ユーロVintage(アメリカ買付回想録③)★

ども★


お土産&差し入れいただきました~!



お気遣い申し訳ないです。。
ありがとうございます★



まずはアメリカ買い付け回想録から。。


赤いフォードをレンタルして、向かうはHOTEL!!

ってか、赤い車に、最初はちょいと照れがあったのですが、
駐車場で見つけやすかったので、結構重宝しました★


HOTELに向かう途中、毎回お世話になっているホームセンターへ。

慣れたホームセンターなので、サクッと梱包用の段ボールやテープをGETして。

いざHOTELへ!!

サンフランシスコは初上陸だったので、運転とかドキドキしていましたが、
なんとか到着したHOTELは、かなり調子良かったです!

キッチンがあるのもナイス!

湯船もあって◎

ジェットバスって書いてあったのに、壊れていて使えませんでした。。

まあ、湯船につかれただけでもありがたかったのですが。


フロントに無料のスナックが置いてあって、それを好きなだけ食べていいのですが、
さすがアメリカですね。
どろっとしたチーズもかけることができました!

(マクドナルドで今やっているポテトにかけれるチーズみたいな感じです。)

この日はこれが夕食になったという、切なさも。。

次の日からさっそく買い付けを開始しました。

サンフランシスコのスリフトを回ったのですが、
やはり都会なだけあってなかなか良い物を集めれました!

満足いく買い付けができていたので、
写真の表情もイイですね★


この日は予定していた量をはるかに上回る買い付けができました。

翌日はフレアマーケットに向かったのですが、
この続きはまた明日。。



では。
本日の入荷紹介です!

今日のご紹介は「ユーロVintage」



OLD フィッシャーマンシャツ(ヨーロッパ)☆


3,590円
メンズL~XLぐらい。
シミあり。

BIGサイズでヤレ感もイイ感じなので、
オーバーサイズでダルっと合わせるのがヨロシイかと思います。

シャツやカットソーの上に羽織って、薄ジャケット感覚で使っても◎

ロング丈カットソーやシャツとの合わせがおススメです!!




Vintage ストライプ柄グランパシャツ(ヨーロッパ)☆



5,990円
レディース~メンズSMぐらい。

50'sあたりのヨーロッパのロング丈プルオーバーシャツです。

Vintageらしくミミ付きだったり、古いボタンだったりと、
嬉しいディティール満載です。

ストライプのロングシャツで、良い雰囲気のシミもあるので、
いかにも昔のヨーロッパって感じがして
カッコいいですよ!

リペアとか色落ちとかが素晴らしいワークパンツや、
Vintageスラックスに合わせても素敵でしょうね。




Vintage ユーロワークシャツ(ヨーロッパ)☆



7,990円
メンズLぐらい。

レアなの入荷です!!

ヨーロッパのシャツと言うと、
グランパシャツみたいなロングシャツや、チロルシャツなどの印象が強いですが、
こちらはワークシャツです。

ワークシャツの何がレアなんだよ!って思うかもなのですが、
US古着だとワークシャツってよく見かけるのですが、
ヨーロッパ古着だとホント出てこないんですよ。。

グレー系のワークパンツに合わせて、
セットアップみたいにするのもカッコいいでしょうね!!




Vintage フレンチワークパンツ(フランス)☆



5,990円
W33ぐらい。

ユーロのワークパンツでイメージしやすい感じのコットン生地ではなく、
デニムっぽいイメージです。

タックも入っていて、テーパードシルエットなのでスッキリ履けそうです!

色落ちの感じも◎




Vintage Le montfort フレンチワークパンツ(フランス)☆








9,990円
w32ぐらい。

これ、相当カッコイイと思います。

ボロ系などに雰囲気物がお好きな方には、
是非ともチェックしていただきたい逸品です。

フレンチワークの特徴でもあるフロントのフックもイイ感じでサビていたりしていて、
かなり雰囲気があります。

先ほどのグランパシャツとの合わせは、
言うことなしなカッコよさですね★

サイズや着丈も日本人に合ったサイズでこの雰囲気はほんと買いかと!




Antique リネンスモッグ(ヨーロッパ)☆



9,990円
レディース。

袖から肩にかけて切り返しが施されていて、
生成り系の2トーンになっていて可愛いです。

胸元はフックで一箇所止めれるようになっていますが、
インナーを着て深めのVネックの感じでフックを開けていても可愛いと思います。

赤の刺繍もポイントですね!




Vintage インド綿ブラウス☆




4,590円
レディース。

ヨーロッパ・アメリカ共に、現地でもかなり人気が高いアイテムです。

古いインド綿のアイテムは、ホント見つけにくくなっていることもあって、価格が高騰しています。

今回の買い付けでも、なかなか厳しい感じだったのですが、
なんとか探してきた感じです。。

ちょいとVintage特有のシミがあるのですが、気にならなければホントオススメです!

白・生成り系のアイテムでまとめたり、
それこそインド綿ワンピとかに合わせてみ素敵でしょうね★




80's U.S.ARMY スノーパーカー☆






8,590円
表記:SMALL
フリーサイズ。(メンズL~XLぐらい。)

80年代のU.S.ARMYスノーパーカーです。

本来はポケットが付いていないのですが、(スラッシュだけで内側に布が無い状態。)
ファッションとしてコレを使うのなら、ポケットがあった方が便利なので、
当店でポケットだけ取り付けました。

コレ系のアイテムを持っている方でも、
ポケットが無いのがネックだったかと思いますし。。


白いモッズコートって感覚で着ていただけるとイイかなって思います。

ちょいちょいシミがありますが、雰囲気の範囲内のレベルかと思います。

裾を絞らないとふんわりAラインって感じが面白いですし、
絞ってバルーンシルエットにしても可愛いですよね!

178cmの僕でもゆったり着れますが、
165cmの嫁っちょがだっぽり着ても可愛かったですよ★




DEAD STOCK ミリタリー ワークコート(ヨーロッパ)☆



THANK YOU SOLD!!

おそらくチェコ軍だったと思います。




DEAD STOCK ミリタリー リメイクワークコート(ヨーロッパ)☆





7,290円
メンズMLぐらい。

ドイツ軍のツナギをリメイクしてワークコートにした物です。

先日入荷したリメイクワークコートを扱っていたブースの方から買い付けてきた物ですが、
今回はツナギをリメイクして作った物だと言っていました。

ただ、元々はポケットが付いていなかったので、
当店でポケットだけ取り付けておきました!

ポケットがあると便利ですからね★

DEAD STOCKなので状態も良ナイスですよ!




おまけ。。

DEAD STOCK ブルガリア軍パジャマパンツ(ChuPa Remake)☆


各3,990円
フリーサイズ。

以前にも入荷したことのある、ブルガリア軍のパジャマパンツです。

元々ポケットが付いていないので、
当店オリジナルでポケットを取り付けました。

ポケットに使用した生地は、ミリタリーやワーク物の生地の中から、
カラーや素材のバランスが良い物を選びました。

薄手の生地で春夏にかなり重宝しそうですが、
今時期もヒートテックやサーマルパンツなどを重ねておけばバッチリ使えると思います!

ウエストはヒモで絞って調整するタイプです。

カップルやご友人とペアでGETってのも◎

ちなみに、
今回のアメリカ買い付けでも、嫁っちょはこのパジャマパンツ持参していきましたよ!


旅行には部屋着にもなるし、楽で可愛いからホントオススメ、とのことです!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード