アクセサリー&小物☆

こんばんは★ユッコです。

私、ブログは今年お初ですので、
改めまして、あけましておめでとうございます。



本日で初売りセールは終了とさせていただきました。

セール期間中、たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!



セールは終了しましたが、
良い物をどんどん入荷させていくので、是非是非チェックお願いします~~☆




本日の商品情報です!


今日のご紹介は「アクセサリー&小物」


OLD リング☆

大き目サイズ(ヨーロッパ・アメリカミックス)☆
_CSC5662_convert_20140108110748.jpg
_CSC5663_convert_20140108110805.jpg
スプーンリング:3,590円
ブロンズリング:2,990円
羊彫りリング:3,590円

3つとも、後ろが開いたデザインなので、
サイズがある程度調整可能です。

羊は、渦巻き状のツノを持つ野生種のようですね。
羊=可愛らしい イメージですが、この羊はツノや佇まいが凛として勇ましいですね★




デザインリング(ヨーロッパ)☆
_CSC5666_convert_20140108110852.jpg
_CSC5667_convert_20140108110910.jpg
デザイン:2,990円
4連:2,590円
ぐるぐる巻き:3,590円

どれも、ひっそりと気の利いたデザインでクールです★☆
本当にどれもおススメなデザイン。。。

真中のは、細くいびつなリングが4連で繋がっていて、
つける度表情が変わるアーティスティックな所がお気に入りです。




小さめリング(アメリカ)☆
_CSC5665_convert_20140108110835.jpg
_CSC5664_convert_20140108110820.jpg
ゾウ:2,590円
ヘビ:2,590円

女性サイズか、男性ですと小指サイズかと思います。

ゾウさんはなんともコミカルで可愛らしいです♡

一方、マムシ(?)の方は、
2匹が絡み合った濃厚で毒のあるデザイン。
レザーをカッコよく着るような男性&女性につけて欲しい気分です。




缶バッジ☆
_CSC5652_convert_20140108110629.jpg
290円~590円(一部:THANK YOU SOLD!!)

ロゴ系メインで、
POPというよりはかっこよくつけられる様なイメージのを集めました。

缶バッジをつけることで、
Vintage感をプラスするにはこの辺りのデザインが渋くて良いかな~と思います!!




Vintage~ 勲章(ヨーロッパ)☆
_CSC5656_convert_20140108110700.jpg
_CSC5658_convert_20140108110715.jpg
各2,990円

小ぶりで、ジャケットのラペルや胸元、バックなどにつけやすいサイズです。

缶バッジやピンバッチと複数つけるにも、
調和しやすく、使いやすそうです☆

そして、何より、カッコいいです!

王冠!
それがあるだけで、高貴で上品、威厳ある雰囲気に仕上がりますね。




OLD バレッタ(ヨーロッパ)☆
_CSC5660_convert_20140108110732.jpg
各1,590円

手前のロープ状の2つは、
70~80年代のドイツのデッドストックパーツに、バレッタをつけたハンドメイド品のようです。

バレッタは後ろで髪を束ねても可愛いですし、
ボブやショートの方が、サイドでちょこんと留めているのも目立ちますね☆




Vintage布地 リメイクロゼット(aieio×ChuPa)☆
_CSC5682_convert_20140108111304.jpg
_CSC5683_convert_20140108111324.jpg
ヘアゴム 990円
ロゼットブローチ 1,590円(左:THANK YOU SOLD!!)

好評のロゼットも追加で入荷です!

今回は、ヘアゴムのタイプも一点だけですがあります。

ブローチの2つは、
フレンチワークやドイツのプリズナーシャツの生地を使用したもの、
プロヴァンス生地をクルミボタンに使った淡い色合いのもの。。

どちらもChuPaらしく、
EURO素材ミックスで出来上がり、とてもおススメです☆☆




Vintage イヤリング(ヨーロッパ・アメリカMIX)☆
_CSC5655_convert_20140108110645.jpg
1,590円~2,590円

ブリキにスミレ色の色付けがされたイヤリングはオーストリア製のVintage。
小ぶりなブリキのお花が耳元に咲くと、
何ともレトロでとても可愛らしいです♪♪

こぶりなたまご色の丸いのも、
ビビットな黄色のも、マルチに使いやすそうで◎

クリスタルビーズの三日月型は、
耳たぶのアーチに沿ってつけるとイヤーカフみたいで、とても華やかです☆
パーティなどの場面でも◎




Vintage~OLD ウォレットチェーン(ヨーロッパ)☆
_CSC5669_convert_20140108110927.jpg
_CSC5674_convert_20140108111055.jpg

_CSC5670_convert_20140108110944.jpg
_CSC5673_convert_20140108111038.jpg

_CSC5671_convert_20140108111003.jpg
_CSC5672_convert_20140108111021.jpg
各5,590円

久しぶりに入荷です!
ヨーロッパで買い付けてきた、Vintageのウォレットチェーンです。

留める金具が欠損していた部分は、
ヨーロッパ・アメリカで買い付けてきた金具を付けておきました!

お探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか??




OLD ウォールピクチャー☆
_CSC5697_convert_20140108111653.jpg
_CSC5698_convert_20140108111709.jpg
2,590円 
29㎝×22.5㎝

草木の中に佇む、うるんだ眼のバゼットハウンド犬。

すっと惹きこまれる挿し絵のような、優しい雰囲気です。

この犬を見ると、刑事コロンボの飼い犬がパッと浮かびますね。

調べてみると、
靴ブランド「ハッシュ・パピー」のマスコットだったり、
マリリンモンローの愛犬だったりと。。

何かとアイコン的な存在の犬ですね☆




60's タペストリー壁掛け☆
_CSC5692_convert_20140108111600.jpg
_CSC5693_convert_20140108111618.jpg
_CSC5694_convert_20140108111634.jpg
3,590円
31㎝×25㎝

優しい色合いで織られたタペストリーです。

額装部分にも布地があしらわれていて、額装とタペストリーも調和しています。





お次は、壁掛け時計達を!!!

満を持して!と思ってここぞという時にと思ってとっておいたら
ヨーロッパ買い付けから戻って、すでに3カ月も経過してしまいました。。。


とっても良いデザインの時計3点です↓↓

Vintage Richter(リヒタ―) 掛け時計(ドイツ製)☆
_CSC5684_convert_20140108111339.jpg
_CSC5685_convert_20140108111358.jpg
_CSC5686_convert_20140108111416.jpg
_CSC5687_convert_20140108111432.jpg
6,990円

ローマ数字に、ドーム状のガラス盤、
ずっしりとした真鍮の飾りフレームが周りを覆います。。

針もダイヤ型をした、なんともお洒落なフォルムです☆

スタイリッシュ、デザイナブルでありながら、
Vintageらしいレトロな見た目。

木目調、コンクリート、白壁、、、
様々な壁に相性も良いかと思いますよ☆




Vintage mercedes ゼンマイ式壁掛け時計(ドイツ製)☆
_CSC5675_convert_20140108111117.jpg
_CSC5679_convert_20140108111227.jpg
_CSC5678_convert_20140108111211.jpg
_CSC5677_convert_20140108111154.jpg
_CSC5676_convert_20140108111133.jpg
_CSC5680_convert_20140108111243.jpg
8,990円

枠組みはアイアン製で、ゴシックムードのあるヴィンテージ時計です。

ヨーロッパのおとぎ話や映画で出てきそうな、
暗くジメジメした森の中の洋館にありそうな、どこか冷たいイメージを感じます。

これもまた、いかにもVintageらしくて素敵です☆


時計の可動は、古くはゼンマイ式に始まり、コンセント電源式→電池式と変遷してきました。
あえて電池式の時代にゼンマイ式で作った、というような特異な物でないとすれば
1940年代以前のAntiqueに近い時計ということになります。。。☆

年代を経てついた細かいキズ、錆び、凹みなどは見られます。
カチカチと動く音が、なんとも安らかです。




~80's cccp 掛け時計(旧ソ連製)☆
_CSC5688_convert_20140108111448.jpg
_CSC5689_convert_20140108111506.jpg
_CSC5690_convert_20140108111526.jpg
_CSC5691_convert_20140108111543.jpg
6,990円

CCCPとは、旧ソビエト連邦社会主義共和国を表します。
コチラの時計は、おそらく70's~80's以前の物だと思われます。

東欧、東ドイツなど、
社会主義、共和国時代のヨーロッパ物がお好きな方にはタマラナイ デザインではないでしょうか??


時計や絵、ウォールデコなど壁に飾る際に、
意外に重要な点は〝何で吊るすか″ということかと思います。

我が家でも飾る際に頭を悩ませるのですが、
プラスチックの画鋲で留めると、何だか飾るその物とのGAP,ショボ感が否めないのです。。。


その点、
コチラの時計は優秀です☆

吊るして引っ掛けるパーツが付属していて、
引っ掛ける鋲が隠されて見えません!

壁掛け時計とそれを吊るす物。
2つがしっかりと調和した雰囲気で、インテリアに死角なしです☆★




時計はお部屋のインテリアの中でも、
印象を決める重要なアイテムかと思います。

是非お気に入りを見つけていただきたいです。。




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト


今日はこのへんで!

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード