薄羽織り&トップス&ショートパンツ(ヨーロッパ買付日記)★

どもです★



本日は、ヨーロッパ買い付け日記を!!

今回のヨーロッパへの始まりは、フィンランド航空!
CIMG6046_convert_20130924202938.jpg
ちょいちょい雨が降っていたので、フライトに影響するのではないかと思い、
ヒヤヒヤしていましたが、何の心配もありませんでした。。

機内では、フィンランドと言えばのブランド、
マリメッコのブランケットや紙コップなどが出てきて、
フィンランド感満喫で旅のスタートでした。
CIMG6050_convert_20130924202958.jpg

フィンランド経由で、ドイツのフランクフルトに到着した時はすでに夕方。

空港でレンタカーを借りて、
近くの宿に着いた時には、すっかり暗くなっていました。。

今回のレンタカーは、コチラ!
CIMG6104_convert_20130924203034.jpg
ワーゲンさん。

ドイツではベンツ同様にたくさん見かけたメーカーです。


その日はそそくさと寝て、次の日の朝はホテルで朝食を済ませました!
CIMG6123_convert_20130924203119.jpg
CIMG6124_convert_20130924203144.jpg
ドイツと言えばのウインナーは、もちろんありました!!

だいたいのホテルに朝食があるのですが、軽いバイキング形式です。
ウインナー食べまくってやりました★

その後、外のベンチで食休みをしていると、
庭掃除のおじさんが仕事をしていました。
CIMG6129_convert_20130924203404.jpg
ユーロワークオーバーオール!!!!!

ごくごく自然に使っています!

そりゃ~、仕事着なのだから当たり前ですが、
僕らがファッションとして取り入れているアイテムなので、
興奮しちゃいました!

やはりリアルワーカーの着こなしは、カッコ良かったです!


ヨーロッパ2日目はフランスへの大移動があったのですが、
その話はまた明日。。




では。
本日の商品紹介です!

今日のご紹介は「薄羽織り&トップス&ショートパンツ」



ラルフローレン ステンカラーコート☆
CSC_2277_convert_20130924134831.jpg
5,590円
メンズLぐらい。

裏地なしのペラットした素材な薄手のコートです。

今時期ぐらいから使うのに、
ちょうど良い薄さというか、軽さというか。。

薄手で動きやすい感じなので、
スーツやジャケットスタイルのオーバーコート的にも使いやすそうですよ!




MaxMara 半袖デザインコート(ヨーロッパ)☆
CSC_2273_convert_20130924134708.jpg
CSC_2272_convert_20130924134646.jpg
CSC_2274_convert_20130924134726.jpg
CSC_2271_convert_20130924134630.jpg
HOLD

1951年創業のイタリアブランド。
その年にミラノコレクションでデビューし、
現在でもミラノコレクションで発表し続けている正真正銘の世界的ブランドです。

これはカッコ良かった。。

また探してきます!!




薄 ロング丈ジャケット☆
CSC_2275_convert_20130924134743.jpg
CSC_2276_convert_20130924134814.jpg
4,990円
レディース~メンズLぐらい。

女性がだっぽりと着て、袖丈が丁度良さそうです。

今回のヨーロッパ買い付けでも、
BIGシルエットで羽織り物を取り入れている女性が多かったです!

向こうでも、BIGシルエットは旬なんだろうな~って思います。

っていうのもあって、
コレもスキニーとかショーツとかに合わせて、ダルっと着ると可愛いと思います。


僕が着てみたら7分袖ぐらいになって、それもまたカッコ良かったです!

程よいロング丈のテロテロジャケットなので、
今時期はアウターとして、冬はヘビーアウターのinに忍ばせてもナイスでしょうね★

前を開けて無地ガウンっぽく羽織っても良いですが、
あえて前を閉じて微妙なきっちり感を楽しんでも良さそうです。。




ヘンリーネックパッチワークカットソー☆
CSC_2268_convert_20130924134557.jpg
CSC_2269_convert_20130924134614.jpg
3,590円
フリーサイズ(~メンズXLぐらい。)

こういうのって好き嫌いハッキリしそうですが、
インパクトもあって好きです。

ゆったりとしたサイズ感で、今ならショーツに合わせたいなって。

チェックのパッチワーク物はちょいちょい見かけますが、
こういう柄のパッチワーク物って少ないのでオモシロイですね!

素材もレーヨン100%で、着心地も落ち感も◎




フード付きBIG総柄シルクシャツ☆
CSC_2260_convert_20130924132409.jpg
3,990円
メンズ2XLぐらい。

僕の「フード」推しは止まりません!!

BIGシルクシャツでフード付きなんて、最強ですね。
柄もバッチリ怪しい感じでタマリマセン。

シルクのテロっとした素材感で、ナイスな落ち感もありますしね。

これも好き嫌いハッキリしそうでうすが、共感してくれる方に是非!!!




BIGスウェットパーカー☆
CSC_2263_convert_20130924132429.jpg
2,590円
2XL表記。

背中下よりにちょい穴ありますが、気にならない方にはおススメです!

普段Lぐらいを着る僕が着てもかなりオーバーサイズになるので、
女性ならミニ丈のワンピースぐらいでイケそうです★




プリントスウェットパーカー☆
CSC_2264_convert_20130924132448.jpg
2,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

「真っ青」って感じの青さがいいです。

定番のネイビーとは違う、青いパーカーってのも良いですよ!




KANSAI YAMAMOTO 金ボタンショートパンツ☆
CSC_2265_convert_20130924132506.jpg
CSC_2266_convert_20130924132526.jpg
CSC_2267_convert_20130924132543.jpg
3,990円
W25ぐらい。

日本の誇るブランド、カンサイ・ヤマモトのショートパンツです。

MADE IN JAPANで、今回のヨーロッパで入れてきたので、
逆輸入ってヤツです!

ヨーロッパで仕入れたことを考えると、
やはり世界的なブランドだって思えますね。

パッチ付きのループ部分は取り外し可能です。

金ボタンにネイビー地が良いですね!
ボタンの配列もナイスです!!!!




花柄キルトショートパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2257_convert_20130924121009.jpg
CSC_2258_convert_20130924121027.jpg
3,590円
W27ぐらい。

黒系の花柄の妖艶さと、キルト生地のほっこり感が共演しています。

ほっこりガーリーにも良いですし、
ギャルっぽい子が、古着っぽく着る感じにも合いそうなレトロ感です。
カーキのミリタリーシャツなんかも合いそうですね☆




スウェットショートパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2259_convert_20130924121041.jpg
2,590円
ウエスト:ゴム。

家着でコレ着ていてほしいです!
絶対可愛いから!!

ってか、
家着としてだけじゃもったいないから、普段使いもしてほしいです!!

ちょっとバルーンシルエットというか、
かぼちゃパンツ的なシルエットというか。

モコモコした感じで可愛いです★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード