地です。

襟の内側のダメージや袖のリペアなどがありますが、
雰囲気抜群の一着です。




70's PENDLETON ウールニットカーディガン



3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

絶妙カラー。

なんとなくカートコバーンを思わせる色味で、グランジな雰囲気で合わせたくなりますが、

渋いトラッドスタイルに仕上げるのも
正解な上品カラーですね。

ナイスです。




60's BRENT アクリルニットカーディガン


6,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

モヘアのような毛足の長さがイイですね。

アーガイル柄っていうクリーンな一着です。




70's USAF N-3B Modified/H(1) フライトジャケット







19,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。
汚れ・小ダメージあり。

1953年に採用され、USAFにて継続使用されたヘビーゾーン用のフライトパーカー。

フードトリミングには、
初期から中期まで採用されていたコヨーテファーが使用されています。

ファーの状態が悪い物が多いアイテムなのですが、
コチラのファーはGOODコンディションです!

内側のステンシルも嬉しい要素ですね。

重みと厚みがしっかりと感じられます。




Vintage Cavalier B-9タイプ フライトジャケット








5,590円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

60's~70's あたりの物でしょうか。

リアルミリタリーを彷彿させる、褪せたオリーブの色味も相まって、
かなりカッコイイ雰囲気です。

重みと厚みがしっかりと感じられます。

渋く、野暮ったく着て下さい!




60's IVY OXFORD CO. B-10タイプ フライトジャケット(ヨーロッパ)




7,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。
小穴あり。

メジャーブランドではないので、ご存知の方は少ないと思いますが、
イタリアのアパレルメーカーです。

フロントジップはコの字留めで、LAMPOの片ツメを使用しています。

US古着では~40'sのディティールですが、ユーロ古着では違います。

こういうことがあるので、
ユーロ物は、US物よりも年代の特定が難しく、奥が深いと感じます。

内ポケットのジップは、やはり60'sでよく見かけるECLAIR。

正直、
ユーロのVintageアイテムで、こういう物って見つけにくいです。

小穴など多少ありますが、比較的に状態も良く、
ユーロ物らしいキレイなシルエットなので、本当にオススメです。




Vintage スウェードブルゾン(ヨーロッパ)




7,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
小シミ・リペアあり。

渋カッコイイアウターの紹介が続きますね。

vintageらしく大きめな襟とニット素材の切り替えが、
ただ渋いだけじゃなく、お茶目さも感じられて◎

古いHATやスラックス、
ドレスシューズを合わせて、
トラッド、カントリーなスタイルにも!




60's~ Levi's 70505-0317 BIG E デニムジャケット







12,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

ボタン裏の刻印526。
かろうじてではありますが、タブがビッグEだと分かります。

ポケット部分はオレンジカンヌキ、袖口裏側はシングルステッチなので、
移行期と言うか、最初期の70505ではないかと思います。

まだまだこれからの
色褪せが楽しみな色の残り方です!




Vintage 総柄パジャマシャツ



3,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

ネル素材。

ユーロらしい柄がイイ雰囲気ですが、MADE IN JAPANの当時物。

アメリカで買い付けましたが、ユーロ向けのデザインで作られた物でしょうか。

ふたたび日本に帰ってきた、里帰り品です。

先程のペンドルトンのカーディガンと合わせるのもオススメです。




Vintage タック入りウールスラックス(ヨーロッパ)




5,990円
W~32ぐらい。

~70'sあたりでしょうか。

Vintageスタイルに合わせたいスラックスって、デニムやワークパンツに比べると、何気に少ないんですよね。

しかもナイスサイズ。。

古めのスラックスをお探しだった方は是非!




Vintage 後染め グランパシャツ(ヨーロッパ)




5,990円
レディース~メンズMぐらい。
リペアあり。

しっとりと柔らかな素材感で、とても着心地が良いです。

本来はレディースのパジャマとしてのグランパシャツかと思いますが、
後染めでチロルテープの色や柄も染まってるので、
男性にもオススメです!!




OLD ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)




各3,790円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

OLD スウェーデン軍 リブカットソー(ヨーロッパ)


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

OLD スウェーデン軍 ロング丈カットソー(ヨーロッパ)



3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

個人的には、
エブリデイ 、ユーロアンダーウェアかミリタリーカットソー、サーマル派。

なので、何枚でも持っていたいです。

丈長なので、レイヤード好きな方には、
本当にオススメです!!




OLD ユーロワークコート(ヨーロッパ)





各7,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
小穴・汚れあり。

ヘロッとした着やすい生地感の2枚。

この辺の薄手アウターで、
ニットなどインナーを着込むスタイルもカッコいいです。




OLD ユーロワークパンツ




4,990円
W37ぐらい。

Vintage~ ユーロ イージーワークパンツ(ヨーロッパ)




5,290円
ウエスト:ヒモ。

ヘリンボーン





5,590円
ウエスト:ヒモ。

少なくなっていたユーロワークパンツ達も追加しました。

程良いヤレ感や、ナイスリペア具合もご注目です。

男性はもちろん、女性にもオススメです!


本日の「ChuPa STYLE BLOG」にて、タカぴょんスさんが着用しているので、
そちらも参考にしてみて下さい。




Vintage Berghmans モールスキン フレンチワークパンツ(フランス)







8,990円
W35ぐらい。

フランスで買い付けた、1900年代中頃のフレンチワークパンツ。

かなり肉厚なモールスキン生地で、
各所ディティールからして、相当ハードな職業の方が使っていたのだと思います。

フレンチモールスキンもがお好きな方は是非!!




Vintage Adolphe Lafont モールスキン ジップアップフレンチワークジャケット(フランス)




7,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。
ダメージ・胸ジップ不良。

コチラもフランスで買い付けた一品。

ユーロ、フレンチワークがお好きな方だと、
興奮するアイテムではないでしょうか。

ジップアップタイプのワークジャケット。。

かなりレアだと思います。

僕もこのぐらいの年代の物では、初めて見ました。

胸ポケのジップが壊れてしまっているのが残念ですが、
そのことすら気にならなくなるレベルのレア度です!

重厚なモールスキン生地、フレンチワークらしいブルーがカッコイイですね。

コレクタブルアイテムでもあると思うので、
注目してもらえると嬉しいです。




そして。
差し入れいただきました!



お気遣いありがとうございます。

ご馳走さまでした!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード