アクセサリー★

ども★



ちょっとだけアメリカ買い付け回想録を。。

メルローズに行った日の話をちょいと。



LAの買い付けに行く時には、とりあえず行く場所です。


古着屋さんを見て回る感じで。


平日に行ったのですが、
なんか、勢いがなかった感じと言うか。。
メルローズ、ちょっと廃れてる⁈⁉︎
って感じがしましたが、平日ってこともあるんですかね~。。

空き物件もチラホラあって。。



お昼は恒例のPINKSで、
ファットな感じで!





こんな感じで、
続きはまた定休日あけに!



では。
本日の入荷紹介です!

今日のご紹介は「アクセサリー」


OLD リング☆


左から3,990円、2,590円、2,590円、2,990円

右の3つは小さめで、女性向けのサイズですが、
男性のピンキーリングとしても「アリ」なデザインですね!

左のCTRリングは、デザインは違いますが以前にもこのロゴの物は入荷しましたね!
Choose The Right「正義を選択せよ」という意味。




カレッジリング☆



9,990円
大きめ。

Cooperstown Hall of Fame Ring Litte Majors A.Y.B.の刻印が入っています。
アメリカ人青春期野球リトル・メジャー栄誉の殿堂リングらしいです。

古い物ではないですが、デザインは申し分ないですね!

人差し指や薬指にゴツめのリングが一個あるとバランス良いですよ!




OLD ネックレス☆


左から3,590円、2,590円、2,990円

女性向けのデザイン、サイズのネックレスです。

春らしいゴールドの色合いがイイですね!

一点豪華主義のパール&ゴールドも、華奢なチェーンの物も、
春らしい色合いのブラウスなどに合わせると美しいですよ★




Vintage ネックレス(ヨーロッパ)☆


各2,990円

こちらはヨーロッパで買い付けておいた物です。
出し忘れていたというか。。

華奢系の小さめモチーフですので、
カットソーの胸元にサラッとって感じがいいですかね!

チェーンも後からつけたのではなく、オリジナルでついてたものです☆




OLD ネックレスチェーン☆



左から2,990円(MONET)、2,590円、3,290円

トップなしのチェーンのみのネックレスです。

左のはMONETで、
アメリカロードアイランド州で1929年に創業した、歴史のあるジュエリーブランドです。

細めの物は複数個付けしても良さそうです!




OLD ドッグタグネックレス☆


2,990円
長め。

ちょいと歪な形やボコボコとした感じで、
「リアル」な雰囲気があってカッコいいです。

プレートの大きさに合った、長めのチェーンでバランス◎




Vintage タッセルネックレス☆


4,990円
長め。

タッセルの、シュッと一纏まりのシルエットが美しいですね!

首周りの部分が2種類のチェーンで構成されている珍しい一品です。

シュッとしていますが存在感は抜群ですよ!




50's Vintage パール付け襟☆



5,990円

アメリカ向けに日本で手作業で作られた付け襟です。

過去にも何点か入荷していますが、これほど手の込んだ作りの物は初めてだと思います。

50'sあたりのJAPAN MADE品には定評があったらしく、
この手の付け襟の多くは日本製になります。

パールパーツにハゲが見られる箇所もあります。

シルクの土台にシミがあったりと使用感はあります。
とても繊細な物ですので、Anthique品にご理解のある方に大切に使っていただけたらと思います。

Tシャツやノーカラーのワンピースに合わせてどうぞ。。

現地でも、かなり見つかりにくくなってるので、この機会に是非!




Vintage~OLD ブレスレット☆



上:3,990円
下:3,590円(女性~華奢な男性向け)

上のは、モチーフ部分がジャラジャラと左右に動くタイプです。
カラフルな色使いも春~夏にかけて手首を彩ってくれそうですね!


下のは40'sのコインを使って作られたコインブレスレットです。

オーストラリアのコインを使用していて、
真中のちょっと大きめのは昭和17年(1942年)の十銭を使用しています。




OLD チェーンブレスレット☆


上から2,990円、2,590円、1,990円、1,990円

チェーンネックレス同様に、モチーフが無い物がお好きな方に。。

シンプルに、サラッと付けたい方には、
こういうタイプがイイかもですね!

一番下のはかなり華奢ですが、意外にコレぐらい華奢なのって無いので、
お探しだった方はお早めにです!!




OLD バングル(ヨーロッパ)☆

各2,590円

僕もバングル愛用者ですが、
付けたり外したりが、手軽にできるので便利だと思います。

どちらも僕好みの色なのでかなり欲しいですが、
まずは皆さんに。。




レザーキーフック(ヨーロッパ)☆

各1,990円

レザーの輪の部分にベルトを通して使っても。
フック部分をベルトループにひっかけて使っても。。

レザー×金属の鉄板のカッコ良さですね。




CHANEL(?)バレッタ☆


2,990円

本物かどうかの真意は微妙ですが、イミテーションだと思って買い付けています。

こういうのを「ブリブリ」で付けちゃうぐらいが可愛いかな~って。
ノリ的にも「アリ」だと思います!!

80~90'sなテイストにどうぞ~★




OLD ピアス☆

左上:1,590円
他:1,990円

OLD イヤリング☆

上:1,590円(ヨーロッパ)
左:2,990円
下:1,990円

OLDのピアス&イヤリングです。

今季は「白」が注目されているので、
白コーデに相性が良さそうな物をメインで入荷してみました。

とは言え、白がどうとかは関係なく、
単純に美しいクリスタルの物や、エンジェルちゃんとかも可愛いですよ★




OLD GIVENCHY イヤリング☆


3,590円

刻印もしっかりと入ったOLDのGIVENCHYイヤリングです。

大ぶりで存在感があります。

3つの輪が交差したようなデザインも面白いですね!




OLD イヤリング&ブレスレットセット☆


4,590円

LAに向かう途中のアンティークモールで買い付けてきた物なのですが、
これは嫁っちょがホント欲しがっていました。

なかなかアンティークモールだと高くて買い付け出来ないのですが、
これはなんとかって感じで。。

セットなので、
ちょっとしたパーティーとかある時に、持っていると便利だと思います。

単品でそれぞれで使っても可愛いのでおススメです★




Vintage~ ブローチ☆

マーガレット:2,590円(Vintage)
くまさん:1,590円
ラグビーボール:990円

マーガレットのは、Vintageのブリキ製のもので、立体的な花のモチーフが可愛いです。
大ぶりで存在感も◎

くまさんとラグビーボールは、柔らかみのある雰囲気が可愛らしいです。

BAGやスウェットなどに付けてどうぞ~★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード