マーチン&POP雑貨達☆

こんばんは★ユッコです。



さっそく本日の商品情報です!


今日のご紹介は「マーチン&POP雑貨達☆」


まずはこの時期人気のコチラから。。

Dr.Martens レザーシューズ(イングランド製)☆
CSC_0473_convert_20131029002926.jpg
6,590円
UK10(28㎝ぐらい。)

CSC_0471_convert_20131029002915.jpg
6,590円
UK7(26㎝ぐらい。)
つま先スレ。

CSC_0470_convert_20131029002903.jpg
6,590円
UK6(25.5㎝ぐらい。)

CSC_0469_convert_20131029002836.jpg
6,590円
UK5(24.5㎝ぐらい。)

CSC_0468_convert_20131029002809.jpg
5,990円
UK4(23㎝ぐらい。)

男女共にマーチンの入荷です!

秋冬の装いに、足元にレザーは必須ですね☆☆




お次は、
小物やインテリア雑貨など、POPさをテーマに集めてみました↓↓↓


OLD 缶バッチ(ヨーロッパMIX)☆
CSC_0518_convert_20131029003638.jpg
390円~690円

POP感を手軽にプラス出来る優秀アイテム、缶バッジです。

60年代など良い感じに寂れた雰囲気の物もあるので、
Vintageらしい雰囲気でつけたい方にも☆




70~80's ワッペン☆
CSC_0501_convert_20131029003407.jpg
各590円

プレッピースタイルには欠かせないワッペンです。

わざわざ縫い付けなくても、
裏側に安全ピンをつければ、バッジのようにリュックやカーデに付け替えできます!




Vintage フレンチキーホルダー(フランス)☆
CSC_0517_convert_20131029003614.jpg
各590円

フランス現地でも、
わりと若者や蚤の市のおじさんなんかが鍵やバッグにつけていましたよ♪

シュールなのやスケベなの、おしゃれなの、、
一つ一つ選んできたので、イチオシばかりです★☆




はちポーチ(ヨーロッパ)☆
CSC_0503_convert_20131029003419.jpg
CSC_0504_convert_20131029003754.jpg
CSC_0505_convert_20131029003449.jpg
1,590円

この子、
実は、子供服の古着を扱う蚤の市のブースさんで見つけたものです★

持ち手も合わせた全長が35㎝ほどの、
ポーチ程の大きさのヴァニティバッグです。

もちろん、ちっちゃいお子様が持ってかわいいのは言うまでもなくですが、
ヘンテコ可愛い好きな大人にも持っていただきたいな~と思いまして。。。。

こういうの見つけると気持ちがホクホクしちゃいます♪




100$紙幣バスタオル☆
CSC_0515_convert_20131029003557.jpg
1,590円
78㎝×145㎝

US100ドル札全面プリントの大判バスタオルです。

洗濯によるものでしょうか??
うっすらと黄色の色移りがあります。

2006年くらいから偽札対策で、
もっとカラフルな100ドル紙幣に変わってしまっているので、現在では見られないタイプです。
なんとなく、このシンプルな配色こそアメリカ!!って感じがしますね。

夏のビーチタオルとして、プールに持って行くにも、
温泉などに仲間内で行く際にも!!
こんなタオル持ってたら注目の的です★

ただ敷いたり、タペストリーにも!




メキシカン刺繍タペストリー☆
CSC_0511_convert_20131029003520.jpg
3,990円

驚くべきことにびっしりとカラフルな刺繍が施されています!!!

メキシコらしいカラフルな色使いがPOPですね。

絵が4つのブロックに分かれています。
3つは同じような構成で刺繍されていますが、
一つだけ イッツ ア スモール ワールド!みたいなのが混ざってます。

どういった趣旨で作られたのでしょうか??
贅沢な刺繍です。

ラグに、棚にかけて目隠しに、ソファーカバーや車のシートなど、
お好きにどうぞ★☆




くまちゃんズ☆
CSC_0506_convert_20131029003503.jpg
各990円

アメリカで入れてきたのを忘れていました。

Antiqueくまちゃんとなるとちょっとお高くなっちゃうのですが、
やっぱり古着屋さんの雰囲気にはクマちゃんが似合うので、連れてきました。

ファーファーなど、柔軟剤でおなじみのくまちゃんやいろいろです!




OLD 真鍮球体オブジェ(ヨーロッパ)☆
CSC_0492_convert_20131029003256.jpg
CSC_0493_convert_20131029003311.jpg
3,590円

いうまでもなく、ヒロさんイチオシです!

バリ調、エスニック調、ヨーロピアン、和風、、、
どんな部屋にも調和します。

球体に真鍮、透かし彫り!と、魅力満載のオブジェです☆

ただ吊るすだけで十分ですが、
中にキャンドルやお香、何か小さな照明器具を入れて間接照明とかも素敵かと。。。




OLD 万年カレンダー(イギリス製)☆
CSC_0490_convert_20131029003221.jpg
CSC_0491_convert_20131029003237.jpg
2,990円

フランスで仕入れましたが、製造はイギリスのようです。

曜日の表記もフランス語で、sun/DIM mon/LUN Tue/MAR Wed/MER
Thu/JEU Fri/VEN Sat/SAM と、

同様に月の表記もフランス語です。

万年と名前につくくらいですから、毎年使用できます。
美容室さんやお店屋さんのカウンターにも良いですね☆




OLD 貯金箱(ヨーロッパ)☆
CSC_0487_convert_20131029003128.jpg
CSC_0488_convert_20131029003141.jpg
CSC_0489_convert_20131029003154.jpg
3,590円

カバさん、象さん、ワンちゃんを下敷きにして、
ブタさんが頂点に君臨しています☆
何のヒエラルヒーでしょうか?

貯金箱は英語でPiggy bankと呼ばれるくらいですので、
ブタさんが貯金箱界ではトップなのかもしれません。

ブタさんの表情も恵比寿様のようで大変縁起が良いです☆☆☆
お金が貯まる期待感が持てる貯金箱ですね☆




OLD Wanda Scruby ピューター ナプキンリング☆
CSC_0496_convert_20131029003340.jpg
CSC_0499_convert_20131029003354.jpg
CSC_0494_convert_20131029003327.jpg
各690

空洞部分に丸めたナプキンを入れてテーブルの上に並べておく、
その為のリングです。

一つ一つ動物が違くて、作りが丁寧で可愛らしいので、
置物としての提案です。

ちょこんと置いてあると良いかと。。☆
ネコちゃん、ワンちゃん、鳥さん、くまちゃんなど。




OLD エッフェル塔オーナメント(イタリア製)☆
CSC_0519_convert_20131029003656.jpg
2,990円

パリの象徴『エッフェル塔』のイタリア製・置物です。
真鍮?アイアン製でしっかりと重みがあります。

フレンチ雑貨を置いているお店には必ずと言っていいほど、
エッフェル塔の置物がありますから、まさにフランスの象徴☆

フランスお好きな方、
どうせならレプリカなプラスチックではなく、
本場おフランスより持ち帰りました重厚な一品でいかがでしょう??
(イタリア製ですが★)

先程のフランス語表記の万年カレンダー(赤)と隣に並べたら合いそうですね☆




OLD 刺繍絵画 ウォールデコ☆
CSC_0474_convert_20131029002940.jpg
CSC_0475_convert_20131029002953.jpg
3,990円

ニ次元でしかお見せできないのが残念です。。。

こちらも、全て手刺繍によって描かれた絵画です!!!

刺繍でつくられた絵の奥行きや、糸だからこそのぬくもり、ほっこり感は
実際に見ていただいた方が伝わります☆

大きいので、一つ飾るだけで十分な気がします。
絵の雰囲気などお好きな方にはとにかくイチオシです☆




60's きのこウォールデコ(ヨーロッパ)☆
CSC_0482_convert_20131029003030.jpg
CSC_0484_convert_20131029003054.jpg
CSC_0485_convert_20131029003109.jpg
各3,590円

キノコもの、お好きな方も多いのではないでしょうか??

アメリカの雑貨のPOPなキノコとはまたちょっと違って、
スタイリッシュというか、学術的と言うか。。。

図鑑に描かれてそうな、理科の教材にありそうな感じが、クールです。

キッチンなんかにも合いそうですが、
男性の無機質な部屋にもかっこいいのでは??と思いますよ★




90's ポップアートウォールデコ(ドイツ)☆
CSC_0478_convert_20131029003005.jpg
CSC_0479_convert_20131029003018.jpg
4,590円

今回の目玉です!!!

とてもカッコいいと思っています☆☆☆

ドイツはベルリンで見つけたのですが、
個人的にベルリンらしいポップアートだなあと、感性に響いたので。
DDR博物館で見た、
東ドイツ時代のロックカルチャーの退廃的な雰囲気となんとなく似ている気が。。↓↓↓




国産のBMWのエンブレムは完全体ですが、
アメリカのFord社のプレートは粉々に割られていますね(笑)

大量生産・大量消費品の廃材を実際に使った、立体的なコラージュ。

ポップアートというと、リキテンシュタインやアンディ―・ウォーホールがまず思い浮かび、
アメリカ!!なイメージですが、
ヨーロッパなポップアートというのも変化球で面白いかと思います☆☆




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード