スウェット,ニット&薄羽織り(ヨーロッパ買付日記)★

ども★


まずはヨーロッパ買付日記から。。


ドイツのフランクフルトで一日目を過ごし、
2日目はフランスのパリへの大移動をしました!

フランスに行く前に、ホテル近くのホームセンターで、
梱包資材を調達!!
CIMG6133_convert_20130925164810.jpg


車を止めて外に出ると、何やら小動物の動く姿が。。
リス??
CIMG6138_convert_20130925164832.jpg
こんな所に野生のリスがいるとは思わなかったので、
嫁っちょと夢中でリスを撮ってました!!

たぶん30枚以上の写真を撮ったのですが、
唯一使える感じだった写真です。

一枚でも使えるのがあって良かった~★



その後、近くにスーパーもあったので、
旅のお供に重要な、大量の水を購入しました。

ドイツやフランスなど、ヨーロッパでは、普通の水の他に炭酸入りの水も売っているので、
気を付けなければいけません!!

そんなことをうっかり忘れ、まんまと炭酸水をGET!!!

やっちまったッス。
ペットボトル30本ぐらいッス。。


体にいいらしいので、芸能人とかが「朝起きに炭酸水飲んでます。」とか言っていますが、
とても飲めたもんじゃないです。

炭酸といえば、コーラとかファンタとか、味があるから美味しいのに、
ただの水に炭酸が入っているって。。

少なくとも僕には飲めません!!!


嫁っちょとの相談の結果、オレンジジュースを買って、
ファンタオレンジ的な感じにしようってことに。
CIMG6216_convert_20130925174009.jpg
この作戦、大成功でした!!!

それでもまあ、30本ぐらいあったので、
今回の買い付け期間中をフルに使って飲みきった感じでしたけどね。

ヨーロッパに行く際には、水選びには気を付けて下さいね!



その後5時間ぐらいかけて、フランスへ大移動!!!

フランスに入り、パリに行く前に田舎町で今回最初の買い付けです。
CIMG6181_convert_20130925165759.jpg
CIMG6192_convert_20130925165821.jpg
建物が雰囲気あり過ぎでしょ!

僕は日本にいてもそうですが、
都会っぽい感じよりも、こういう田舎感のあるところが好きで、
なんか凄く落ち着きました★

ここでは、都会では見つけにくい物を中心に、
良い感じの雑貨などもGETできました!!


その後パリに入り、ちょろっと蚤の市で肩慣らし程度の買い付けをして、
夕食探しに近くのマルシェに。
CIMG6207_convert_20130925170353.jpg

結果、
この日はチキンを大量に買い込んで、体に悪そうな食事を済ませました!
CIMG6215_convert_20130925170512.jpg

このあたりで、すでに米を欲していたのですがね★



次の日はパリの蚤の市で、大量買い付け、そして地獄のレッカー事件があったのですが、
その話はまた定休日明けに。。




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「スウェット,ニット&薄羽織り」


と言いながら、いきなりスカートですが。。

隠れダイヤ柄シルクプリーツスカート☆
CSC_2535_convert_20130925121943.jpg
CSC_2536_convert_20130925122003.jpg
2,990円
W27ぐらい。

コレ超可愛いです!!

シルクのサラサラとした素材のエアリー感で、
女性らしい雰囲気があります。

裾の方にはカラフルなダイヤ柄がプリントされていますが、
プリーツに隠れて、見え隠れする感じもキュンキュンしちゃいますね★

丈は膝下丈の長さです。




刺繍コットンニット☆
CSC_2553_convert_20130925122420.jpg
CSC_2555_convert_20130925122437.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

黒地のコットンニットに、花柄(?)の刺繍が施された一枚です。

KENZOのニットを思わせる華やかで大胆な刺繍が、まさしく今年っぽい雰囲気です。
海外セレブな着こなしがお好きな方にも似合いそうな一枚。

フロント全面と両袖口、背中にも刺繍があって、
とても贅沢なニットだと思います!

ちょっと怪しさも感じれて、大人っぽい雰囲気ですかね。




OLD~Vintage 無地スウェット☆
CSC_2557_convert_20130925122454.jpg
CSC_2558_convert_20130925122520.jpg
1,990円~2,590円
レディース~メンズMぐらい。

年代ゆえの若干のシミや小穴などありますが、
そこまで気にならないレベルだと思います。

霜降りだったりと、その古い生地感が心地よいです。

どれも無地のスウェットですので、
プリント物に抵抗がある方にも良いかもしれません!

今季は海外セレブなど大人の女性にも注目されているアイテムですので、
ナイスカラーで取り入れてみてはいかがでしょうか!!




スナップスウェットブルゾン☆
CSC_2551_convert_20130925122348.jpg
CSC_2552_convert_20130925122404.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

今季のスウェットへの注目度から考えると、
このへんのスウェット生地のアイテムも推していきたいです。。

衿が2重になっている面白いタイプで、
裾のポケットも3か所あって、普通じゃない感じが良いです!

ライトグレー地に黒の衿やパイピングがポイントになっていますね。

スウェットの持つ柔らかい雰囲気も◎




スウェットカーディガン☆
CSC_2549_convert_20130925122315.jpg
CSC_2550_convert_20130925122333.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

またまたスウェット生地のアイテム、
コチラはカーディガンタイプです。

ニットに苦手意識がある方でも、
スウェット生地なら付きやすいのではないでしょうか!

シャツに合わせても良し。
カットソーに合わせても良しな、万能タイプの羽織りですね★

黒好きの方にもおススメです!!!




リバーシブル パーカーロングジャケット☆
CSC_2540_convert_20130925122107.jpg
CSC_2539_convert_20130925122050.jpg
CSC_2541_convert_20130925122123.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

黒×パープルのリバーシブルジャケットです。

どちらの面も同じシンプルなデザインが良いな~って思います。

写真で取り忘れたのですが、
袖口を折り返すと内側の色味が出てきて、2トーン感が素敵な感じになります。

膝下までいかないミドル丈なので、
ショーツなどの短いボトムスにも合わせやすいと思います。

黒のパーカージャケットって、
実は見つけにくいので、気になる方はお早めにです!!




OLD ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
CSC_2545_convert_20130925122210.jpg
CSC_2546_convert_20130925122226.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

ユーロのショップコート。
こちらも使い勝手のいいミドル丈です。

怪しさを求めるのなら、もっとロングな丈感でも良いかもしれませんが、
とりあえず使いやすさ重視なら、このぐらいが丁度いいかなって思います。

人気のグレー系の色味ってのもナイスです!!

ヘリンボーン生地のワーク感丸出しな感じも良いですね★




BILL BLASS 総柄ネルガウン☆
CSC_2537_convert_20130925122022.jpg
CSC_2538_convert_20130925122036.jpg
4,590円
フリーサイズ。

今季は特に人気なのでしょうか。
やはりガウンは好きです。。

おそらく一番人気はチェックとかだと思いますが、
そこをあえて外したいな~って方にどうでしょうか。

怪しめの柄ですが、ネル生地の柔らかさにやや中和された感じです!
程よい怪しさって感じでしょうか。

ガウンって、実は何にでも相性が良いので、
今まで気になっていた方は、是非とも今季取り入れてみてください!!




前開きチェック柄グランパシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2547_convert_20130925122243.jpg
CSC_2548_convert_20130925122259.jpg
3,990円
メンズLぐらい。

こちらもロング丈のナイスな一枚です!

ユーロのリング丈シャツなのですが、
レアな前開きタイプってのがGOODです。

僕がゆったりと着れるサイズなので、
女性とか小柄な男性には少し大きめかもしれませんが、
袖口のロールアップで問題なく着れると思います!

女性ならシャツワンピ感覚で使っても可愛いですね。

フロントボタンを全部開けて、羽織る感じにすれば、
ガウン感覚でもお使いいただけると思いいます。



LAUREN JEANS CO. by RALPH LAUREN デニムロングシャツ☆
CSC_2542_convert_20130925122138.jpg
CSC_2543_convert_20130925122154.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

元々は女性のデニムシャツワンピースだと思いますが、
2X表記の超BIGなので、男性がロングシャツとして使ってもカッコいいです!

もちろん女性でも着れそうですが、ある程度背が高くないと。。
って感じです。

フロアレングスぐらいで着ちゃっても雰囲気あるでしょうね!

これはおススメ!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

無地スウェットとスウェットブルゾン気になる( ̄▽ ̄)

ガウン ヤバイ デス!

>しげくん

どもです!

今季はスウェット生地は注目アイテムですからね~!
さすがしげくん!!

どれも素敵なアイテムですよ★

>まゆみん

ガウン イチオシ デス!!
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード