ミリタリー、ボロ、Vintage★

ども★


明日,明後日の10月12日(土)と13日(日)は、
お店をお休みさせていただきます。


遅い夏休みってことで、
ちょいと朝霧JAMに行ってきます!!

そちらのレポもまた後日載せたいと思っています★




今日は、ヨーロッパ買い付け日記から。。

ベルリンの2日目も、朝から蚤の市を回りました!
CIMG6583_convert_20131009190746.jpg
ヨーロッパ買い付けの際には、絶対に行きたいと思う場所です!

ここは買い付けがてら、
観光気分もバッチリ味わえる場所だからなのです。

かなり広いスペースで行われていて、しっかりとしたブースもあれば、
こんなガラクタを置いているところもあります。
CIMG6581_convert_20131009190646.jpg
意外にこういう所から、レアな物とか見つかったりするんですよ★

広い分、イロイロなタイプのブースを見れるのも楽しいです!

そして、何と言っても、ココの食べ物がおいしい!!

ケバブ~!!
CIMG6584_convert_20131009190822.jpg
コレは絶対に食べるヤツ!


コレも美味しかった★
CIMG6599_convert_20131009191234.jpg
飲むヨーグルト的な物があったので、一緒に買ったのですが、
甘くない!!

ってか、むしろしょっぱい!!

まずい!!!!

向こうのヨーグルトは甘くないの忘れていて、うっかりでした。。


あと、蚤の市近くにタイ料理屋さんがあって、
そこがめちゃくちゃ美味いんですよ!
CIMG6571_convert_20131009190551.jpg
僕的には、コレを食べるためにヨーロッパに来たって感じ!

ボリュームも味も大満足!!!

また絶対に来たいお店です★

ベルリンに行かれる方がいましたら、
ここは是非とも行って欲しいお店なので、良かったら聞いて下さい!


そこの蚤の市は、よくパフォーマーがいるのですが、
今回見たのはこの機械を操るパフォーマンス。
CIMG6605_convert_20131009191155.jpg
ガシャ、ガシャと壊れそうな動き方をしていて、
いつ壊れるの??的な感じで、ついつい見続けちゃいました!


その後、近くの蚤の市に歩いて向かうことに。

途中、ベルリンの壁跡を見てみたり。。
CIMG6590_convert_20131009191119.jpg
感動です。


もう一方の蚤の市は小さい感じでしたが、
けっこう賑わっていました。
CIMG6589_convert_20131009190935.jpg
金物もあったり、レザージャケットもあったりと、
こちらもこちらで面白かったです。


ベルリン2日目の買い付けも、予定していた以上の出来だったので、
満足して宿に帰りましたが、ココからが大変!

日本に帰国するまでに、買い付けた商品の梱包&発送があるのですよ!!

ベルリンでガッツリ大量買い付けができたおかげで、
この日は徹夜の梱包作業に追われました。

喜ばしいことですが、さすがにハードだった。。


あとは次の日の朝に発送を終わらせ、ちょっとベルリン観光をしたのですが、
その話はお休み明けに~~☆




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ミリタリー、ボロ、Vintage」


まずは雰囲気物のボロアイテムからご紹介です。


見る人によってはただのボロい服かもしれないですが、
ボロ好きにはタマラナイかと思います。

僕も嫁っちょもボロ好きなので、
ChuPaとしては、おススメしたいところです!!


OLD 裏サーマル中綿キルトスウェット☆
CSC_5852_convert_20131011141614.jpg
CSC_5853_convert_20131011141631.jpg
THANK YOU SOLD!!
レディース~メンズMぐらい。

スレなどありますが、
これ自体のデザインがほっこりとしていてヨロシイです。

全身白(生成り)系のコーデなんかに使いたいですね!




60's プリントスウェット☆
CSC_5854_convert_20131011141649.jpg
CSC_5855_convert_20131011141710.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

これはホントにボロいです。
汚れやリペアはもちろんですが、穴もあったりします。

ただ、Vintageスウェットの生地感のカッコ良さが、
全てをカバーしてくれています!

むしろ、コレはボロいからカッコいいのだと思えるような。。

ご自分でリペアしながら、大切に長いこと着てほしい一着です!




80's Champion スウェットパーカー☆
CSC_5859_convert_20131011141836.jpg
CSC_5860_convert_20131011141855.jpg
CSC_5861_convert_20131011141925.jpg
3,990円
表記:LARGE
メンズLぐらい。

トリコタグの付く、
フロッキープリントのカレッジ物、ラグランスリーブです。

プリントのヤレ感や日焼けや色褪せた色味、小穴などありますが、
全体的な雰囲気はかなりカッコいいです!





ココからはボロではなく、通常のアイテムになります。。


70's Champion 襟付きスウェット☆
CSC_5856_convert_20131011141732.jpg
CSC_5858_convert_20131011141808.jpg
CSC_5857_convert_20131011141749.jpg
3,990円
表記:LARGE
メンズMLぐらい。

バータグの付く、襟付きの珍品カレッジスウェットです。

袖もラインも印象的で良いですね。




Ebbets Field Flannels BIGベースボールウールシャツ☆
CSC_5849_convert_20131011141445.jpg
CSC_5850_convert_20131011141503.jpg
CSC_5851_convert_20131011141548.jpg
3,990円
表記:XX-LARGE
フリーサイズ。

1987年創業なので、特別古いアイテムではないですが、
ヴィンテージのベースボールシャツへの探究心のためにスタートしたブランドなので、
その雰囲気は間違いないかと思います。

この感じでリアルビンテージとなると、なかなか手が出なかったりしますが、
これなら普段のコーディネートに取り入れやすいかと思います。


女性がワンピースっぽく着ても、相当可愛いでしょうね★




50's~60's Pilgrim コーデュロイ開襟シャツ☆
CSC_5846_convert_20131011141407.jpg
CSC_5847_convert_20131011141430.jpg
4,590円
表記:M
メンズLぐらい。

えんじ(バーガンディー)の渋い一枚です。

意外と人気なコーデュロイで、この色味となると、
サイズが合えば持っておきたいところです。

スキニーなどに合わせて、今っぽく着てもカッコいいですし、
太めのビンテージデニムで男臭く合わせても最高ですね!




60's Colorado Knits レタードニットカーディガン☆
CSC_5843_convert_20131011141113.jpg
CSC_5844_convert_20131011141130.jpg
6,990円
メンズゆったりLぐらい。

このワッペンの感じ、100点~!!

細身のパンツに合わせてオーバーサイズに着るのも良さそうですね。

若干のリペアなどありますが、
そこまで気にならないかと思います。




60's IMPERAIAL レタードニットカーディガン☆
CSC_5840_convert_20131011141018.jpg
CSC_5842_convert_20131011141057.jpg
CSC_5845_convert_20131011141148.jpg
6,990円
表記:40
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

こちらは雰囲気ボロな一枚です。

目立つ汚れやリペアなどありますが、この感じを楽しんで欲しいです。

リペアや汚れの激しいワークパンツに武骨なブーツを合わせて、
inにはダルダルのカットソーを着ている感じ。

タマラナイです!!





ココからはミリタリー物を。。


チェコ軍タンクトップ(ヨーロッパ)☆
CSC_5897_convert_20131011142544.jpg
1,590円
メンズLぐらい。

タンク好きとしては、秋冬の季節も使いたいところです。

シミなどある良い雰囲気です★




軍物ヘンリーネックカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_5899_convert_20131011142601.jpg
CSC_5900_convert_20131011142620.jpg
左:2,590円(メンズLぐらい。)
右:1,990円(メンズSMぐらい。)

ヘンリーネックは、注目度高いですね。
ちょっと丈長シルエットで、生地感といい男臭いです。

良い感じでもたつきのある着こなしでどうぞ!




USMC デザートカモ柄(チョコチップ) BDUジャケット☆
CSC_5865_convert_20131011142050.jpg
3,590円
表記:SMALL-REGULAR
メンズMLぐらい。

やはりミリタリー物は秋冬が大本命でしょう。

ベージュ系の色味なので、
秋らしい配色のコーデをしたくなる一枚ですね!




USMC カバーオール☆
CSC_5863_convert_20131011142012.jpg
CSC_5864_convert_20131011142032.jpg
2,590円
ゆったりレディース~メンズSMぐらい。

袖口は切りっぱなしなのでお安く。。

かなり薄手なので、シャツ感覚でも使えるかもしれないです。
即戦力の一枚かと!




US.ARMY ナイトデザートカモパーカーコート☆
CSC_5866_convert_20131011142124.jpg
CSC_5868_convert_20131011142145.jpg
5,990円
表記:MEDIUM
メンズL~XLぐらい。

モッズコート的な感覚で。
裏地なし,コットンなので、今時期ぐらいから程よく使えますね。

定番のウッドランドカモほどうるさくないので、
シックな装いだったり、モードな感じにも落とし込めそうです!




ミリタリー ミドル丈トレンチコート☆
CSC_5862_convert_20131011141951.jpg
6,990円
メンズLぐらい。

蚤の市で買い付ける際に、軍物だと言っていましたが、
タグとか何にもないので、詳細はよく分からないです。。

それほど古い物ではなさそうですが、
単純にカッコいいです!

長すぎない丈感も使いやすそうですね★




ミリタリー 狙撃用マント☆
CSC_5869_convert_20131011142210.jpg
CSC_5870_convert_20131011142232.jpg
5,990円
フリーサイズ。

コレはレアですかね。
一か所ボタンが割れているので、別の物に変えておきます。

ってか、欲しい人がいないかもですが、
持っているだけで満足できる類の物かと思います。

コレクターズアイテムとしてもですが、
できればファッションアイテムとして使っていただきたいです。。

オイルドのような、防水加工されたコットン生地で、
それ自体がもうカッコいいので、
服飾ができるような方は、ラインとか大胆にいじって再構築しても良いかと思いますよ!

かなり怪しくておススメです◎




40's US.NAVY デッキオーバーオール☆
CSC_5888_convert_20131011142251.jpg
CSC_5889_convert_20131011142308.jpg
CSC_5890_convert_20131011142327.jpg
CSC_5891_convert_20131011142345.jpg
CSC_5892_convert_20131011142403.jpg
8,990円
表記:LARGE

脚の内側に目立つ汚れや、全体的なヤレ感などありますが、
この年代のミリタリーアイテムってことを考えると、
むしろプラス要素だと思います!

現代の服には無い風合いや質感は、
決して真似できない逸品ではないかと思います。

こちらの方がコレクターズアイテムとしだけでなく、
普段のコーディネートに取り入れやすいですかね。

武骨好きな方は是非!!!




最後におまけの。

OLD ユーロアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_5893_convert_20131011142424.jpg
CSC_5894_convert_20131011142452.jpg
CSC_5895_convert_20131011142509.jpg
CSC_5896_convert_20131011142525.jpg
1,590円~2,590円
レディース。
一部SOLDです。

一度着ていただくと、
その良さに気付かされるアイテムだと思います。

嫁っちょも虜になっている一人ですから★

どれも一枚で着て楽しむ感じではなく、
重ね着で、胸元とかからチラッと見せたりすると可愛いですよ!


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~★

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

う〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ユーロアンダー♡♡♡

>ゆらままさん

やっぱりユーロアンダーウエアは可愛いですよね★
柔らかい色味と肌触りが女子~って感じで良いですね!

嫁っちょも、何枚持っているのか分からないぐらいですもん!!
ってか、今日も着てたし。。

お休みは楽しかったかな?

ユーロアンダーの一番上、左はまだありますか?

>ゆらままさん

お休み、満喫させていただきました★

ユーロアンダーウエアは、それがSOLDになっちゃったんですよ~!
スイマセン。。

あ~…(_´Д`)ノ~~
やはりね~(;_;)
納得です。 ありがとうございます。

>ゆらままさん

スイマセン~!!
また探してきます!!!!!
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード