ワークアイテム★

どもです★



ちょっとこのあと予定があるので、さっそく。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ワークアイテム」




50's~ BROTHER HOOD つなぎリメイクデニムコート☆
CSC_3743_convert_20130930122022.jpg
CSC_3744_convert_20130930122036.jpg
CSC_3745_convert_20130930122054.jpg
7,990円
メンズLぐらい。

50'sあたりのつなぎをリメイクして作られてたデニムコート(ショップコート)です。

裾も切りっぱなしだし、リペアも雑な感じですが、
その感じが凄くカッコいいです!

つなぎのリメイク物なので、フロントボタンも一か所のみですが、
ショップコートとかって前を開けて着ると思うので、この感じで「アリ」だと思います。

ボロ好きの方は、是非、袖を通してみてください!!




Vintage ワークエプロン ショート☆
CSC_3771_convert_20130930122634.jpg
3,590円

前側がポケットになっているので、普通に実用性があります。
リアルな作業用としても使えるVintageアイテムってのがカッコいいですね。

フリマとかでも小銭とか入れれるので便利でカッコいいですよ!

腰に巻くだけでなく、斜めがけにしても◎




Vintage ワークエプロン☆
CSC_3770_convert_20130930122617.jpg
2,990円

コチラは一般的なエプロンの形をしているタイプです。
最近はコチラのタイプも、注目されている方がいますね!

この感じで使うと違和感がある方もいるかもですが、
ワークジャケットとかカーデとかを羽織ると、俄然使いやすいと思います。

先程のデニムコートに合わせても◎
CSC_3768_convert_20130930122600.jpg




Vintage ツールバッグ☆
CSC_3765_convert_20130930122531.jpg
CSC_3766_convert_20130930122546.jpg
3,590円

スナップボタンが所々取れてしまっているので、
雰囲気で使っていただける方におススメしたいです。

荷物を入れることなどには支障はないので、
ちょっと武骨で男臭いエコBAGを持ち歩く感覚で。。




RED WING #44 ワークブーツ☆
CSC_3772_convert_20130930122649.jpg
CSC_3773_convert_20130930122704.jpg
9,990円
US:10ハーフ

状態は比較的に良好かと思いますが、紐が代えられていてちょっと短めです。
一番上まで留めない方なら問題はないので、そのままご使用いただけます。

ソールの減りも少なく、これからさらにアジを出してあげれる一足です!




80's~ RED WING #404 ワークブーツ☆
CSC_3774_convert_20130930122721.jpg
CSC_3775_convert_20130930122737.jpg
9,990円
US:10ハーフ

プリント羽根タグの80's~物です。

トゥー部分の目立つスレなどあって、使用感はありまくりですが、
その分、雰囲気としては良い味出てます!

ボロ系アイテムに胸を躍らせちゃう方には、こういう方が良いかもしれませんね★




モーターサイクルブーツ☆
CSC_3776_convert_20130930122752.jpg
CSC_3777_convert_20130930122808.jpg
5,990円
US:38(24.5前後)

ワークじゃないですが、女性サイズのカッコいいブーツです。
ハードな印象が良いですね!

全身黒コーデとかで使ってもハマルでしょうね。




ここからはユーロのワーク物を。。



DEAD STOCK フレンチワークジャケット(フランス)☆
CSC_3747_convert_20130930122110.jpg
CSC_3748_convert_20130930122125.jpg
5,990円
メンズ

フランスの蚤の市で買い付けてきたものです。
今回、フレンチワークのDEAD STOCKを探していたので、ホント良かった。。

フランスらしい真っ青な色味がいいですね。

DEAD STOCKなので、もちろんキレイな状態なので、
ワークアイテムですが、キレイめなコーデにも使えそうです★




OLD 2トーン ユーロワークオーバーオール(ヨーロッパ)☆
CSC_3737_convert_20130930121902.jpg
CSC_3740_convert_20130930121929.jpg
5,990円
W37ぐらい。

こちらはドイツからやってきたオーバーオールです。

ユーロのオーバーオールはそこまで太くないので、
W37ぐらいでもダボダボし過ぎないです。

男性がゆったり履くのに丁度良さそうなサイズ感だと思います。
女性がだ~っぽり着てもかわいいです!

黒×青の2トーン具合もカッコいいですね★




Vintage ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
CSC_3741_convert_20130930121946.jpg
CSC_3742_convert_20130930122005.jpg
6,590円
メンズLぐらい。

汚れがいい感じです!

ワーク物多数扱うブースのおじ様から入れてきたものですが、
60'sあたりの物だそうです。

ヘリンボーン生地に油汚れやナイス色落ちがタマラナイですよ★




OLD KLM ストライプユーロワークウエア(オランダ)☆
CSC_3749_convert_20130930122140.jpg
5,990円

フランスの蚤の市で入れてきた物ですが、
オランダ航空のちょい古いワークウエアです。

プルオーバータイプなので、おそらく女性用のワークウエアかと思います。
ポップな配色で、ワンピース感覚でお使いいただけるかと★

胸ポケットはフェイクですが、両サイドにハンドポケット完備です!!




DEAD STOCK OLD フレンチポスト ショップコート(フランス)☆
CSC_3751_convert_20130930122156.jpg
CSC_3753_convert_20130930122210.jpg
6,590円
メンズML~Lぐらい。

ポリかナイロンか、
パリッとした化学繊維の生地感です。

ちょっとした雨なら大丈夫そうな感じなので、
レインコート感覚でも良いかもです!

DEAD STOCKですが、保管していた時の小シミなどはあります。
この感じのショップコートをチョイスする方って少ないと思うので、
あえて感でどうでしょうか~。




最後に2点ほどスペシャルなアイテムをご紹介です!!!


Antique 20's フレンチワークコート(フランス)☆
CSC_3754_convert_20130930122225.jpg
CSC_3755_convert_20130930122246.jpg
CSC_3756_convert_20130930122303.jpg
20,990円
レディース~メンズSぐらい。

フランス1920年代ぐらいの、
「ブラックシャンブレー」タイプのショップコートです。

ユーロのショップコートは好きなので、
カッコいい物があれば、必ず入荷するようにしているのですが、
ブラックシャンブレーってのは、なかなか出逢えないです。

ってか、うちでは初めての入荷です!!

ポケットは左胸と、両サイドのハンドポケット。
右胸に内ポケットがあります。
欠損しがちのベルトも付いてます。
ボタンはオリジナルから代えられているようです。

ただ、小さめで探してもなかなか出てこないので、
このサイズ感はヤバです!!

小さめで探していた方は、ホントチェックしてみて欲しいです!!!!


ヴィンテージやアンティーク市場では人気の高い色なので、
サイズが合えば、ホントおススメです!




Antique 20's LE MONT ST.MICHEL フレンチワークジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_3757_convert_20130930122318.jpg
CSC_3760_convert_20130930122408.jpg
CSC_3758_convert_20130930122334.jpg
CSC_3759_convert_20130930122350.jpg
CSC_3763_convert_20130930122458.jpg
CSC_3761_convert_20130930122425.jpg
CSC_3762_convert_20130930122442.jpg
CSC_3764_convert_20130930122516.jpg
28,990円
メンズM~Lぐらい。

こちらも1920年代ぐらいの黒いモールスキン・ワークジャケットです。

Le Mont St. Michel製で、古い細かい刺繍タグがついています。
こちらもボタンはオリジナルから代えられているようです。

フランスのワークウエアらしい大きめの丸みのある襟や、
黒×チャコールクレーの2トーン具合が良いですね。

何気にこの2トーンってのも見かけないので、レアなのかもしれません。

全体的にダメージ・リペア・汚れなどが激しいので、
古着でも状態重視の方にはおススメできないです。

むしろ、
この状態の雰囲気をスペシャルと感じていただけて、
年代や状態を考えると、とても大切に着ていただける方に連れ去っていただきたいです。

今後、この感じのAntiqueフレンチワークをお目にかかれるか分からないので、
一度チェックしてみて下さい。



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブラックシャンぶれー

まだありますか?><

>もりいくん

どもです!

まだありますよ~!!
もりいくんに良いサイズかもです★
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード