ボロ、雰囲気物★

ども★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ボロ、雰囲気物」


OLD 無地スウェット☆
_CSC4765_convert_20131113012342.jpg
1,990円、2,590円
レディース~メンズMぐらい。
汚れ・小ダメージあり。

ボロというには、まだまだ序の口のOLDスウェットです。

とはいえ、
ヤレた雰囲気は抜群ですし、使い回しのきく2色です。

ボロ好きの方、古着らしいアジのある着こなしがお好きな方に!!




60's BRENT 裏サーマル キルトライナージャケット☆
_CSC4770_convert_20131113012418.jpg
2,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
ステッチ飛び、汚れあり。

Vintageで度々お見かけする、BRENT社製の一枚。

裏地がサーマル、表地がキルティングで、
元々は防寒用のライナーだったかと思います。

とにかくボロです★
黄みがかった生成りや、斑点上のシミ跡から滲み出る存在感!!

内側にも汚れがあったりしますが、
そういうのもろもろ気にせず着て欲しい一枚です!




OLD 緑ユーロワークパンツ(ヨーロッパ)☆
_CSC4790_convert_20131113012803.jpg
_CSC4792_convert_20131113012819.jpg
5,590円
W35ぐらい。

レアな緑のユーロワークパンツです。

現行品とかでは出てきたりしますが、OLDクラスになると、
なかなか見つかりません。

これまでに何本もユーロのワークパンツは入荷していますが、
それでも2本目(?)とかの入荷ですから。。

ペンキ跡も良い奮雰囲気になっていますね!
Vintageスウェットとかにサラッと合わせて欲しいです!!




Vintage ユーロワークジャケット(ヨーロッパ)☆
_CSC4788_convert_20131113012733.jpg
_CSC4789_convert_20131113012746.jpg
THANK YOU SOLD!!

単純にカッコ良かったです。
色落ちやダメージも良い感じだったし!

また探してきます!!




Vintage ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
_CSC4782_convert_20131113012648.jpg
_CSC4784_convert_20131113012704.jpg
_CSC4785_convert_20131113012719.jpg
HOLD

見るからにスペシャルなアイテム!!
個人的にもツボでした。。

ここまでも色落ちやリペアはホント見つけるのが大変ですが、
また良い感じのものを探してきます!!!!!




Vintage ユーロワークシャツジャケット(ヨーロッパ)☆
_CSC4780_convert_20131113012615.jpg
_CSC4781_convert_20131113012632.jpg
HOLD

フロントは比翼仕立て、
両袖口のアンバランスな切り返しもGOODでした。。

これまたHOLDなのに紹介してスイマセン。

ただ、
紹介と同時にSOLDやHOLDになっていた物でも、
こういうの欲しかったですとか言ってもらえると、
かなり頑張って探そうと思えるので。。

また探してきます!!!




Vintage ユーロワークグランパシャツ(ヨーロッパ)☆
_CSC4774_convert_20131113012504.jpg
_CSC4776_convert_20131113012528.jpg
9,990円
メンズMぐらい。

コレはかなりレアだと思います!

今までユーロのワーク物をイロイロ見てきましたが、
僕は初めて目にした物なので、かなりテンション上がりました!

買い付ける際に、新しくても50'sぐらいだと言っていましたが、
ディティールや雰囲気を考えると、もしかしたらもっと古いかもしれないです。

ナイス色落ちだったりと、見ごたえのある一枚だと思います。

さらにレア度を上げているのは、
このてのアイテムにしては珍しく、タイトなサイズ感ってことです!

探して必ず見つかる物ってわけではないので、この機会にどうぞ。




Vintage グランパシャツ(ヨーロッパ)☆
_CSC4777_convert_20131113012541.jpg
_CSC4779_convert_20131113012554.jpg
3,990円
メンズゆったりL~XLぐらい。

ユーロのロング丈シャツです。

グランパシャツとなると、プルオーバータイプが多いですが、
こちらはフロントボタンが下まであるタイプで、
羽織としても使えるので便利だと思います。

白じゃなくて、グレーっぽい感じで、
ヴィンテージ感満載のシミ具合とかも良いですね。

ちょっと大きめなので、インナーにニットとか着込んでも良さそうです!




OLD アンダーウエア(ヨーロッパ)☆
_CSC4766_convert_20131113012407.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

ユーロのアンダーウエアは、着心地も良く、
丈が長いのでレイヤードにも使いやすいです。
そのためか、秋冬の方が使う頻度が多くなるアイテムかと思います。

今回は、そんなアンダーウエアのグレーバージョンの入荷です。

白のヘンリーネックタイプはちょいちょい入れていたのですが、
このタイプもレアで良いですね!

アンダーウエアというよりもスウェットに近い生地感なので、一枚でも十分暖かいですよ!!




OLD ユーロフィッシャーマンシャツ(ヨーロッパ)☆
_CSC4772_convert_20131113012433.jpg
_CSC4773_convert_20131113012446.jpg
3,990円
メンズLぐらい。

ドイツの漁師とかが着るワークウエアです。

ストライプのプルオーバーシャツってのが基本の形ですが、
コチラは裾にハンドポケットが完備されたタイプです。

写真ほどキレイな色味ではなく、
良い感じに褪せた色合いになっています。

ワークウエアらしく身幅がゆったりしているのと、
裾がスクエアーカットなので、
inにシャツとか着て裾から見せるレイヤードスタイルとか良さそうです。

ダルっとどうぞ★




40~50's US M-1947 モッズパーカー☆
_CSC4793_convert_20131113012833.jpg
9,990円
メンズL~XLぐらい。

配備期間が非常に短かったため、米軍フィールドパーカーの中でもかなり希少な存在で、
最近ではなかなか見つけにくいのもあって、コレクターズレベルになっています。

人気のM-51モッズパーカーとかの原型で、
M-48,M-51,M-65へとモデルチェンジをしていきます。

こちらはライナー&ベルトが無いので、コレクター向きと言うよりも、
普段使いとしてのイメージです。

その分、安めに付けましたが、
レアな存在には変わらないので、おススメです!!




Vintage US コットンPコート☆
_CSC4796_convert_20131113012849.jpg
9,590円
メンズLぐらい。

ポケット内のラベルが取れていたので、
詳しく分からないのですが、確か米軍のだったと思いますが。。
違っていたらスイマセン。

勉強不足で詳しく知らないので、ご存知の方は教えて下さい。
(ってか、さらに調べておきます。)

ミリタリーのPコートと言えば、
一般的なイメージはU.S.NAVYのウールのやつをイメージするので、
コットンのO.Dカラーのを持っている方も少ないと思います。

写真を撮り忘れましたが、チンスト付きです。




OLD Kinney shoes ドレスシューズ☆
_CSC4800_convert_20131113012904.jpg
_CSC4801_convert_20131113012917.jpg
5,590円
28㎝前後。

70'sあたりでしょうか。
良い雰囲気です。

ヌバックレザーのしっとりとした雰囲気がカッコいいです。

全体的に汚れやシミがありますが、あえてその汚れを残しておきました。

この雰囲気のままで、
ボロ系とかのコーデをした時に合わせて欲しいので。

革靴をあえて汚く履くのもヨロシイかと。。


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

緑のワークパンツ(((o(*゚▽゚*)o)))
欲しすぎるので金曜日、
開店と同時に買いますね←

ハッピーバースデー♪ヒロ君♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

裏サーマルのキルトジャケット、見たかったな〜´д` ;
もし可能なら、詳細画像見せてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

>のりこちゃん

どもです!

サイズが結構大きめなので、サスペンダーで釣ったり、ベルトでかなり締める感じかと思います。
オーバーサイズで履くと可愛いと思います!
とりあえず、履いてみて下さい~☆

>ゆらままさん

バースデーメッセージ、ありがとうございます☆★

裏サーマルキルトジャケットですが、、、
通販サイトにアップしたら詳細が分かりやすいと思うので、
明日にでもアップしますね!

チェックしてみてください~☆
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード