学園祭フリマのお知らせ&Remake & EURO

ども。







本日は英和大学の学園祭の、
フリーマーケットに参加させていただきました。



ChuPaを代表して、タカぴょんスさんに行ってもらったのですが、
沢山の方にお越しいただいたようで、本当にありがとうございました。



そして、
明日は、山梨学院大学の学園祭の、
フリーマーケットに参加させていただきます!


明日も、
「表示価格から70%OFF!!」
っていう、ミラクルSALEみたいな感じと。


別で、
山になった服が、
「ALL300円均一!!」

っていう在庫処分SALEみたいな感じの2本立てです。



明日は10時からスタートなので、お時間ある方は遊びに来てくださいね!


そしてもちろん、
お店も通常営業していますので、そちらも宜しくお願いいたします。




では。
本日の商品紹介です。

今日のご紹介は「Remake & EURO」


まずはChuPa Remake品から。。


Levi's 514 リメイク デニムパンツ(ChuPa Remake)




178㎝着用。
5,590円
W30ぐらい。

クラッシュは多過ぎず少な過ぎずの、程良いバランスにいたしました。

そのクラッシュ部分から覗く、カモ柄の面白さ。

ちょこっとユーロワーク生地も織り交ぜることで、アンバランスな雰囲気をプラスして。。

結構手間がかかった一品なので、注目してもらえると嬉しいです。




OLD リメイク ユーロワークパンツ(ChuPa Remake)





6,990円
W34ぐらい。

ユーロらしい濃い青のパンツを元にした作品です。

元にしたパンツ自体、ポケット近くに金具が付くレアなタイプで、
汚れなどによるヤレ感も◎

小さなサスペンダーボタンも古そうな雰囲気でイイですね。

パッチ部分には、別のユーロワーク生地やフィッシャーマンの生地、Vintageリネン生地を使用して、バランス良く配置いたしました。

右前ポケット近くのパッチは、ポケットとして使えるようにしているので、
合計5箇所のポケットを使うことができます。

鞄いらずですね。




OLD リメイク ユーロワークジャケット(ChuPa Remake)




156㎝着用
6,790円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

グレー系のOLDユーロワークジャケットを元にした作品です。

元々ポケットが無いタイプのジャケットだったので、
当店にてポケットを取り付けました。

ポケットには、
存在感はあるけど、雰囲気を壊さないことを意識して、
フランスVintageのリネン生地を使用いたしました。

先ほどのユーロワークパンツにも使用しましたが、
生地自体、現地でも高値で取引されている物で、なかなか贅沢なポケットになっております。

個人的にもグレー系のユーロワークジャケットを新調しようと考えているのですが、
ワークスタイルにはもちろん、モードなどに落とし込むのも面白いと思います。




イタリア軍 リメイク カモ柄ジャケット(ChuPa Remake)



4,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

イタリア軍のカモ柄シャツジャケットを元にした作品です。

コチラも元々ポケットが付いていなかったので、
当店にてポケットを取り付けました。

共生地で作るのもシンプルで良いかと思いますが、
アメリカ軍のB.D.Uカモジャケットと、それほど変らなくなるので、
無地の生地をポケットに使用いたしました。




80's オランダ軍 リメイク ライナージャケット(ChuPa Remake)




178㎝着用
4,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

ライナージャケットでは、比較的に見かける物かと思います。

元々はアウターの中に着る防寒着なのですが、
デザインの素晴らしさから、そのままアウターとしても使うようになったのだと思います。

ただ、
元々がただの防寒アイテムなので、何の装飾もありません。
ってか、ポケットすら無い。

そのため普段使いには向かないんですよね。

今回、普段使いしやすいように、当店にてポケットを取り付けました。

同色のポケットにしても面白くないと思い、
バイカラーに仕上げました。

生地はVintageのミリタリーリネン生地を使用することで、異素材ながらも調和をもたせました。




DEAD STOCK フランス軍 リメイク ライナージャケット(ChuPa Remake)





166㎝着用
4,999円
レディース~メンズMぐらい。
ツレあり。

コチラはフランス軍のライナーを元にした作品。

オランダ軍の物よりも見かけることが少ない印象です。

やはり元々はポケットがない物で、同様に当店にてポケットを取り付けました。

フランス軍らしい濃いネイビーが◎




50's リメイク M-51 フィールドライナージャケット(ChuPa Remake)





166㎝着用
5,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

アメリカ軍のM-51フィールドジャケット用のライナーを元にした作品です。

ウールパイル地の生成りっぽい色味がイイですね。

ライナーなので、やはり元々はポケットがない物で、
当店にてポケットを取り付けました。

ポケットには、別のミリタリージャケットの物を使用したのですが、
左右違うデザインのポケットにして、遊び心をプラスしました。




OLD スウェーデン軍 リメイクBIGウールライナーコート(ChuPa Remake)




178㎝着用
5,599円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

スウェーデン軍のウールライナーを元に、ボア素材のポケット取り付けました。

袖口やフロントのヒモをアウターコートの内側に縛って使う物ですが、
そのヒモでフロントを閉めたり、袖口のシルエットを変えたりできます。

ノーカラーなので、インナーにタートルネックニットやパーカーなどを重ねるのも素敵ですね。




60~80's ベルギー軍 リメイク キルティングベスト




166㎝着用



各8,990円
レディース~メンズMLぐらい。

レア物です。

そもそも、
ベルギー軍のアイテム自体、あまり見かけないですよね。

古いコットンキルティングの風合いと、後染めした色味とのバランスが◎

おそらく後染めされていたり、ポケットが取り付けられていたりしていますが、
手の込んだアイテムで、ソソラレマスね。




OLD アメリカ軍 リメイク ロング丈シャツジャケット




156㎝着用
5,990円
レディース~メンズXSぐらい。

2枚のシャツを繋ぎ合せて作られたロング丈の一着。

シャツ2枚分を使って作られているので、コストがかかるそうです。

古着でこういうのを作る時って、同じサイズ感の物が必要なので、それを探すのが大変だと思います。

ミリタリー物ゆえに、複数枚存在するから可能なのでしょうが、
元のシャツ自体、あまり見かけない気がしますが。。

ガーゼっぽい柔らかな素材感が心地良さそうです。

フロントのデザインも可愛いので、ちょっと変わった一着をお探しの方へオススメです。




50's オランダ軍 リメイク ロング丈シャツジャケット(ヨーロッパ)




156㎝着用
6,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
茶色。

コチラも複数枚のシャツを繋ぎ合わせた物ですが、古さが違います。

オランダ軍のシャツも、オリーブカラーの物なら見かけますが、茶色のこういうタイプの物って見ないですね。

シャツを元に作っているので、結構薄手です。

冬はインナーとして、それ以外のシーズンはアウターとしてお使いいただけそうです。




50's ブルガリア軍 後染めパジャマ(ヨーロッパ)




166㎝着用
シャツ:5,990円(ゆったりレディース~メンズLぐらい。)
パンツ:2,990円(ウエスト:ヒモ)

ブルガリア軍のスリーピングシャツとスリーピングパンツを、黒後染めした物です。

元々がストライプ模様だったので、
後染め後も薄っすらと模様が分かる感じで面白いです。

ジャケットのフロントがヒモで留めるタイプで、
カンフージャケットっぽい感じがしてイイですね。

別々での入荷ですが、セットアップでオススメしたいので、
一緒に紹介させていただきました。




50's フランス軍 リメイク ワンピース(ヨーロッパ)






156㎝着用
5,990円
レディース。
リペアあり。

フランス軍のチュニックをリメイクした物らしいです。

ウールっぽい柔らかな生地感というか。。

数カ所のリペアがございますが、雰囲気の範囲内かと思います。





ここからはユーロ物を。。


OLD チロルシャツ(ヨーロッパ)




各2,990円
レディース。

久々の入荷ですね。

チロルシャツでも、それぞれデザインが違うので、
色々と集めたくなっちゃいますね。




OLD ストライプ柄プルオーバーシャツ(ヨーロッパ)


2,990円
レディース。

トルコ製ですが、ヨーロッパ向けに作られた物のようです。

サラッと使えて可愛いのでオススメです。




Vintage グランパシャツ(ヨーロッパ)









各3,990円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

ユーロの古いロング丈シャツです。

1枚目のは、刺繍が入っていて、ポイントになってくれていますね。

2枚目のは袖丈を短くリメイクしているのですが、
生地のつめた部分を見えるようしていて、デザインが面白いです。

大き過ぎないサイズ感で、
古めのグランパでは、かなり良いサイズ感だと思います!




Vintage チェック柄スモックシャツ(ヨーロッパ)






5,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。
シミあり。

こちらは更に古く、~50'sあたりといったところでしょうか。

裾のサイドに施された刺繍が◎

長めの丈なので、スキニーとの相性はもちろんですが、
太めテーパードパンツとかに合わせるのもオススメです。




OLD マリンカーディガン(ヨーロッパ)



3,990円
レディース~メンズMぐらい。

アンカーマーク入りの金ボタンが付いたマリンカーディガンです。

ボタンの配列や、やや長めの丈感など、
バランスの良い一着です。

ロング丈シャツ&スキニーは鉄板でしょうね。




Vintage Saint James ウールニットカーディガン(フランス製)





6,990円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

70's前あたりのセントジェームスです。

最近は、レギュラーのセントジェームスでも、見かけなくなりましたね。

Vintageセントジェームスともなると、
フランス現地でも、かなりの高値で取引されています。

若干のリペアがございますが、この年代のウール物ってことを考えると、
比較的に状態は良好かと思います。





通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



お土産いただきました~~


ご馳走様です!
ありがとうございます!




今日はこのへんで!
それでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード