山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

イロイロMIX★

ども★



このあと予定があるのでさっそくですが。。

本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「イロイロMIX」




OLD Lee スウェット☆


3,790円
レディース~メンズXSぐらい。

コンパクトなサイズ感で、ハイウエスト派の方にもオススメ。

古着らしいヤレ感が◎




STUSSY スウェット☆



2,790円
レディース~メンズSぐらい。

コチラも小さめの良いサイズ感。

ダークブラウンベースで下半分に柄が入っています。

サラッと使えそうな感じですね!




OLD くまちゃんスウェット☆


THANK YOU SOLD!!

淡いピンクが可愛らしい一着。

また探してきます!!




アートスウェット☆


3,290円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

スプレーアートと言うか。。

前後共にカラフルな総柄感が◎

ノームコアの流れに逆らって、ガチャガチャと!!




OLD 柄ニットセーター☆


3,590円
レディース~メンズSぐらい。

黒×茶系で雰囲気のある柄がイイですね。

東欧的と言うか。。




OLD 総柄ニットセーター☆


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

総柄ですが、派手すぎないので使いやすそうです。

スキニーでサラッと合わせるのもイイですが、
キュロットなどワイドパンツで怪しく着こなすのもおススメです!




ニットシャツ(イタリア)☆


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
リペアあり。

メリノウール混の上質な肌触り。。

レアなシャツタイプのニットなので、
コーディネートの幅が広がりそうですね!




B-3タイプ ケミカルデニムジャケット☆





6,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。
薄汚れあり。
裾のスナップボタン欠損。

リアルなB-3フライトジャケットだと、ハードな印象ですが、
コチラはカジュアルな印象です。

BIGサイズでだっぽり着れるのがイイですね!

ワッペン使いも◎



OLD フランス軍 ボアライナー付きF2モッズパーカー(フランス)☆




6,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

フランス軍のミドル丈モッズパーカーで、
USのモッズパーカーよりも着丈が短く、使い勝手が良さそうな印象ですね!

ボアライナーは取り外し可能で、夏以外の3シーズン対応です。

シェルはマイクロファイバー素材で、防水効果があり、
暖かさもあるので機能性が◎




ウールワンピース(ヨーロッパ)☆



4,590円
レディース。

タートルネックに合わせたくなる、クラシカルなシルエットが素敵です。

だっぽりニットコートを羽織っても可愛いでしょうね!

ちょっとしたフォーマルな場所にも対応可能ですよ★




タック入りコットンパンツ☆


3,990円
W30ぐらい。

スラックスほど決め過ぎたくないけど、デニムほどカジュアルになりたくない。。

そんなときにピッタリな1本です!

持っていれば、かなり重宝する類のパンツかと思います!!




~80's タック入りイージースラックス(ヨーロッパ)☆


3,990円
W27~30ぐらい。

グレーと茶が合わさったような絶妙カラーです。

ベルトループの「g」もポイントになってくれていますね!

ウエストに若干ゴムが入っているので履きやすいと思います。

キレイなシルエットでおススメです!!




タック入りウールスラックス グレー(イタリア)☆


3,990円
W28ぐらい。

イイ意味でボテッと感のある太さがヨロシイです。

それでいて、
テーパードシルエットなので、裾がスッキリしているのも◎

ウール素材で暖かいですよ~★




OLD ウールチェックスラックス(ヨーロッパ)☆


3,990円
W33ぐらい。

ロンドンっぽい雰囲気のあるチェック柄と言うか。。

シャツ&ジャケットで、ロンドンBOYな着こなしとかハマりそうですね!

チンデルセーターとかに合わせても素敵でしょうね。




OLD ウールチェックスラックス(ヨーロッパ)☆



3,990円
W32ぐらい。

ユーロのOLDチェックスラックスですが、
よく見ると、若干ネップ地っていう嬉しさ!!

地厚なウール生地で、真冬に備えたい一本です。。




MEXX セットアップスーツ(ヨーロッパ)☆





4,590円
W30ぐらい。
小ダメージあり。

古着のセットアップでこのサイズ感って、なかなか見つけるの大変です。

両袖の付け根に、一か所づつ小ダメージがあるので、
状態重視の方にはおススメできません。

状態で買い付けるか迷いましたが、
サイズ感がすごく良かったので、結局連れて帰ってきました。

スラックスだけでもかなり使い勝手はイイと思うので、
ジャケットはおまけ程度で考えてもらえれば。。

なので、
サイズ感重視で探しているっていう方や、
夜とか暗い場所で着るので、そんなに状態は気にならないって方などに。

気になった方は、是非ご試着してみて下さい。



そして。
差し入れいただきました~!


お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

ニット&アウター&ボトムス★

どもです★


今日は嫁っちょが実家に戻っていたので、お弁当が無かったのですが、
久々にカップ焼きそばを食べました。


美味いですね、カップ麺って!

若い頃、夜食でよく食べていたのを思い出して、
何だかほっこりしました。


あの頃は毎日のように食べてたんじゃないかって。

勉強しているふりして、漫画読みながら食べてたな~って。。

懐かしいな~★


それでも、毎日はツライので、
明日は愛妻弁当期待してます!!




では。
本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「ニット&アウター&ボトムス」


ケーブル編みコットンニットセーター☆


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ラミー×コットンでチクチクしない生地感が◎

薄いブラウン系で、今時期に使いたくなる色味ですね!




茶 ニットセーター☆


3,590円
レディース~メンズMぐらい。

フロントに薄っすらと描かれた、エンブレム柄がナイスです!

ほぼ無地のニットとしてコーディネートできて、
それでいて柄が入っているっていう面白さ。

控えめな感じが◎





ノルディック柄ニットセーター☆


3,790円
レディース~メンズSMぐらい。

連なるスキーヤー達。。




ニットダッフルコート☆



4,990円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

ざっくりローゲージ編みで、ふんわりとしたシルエットが◎

ポンポン付きで可愛いですね!




タートルネックBIGニットワンピース☆

3,990円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

タートルネックの魅力。

大きめサイズなので、
男性がロング丈ニットとして着るのもおススメです!




スウェットジップパーカー☆


2,790円
レディース~メンズMぐらい。

イイ青さですね。

冬の差し色としても、イイ働きしてくれそうです。

ありそうで無い色味なので、気になる方はお早めにです!!




シルクブルゾン(ヨーロッパ)☆


4,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

紫がかった黒というか。。

何とも絶妙な色味です!




ミドル丈ウールガウンコート☆

THANK YOU SOLD!!

程良い丈感とゆる感。。


また探してきます!!




Calvin Klein Pコート☆


7,290円
だっぽりレディース~メンズMLぐらい。

ウエスト丈の使いやすい一着。

薄手のニットにスキニーですかね。

カルバンクラインですし、サイズが合う方は是非!!




ショート丈フードコート(イタリア)☆


5,790円
レディース~メンズSぐらい。

短めの丈感が面白いです。

ハイウエストボトムスに合わせて、クールな着こなしとか良さそうです。

インナーとのレイヤードを楽しむのもイイですね!

フードのデザインも、ちょいと変わっていて◎




GAP ツイードトレンチコート☆



5,990円
レディース~メンズXSぐらい。

女性や小柄な男性向けの、
小さめサイズで探されていた方に。。

暖か冬素材のトレンチってのがナイスです!




サスペンダー付きタック入りスラックス☆



3,990円
W26ぐらい。
156㎝着用。

トップスinがお好きな方に。。

黒パンツなので、持っていると便利だと思います。

シルエットもナイスなのでオススメです!!




金ボタンデザインタイトスカート(ヨーロッパ)☆


2,990円
W26ぐらい。

黒タイトスカートの、使い勝手の良さ。

金ボタンの可愛さ!!




ウールタイトスカート(ヨーロッパ)☆


2,790円
W27ぐらい。

絶妙な色味です。

旬なダスティパステルで、
淡い色合いですが、冬に取り入れやすいですね!

白のケーブル編みニットなどに合わせて。。




OLD Jantzen ミモレ丈ウールチェックスカート☆


2,790円
W26ぐらい。

旬な丈感が◎

グレンチェックなので、
チェックのなかでは、キレイな着こなしに向いてますかね。

白黒モノトーンコーデにも是非!!




~70's チェック柄ウールサーキュラースカート☆


3,590円
W26ぐらい。

サーキュラースカート特有の、ふんわりと広がるシルエットが可愛いです!




そして。
差し入れいただきました~!

お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

ChuPa STYLE BLOG ~ユッコ編~

こんばんは!
ユッコです✴︎✴︎


気づけば、
12月がすぐそこに迫っていてびっくりしちゃいますね。。。

あと今年も5週間で終わりですよ~!!(涙)



『12月直前になってハッとなる!!』


『日頃の怠慢や、悪事を反省して、このままではバチがあたる、良い年末、年越しを送れない!! と焦る』


『残り一ヶ月だけ、おこないを良くするよう必死で心がける』


毎年この繰り返しで、
どうにかギリギリ神さまがお許し下さり、
この歳まで平和で過ごして来られました✴︎✴︎✴︎ (#思想がこわい)


是非是非
皆さんも、
この12月に帳尻を合わせて、
おこないを良くしていきましょう!!







今回のSTYLE BLOG!!

テーマは『。。。。』⁉︎⁉︎

ない! 特にない!! (#見切り発車)



とにかく、

好きなもの、着たいもの、つけたいもの達を集めてみました↓↓↓







カーディガン脱いだ時のシルエットもお気に入りです↓↓↓





チロルカーディガンの可愛さ!
完成されてます✴︎✴︎

シルエットのダボつきもなく着やすいのも嬉しいです✴︎




そして、サルエルパンツ!!

ヨーロッパはオランダの蚤の市のブースで売られていた、
店主さんのオリジナルハンドメイド品です。

古着ではないですが、
ヒロさんが一目惚れして自分用にも柄違いを購入した逸品。(#役得)


最近それを私も借りてよく履いてます。


ヒロさんが履く時のシルエットはこうですが、↓↓↓



個人的には
ハイウエストにして履くシルエットが大好きです♡♡♡



個性派パンツではありますが、
履いてみると意外とアクが強過ぎなくて、とてもとても可愛いんです!!





実は、カーディガンのインに着たニット、、、

ワンピースなんですが、、(#詐欺)



このパンツだとインして収納しても、
もたつかない✴︎✴︎✴︎ (#素晴らしい)


寒いこの時期、
下に何枚アンダーパンツ履いてもシルエットに響かない嬉しさ!


体型、性別、年齢、全ての壁を乗り越えるパンツなので、(#盛りすぎか⁉︎ )

カップルや親子で共有するのも本当にオススメですよ✴︎✴︎




あと、靴!!


なんじゃい!このパステル!!
可愛すぎる!!
冬のパステル、可愛すぎる!!

安定のデカ履きで、これは残ったら買取決定です✴︎✴︎



語りが長くなっちゃいました。。_| ̄|○


アクセサリーも、好きなものだらけを掻き集めました!!(#駆け足)

チロルカーディガンに合わせたチロルイヤリング(鹿の角でできてます)、イチオシです✴︎✴︎



そして、最後にこれだけは言わせて下さい!!

下にも実は、
ユーロアンダーウェアを着ております✴︎✴︎✴︎

愛してますから!!
見えなくても、着る!!
あったかいですから!!


365日ユーロアンダーウェアを目標に邁進いたします!!
ほんとにほんとにオススメです✴︎




あ~、今回のスタイル、好きだなぁ。。
(#しみじみ)



新しいネイルも気に入っております✴︎




店頭にて、
冬のパステル談議、ユーロアンダーウェア談議を皆さんとできること、楽しみにしておりますよ~!!


ありがとうございました!


カメラ目線!(#ドドン!!)



次回は、拓さん!!
(#サプライズあるのか?!)


お楽しみに~✴︎
(#サンタのコスプレかな)





フェイクファーベレー帽(ヨーロッパ)
¥2,590
チロルカーディガン(ヨーロッパ)
¥4,590
インに着たタートルニットワンピース
(ヨーロッパ)
¥4,290
サルエルパンツ(ヨーロッパ)
¥8,290
adidas スニーカー
¥3,990
鹿の角エーデルワイスイヤリング
(ヨーロッパ)
¥2,990
ネックレス
¥1,590 ¥1,990 ¥2,990
デザインリング(ヨーロッパ)
¥3,590
カメオリング
¥2,790
70’sプラスチックバングル
各:¥1,590
真鍮バングル(ヨーロッパ)
¥2,790





使用したアイテムはONLINE SHOPに本日UPされてます★
ChuPa通販サイト




以前のコーディネートはこちらから。。(旧ChuPa coordinate blog)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://chupacode.blog.fc2.com/




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト




トップス&アウター★

どもです★


昨日の定休日は、嫁っちょとおキャロさんを連れて、イロイロと遊びに行ってきました!
(おタクさんは欠席。。)

まずは初のタージマハルさんへ。

ナンのデカさね!!

チーズナン最高でした★



その後、河口湖へ。





悪ふざけしてたら、
ドブに落ちて、靴がグチャグチャになったっていうね。。





靴と靴下を買って、カフェで一休み。。


行きたかった、トロワズィエムマルシェさんへ。

臨時休業っていうね。。

ってことで、同じ敷地内にあるuemen cafeさんへ。




美味しかったし、
落ち着いた雰囲気で素敵でした!



夜はカズーホールさんへ。





ホントに聴き惚れちゃいましたよ!

充実した1日を過ごせました★
ありがとうございました!



では。
本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「トップス&アウター」



モダンパッチワークシャツ☆



3,590円
レディース~メンズMぐらい。

チャックやストライプなどのパッチワークシャツですが、
モノトーンカラーなので、クールな着こなしができそうです。

パッチワークシャツでこういう色味の物って、なかなか無いのでおススメです!!




変形襟黒シャツ☆


3,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

黒好きな方に。。

ノーマルの黒シャツはすでにお持ちの方も多いと思いますが、
ちょっと変わったデザインってことで注目していただけると嬉しいです。

デザインが変形過ぎると取り入れるのが難しいかもですが、
これぐらいの、ちょいデザイン物だと取り入れやすいですよ!




ベルト&ランダムチェックプリントシャツ☆


2,990円
ゆったりレディース~ゆったりMぐらい。

身幅がゆったりなので、だぽっと着れる好きな良いサイズです。

プリントされた柄も素敵ですね★




スタンドカラー チェックネルシャツ☆


2,790円
レディース~メンズSぐらい。

襟部分がデニム生地になっていて、異素材感がヨロシイです。

これからの時期に定番のネルシャツなので、
デザインで変化を付けていくと◎




Ralph Lauren ストライプシャツ☆


2,990円
レディース~メンズSぐらい。

ネルまではいかないですが、ほっこりとした生地感の一枚です。

均等なストライプ柄よりも、柄の面白みがあって◎




OLD チェックグランパシャツ(ヨーロッパ)☆



3,790円



3,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

青系チェックのグランパシャツです。

やはり丈長なシルエットがイイですね。

どちらも後の丈が長くて、前後のアンバランス感が面白いです!

個人的には、
インナーに、さらに長いユーロアンダーウエアを重ねるのもおススメです!!




OLD グランパシャツガウン(ChuPa Remake)☆




5,990円


OLDネルグランパシャツを使用し、
フロントを開いてガウンのように羽織れるタイプにした作品です。

スウェットやニットにサラッと羽織るように着たり、
ショップコートのinに重ね着して、チラ見せさせても◎

今回も前回同様の、スラッシュポケットを採用しました。

前を閉じてロングシャツとして。
前を開けてガウンのように。。

男性・女性共に、ユニセックスでお使いいただけそうです!




THE NORTH FACE フリースジャケット☆


3,990円
レディース~メンズMぐらい。

マゼンダピンクでイイのですかね?
イイ色味のピンクです。

ボトムスはイロイロと合わせるのが面白そうですが、
黒スキニーでサラッと合わせるだけでも良さそうです。

インナーフリースジャケットなので、ノースのアウターをお持ちの方は、
取り付けてもいいですね!







L.L.Bean nora ナイロンパーカージャケット☆


5,290円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

黒のシャカシャカ。。

スタイリッシュ感が◎

中綿ではないので、テーラードジャケットの下とかに着こむのにも良さそうです!





70's~ Admiral Sportswear ナイロンスタジャン☆



3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
ダメージあり。

色ムラやスレ・キズなどがあって、決して状態は良くありませんが、
ボロ感で着こなしたいって方に。。

あえてのボロ感がカッコイイです!




リメイク2トーンジップパーカー☆


3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

当店でリメイクした物ではないので、詳細は分かりませんが、
同じブランドの同じサイズのパーカーを、真中でつなぎ合わせています。

黄色×緑っていう配色にしたのもポップでナイスですよね!




BIG シルクブルゾン☆


3,590円
2XL表記。
リペアあり。

黒のシルクブルゾンの使いやすさ。。

BIGサイズってのが個人的にはツボです。

オーバーサイズでだっぽり着るのが◎




ANNE KLEIN シャカシャカフードコート☆


5,990円
だっぽりレディース~メンズMLぐらい。

裏地は取り外し可能なので、3シーズン対応です。

着丈の長さとフード付きっていう魅力。。
モードな素材感もカッコいいです!

黒のロング丈アウターをお探しの方は是非!!




AMERICAN EAGLE OUTFITTERS Pコート☆



6,590円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

裏ボアの暖かい一着。

ナイスサイズです!!

袖口をロールアップして、ボアを見せても可愛いですね!




デニム×ヘビーネル リバーシブル ミドル丈パーカージャケット☆




7,590円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

デニム地の、マウンパみたいなシルエットで、
だっぽり感がナイスです!

チェックもイイ雰囲気のチェック柄なので、そちらの面を表にするのも◎

2WAYでお楽しみください★




そして。
差し入れいただきました~!


お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

アクセサリー&小物★

ども★




では。
本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「アクセサリー&小物」



OLD リング(ヨーロッパ)☆


3,590円、3,990円、4,990円、3,990円




2,990円、2,990円、2,290円、3,590円



2,990円、3,590円、1,590円

リングが大量入荷です!!

ガツッと存在感がある物から、シンプルでサラッと使える物まで。

今回もかなり粒揃いですよ★






OLD ブレスレット(ヨーロッパ)☆


上から3,990円、3,290円、3,290円、2,990円

ごっついプレートのは、かなりの存在感です。

くすんだ色味も雰囲気ありますね!

真ん中2つは、比較的にサラッと付けられる感じなので、
ブレスレット初心者や、重ね付け用としても◎

下の白黒のは、モノトーンコーデがお好きな方に。。




Vintage ナバホバングル(ヨーロッパ)☆



各3,790円

彫りが入っていて雰囲気があります。

太過ぎず、細すぎずの絶妙なバランスです!!

不器用な方でも付けやすいタイプですね★




earthbags 麻×革ショルダーBAG☆



3,790円

内側はビニールの裏地になっているので、
外側とのハイブリット感が新鮮です。

見た目は雰囲気抜群で、中は機能的。。

使いやすそうな印象です!





お次は帽子!
かわいいのだらけです!

(※男女両用です!)



カモ柄ボアCAP(ヨーロッパ)☆




3,990円

小さめサイズなので、女性か頭の小さな男性向けだと思います。

カモ×ボアの、冬の最強タッグですね★




OLD KANGOL ウールベレー帽(ヨーロッパ)☆


2,990円

レザーの縁があるので、引き締まった印象です。

カンゴールですし、本格派のベレー帽をお探しの方は是非!!




Vintage ラビットファーCAP☆


3,990円

ちょいダサい雰囲気が可愛いです!

この形でVintageのリアルファーとなると、
なかなかレアなんじゃないでしょうか。

面白い帽子をお探しの方に。。




大判Y字ストール(ヨーロッパ)☆




THANK YOU SOLD!!

ブランケット同様、持っていれば何かと使えるアイテムかと。

単純に膝掛けにも良いですしね!

使い方次第でかなり重宝すると思います!




Dr.Martens 5ホール 茶(イングランド製)☆


5,590円
UK:10(28㎝ぐらい。)

履き口のところにスレがありますが、その他致命的なダメージなど無いです。

合わせやすい形なので、スレが気にならない方は是非!




OLD DOCKERS サドルシューズ☆




3,990円
US:7ハーフ(25.5㎝ぐらい。)

ちょろちょろと汚れなどありますが、
それはそれで、雰囲気があってヨロシイです。




ヒールパンプス(ヨーロッパ)☆

3,990円
EURO:38(24.5㎝ぐらい。)

シルエット、デザイン共に素敵です!

足を美しく見せてくれる一足ですね★




ann marino リボン付きパンプス☆

3,990円
US:7(24㎝ぐらい。)

ヒールが苦手な方に。。

大きなリボンが可愛いですよ★




adidas X-Comp White Mesh Trainers パステルランニングスニーカー☆



3,990円
26.5㎝表記。
汚れあり。

あえての冬パステル。。

白コーデの足元とかに良さそうですね!

女性のデカ履きとしても是非!!




NIKE DAYBREAK VNTG パステルカラースニーカー☆


5,990円
29㎝表記。

1980年に登場したワッフルソールランニングの名作、DAYBREAKの復刻です。

懐かしのオレンジスウォッシュや、ワッフルソールがテンション上がりますね!

こちらも冬のパステルカラーに是非!!




60's~ マッカム焼き ウォールオーナメント(オランダ)☆














各3,990円
台紙なし:3,590円


オランダを代表する焼き物と言えば「デルフト焼き」が有名ですが、
「マッカム焼き」はデルフトより古く、1572年創業です。

3つ目のは裏側に台紙が付いていないので、正確ではありませんが、
残りの2つは裏側に「Royal Tichelaar Makkum」の表記があり、正規工房で作られた物だと分かります。


焼き物の美しい色が出ていて、
青一色のものより、華やかで目を惹きます。

絵の雰囲気はほっこりとした印象で、
玄関やトイレなど、来客された方が目に入る位置に飾りたくなります。

陶器タイルが木枠にはめ込まれていて、
その素材感もイイですね。

オランダならではの仕事風景や服装、、、

あ~、、こ~ゆ~物を見るとまたオランダに足を運びたくなります。。

所縁ある土地の物を飾って、遠いその地に思いをはせる、、
そんなきっかけになるモノってやっぱり素敵ですね!!






そして。
差し入れいただきました~!

お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です!

それでは~。

トップス&スラックス★

ども~★


今日も早速ですが。。

本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「トップス&スラックス」



Columbia ハンティングカモ柄BIGシャツ☆



3,790円
2XL表記。
165㎝着用。

肩と袖の切り替えしが嬉しいですね。

BIGサイズなので、薄手のアウター感覚で羽織れそうです。

インナーにタートルネックニットとか重ねるのもおススメです!!




ストライプ柄デザインシャツ☆


3,290円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

ボタンの配列が特徴的な一着です。

渋みのあるほっこりカラーってのも、季節感があってイイですね!




LAUREN by RALPH LAUREN シルクシャツ☆


3,590円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。
小シミあり。

定番の白シャツも素材で変化を。。

シルクゆえの落ち感が楽しめる一着です!




LAUREN by RALPH LAUREN シルクBIGシャツ☆




3,590円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

元々タグ付きのDEAD STOCK(?)な状態で買い付けてきましたが、
シワがすごかったので一度洗濯をしました。

袖口をロールアップして、ボタンで留めておけるタイプです。
(これからの季節には必要なさそうですが。。)

シルクのゆったりサイズなので、着用時がナイスシルエットですよ!!




OLD ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)☆



3,790円
レディース~メンズSぐらい。

裏地がモコモコしていないカットソータイプ

袖丈が短いので、女性か小柄な男性向けのサイズかと思いますが、
タイト&7分袖で着る場合なら、メンズMぐらいの方でもイイかもしれません。




OLD ファミコン画面柄スウェット☆


2,990円
レディース~メンズMぐらい。

くすんだからし色というか。。

絶妙な色合いです!!

僕らの世代だと、
小さい頃に遊んだ、ファミコンの画面を思い出すんじゃないかな~って。




アラスカくまちゃん柄スウェット☆


2,990円
ゆったりレディース~ゆったりメンズSぐらい。

身幅が広めのだっぽり感が◎

皆で踊っているくまちゃんが可愛いですね!




TOMMY HILFIGER ケーブル編みコットンニットセーター☆


3,290円
レディース。

安定の白ケーブル編みニット。

持っていれば、重宝するアイテムだと思います。

冬に取り入れる白トップスとして。。




OLD ライン柄アクリルニットセーター☆


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ストリート×モードな着こなしとかにハマりそうな配色ですね。

黒い部分も何気にラインが入っているっていう、細かい仕事がなされています。

派手柄とかではないので、
無地ぐらいの感覚で、サラッとお使いいただけそうです。




モノトーン総柄ニットセーター☆

3,790円
レディース~メンズSぐらい。

白黒好きな方に。。

個人的には、
あえてロング丈シャツをinするのが気分です。




幾何学柄ニットセーター(ヨーロッパ)☆


3,790円
だっぽりレディース~ゆったりメンズLぐらい。

ネイビーとピンク系の怪しい柄で、
男性・女性共に、ユニセックスでお使いいただけそうな雰囲気です。

ゆったりとしたサイズ感ですが、
変にモコモコしないので、使いやすいと思います。

裾リブ無しなのストンとしたシルエットで、重ね着に使いやすいです!

ハイネック気味な首元ですが、
スリットが入っているので、シャツを重ねやすいと思います。




タック入りスラックス(ヨーロッパ)☆
黄土色



W30ぐらい。
178㎝着用。





W28ぐらい。
165㎝着用。

茶柄(フランス製)



W27ぐらい。
165㎝着用。

各3,990円

無くなっていた黒と、新たに入荷の茶。

何気にお探しの方が多いみたいなので、チェックしてみて下さい!




ハイウエストデザイン タック入りスラックス(ヨーロッパ)☆



4,290円
W31ぐらい。
178㎝着用。

ウエスト部分のデザインが特徴的な一本。

トップスinも楽しんで下さい★



そして。
チョコの差し入れいただきました~!

お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

アウター&ボトムス★

どもです★


この後予定があるのでさっそくですが。。

本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「アウター&ボトムス」



70's TOWNCRAFT スウェード切り替えしカーディガン☆



4,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

渋いです。

スウェード切り替えしもそうですが、この色味がイイですね。




60's~70's Brad Whitney カーディガン☆



4,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

裏地付きで暖かいです。

黒のパイピングも引き締まった印象になって◎




OLD ゴルファー柄カーディガン☆


4,590円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

アイボリーカラーの、ざっくりローゲージ。

ゴルファー柄がほっこりしますね!

ゴルフがお好きな方へ。。

これから始めるぞ!っていう方の意思表示カーディガンとしてもどうですか~★




OLD チロルカーディガン(ヨーロッパ)☆


4,590円
ゆったりレディース。
リペアあり。

こちらもアイボリーカラーのざっくりローゲージ。

チロルカーディガンの中でも群を抜いて可愛いです!!

メタルボタンも嬉しい要素ですね!




90's USN ミリタリートレンチコート☆


THANK YOU SOLD!!

裏地が付いていて、取り外し可能なので、
3シーズン対応。。

また探してきます!!




PENDLETON チェスターコート☆




9,990円
メンズMLぐらい。
178㎝着用。

ウールと言えばのペンドルトン。

しかもフロントダブル。。

かなりカッコいいです!

サイズが合う方は是非!!!!!




Levi's 511 スキニーデニムパンツ☆



3,990円
W30ぐらい。

程良いペンキ飛びがあって、イイ雰囲気ですね。

ノーマルのスキニーをお持ちの方は多いと思いますが、
2本目、3本目として。。




OLD トラウザース(ヨーロッパ)☆




4,290円
W32ぐらい。

ユーロのOLD物です。

裾はゴムが入っていて、ワークブーツとか履くときに良さそうです。

ベルトループの上に、さらにベルトループが付いていて、
その形も面白く、ボタンで留める仕様になっています。

元々は何用のパンツなのか詳しく分かりませんが、
ミリタリーやワークなどの無骨な雰囲気を感じる一本です。

ご存知の方がいらしたら、教えて下さい~!

何にしろ、雰囲気・デザイン共にオススメしたい一本です!!




イージーチノパンツ☆


3,990円
W31~33ぐらい。

タック入りのチノパンって感じです。

コーデに抜け感をプラスしたい時とかに良さそうですね!

シンプルなので、イロイロと重宝しそうです★




GRAMICCI クライミングパンツ☆


3,990円
W28~34ぐらい。

ガシガシ履きこめる楽チンパンツ。

人気のパンツなので、お探しだった方は是非!!




イージーニットパンツ(ヨーロッパMIX)☆


2,590円(リペアあり。)




2,590円
165㎝着用。




1,590円(リペア・シミあり。)
165㎝着用。

白はニットレギンスって感じのイメージです。

暖かくて可愛いのですが、
ニット素材のパンツって、なかなか無いんですよね。

リアルな防寒着としても◎




花柄フリースショートパンツ(ヨーロッパ)☆


3,590円
W27ぐらい。

単純に可愛いです。

冬用ショートパンツ。。

ニットやスウェットで、ほっこりとどうぞ★




ニットスカート(ヨーロッパ)☆




各2,990円
ウエスト:ゴム。

コチラも暖か素材のボトムス。

黒白モノトーンのカッコよさ。

ダスティピンクは旬な色合いが◎
ウエスト部分が長いデザインも面白いですよ!




アメコミ柄ネルパジャマセットアップ☆






4,990円
ゆったりレディース~。
165㎝着用。

それだけだとパジャマ感満載ですが、
何かを加えたり、どちらかだけを使用することで、
ガラッと印象が変わってきます。

イロイロと楽しめそうなカジュアルセットアップなので、
気になった方は、是非試着してみて下さい★




そして。
お土産いただきました~!

グアム!!
良いですねぇ~!!

お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

デザイン古着★

ども★




では。
本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「デザイン古着」


デザインハイネックニットセーター(ヨーロッパ)☆



4,290円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

えんじ系のほっこり感がイイですね。

フリンジ使いなど、デザインの面白さが魅力的です!




ポンチョニットセーター(ヨーロッパ)☆






4,590円
ゆったりフリーサイズ。
178㎝着用。

首周りのデザインが印象的な一着。
裾のポケットもポイントになってくれています。

ざっくり感のある雰囲気もイイですね。

ノーマルのセーターではない分、難しそうなイメージかもしれませんが、
シャツなどの上にサラッと重ねるだけで、素敵ですよ~!




ハイネックデザインフリース☆


3,590円
レディース~メンズSぐらい。

しっとりと暖かそうな一着です。

やり過ぎない、ちょっと変わった感じのデザインで、
程良さを感じます。

触り心地がタマラナイですよ~★




DIESEL ケーブル編みタートルネックニットワンピース☆




4,990円

ディーゼルジャパンの物がヨーロッパに渡り、それを日本に持ち帰ってきた逆輸入品です。

詳しく言うと、ドイツで買い付けてきたので、
ドイツ人のお洒落さんが使っていた可能性が高いです★

日本人仕様な分、シルエットが程良いです!

ざっくりと編まれているところは、透け感があるのでインナーが必要ですが、
シンプルに黒とかのインナーで合わせれば問題なさそうです。

むしろ、インナーの色味で遊び心のあるコーディネートにできるので、
イロイロとインナーを変えて楽しんでいただけそうです!




デザインニットカーディガン(ヨーロッパ)☆


4,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

デザイン性の高いカーディガンで、
シャツやカットソーにコレを羽織るだけで、シャレ感が出てくれます。

室内だとヘビーアウターは脱いでしまうので、
このへんのライトアウターも重要視したいところですね!

若草色の絶妙カラーってのも◎

白のロングシャツとかに合わせたいですね★




ゆったりデザインカーディガン(ヨーロッパ)☆




3,990円
ゆったりレディース~メンズXLぐらい。
178㎝着用。

コットン×ポリの着心地の良い一着です。

ゆったりサイズなので、
フロントボタンを開けてガウンぽく着るのもナイスですよ!

個人的には、
黒のデザイン物ってだけで興奮してしまいますがね★




デザイン襟BIGニットブルゾン(ヨーロッパ)☆



5,990円
だっぽりレディース。
165㎝着用。

裏地付きで暖かいです。

なかなか無さそうな色味と、だっぽりサイズが可愛いです!

セーラー襟っぽい感じで、襟の裾にはレザーのフリルが施されています。

変わったデザインのヘビーアウターをお探しだった方に。。




とんがりフード ウールジャケット(ヨーロッパ)☆




5,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
165㎝着用。

白の冬アウターの可愛さ。。

尖ったフードが見える、後ろ姿も◎

大きめのポケットも可愛いですね!

オマケのワンショット★

シュール。。




チェック柄ウールジャケット(ヨーロッパ)☆



THANK YOUSOLD!!

ほっこりカラーの、落ち着きのあるチェック柄が素敵ですね。

また探してきます!!




チェック柄イージーウールテーラードジャケット(ヨーロッパ)☆



5,290円
だっぽりレディース~メンズLぐらい。

シャイニーなモノトーンチェック地に、
まだらな配置で、ウール生地が施されたような印象です。

普通じゃない感がイイですね。

袖丈が長めなので、ロールアップして着ていただく感じですが、
グレーが強めの裏地が見えて◎




2トーンウールコート(ヨーロッパ)☆


THANK YOU HOLD!

色んな意味で、程良いです。

袖口はロールアップすると2トーンのようになります。

しっとりと大人っぽく着れておススメです!!




VALERI ニット3ピース(ヨーロッパ)☆










8,590円
W28~(ゴム。)
165㎝着用。

ニットの3ピースってなかなか無いので、注目していただけると嬉しいです。

レンガ色のこっくりカラーってのも、季節感があって素敵ですね!







通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

トップス★

どもです★


今日はポカポカと暖かかったですね。

先日の冬のように寒かった日がウソのような。。


まあ、
日が沈んだら、あっという間に寒くなってしまいましたがね!

暖かくして、
リーガルハイのスペシャルでも見ますかね~★



では。
本日の入荷紹介です!


今日のご紹介は「トップス」



OLD サーマル☆








1,990円
ヘンリーネック:2,590円
レディース~メンズLぐらい。

冬のインナーと言えばのサーマル。。

防寒アイテムとして重宝しますが、
裾などからチラッと見えても「サマ」になりますね。

人気のヘンリーネックも一枚だけですが入荷です★




OLD ユーロアンダーウェア(ヨーロッパ)☆
ロング丈ヘンリー



3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ロング丈グレー


3,790円
レディース~メンズSぐらい。

ヘンリー



3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。
ヤレ・小汚れあり。

ユーロのアンダーウェアです。

こちらも元々インナーとして使われていた物なので、着心地が良いのはもちろんですが、
そのデザイン性の高さから、サラッと一枚で着ていても雰囲気がでるアイテムだと思います。

これからの時期の重ね着アイテムとして、イロイロなトップスの下に重ねて、
レイヤードスタイルを楽しんで下さい。

それと、
白地のロング丈でヘンリーネックってのが、一般的なユーロのアンダーウェアのイメージでしょうが、
たまに違う物も見つかります。。

グレーやノーマル丈の物も、使いやすいのでオススメしたりです!




ネコちゃんスウェット☆


2,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

憎たらしいような表情が、逆に可愛いですね。

単純に可愛らしいネコちゃんもイイですが、
怪しい雰囲気があるネコちゃんもオススメです★




デザインスウェット☆


2,990円
ゆったりレディース。

フロント部分のデザインが特徴的な一着。

内側に見える生地は、淡い色合いで描かれたボタニカル柄が可愛いです!




80's カレッジスウェット☆


3,290円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

褪せた色合いのネイビー地に、スレたプリントが雰囲気あります。

あまりモコモコするのが苦手な方、
薄手のテロっとした感じで探されていた方に。。




BIGスウェットパーカー☆


3,290円
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。
165㎝着用。

えんじっていうのがポイント高いですね。

無地でシンプルなので、缶バッチなどでカスタマイズしても良さそうです!

ゆったりサイズでダルっと着るのがおススメです!!




ケーブル編みコットンニットセーター☆


3,790円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

こちらも程良いですね。

若草色というか、なんとも絶妙な色味です。




LAUREN by RALPH LAUREN ヘンリーネックコットンセーター☆




3,790円
レディース~メンズMぐらい。

ハイネックタイプのヘンリーなので、ボタンを一番上まで閉じるとハイネックに。
2個ぐらい開けると、襟付きっぽい感じに。。

インナーに重ねるアイテムで、どちらも楽しめそうですね!

さすがラルフさんです★




クージータイプ コットンニットセーター☆


3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

コットン×ラミーのチクチクしない生地感です。

ちょいと立体的な編み方になっていて◎

ダークトーンの配色なので、
モノトーンやシックな着こなしがお好きな方にも、取り入れやすそうです!




ケーブル編み ざっくりニットセーター☆


3,590円
ゆったりレディース。

ふわっとした肩のデザインが可愛いですね。

淡いピンクとグレーの霜降りというか、マーブルというか。

とても可愛い色味ですね!




シャギーニットセーター(ヨーロッパ)☆



THANK YOU SOLD!!

毛足が長いモコモコとした感じが可愛いです。

また探してきます!!




MICHAEL SIMON ビジュー使いコットンニットセーター☆



4,990円
ゆったりレディース。

マイケルサイモンは、1977年にニューヨークで誕生したブランドです。

刺繍やビジュー使いが華やかで、とても存在感のあるアイテムが多く、
コアなファンの方がいるブランドです。

以前カーディガンを入荷したことがあったのですが、
そのカーディガンも存在感たっぷりで可愛かったです。

コチラは、全体的に施されたビジューがとても華やかで、
すごく贅沢な一着です。

やや長めな着丈なので、
小柄な方ならワンピースっぽくお使いいただけると思います。

ここまで贅沢にビジューが施された物ってなかなかないので、
注目していただけると嬉しいです。

着ていないときは、
インテリアピースとして、飾っておいても素敵ですね★




ミッキーコットンニットセーター☆


3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

みんな大好きミッキーさんです!

赤地に描かれたミッキーさんの潔さね。

冬にディズニー行くよ~って方、要チェックですよ★



そして。
差し入れいただきました~!


ろくにお礼も言えずにすいません。。



3連休これで頑張りますね!




来年のカレンダー、、もうそんな時期ですね~。。


お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

ChuPa STYLE BLOG ~店長ヒロ編~

どもっす!

今週もやってまいりました、
毎週金曜日恒例のChuPa STYLE BLOGです★




今回着た上下は、この洋服達を入荷した時から、
この上下を主体にしたコーディネートにしようと決めてました!



というか、
フランスにて出逢って着て以来、僕が着ようと決めていたんです!!


Euro Antique&Vintage達。。★★



テーマは
『ユーロヴィンテージで、アウトドアあったかスタイル★』







フランスの
~1930年代のハンティングジャケットとワークパンツの合わせで。


どちらも地厚なコットン、太畝ピケ素材でお揃いなので、
贅沢にセットアップ仕様で!!

若干の色の違いはありますが、
それぐらいの合わせの方が、グラデーション感があって面白いかなって。。

随所にみられる、シミやハンドリペアの跡、ダメージが愛おしいほどに、
良い味を出しています。。



インナーは自分らしく、大好きな黒&ロング丈の一着!!

プライベートでも愛用してますので、
もはや、「どんなスタイルにも黒とロング丈は差し込みたい病」
っていう病じゃないかと。。。



そして、
パンツの裾を折って見える裏地の黒との2トーンがカッコイイんです!



足元は無骨さ繋がりで、Redwingを。

ユーロ物とアメリカ物をミックスして着るのも良いですよね。

ワーク、ミリタリー物などの持つ、かっこよさは万国共通ですからね!!




小脇に抱えたのは、アウトドアでは必須のブランケット。
最近入荷したばかりのPENDLETONです!

大判で肉厚で、
とにかく車や部屋に常備しておけば、絶対重宝すると思います!

レザーベルトで、括っちゃうぐらいの雑さがイイかなって。
(何気に便利ですよ★)


ぐんぐん気温が下がってきたら、
羽織りましょう!!




余談ですが、
なんか動きをいれてくれって要求されたので、

「オーイ!」ってやってみたら。。


このザマですよ★

やらなきゃ良かったですが、せっかく撮ったので一応載せましたが、
自分でも、どんな設定だったのか。。




ちなみに、
パンツは大きいので、シャツの下でサスペンダーで吊ってます。

あえてのこの感じもいいですよね。





今回コーディネートしたような、Antique・Vintage物って、
それだけで成り立つアイテムなのですが、
ただそれを纏っているだけではツマラナイって感じます。


もちろん、
この雰囲気を作り出してくれるのは、その服に「力(雰囲気)」があったからだと思います。

それでも、
自分なりのスタイルで合わせた着こなしをすることで、
その服が一味も、二味も違った見え方になると思います!!


服の持つ力に、自分なりのスパイスを加えてあげるような。。



最後に堅苦しくなってしまいましたが、
イロイロなアイテムを組み合わせた、イロイロな着こなしを楽しんでいただけたらって思います。


次回は、嫁っちょ。

何を使ってコーディネートするかはお楽しみですが、
きっと、嫁っちょらしいスタイリングを見せてくれると思います★



HAT(ヨーロッパ)
¥3590
Antique ハンティングジャケット(フランス)
¥36,990
Antique 太畝ピケ ワークパンツ(フランス)
¥29,990
インに着たミリタリーグランパシャツ
¥4,590
vintage勲章
¥2,790
ムートンミトン手袋
¥2,990
Redwing
¥9,990
PENDLETONウールブランケット
¥6,590
巻いたレザーベルト
¥3,290





使用したアイテムはONLINE SHOPに本日UPされてます★
ChuPa通販サイト




以前のコーディネートはこちらから。。(旧ChuPa coordinate blog)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://chupacode.blog.fc2.com/




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト