ChuPa Remake & BAG(アメリカ買い付け回想録)★

どもです~★



ちょっとだけアメリカ買い付け回想録を。。

メルローズでも足りなかったアイテムを買い付け、さらなるナイスアイテムを求めスリフトなどを巡っていたのですが、
前半戦で観光とかしちゃったもんで、この頃は休みなしでバリバリ頑張っていました。

楽しみと言えば、ご飯ぐらいでした。。





僕も嫁っちょも、食べることが好きなので、
相当しんどい時とかでも、食に救われたッス!


明日は最後の週末に行ったフレアマーケットのお話を。。



では。
本日の入荷紹介です!

今日のご紹介は「ChuPa Remake & BAG」


まずは、
ご好評をいただいている当店リメイクアイテムから。。

今回もイチオシばかりです!!


OLD ユーロワークジャケット(ChuPa Remake)☆




9,990円
メンズM~Lぐらい。

青系のしっかりとした生地感のユーロワークジャケットを元に、
Vintageの生地でパッチを施した作品です。

先日行われたイベントのファッションショーにて使用した物です。


背中側に大胆につけた生地は、
こちらもお古いコットン袋。
デザインが秀逸なので、かなり贅沢な使い方だったと思います。。☆

生地代だけでも、かなりかかっちゃってるので、
ノーマルのワークジャケットよりもいいお値段しちゃいますが、
それ以上の価値のある物にはなっていると思います。

特別仕様の一着を体感してください。




OLD フレンチワークパンツ(ChuPa Remake)☆





6,590円
W36ぐらい。

こちらも先日のイベントのファッションショーにて使用した物です。

先ほどのワークジャケットにも使用した生地で統一感を持たせ、
セットアップでもご使用いただけるようにしました。

特に生成りの生地なのですが、これがイチオシ!!

風合いの良いアンティークのリネンクロスを使用しました。
フランス製のものなので、ワークパンツとお国も揃えてみたりして。。★


なかなかこの生地を取り付けることはできないので、
気になる方はお早めにです!!

サスペンダーボタン付き。
フレンチワークパンツ特有のフロントの金具も付いています。




40~50's 13スター ミリタリーリメイクコート(ChuPa Remake)☆





13,590円
38L表記(メンズMLぐらい。)

ちょっともったいないって思う方もいるかと思いますが、
Vintage物となると、なかなかリメイクする勇気が出ないですよね!

13スターボタンのへリボーンツイル。

それだけでカッコいいですが、
シミなどがあって、かなり雰囲気がイイです。




春と言えばデニム。
って感じもあると思うので、デニムを使った作品も。。

Levi's デニムサルエルパンツ(ChuPa Remake)☆




4,590円
W33ぐらい。

Levi'sの501をベースに、膝あたりから下をタイトなシルエットにしました。

現代的なシルエットにしたので、今っぽく履いていただけると思います。




Levi's クロップドテーパードパンツ(ChuPa Remake)☆



3,990円
W31ぐらい。

こちらもテーパーシルエットにしたのですが、丈をクロップドにしました。

足首が出る丈感なので、春夏のボトムスとして重宝してくれそうです!



ついでに。

Levi's ダメージデニム(ヨーロッパ)☆



4,290円
W33ぐらい。

UKリーバイスのダメージ物です。

今季はダメージデニムに注目をしている方も多いと思います。

ダメージのバランスもイイのでオススメです!

少しゆったり履くのが今の気分でしょうか。。




お次はBAGをご紹介。。

Antique コットンサック(綿袋)☆




13,990円

こちらも先日のイベントのファッションショーに使用した物です。


J.Cの文字は「ジェームス・チリ」という名前のイニシャルで、
これを扱っていたディーラーさんのおじいさんの名前だそうです。

そのおじいさんが綿農家(?)だったらしく、
綿を集荷する際に、この袋に入れて集めてたそうです。

使い古した風合いや汚れがあり、むしろ芸術にすら見えてきます。

角には、大きめのリベットが撃ち込まれていますが、
それは自分で付けくわえたと言っていました。

つまりおじいさんのお孫さんね。

っていっても、その方自体も50歳ぐらいはいっていた感じです。


これ、気が付いている方もいると思いますが、現地で相当迷って買い付けてきたヤツです。
(現地で更新したブログでも書きましたが。。)


正直、結構高かったんですよ。

迷いに迷って。
やはりこのカッコ良さは忘れられなくて、連れて帰ってきました。

いいお値段ですが、Antiqueの持つ存在感と、生活の中で確かに息づいていた痕跡が、見るものの心を揺さぶってきます。。。
共感していただける方は是非!!

壁にラフにぶら下げておくだけで、素晴らしいですからね。



売れなかったら僕が引き取ります~★




ワンショルダーキャンバスBAG☆


3,990円

ゴブラン織りに太めのロープ紐。
ボーダー、バスクシャツに合わせたくなります!

なかなか見かけないタイプのBAGだと思います。

シンプルになりがちな夏の小物としても、ヨロシイですよ★




ショルダーBAG☆




2,990円
小キズ小汚れ、内側に汚れあり。

こちらも春夏の装いに相性がイイBAGです。

デザインもちょっと変わっていて可愛いです。

素材・配色ともに、これからの季節に是非!!
クラッチみたいにも持てます★




ポリトートBAG☆

1,990円

ポリ素材のトートBAGです。

USAのロゴが入っていて、90'sなノリにイイかなって思います。




90's L.L.Bean Classic Continental リュック☆


5,590円
LARGE表記

マッドなグレーグリーンって感じの色味です。

ジャンスとかの定番の物よりも大きいので、
ボリュームのある物を探していた方にどうでしょうか。




70's Canyon 2気筒ボトムスウェードリュック☆


5,990円

底は柔らかいスエードです。

ポケットが上と下の二つに別れた2気筒で、
形も台形型のちょっと珍しいタイプですかね。

荷物を分けて入れれるので便利です!

表面に小汚れやタグにスレが見られますが、まだまだ活躍してくれそうです。




NIPPIN FRAMEBELN リュック☆


3,990円

アウトド用品を中心に扱っている日本のブランドの、
登山用バックパックです。

今回のアメリカ買い付けに入れてきた物なので、逆輸入的な感じです。

特に日本ブランドとか気にしない方でしたら、
ボリュームがあって、今っぽい感じなのでおススメです!

配色もナイスですよね!




JANSPORT スウェードリュック☆

5,990円

オールスエードのリュックサックです。

ジャンスポのオールレザー物は、なかなか入荷することがないので、
気になる方はお早めにです!!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード