アクセサリー&小物

ども。







まずはお知らせから。。


定休日あけの明後日(金)は、
ChuPaドレスコードDAYを行いたいと思います!


今まではChuPa勢の中で行っていた小イベントで、
テーマを決めて、そのテーマにあったコーディネートで出勤していました。

例えば、、
先日やったのは「ミリタリー」
↓↓


気軽にできて、ちょっとテンションが上がるんですよ!

お客様に気付いていただけた時の嬉しさもあったりしてね。


そんなドレスコードDAYを、何回かやっていたのですが、
どうせなら皆さんも巻き込んでやりたいな~って思いまして。。

皆でやった方が楽しそうですしね。


ってことで、
今回は皆さんも是非、テーマにあったコーディネートで遊びに来てください!
(そうじゃなくても、遊びに来てくれると嬉しいです!)



で、
今回のテーマは「チェック


シャツやらガウンやら。。
チェックであれば、何でも良し!!!


お時間がある方は、チェック柄のアイテムを取り入れて、
ChuPaに遊びに来てくださいね!





では。
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は「アクセサリー&小物」



OLD リング



3,290円、THANK YOU SOLD!!THANK YOU SOLD!!



2,990円、3,290円

ゴツめ華奢め共に、素敵なデザインのリングが入荷です。

手元にリングがあるか無いかで、印象がガラッと違います。

細部までいきとどいたオシャレさを。。

サイズはそれぞれ違うので、詳しくは店頭にてチェック願います。




OLD ブレスレット



上3,590円、下THANK YOU SOLD!!

上のは金メッキでしょうか。
潰しチェーンの平らな作りや、落ち着きのある色味が雰囲気ありますね。

下のは人気のコインブレスレット!!
60's~80'sの1セントコインで構成されています。

シルバーもカッコいいですが、
ゴールドやブロンズカラーでまとめるのもオススメです。




OLD チェーンネックレス


3,790円

925 ITALY。

胸ぐらいまでの長いタイプです。

そのままかぶれる長さなので、便利だと思います。

地厚なタートルネックセーターとかに合わせるとなると、ある程度の長さが必要ですが、
これなら対応できるので、冬の着こなしにオススメです!




Vintage メダルネックレス



3,290円

トップのスレ感や、チェーンのサビ感など、
かなり雰囲気があります。

サラッと使えつつ、雰囲気抜群なネックレスなので、
こういうのを一個持っていると便利かなって思います。




OLD ネックレス


4,290円

スネークチェーン 925刻印。

蛇のような見た目で滑らかな作りのスネークチェーンが◎

トップのデザインも、何を意図しているのか分かりづらい感じがイイですよね。

アートな雰囲気を持ち合わせた一品ですね。




OLD トップ付きネックレス


各3,290円

古いタイプライターのトップと、もう一方は何ですかね??

華奢なチェーンに、小ぶりなトップが付いたネックレスなので、
男女ユニセックスでお使いいただけそうです。




OLD コスチュームネックレス

3,590円

コレ一個を付けるだけで、ジャラっと感が出て可愛いでしょうね。

古い物ではないですが、
それゆえに、今っぽい着こなしに相性が良さそうです。




OLD カメオチョーカー


3,990円

カメオのクラシカルな感じが素敵なチョーカーです。

ヒモ部分もベロア地で雰囲気ありますね。




OLD ブローチ&ピンバッチ


2,990円、1,990円

アート物。

こういう、一か八か的なアイテムって、
どうしても買い付けてきてしまうんですよね。

何か気になってしまって。

大きさもそれなりにあるので、結構存在感が凄いです。

インパクトある分、シンプルなニットなどに付けると面白いかなって思います。




OLD イヤリング

2,790円、2,290円

OLD ピアス

2,590円、2,590円、THANK YOU SOLD!!

OLDのイヤリングとピアスもちょいと入荷しました。

今回は冬の大人めスタイルに良さそうなチョイスです。

人気のシャネル(?)ピアスは、早い者勝ちで~!!!




OLD バレッタ



2,590円、THANK YOU SOLD!!

ヘアアレンジの際の選択肢として、持っていれば使えるアイテムですね。

古着で探すと、意外に少ないアイテムなので、
気になった方は是非!!




ここからはBAGのご紹介。

着用画像は、全て156㎝女性が持ちました。


OLD リメイク クラッチBAG(ChuPa Remake)
持ち手付き





5,290円

OLDのミリタリーとコーデュロイ生地を組み合わせて作製した、
ChuPaオリジナルクラッチBAGです。

異素材切り替えの遊び心。

裏地も抜かりなく、
可愛さと渋さが共存するようなチェック柄のネル生地を使用いたしました。

持ち手部分には、ミリタリーのランドリーBAGの持ち手を。。

長財布ノートなどが入るので、
ちょっと出かけるには程良い大きさだと思います。



リバーシブル






5,290円

コチラも当店オリジナルのクラッチBAG。

コーデュロイ、ヒッコリー、フリースの、
OLD生地を組み合わせて作製しました。

やはり異素材切り替えは、遊び心があってイイですね。

そして、
コチラはなんと、リバーシブル仕様にいたしました!

しかも、
黒ベースの面では、入れ口の折り返す部分の方向で、ストライプorボーダーになるっていうね。

グレーベースの面では、ネイビーのコーデュロイを、ちょいパッチワークな感じにいたしました!!

どちらの面にするか、どちらに折り返すかで、
微妙な違いを楽しんでいただけるクラッチBAGです。



ミリタリー生地を使ったクラッチBAGもですが、
男女ユニセックスでお使いいただけると思います。

特に、男性が持てるようなデザインのクラッチBAGって少ないので、
注目してもらえると嬉しいです。




FENDI レザークラッチBAG(イタリア製)




4,290円

イタリアを代表する、世界的ラグジュアリーブランド。

小ぶりなレザークラッチで、
ちょいとしたお出かけや、パーティーシーンに良さそうです。

色味が凄くいいので、是非とも実物を見てやって下さい。




BALLY レザー編み込みトートBAG(イタリア製)






THANK YOU SOLD!!

1851年創業の、スイスの老舗ブランド。

コレクションにも参加しているので、ご存知の方も多いと思います。

スイスブランドらしい、しっかりとしたモノづくりがされていつつ、デザインも◎

大きさも程良いので、重宝してくれそうです。

また探してきます!!




HERMES フールトゥトートBAG(フランス製)





THANK YOU SOLD!!

フランスのラグジュアリーブランド。

エルメスの定番BAGなので、目にすることも多いアイテムですね。

エルメスというと女性向けのデザインの物が多いのですが、
フールトゥのデザイン&茶ベースの色味なので、男女ユニセックスお使いいただけそうです。

容量も多いので使い勝手が良さそうですね。

また探してきます!!




OLD GUCCI レザーショルダーBAG









THANK YOU SOLD!!

コチラもイタリアを代表する、世界的ラグジュアリーブランド。

特に説明もいらない、ブランド力の凄みがありますね。

一番手前のジップを開けると、カードケースのような物が2箇所あって、取り外し可能なデザインになっています。

ポケットも多く、機能面でも素晴らしいBAGですが、
ひねり金具など、シンプルななかにデザイン性の高さを感じさせてくれる一品。

また探してきます!!




最後に足元を。。


MASI MONDANI ウイングチップ


5,290円
27㎝ぐらい。

UNKNOWN ウイングチップ

4,990円
28㎝ぐらい。

Dexter ストレートチップ


5,990円
US10ハーフ(28㎝前後。)
MADE IN USA。

少なくなっていた、茶系のドレスシューズが入荷です。

ちなみに、
Dexterは1957設立の、アメリカの老舗シューズメーカーです。




alfredoBANNISTER ショートブーツ



5,990円
25.5㎝ぐらい。
インソールに劣化あり。

アバハウスのブランド、アルフレッドバニスター。

アメリカで買い付けてきた、里帰り品です。

海外の買い付けで、日本のブランドを見かけたときは誇らしさを覚えます。。

ジャパンブランドゆえ、
日本人の足型にあった靴作りをしているので、履きやすいと思います。

機能面でも、デザイン面でも言うことなしなので、
サイズが合う方は是非!!




TOP-TEN ローファー(ヨーロッパ)

4,290円
24.5~25㎝ぐらい。

タン部分が長く、アッパーが型押しで切り替えされた、
特徴的な一足です。

キレイめや、オジ系の足元に。。




ipanema 厚底ヒール ショートブーツ


5,590円
24㎝ぐらい。

厚底ヒールの90's感があって可愛いですね。

程良く丸みのあるトゥー部分も◎




大判スカーフ


各990円
小シミがあるものもあります。

MOSCHINO&CELINE 大判スカーフ




各1,990円
小シミがあるものもあります。

秋冬らしい配色のスカーフが入荷です。

秋冬の差し色的な感じで使えるので、イイですね。

頭に巻いたり、首に巻いたり。

腰やBAGに巻いたり。。




そして。
差し入れいただきました~!

お気遣いありがとうございます。
いつもスイマセン。



明日は定休日です。


そして、
明後日のドレスコードは「チェック」で!!





通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード