ユーロAntique~OLD★

ども★


まずはお知らせから。。


年末年始の営業日程です。


年内は29日(月)まで、年明けは3日(土)からの営業とさせていただきます。


~12月29日(月) 通常営業。

12月30(火)~1月2日(金) お休み。

1月3日(土)~ 通常営業。


今年も残りわずかとなりましたが、宜しくお願いいたします。



では。
本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「ユーロAntique~OLD」


ヨーロッパ古着揃い踏みです!!✴︎✴︎



OLD ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)☆


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
178㎝着用。

ユーロのアンダーウェアと言えばの白ですが、
クルーネック&着丈が長くないタイプです。

スウェット感覚でお使いいただけそうです。




OLD ユーロアンダーウェア グレー(ヨーロッパ)☆






165㎝着用。




178㎝着用。

165㎝着用。

3,790円~3,990円
ゆったりレディース~メンズ2XLぐらい。

サイズはマチマチなので、詳しくは店頭でチェックして下さい。。

白のアンダーウェアもイイですが、グレーもオススメです!

白よりも玉数が少ないですが、頑張って集めてきました。

クルーネックやヘンリーネック。
ブリーチ物。

女性ならワンピースっぽくも◎




Vintage グランパシャツ(フランス)☆




4,790円
茶パイピング:レディース~メンズSぐらい。
165㎝着用。






4,790円
青パイピング:ゆったりレディース~メンズMぐらい。
165㎝着用。

どちらも20世紀中頃の物です。

白地にパイピング使いが印象的ですね。

当時のオーガニックなコットン生地で、着こむことで現れた味わい深い素材感が心地よいです。

着丈が長いので、男性が怪しく。
女性がワンピースとしても可愛いですね!




Antique コットンリネン スモック(フランス)☆






7,990円
ゆったりレディース~メンズXLぐらい。
シミあり。
165㎝着用。

~30'sあたりのスモック(アトリエシャツ)です。

ちょいと汚れやシミがありますが、年代のわりに状態は悪くないと思います。

硬質なアンティークコットンリネンで、
フロントはタック入り、バックと袖口にはたっぷりとギャザーが入っています。
裾サイドのマチも付いています。

古い要素満載です。。

お腹あたりの刺繍もハッキリと残っていて嬉しいですね!

グランパシャツ同様、丈長物として使えますが、
その雰囲気は別格という感じでしょう。

オーバーサイズでだっぽり着るぐらいが丁度良いと思います。

スキニーとの合わせは鉄板ですが、
ショーツや極太パンツ等に合わせても素敵ですよ!




Antique リネンスモック(ヨーロッパ)☆





9,990円
レディース~メンズSぐらい。
165㎝着用。

1900~1930年くらいのアンティークリネンスモックです。

ヘンリーネックタイプに、
フランスAntiqueリネンお馴染みの、赤刺繍が入ります。

ギャザーの多さが古さを感じさせてくれます。

まだリネンのシャリ感が残っていますが、
これから着こんでいくことで、さらに肌になじみ、柔らかくなってきます。

育てていく楽しみを是非。。




Antique 後染めリネンスモック(フランス)☆




10,990円
レディース~メンズSぐらい。
脇下小リペアあり。
165㎝着用。

コチラも、~30'sあたりの古いリネンスモックですが、
ダスティカラーで後染めされた物です。

何色か言い表しにくい、絶妙な色味が◎

ちょいと脇下にリペアがありますが、
それほど気にならないレベルかと思います。

首元の開きや7分袖なので、
インナーで遊べそうな感じですね!

シャツやタートルネックをインナーに重ねるののもオススメです。




OLD PLANAM ユーロワークシャツ(ヨーロッパ)☆





5,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
178㎝着用。

ドイツのワークウェアブランドPLANAMのワークシャツです。

US物のワークシャツと違い、
ユーロのOLDワークシャツは、意外に玉数が少ないです。

当店でもまとまって入荷することはないので、
探されていた方だけでなく、ワーク物好きな方には注目していただけると嬉しいです。

リアルな色落ちや汚れがあり、かなり雰囲気がありますよ!



OLD ユーロ プルオーバーワークシャツジャケット(フランス)☆





5,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
165㎝着用。

漁師が着ていたキャンバス地のマリンウエアです。

雨風をしのぐスモッグとして使われていた物なので、
ポケットは物を取り出しやすい様に内側に付いています。

ユーロらしい真っ青な生地に飛んだ、ペンキ跡がポイントになってくれています!

そこまで古くはないですが、
市場に出回っていない分、レア度は高いと思います。

当店でも久々の入荷になりますので、要チェックでお願いします!

オーバーサイズでだっぽり合わせるのがオススメで、
ロング丈シャツをinに重ねるのも◎




ユーロパジャマシャツ(ヨーロッパ)☆



3,590円
レディース。

珍しく女性サイズのユーロのパジャマシャツです。

光沢のあるブラウンベースの生地は、
ペイズリーや小花などが描かれていて雰囲気ありますね。

ベロア生地で切り替えされた襟なども◎




ONE WASH Vintage Adolf Lafont モールスキン フレンチワークジャケット(フランス)☆





178㎝着用。

165㎝着用。
7,990円
だっぽりレディース~メンズ2XLぐらい。

~60'sあたりの、Adolf Lafont社製の一着です。

フレンチワークらしい、深い青みのモールスキンがイイですね。

元々DEAD STOCKで見つけた物ですが、一度洗いにかけました。

そのため、
ハリもあって、かなり状態が良いので、
ご自分で育てていきたい方は是非!

僕でもゆったり着られるサイズ感で、
女性や小柄な男性が、だっぽり着るのもオススメです!!




Vintage モールスキン フレンチワークジャケット(フランス)☆





7,290円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。
178㎝着用。

20世紀中頃のフレンチワークジャケットです。

Adolf Lafontと同じような頃の物ですが、
全く雰囲気が違いますね。

これほどの色落ちやリペア、着こまれたモールスキンの生地感などは、
芸術の域と言えるでしょう!

ボロ・雰囲気物がお好きな方は是非!!




OLD ユーロ イージーワークパンツ(ヨーロッパ)☆




4,990円
ウエスト:ヒモ。
178㎝着用。

ペラっと薄手の生地で、楽に履ける感じがヨロシイです。

ダメージや汚れが凄いわけではなく、生地のヤレ感ぐらいなので、
程良くワークを取り入れたい方に良さそうです。





OLD ユーロワークパンツ(ヨーロッパ)☆






5,290円
W34ぐらい。
178㎝着用。

~70'sあたりの、
ヨーロッパ向けに作られた、中国製のユーロワークパンツです。

この類いのユーロワーク物は、色落ちが良く雰囲気が出やすいので、
あえて中国製の物をお探しの方もいるかと思います。

裾が付け足されている感じとか面白いですね!

サスペンダーボタンが付いていたりと、
古いディティールも嬉しい要素です★




OLD スウェーデン軍リブアンダーパンツ(ヨーロッパ)☆




1,990円
フリーサイズ。

OLD フランス軍 アンダ―パンツ(ヨーロッパ)☆



1,990円
ウエスト:ゴム。
レディース~メンズMぐらい。

どちらもリアルなアンダーウェアとしてはもちろん、
ワンピースやスカート、ショートパンツの下に重ねて、ちょい見せするのも◎

僕もそうですが、
冬にショートパンツやハンパ丈パンツを履く男性にもオススメです!




Vinatge ベスト(フランス)☆






4,590円
レディース~メンズMぐらい。

フランスで買い付けた、20世紀中ごろのベストです。

タグもなく、当時のオーダー製らしいです。

Vinatgeベストでは人気の、ショールカラーってのもイイです!

シンチバックも刺し型ってのが雰囲気ありますね。

シャツはもちろん、古いヘンリーネックカットソーなどにも◎




OLD ストライプ柄ウールスラックス(ヨーロッパ)☆





4,990円
W32ぐらい。
178㎝着用。

フロントジップはOPTIの片ツメです。

バックポケットがジップ仕様になっています。

このへんの年代のものは、
そこまで古くない分、バシバシ履きたいですね!




おまけ。。

60~70's Dunbrooke Sportswear 刺繍シャツ☆


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
日焼けあり。

細かなチェック格子柄で、ほぼ無地シャツの感覚で使えそうなイメージです。

胸元のカモ刺繍が可愛いですね★






通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード