Vintage★

ども~★


差し入れいただきました~!
CSC_1289_convert_20130422130733.jpg
気を使っていただいて、スイマセン。
ありがとうございます!

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「Vintage」

US,EURO共に、お古いアイテムたちの入荷です!

それぞれの時代を感じていただければと思います。


70's Johnstown ラグランTシャツ☆
CSC_1266_convert_20130422130047.jpg
CSC_1268_convert_20130422130122.jpg
CSC_1267_convert_20130422130104.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

嫁っちょイチオシな雰囲気です☆

ちょろちょろとシミなどありますが、
この雰囲気なら「アリ」だと思っていただけると思います。

ドクターペッパーがスポンサーで謳っているので、
おそらく78~9年の物だと思います。

絵の雰囲気なんかも60~70年のピーターマックスの雰囲気があっていいですね!
お月さまなんか可愛いです★

70's頃のフェスカルチャーなんかもお好きな方にも!!




Vintae ユーロアンダーウエア ヘンリーネック(ヨーロッパ)☆
CSC_1253_convert_20130422125357.jpg
CSC_1254_convert_20130422125417.jpg
CSC_1255_convert_20130422125434.jpg
3,590円
フリー(レディース~メンズLぐらい。)

僕もかなり愛用しているアイテム、ユーロの丈長アンダ―ウエアです。

白ゆえに、
給食着のような雰囲気にならないように気を付けて下さい!

とりあえず、
ロング丈はもちろんですが、普通丈のシャツを羽織るだけで、
かなり雰囲気でます。

ヘンリーネックのボタンを開けて、
インナーにタンクなどをチラつかせても素敵ですよ!




Vintage ユーロアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_1251_convert_20130422125219.jpg
CSC_1252_convert_20130422125237.jpg
2,990円
メンズM~Lぐらい。

こちらは、リブ素材のクルーネックタイプです。

ヘンリーの物よりも、どこか男臭い雰囲気があるので、
土っぽい感じで、ダルっと着ていただくとカッコいいと思います!




Antique リネンスモッグワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_1245_convert_20130422125132.jpg
CSC_1246_convert_20130422125148.jpg
CSC_1247_convert_20130422125204.jpg
8,590円
レディース。

1900年代前半あたりの物になります。

各家庭の織り機で織られた、肌触りのよい生地です。
まさに一点ものですので、贅沢な一枚ですね!

嫁っちょも好きで愛用していますが、
着る度になじんでくるようです。

半袖でも入荷は初めてになりますが、
これも首周りのピコレースや、白のくるみボタンが素敵ですね。




70's GUNNE SAX ワンピース☆
CSC_1233_convert_20130422124918.jpg
CSC_1235_convert_20130422124932.jpg
CSC_1237_convert_20130422125006.jpg
7,990円
サイズ表記13

70'sあたりのガニーサック、ロング丈ワンピースです。
コレクターもいるほどの人気のブランドですね!

生成り一色で統一されているので、
花柄切り返しなどをされている物よりも使いやすいかもしれません。

腕とフロントにはレースがあしらわれていて、
フォークロアスタイルなどには、もってこいでしょう。

上品な雰囲気がありつつ、
やわらかい風合いが春の装いにピッタリですよ★

スカート部分に若干のダメージがありますが、
そこまで気にならないかと思います。




70's GUNNE SAX スカート☆
CSC_1238_convert_20130422125021.jpg
フロント部分の紐が特徴的ですので、
トップスをinしてアピールしたいところです。
CSC_1241_convert_20130422125054.jpg
CSC_1239_convert_20130422125036.jpg
CSC_1242_convert_20130422125116.jpg
5,990円
W26ぐらい。

生成り×ネイビー地の小花柄の生地で切り返されたスカートです。

もちろんガニーらしくレースも使われていて、
ガーリーな印象がです。

Tシャツなどで、着崩しても可愛いでしょうね!

そして嬉しいポケットありです★




お次はシャツ系のご紹介ですが、
小さめなナイスサイズ中心に入れてきました!

サイズ感もこだわって、
Vintage物を探すとなると、コレだってのに出逢うのは結構大変かと思います。

マイサイズでVintageシャツを着たい方にも是非です↓↓↓


60's 開襟チェックシャツ☆
CSC_1278_convert_20130422130538.jpg
CSC_1277_convert_20130422130516.jpg
3,990円
メンズMぐらい。

60'sあたりの開襟チェックシャツです。

ボックスシルエット&色味が、
どこかスリープシャツのような雰囲気もありますね!

渋めの春色ってのもナイスかと★




60's Fleetline レーヨン刺繍シャツ☆
CSC_1279_convert_20130422130602.jpg
CSC_1281_convert_20130422130648.jpg
CSC_1280_convert_20130422130626.jpg
肩にちょいちょいブリーチ跡があります。
CSC_1282_convert_20130422130712.jpg
3,990円
メンズSMぐらい。

テロっとした素材感で着心地が良いヤツですので、
これからの季節にはホント良いと思います!

右胸の刺繍もポイントになってますね。




~50's FECHHEIMER ユニフォームシャツ☆
CSC_1273_convert_20130422130239.jpg
CSC_1274_convert_20130422130255.jpg
CSC_1275_convert_20130422130312.jpg
4,590円
メンズLぐらい。

フェックハイマーは、ミリタリーやポリスなども作っているので、
どれなのかは断定できませんが、
そういった組織の制服が持つ
渋さ、質実剛健さを持っていることに違いはないシャツです。

生地はウールギャバジン?かと思いますが、高級感があっていいです。

チンストやマチなどのビンテージディティールがタマラナイですよ★




50~60's LEISURE CLUB ワークジャケット☆
CSC_1270_convert_20130422130141.jpg
CSC_1271_convert_20130422130157.jpg
腕に日焼けのような変色があります。
CSC_1272_convert_20130422130222.jpg
5,990円
メンズSぐらい。

やはりテロ素材ってのは良いですね!
程よい落ち感があって。

ジップはCONMARの片ツメです。

小さめサイズで探していた方はいかがでしょうか~★




80' DEAD STOCK gazelle デニム?パンツ☆
CSC_1263_convert_20130422125954.jpg
CSC_1264_convert_20130422130012.jpg
CSC_1265_convert_20130422130029.jpg
5,590円
W38ぐらい。

そこまで古い物ではないですが。。

ポリ50%、コットン50%の
ストレッチがかなり効いたペラッとした生地です。
見た目デニムですが、
デニム風に仕上げたコットンポリパンツという感じです。。

DEAD STOCKをご自身で履きこみたい方。

BIGサイズをダルダルと履きたい方。
股上がかな~り深くて可愛いですね!

サスペンダーで吊ってもいいと思います!




60's PowrHouse デニムペインターパンツ☆
CSC_1259_convert_20130422125522.jpg
CSC_1260_convert_20130422125540.jpg
CSC_1261_convert_20130422125559.jpg
CSC_1257_convert_20130422125450.jpg
CSC_1258_convert_20130422125507.jpg
16,990円
W35ぐらい。

雰囲気物のVintageパンツ入荷です!!

良い意味で「ボロ」。

ヒゲやリペアのされ方など、
新品で作ることができない一本だと思います。

素敵なボロに価値を見出していただける方なら、
スペシャルな一本だと満足していただけると思います!!!!!

PowrHouseってのも、個人的にプラス要素です★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


CSC_1290_convert_20130422130751.jpg
コットンCAP1,990円
本日紹介の70'sラグランスリーブ3,990円
本日紹介の70's GUNNE SAXスカート5,990円
Keds スニーカー3,590円
DOONEY & BOURKE レザーミニポーチ3,590円

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほらほら〜探していたよ〜リネンスモック*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
偶然と思えない…このタイミング〜(゚o゚;;

>ゆらままサン

どもです!


リネンスモック~!!!!
これはホント良いですよ!
ナチュラル系の雰囲気にしたいときとかは、絶対オススメです!

生地自体も特別感があるので、是非着てみてほしいです。

ってか、
タイミングは、やはり超能力ってやつでしょうかね~★
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード