山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

ワンピ&ニット&アウター★

どもっす★



差し入れいただきました~!

お気遣いありがとうございます。

ナイススイーツがしみわたりましたよ!

ごちそうさまでした★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ワンピ&ニット&アウター」


まずは、おススメのワンピを一点だけ。。

OLD おダサBIGスウェットワンピース☆
_CSC8983_convert_20131130111043.jpg
_CSC8985_convert_20131130111100.jpg
_CSC9003_convert_20131130111429.jpg
3,990円
だっぽりレディース。

BIGサイズで着丈が長いので、ある程度身長が必要かもです。
(164㎝女性スタッフ着用)
もしくはベルトでブラウジングする感じでしょうか。

薄手のスウェット素材で、もこもこし過ぎず、
着心地が良さそうです。

リブにヤレ感とかありますが、
この雰囲気なら「アリ」な感じだと思います。

チェックの切り返しやコアラがナイスですね。
かなりダサ可愛いです★




お次はニット。。


無地ニットセーター☆
_CSC8986_convert_20131130111116.jpg
_CSC8987_convert_20131130111133.jpg
左:3,590円(メンズM~Lぐらい。)
右:2,990円(メンズLぐらい。)

左は「ケーブル編み&えんじ」っていう、ナイスニット!
襟付きってのも面白いですね。

右はアバクロで、薄っすらとまだらな感じになっています。

いい意味でくすんだ色合いでカッコいいです★




ボタニカル柄ニットセーター☆
_CSC8988_convert_20131130111151.jpg
_CSC8989_convert_20131130111208.jpg
3,590円
レディース~メンズMぐらい。

ダークカラーの総柄ですので、
ガチャガチャとうるさい感じではなく、モードな感じにさえ思えます。

切絵、影絵のような、和柄のような。。。

ちょいハイネックな感じもスタイリッシュで素敵です!

男子・女性共に、ユニセックスでオススメです★




カラフルボコボコニットセーター☆
_CSC8992_convert_20131130111258.jpg
_CSC8993_convert_20131130111317.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

白ベースのキレイなカラフルニットです。

マリメッコのような鮮やかで優しい色使いが素敵ですね!

白い玉のような部分が立体的になっていて面白いですよ!




襟付きネコちゃんニットセーター☆
_CSC8990_convert_20131130111226.jpg
_CSC8991_convert_20131130111242.jpg
3,990円
レディース。

帽子をかぶったネコちゃんが可愛すぎです。。

カットワークレースの襟が付きますが、
そこにも可愛いネコちゃんの姿が。。

やはりネコちゃん、可愛すぎです!!




溶ろける柄 異素材MIXコットンニットセーター☆
_CSC8994_convert_20131130111335.jpg
_CSC9006_convert_20131130111448.jpg
THANK YOU SOLD!!
ゆったりレディース。

フロントの首回りは透け感のあるシアー素材で、
女性らしいデザインが素敵だと思います。

白シャツをinしても可愛いでしょうね!




OLD ウールチェックガウン☆
_CSC8970_convert_20131130110811.jpg
_CSC8972_convert_20131130110826.jpg
4,990円
フリーサイズ(レディース~メンズLぐらい。)

人気のガウンが入荷です!
ウール素材で暖かいので、これからの時期に使いたいガウンだと思います。

茶系の色合いで、男性ならカッコよく、
女性なら可愛く、時に大人っぽく演出してくれそうです!

スキニーやショーツにはもちろん、
オーバーサイズのデニムやユーロワークパンツとかにも相性良さそうです。




70's TOWNCRAFT J.C.Penney チェックウール混ガウン☆
_CSC8966_convert_20131130110700.jpg
_CSC8968_convert_20131130110749.jpg
5,590円
表記:S(34-36)
フリーサイズ(レディース~メンズLぐらい。)

もういっちょガウンです!!

こちらは赤系のチェック柄ですが、
襟付きで、通常のガウンよりもコート感が強めでしょうか。

シュッとしたキレイめコーデとかにも良さそうです!

地厚な生地で暖かさも◎




80's Woolrich リバーシブルウールジャケット☆
_CSC8979_convert_20131130110956.jpg
_CSC8981_convert_20131130111012.jpg
_CSC8982_convert_20131130111027.jpg
_CSC9002_convert_20131130111413.jpg
_CSC9001_convert_20131130111353.jpg
4,990円
メンズSMぐらい。

フードが良いですね。
フードがあるか無しかでは大違いです!!

裏側はポリコットンです。

ちょっとウール生地側に縮みがありますが、そこまで気にならないレベルだと思います。

僕だと小さいので、普段メンズSMぐらいの方に良さそうです。

どちらの面でも使い勝手が良さそうなリバーシブルで◎




70's DeLONG 袖レザーウールスタジャン☆
_CSC8964_convert_20131130110725.jpg
4,990円
表記:36
メンズSMぐらい。

レザー部分や、裏地にスレがありますが、それゆえのナイス雰囲気になっています。

ワッペンが付くものだと「カジュアルすぎななんだよな~」
って方にもオススメの無地です!

緑×黄色で生地にもヤレ感がるので、古臭い雰囲気が出ていてカッコイイです。

ビンテージボトムスとかにも相性良さそうですね★




ショート丈Pコート☆
_CSC8976_convert_20131130110920.jpg
_CSC8978_convert_20131130110938.jpg
5,990円
レディース~メンズSMぐらい。

シンプルで物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、
かなり使える一枚だと思います。

シルエットなどバランスもナイスです!!

ちょっとシンプル過ぎに思う方は、バッチやワッペン、勲章で味付けしても良いでしょうね★




ゴブラン織りシングルコート(ヨーロッパ)☆
_CSC8973_convert_20131130110841.jpg
_CSC8974_convert_20131130110859.jpg
6,990円
レディース~メンズSぐらい。

コート自体がゴブラン織りの生地でできているという、
かなり贅沢な一着です。

ウエストがシェイプされ、
女性らしい美しいシルエットでお使いいただけそうです。




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

トップス&アウター★

どもです~★


差し入れ&お土産いただきました~!

一本だけ載せましたが、大量のジュースありがとうございます!
温まらせていただきました★


長野はハンパなく寒かったみたいですね。。
松本城は春になったらですね★

お気遣いありがとうございます!

ごちそうさまでした~☆



では。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「小物」



ミリタリープリント スウェットパーカー☆
_CSC8560_convert_20131128022805.jpg
_CSC8561_convert_20131128022818.jpg
2,590円、2,990円
メンズLぐらい。
左はダメージあり。

やはりミリタリー物はカッコいいですね。

NAVYのは前後共にドカっと入ったプリントのインパクトが◎

USMCはちょいちょいダメージがある雰囲気物です。

今季は90'sが注目されているので、
ダメージ系のデニム&アクリルやモヘアカーディガンで、
グランジコーデなんかにも良さそうですね!!




80's コーラ スウェットパーカー☆
_CSC8558_convert_20131128022752.jpg
2,990円
レディース~メンズSぐらい。

Tシャツでも人気のコーラ物、
スウェットパーカーも可愛いですね!

白地に赤文字のナイス配色もさることながら、
ダイエットコーラってのがツボ!!




フェアリースウェット☆
_CSC8556_convert_20131128022728.jpg
_CSC8557_convert_20131128022740.jpg
各1,590円
レディース、右はBIG。

どちらも薄っすらシミがあるのでお安めにです。

デザインは可愛いので、
気にならない方は是非!!




90's NIKE BIGカットオフスウェット☆
_CSC8578_convert_20131128023227.jpg
_DSC8580_convert_20131129213812.jpg
2,990円
ゆったりレディース~。

BIGシルエットですが、裾のリブ部分がカットオフしてあって、
新鮮なバランスです。

ドカっと入った蛍光プリントもナイス★




ニットガウン☆
_CSC8549_convert_20131128020921.jpg
_CSC8550_convert_20131128020948.jpg
3,990円
フリーサイズ(~メンズLぐらい。)

青系のまだらな霜降りで、
クールなネイティブ感があります。

個人的には黒シャツとかに合わせても、
クールよりな着こなしが気分です★




70's ケーブル編みアクリルカーディガン☆
_CSC8552_convert_20131128022258.jpg
_CSC8553_convert_20131128022648.jpg
3,990円
レディース~メンズSMぐらい。

真っ青なキレイな色味がいいですね。

ヘビーアウターの下に忍ばせて、
冬の差し色的に使っても◎




星柄コットンカーディガン☆
_CSC8551_convert_20131128021003.jpg
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

赤×白のパッと目を引く配色が可愛いです!

キッズ系とかやんちゃなコーデのお供に是非~★




メタルボタンカラフルカーディガン☆
_CSC8554_convert_20131128022702.jpg
_CSC8555_convert_20131128022715.jpg
3,990円
レディース。

黒字にカラフルなブロックがネオン街のようで可愛いですね!

タイトスカートにシャツやブラウスの襟を出す感じで着ていただきたい!!

メタルボタンもかなり雰囲気あって◎




カモ柄シャツジャケット☆
_CSC8577_convert_20131128023210.jpg
3,590円
レディース~メンズSぐらい。

これ系だと大きめの物が多いのですが、
女性がジャストで着られる一枚です。

BIGシルエットは苦手って方にもオススメです!




70's ハンティングジャケット☆
_CSC8575_convert_20131128023137.jpg
_CSC8576_convert_20131128023152.jpg
4,990円
レディース~メンズSMぐらい。

これまたレアな小さめのサイズです。

僕(178cm)だと小さいので、
女性や小柄な男性が程よく着られると思います。

今年はシティーなコーデに落とし込む感じがオススメですね★




Vintage ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
_CSC8562_convert_20131128022833.jpg
_CSC8564_convert_20131128022847.jpg
_CSC8565_convert_20131128022903.jpg
6,990円
メンズMLぐらい。

雰囲気系のユーロのショップコートです。

汚れやリペアなどあって、状態重視の方にはおススメできませんが、
相当雰囲気あるのでボロ好きの方にはタマラナイかと★

ショップコートは防寒性が高いわけではないですが、
「冬のコーデ=厚い物」だけでは単純になりがちです。

インナーを着こんで、
アウターはサラッと薄手の物ってのもバランス良いですよ!!




OLD パッチリペア ユーロワークコート(ChuPa Remake)☆
_CSC8566_convert_20131128022919.jpg
_CSC8567_convert_20131128022933.jpg
_CSC8570_convert_20131128023013.jpg
_CSC8569_convert_20131128022951.jpg
7,990円
メンズLぐらい。

こちらもユーロのショップコートですが、
当店でオリジナルリペアを施しました。

今回も、ショップコートの持つ雰囲気を壊さないように、
Vintageのユーロワーク生地やヒッコリー生地を使った作品です。

アシンメトリーでありながら、バランスの良い位置にパッチを施しているので、
良い面白みが生まれています。

フロントのボタンはチェンジボタンってのも魅力的ですよ!




OLD リメイクユーロワークコート(ChuPa Remake)☆
_CSC8572_convert_20131128023046.jpg
_CSC8571_convert_20131128023031.jpg
_CSC8573_convert_20131128023106.jpg
8,590円
メンズMLぐらい。

ユーロのワークジャケット2枚を使って、コートタイプに仕上げた作品です。

普通のショップコートに比べて、ちょっと割高なお値段ですが、
OLDのユーロワークジャケットを2枚使っているので、
単純に考えて1万円ぐらいはしちゃうので、お値段頑張りました!!

同じような身幅で、色のバランスが良い2枚でないと完成しないので、
ボロいアイテムのわりに、実は贅沢な1枚だと思います。

ショップコートだと首元までボタンが締めれるタイプはないので、
ステンカラーコートのようなデザインってのもポイントです!

ポケットのバランスなども試行錯誤して出来上がった作品なので、
是非一度、袖を通してみて欲しいです!!!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

イロイロMIX★

ども~★



差し入れいただきました~!


お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「イロイロMIX」



総柄ニットセーター☆
_CSC8201_convert_20131126184924.jpg
_CSC8202_convert_20131126184943.jpg
左:3,990円(メンズLぐらい。ヨーロッパ)
右:3,590円(ゆったりレディース~メンズMぐらい。)

左のはボコボコとした、ちょっと立体的なうねりがカッコイイです。
毒々しい配色もオモシロいですね!

右のデジタルっちくな柄も強すぎない柄でヨロシイです。

黒スキニーに、スニーカー、・CAPでストリートにも。
ドレスシューズ&白シャツとかでキレイめにも良さそうですね!




レザーパッチ付きスウェット☆
_CSC8203_convert_20131126184959.jpg
_CSC8204_convert_20131126185014.jpg
3,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

これ、カッコイイです!!

黒好きとしては、ほっておけない一枚ですね。

ボコボコ系生地にレザーのパッチが付いていて、
そのパッチのバランスも◎

モードなスウェットです。。




総柄染めスウェット☆
_CSC8205_convert_20131126185031.jpg
_CSC8206_convert_20131126185048.jpg
2,990円
レディース~メンズSMぐらい。

水彩画的な雰囲気が素敵です。
ゆったりと流れる川に、絵の具をたらしたような。。

とてもアーティスティックなスウェットですね!

合わせる他のアイテムは、すごくシンプルなものにして、
このスウェットにフォーカスを当てたコーデにしていただきたいです。




70's PENDLETON & Sears ウールチェックシャツ☆
_CSC8207_convert_20131126185103.jpg
_CSC8208_convert_20131126185946.jpg
左:3,990円(レディース~メンズXSぐらい。)
右:3,990円(メンズM~Lぐらい。)

青系のウールチェックシャツの入荷です。

シャドーな感じでキレイなチェック柄です!

今季の注目柄ですので、是非!!!




レザーブルゾン☆
_CSC8217_convert_20131126190201.jpg
_CSC8218_convert_20131126190220.jpg
6,990円
メンズML~Lぐらい。

やはりシングルライダースはカッコいいですね。

無駄のないシンプルなデザインが男らしいです!
チェックやデニムシャツにサラッと羽織るだけで決まるでしょうね。

グレーパーカーとかinして、
フード出したりとかもいいですね★




Ralph Lauren ショート丈ウールダッフルコート☆
_CSC8214_convert_20131126190124.jpg
_CSC8216_convert_20131126190144.jpg
6,990円
メンズLぐらい。

地厚で重厚感のあるウール生地で、フードは取り外し可能。
フロントはスナップボタン&メタルフック使用になっています。

新品だと結構高かったんだろうな~って感じですが、
ちょいちょい汚れがあるので、お安めにです!

フロントが金具のタイプのダッフルで、
ファイヤーマンっぽい感じがしてカッコイイですね。

赤ってのも潔いですよ★




PENDLETON ヘビーウールシャツジャケット☆
_CSC8211_convert_20131126190041.jpg
_CSC8213_convert_20131126190103.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

ヘビーウールなので、かなり暖かいと思います。
そして赤シャドーっていうね。

間違いなしなアウターです!!




ハリスツイード テーラードジャケット(ヨーロッパ)☆
_CSC8209_convert_20131126190006.jpg
_CSC8210_convert_20131126190023.jpg
5,590円
メンズLぐらい。

毎年この時期になると着たくなりますよね!

流行り廃り関係なく、
何歳になっても着ていただけるアイテムだと思います。

そもそもハリスツイードとは、
イギリスのスコットランドにあるハリス島で作られるツイードで、
検査にパスした本物の証明として、マークをつけられています。

本物に袖を通す。
大人のたしなみとして、持っておきたいところです!

グレーのヘリンボーン生地ってのも、使いやすそうですね。




2トーンウールテーラードジャケット☆
_CSC8219_convert_20131126190238.jpg
_CSC8220_convert_20131126191108.jpg
_CSC8221_convert_20131126191130.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

ハリスツイードの魅力とは違いますが、
こちらはこちらでかなり魅力があるジャケットです。

胸・ハンドポケットはジップで開閉できるようになっています。

黒×チャコールで構成された2トーンのバランス、
そしてフロントがダブルってのもカッコいいです!

細めなシルエットもキレイですね。

かなりおススメです!!!




BERNARD ZINS ペイズリー柄ウールスラックス(フランス)☆
_CSC8222_convert_20131126191152.jpg
_CSC8223_convert_20131126191211.jpg
4,990円
W28ぐらい。

ベルナルド(ベルナール)ザンスは、
エルメスやシャネル、ヨウジヤマモトなど、
多くの有名ブランドのパンツも手掛けるフランスのパンツ専門メーカーです。

パンツにこだわりのある方や、ブランドに詳しい方ならご存知かもと思います。

太めのペイズリー柄なので、かなり怪しい感じがします。

個人的にはかなりツボなアイテムなのですが、
女性向けのウエストサイズですので、好き嫌いハッキリしそうですね。

怪しめのオジコーデとか、絶対可愛いと思うんですけどね。。

裏地もあったりと、仕立ての良さも感じますよ★




DEAD STOCK Ralph Lauren ウールスラックス☆
_CSC8225_convert_20131126191229.jpg
_CSC8226_convert_20131126191248.jpg
4,990円
W28ぐらい。

タグ付きのDEAD STOCKです。

さすがはラルフさん、しっかりしてますね。
こちらも裏地付きです。

丈が長めなので、女性だと裾上げが必要かと思います。
かなり細く背の高い男性なら、そのままイケそうですが。。

裾上げも受けたまりますので、お気軽におっしゃって下さいね★

シンプルでキレイなグレースラックスなので、
普段使いだけでなく、仕事使いやドレスパンツとしても良いかと思います。




BEAMS 3トーンウールスラックス☆
_CSC8228_convert_20131126191330.jpg
_CSC8227_convert_20131126191306.jpg
4,590円
W32ぐらい。

黒×グレー×チャコールの3トーンです。

スキニーまではいかないですが、
ウールスラックスにしては、結構細めのシルエットです。

日本ブランドの物ですが、前回のヨーロッパ買い付けで見つけた物です。

日本の物なので、どうしようか迷ったのですが、
カッコ良かったので買い付けてきました。

逆輸入物です。

単純にカッコいいし、キレイなシルエットなので、
そういうの気にしない方におススメしたいなって!


ってか、
さらに別の理由もあって、買い付けてきました!!
このパンツに是非合わせていただきたいアイテムがあって。。
↓↓↓

ちょっとカンの良い方はお気づきかもですが、
先程紹介した2トーンテーラードジャケットと合わせて欲しいです!
_CSC8242_convert_20131126235200.jpg
めちゃくちゃカッコいいですよ!

どちらかを買うのなら、絶対セットで買った方がいいですって!!
だって、
セットアップにしたら、めちゃくちゃカッコいいから~★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~。

小物★

どもです~★


差し入れ・お土産いただきました~!


お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「小物」


まずはインテリア小物から。

OLD ウォールデコ(イタリア)☆
_CSC8142_convert_20131125221008.jpg
_CSC8148_convert_20131125221026.jpg
3,590円
縦25㎝×横24㎝(最大)

表面にもちょいちょいキズが入ってしまっていますが、
それも雰囲気の範囲内と捉えていただける方に。。

木の土台におそらくピューターと思われる金属の紋章が取り付けられています。
釘で打ってあるのですが、ちょっと浮いちゃう感じで浅く打ちつけられています。

欧州らしいデザインで、男性的な部屋にあると、
雰囲気もあって、カッコいいでしょうね!

これもですが、
紋章によく見られるライオンモチーフですが、、、
百獣の王であるライオンを紋章につかうことで、勇気・力・王権の象徴として扱われたためみたいです。




ニットCAP☆
_CSC8139_convert_20131125220931.jpg
各1,290円

最近では、冬以外でも定番な帽子としてオールシーズン使えますね。

一番左の赤だけローゲージのほっこり素材です。

手軽にオシャレを楽しめるアイテムだからこそ、
複数枚持っておきたいところですね!

バランスの良い4枚ですので是非!!!




NEW ERA ベースボールCAP☆
_CSC8150_convert_20131125221042.jpg
左・右:1,990円
上:2,990円

旬なシティーな装いの場合、やはり頭にはCAPでしょうか。

右下はウール素材です。
上の耳あて付きも季節感があっておススメです★




グローブ(ヨーロッパ)☆
_CSC8137_convert_20131125220856.jpg
_CSC8138_convert_20131125220913.jpg
990円~2,590円

普段車に乗る方は使わないかもですが、
持っておきたいアイテムだと思います。

ちょいと外にいる時とかに、サラッと洒落た手袋を使っていると素敵ですからね!
抜かりなくいきましょ!!

基本的にニットグローブですが、
下の写真の右のだけスウェード切り返しになっています。

サイズもレディース~メンズとマチマチですので、
店頭でチェックしてみて下さい。




OLD リメイククラッチBAG(ChuPa Original)☆
_CSC8164_convert_20131125221258.jpg
_CSC8135_convert_20131125220824.jpg
_CSC8136_convert_20131125220841.jpg
3,990円
縦(折り返さない場合)34㎝×横29㎝

Vintage~OLDの生地を使った作品です。

表側はミリタリーとヒッコリー生地、
内側にはネル生地を施しました。

折り返す方向をどちらにしても使える、ちょっとした2WAYな感じにしたので、
その日のコーディネートに合わせて、折り返す方向を決めていただけると良いと思います。

裾はしっかりとした地厚なミリタリー生地で、
アクセントにピンバッチを付けておきました。

カジュアルな装いのときはもちろんですが、
モードスタイルとかで、こういうBAGを持っていてもカッコいいですよ★




チェーンショルダー(クラッチ)BAG☆
_CSC8133_convert_20131125220804.jpg
_CSC8131_convert_20131125220728.jpg
_CSC8132_convert_20131125220747.jpg
3,990円
3,590円
縦17㎝×横30㎝

小ぶりなバッグとして、ちょっとしたお出かけのときに重宝しそうです。

チェーン部分をとったり、しまってしまえば、
クラッチBAGとしても使えそうです。

ってか、
バッグ自体のデザインは無機質でハンサムな印象なので、
男性・女性共にお使いいただけると思います!




レザートートBAG(ヨーロッパ)☆
_CSC8130_convert_20131125220710.jpg
3,990円
縦28㎝×横37㎝×マチ9㎝

A4が入る大きさなので、普段使いしやすいと思います。

こちらも無機質な感じで良いですね。
カッコいいです。

やわらかく細かいシボ革です。

何気に両サイドにジップ付きポケットがあったり、
入れ口もジップで閉められるので便利かと思います。

長めの肩ヒモなので、肩掛けする際にもバランス良いでよ!!




BURBERRY キャンバスショルダーBAG☆
_CSC8151_convert_20131125221059.jpg
_CSC8152_convert_20131125221114.jpg
_CSC8154_convert_20131125221133.jpg
5,990円
縦25㎝×横34㎝×マチ11㎝

大きさ、機能的にも、
これはかなり使えるBAGだと思います!!

キャンバス地でバシバシ使える感じが良いですね!
肩ヒモの長さも調節できるので、斜めがけもできるし。

ラギットな装いにも相性がが良さそうですし、
ジャケットスタイルに持っていても「サマ」になります。

バーバリーロゴのレザーパッチも誇らしげですね★




OLD COACH レザーミニリュック☆
_CSC8128_convert_20131125220653.jpg
6,590円
縦21㎝×横19㎝×マチ12㎝

角にスレがあったりしますが、そこまで気にならないレベルだと思います。

重厚感のある革は、やはりコーチの質の良さを証明してくれています。

ミニリュックなので、大きさは結構小ぶりですが、
女性がちょこんと背負っていると可愛いですよね!

ニットやスウェットなどのBIGトップスとかに合わせたら、
ホント無敵な可愛さだと思います★

OLDコーチのリュックは人気があるので、
気になった方はお早めにです!!




OLD Salvatore Ferragamo 巾着(イタリア)☆
_CSC8156_convert_20131125221150.jpg
_CSC8159_convert_20131125221223.jpg
_CSC8161_convert_20131125221241.jpg
_CSC8158_convert_20131125221206.jpg
5,990円
縦32㎝×横31㎝×マチ16㎝

レザー切り返しで、柄の入っている部分はビニールとかだと思います。

角のスレや柄の部分に汚れがあったりしますが、
柄の配色もあってか、それほど目立たないと思います。

巾着型を持っている方も少ないですが、
こういう雰囲気の物を持っている方もさらに少ないので、
ちょっと変わった感じのBAGをお探しの方に良さそうです。

トライバルな雰囲気も◎




DEAD STOCK セーラースニーカー(イタリア軍)☆
_CSC8141_convert_20131125220949.jpg
3,990円
EUR44(28㎝ぐらい。)

以前も入荷したのですが、久々に入荷です!!

春夏のイメージが強いマリンスタイルですが、
ボーダーセーターとかに合わせた、秋冬マリンもおススメしたいです。

とは言うものの、
マリンスタイル以外にも使えるので、
暖色系の多い冬のコーデに、寒色系のスニーカーを使うのも面白いかと思います!




最後にマーチンさん!!

Dr.Martens シューズ(イングランド製)☆
ストラップシューズ
_CSC8127_convert_20131125220638.jpg
_CSC8126_convert_20131125220622.jpg
3,990円
UK4(24㎝ぐらい。)
キズあり。


8ホール 茶 厚底
_CSC8124_convert_20131125220605.jpg
5,990円
UK4(23.5㎝ぐらい。)


8ホール 茶
_CSC8123_convert_20131125220549.jpg
6,990円
UK9(27.5㎝ぐらい。)


10ホール 黒
_CSC8121_convert_20131125220533.jpg
6,590円
28㎝ぐらい。
つま先にスレ。

人気のマーチンさんもちょろっと入荷したので、
サイズが合いそうな方は是非!!!


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

ウィンターパステル&Vintage雰囲気ボロ☆

こんばんは☆ユッコです。


差し入れいただきました~~☆

ごちそうさまです。甘くてほっこり。
ありがとうございます!!


さっそくですが、
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ウィンターパステル&Vintage雰囲気ボロ」

今回は自分のツボアイテムばかりを集めた、
個人的デラックスブログとなっております☆☆☆

全部おススメです!!!


OLD ユーロレディースアンダ―ウエア(ヨーロッパ)☆
_CSC7776_convert_20131124194626.jpg
_CSC7777_convert_20131124194703.jpg
_CSC7778_convert_20131124194724.jpg
_CSC7774_convert_20131124194549.jpg
_CSC7775_convert_20131124194608.jpg
1,590円~1,990円

大好きです!!!
というか、偏愛です!!!

モチモチでふわふわ。。♡♡

フレンチギャルはこんなアンダーウェアを着ているから、
あんなに女子力が高いのかっ!!と。。。

フレンチギャルの、オシャレでプリッとしたお色気の真髄は
このアンダーウェアに詰まっている気がします。。。♡♡♡

ドイツのもありますが、おフランスのアンダーウェアメインで入荷です。




くまスキー柄ニットセーター☆
_CSC7753_convert_20131124194152.jpg
_CSC7754_convert_20131124194208.jpg
3,590円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

ベロアのような触り心地のアクリルニットです。

雪の結晶の中心にキラっとスパンコールが縫い付けられていたり、
くまさんの首に巻かれたマフラーも、モコッと中綿で立体的だったり。。。♡

白タイツにバレリーナシューズとか合わせたいですね。




ドルマンスリーブ襟ニットセーター☆
_CSC7758_convert_20131124194234.jpg
_CSC7760_convert_20131124194252.jpg
2,990円
レディース。
襟の内側に薄シミがありますが、着用時には見えないです。
アクリル×ナイロン。

大人っぽく取り入れる冬のパステルニットでしたら、コチラがいいですね。

ややドルマンスリーブのお袖です。
素敵です、このニット♡♡♡

ちなみにボタンも飾りではなく、ちゃんと開くので
3つ目位まで開けてジャケットのラペル襟みたいに開襟しても◎




花柄コットン混ニットセーター☆
_CSC7761_convert_20131124194308.jpg
2,990円、3,590円
レディース。

左が薄手、右がローゲージのやや厚みあるニットです。

冬のフェアリーコーデにも良いですし、
春先まで使えるデザインなので、息が長くてうれしいですね☆




BIGニットコート☆
_CSC7763_convert_20131124194324.jpg
_CSC7765_convert_20131124194339.jpg
4,590円
ゆったりレディース

男性でもだっぽりと着られるビッグシルエットです。
ユニセックスで良いかもしれません★

女性なら中はショーツやミニスカートにして、
だっぽりとロングなこんなニットコートを羽織って欲しいです。

中もパステル、フェアリーな甘い着こなしももちろんですが、
白黒モードでパキッとにもカッコいいと思います!

裏地付きで、コートとしていけます☆




ふわもこカーディガン☆
_CSC7768_convert_20131124194414.jpg
_CSC7769_convert_20131124194433.jpg
3,590円
レディース。
アクリル。

このカーディガンに名前があったら、
まさに「ウィンターパステル」じゃないかと!!

モコッとした毛糸の風合いの冬らしさと、
ミックスされた色とりどりのパステルカラー。。
ボタンはパール♡♡♡

inに先程のフレンチアンダーウェアやサーマルを重ねられたら、
鼻血が出ちゃいそうです。。。




蝶レースカーディガン☆
_CSC7772_convert_20131124194509.jpg
_CSC7773_convert_20131124194531.jpg
_CSC7770_convert_20131124194451.jpg
3,590円
レディース。

最近のデザインの物のようですが、
色味やレースの風合いがVintage物と相性良さそうだったので、入れてきました。
変にチープ感がなくて◎

パステルでもないですが、パステルとも相性が良いので。。。

アンダ―ウェアとふんわりワンピースに、
前を開けてこのカーディガンを羽織ったら、柔らかくて可愛いなぁ~~と思います。




L.L.Bean ケーブル編みカーディガン☆
_CSC7766_convert_20131124194357.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

サイズや状態、ブランドとしても良いので、
お探しの方に男女問わず、とてもおススメです!

アランニットのカーディガンは
もはや普遍的デザイン、ベーシックの域なので、
毎年必ず使えるますしね☆




花柄サーマル☆
_CSC7781_convert_20131124194902.jpg
_CSC7782_convert_20131124194923.jpg
上:990円
下:1,990円

セットではないですが、上下で見つかったので。

トップスの方はお腹付近に小穴がちょこちょこあるのでお安めに。。

私は、
パジャマで、スウェットパンツの下に小花柄サーマルを愛用してますが、
可愛くて温かくておススメですよ~~☆




女性向けばかりだったので、
ココからは是非男性にも見ていただきたいアイテム達を。。↓↓↓

「雰囲気ボロ」なアイテム達です。


OLD Gordon スウェットパーカー☆
_CSC7788_convert_20131124195112.jpg
_CSC7789_convert_20131124195132.jpg
2,990円
レディース~メンズSぐらい。

大好きです、ボロスウェット☆★☆

上をコンパクトに着て、
ボトムスにオーバーサイズのユーロワークパンツとか、シビレマス。。

グレーのスキニーでCAP合わせですと、今年っぽくありつつも、
ボロスウェットというチョイスが個性が光って素敵かと☆

女性でしたら、ボリュームあるマキシスカート合わせが古着っぽくて好きですが、
タイトスカート×ボロスウェットなんてされたら。。もう。。♡




Vintage スウェット☆
_CSC7784_convert_20131124194954.jpg
_CSC7785_convert_20131124195015.jpg
_CSC7786_convert_20131124195034.jpg
_CSC7787_convert_20131124195053.jpg
3,990円
レディース~メンズSMぐらい。

アメカジさんのお店さんがお得意アイテムかと思いますが、
ボロ好きとして見逃せないです、Vintageスウェット。

ペールトーンの色味に生地の薄まった触り心地。。
着こんで洗濯していく経年変化でしか生まれない雰囲気、ボロ感!!!

Vintageデニムとの合わせが王道かと思いますが、

本当に個人的な趣向としては、
ユーロワーク物と合わせて欧州ミックスさせたり、

脱力モード系など、
現行の既製ブランド服に混ぜ込んでみたり、

シティーボーイ、ストリート系の、
スウェット×細デニム×CAPのスウェットをあえてボロチョイスしたり、、、

そんな、異色合わせを楽しんでほしいです。




Vintage 裏サーマルスウェットパーカー☆
_CSC7790_convert_20131124195151.jpg
_CSC7791_convert_20131124195210.jpg
_CSC7793_convert_20131124195227.jpg
6,990円
レディース~メンズMぐらい。

60'sあたりのコットン100%、フードも裏サーマルスウェットパーカーです。
フード部分とボディ部分のサーマルが紅白の切替になっています。

肉厚で暖かいのが嬉しいですね。

自然に色落ちした褪せた赤の、なんとまぁ美しいことです。。☆

相場的に見ても、お安く頑張ってみたと思いますので、
お好きな方、いかがでしょうか~~。




最後は、ボロではないですが、雰囲気が良いので。。↓↓

U.S.ARMY ヘンリーネックカットソー☆
_CSC7779_convert_20131124194751.jpg
_CSC7780_convert_20131124194812.jpg
1,990円、2,590円
メンズM~Lぐらい。

アメリカ軍のアンダーウェアで、お持ちの方も多いかと思いますが、

今季は特に、ヘンリーネック合わせがアツいですし、
やっぱり男臭くてカッコいいので☆★

左は80年代のもので、生地が薄れ肩付近に若干日焼けアリなど、
ボロ雰囲気志向な方に。。

右は2000年代に入っての物なので、
状態も良く、これからガシガシ、タフに着たいと言う方に。。☆



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

イロイロMIX★

ども~★


ここ最近の皆さまの
「紅葉見に行ってきました!」エピソードに心踊らされている店長です★

イルミネーションやクリスマスプランの話まで飛び出してきて、
いよいよ年末だなと。。

来月あたり、「あっという間の一年だったですよね!」
なんて言ってそうです。

ははは★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「イロイロMIX」


OLD~ ハイネックカットソー(ヨーロッパMIX)☆
_CSC7668_convert_20131123161121.jpg
990円~1,990円
レディース~メンズMぐらい。

先日紹介したハイネックカットソーですが、
少なくなっていたので追加入荷です!!

カットソーなので、ニットやスウェット、シャツやジャケットなど、
どんなアイテムのインナーにもお使えいただけます。

首の部分の色味が出るので、レイヤードに適していて、
冬の挿し色的にも使えるので便利です。

個人的にはシャツのインに使うのが好きですが、
ハイネックニットのinにして、
首部分のチクチクからサヨナラできるっていう使い方もおススメですよ!




Ralph Lauren コーデュロイシャツ☆
_CSC7673_convert_20131123161221.jpg
_CSC7675_convert_20131123161239.jpg
各2,990円
レディース~メンズLぐらい。

ネイビー、黒、モズグリーンの3色です。
特に黒は個人的にもおススメ★

見ためから季節感もでるので、普段は普通のシャツを使っている方が、
冬にコーデュロイシャツとかに変えてると、さすがだなって思います。

基本的に無地ですので、使い勝手は良いでしょうね!




OLD ブリーチデニムデザインシャツ(フランス)☆
_CSC7676_convert_20131123161254.jpg
_CSC7677_convert_20131123161354.jpg
_CSC7679_convert_20131123161422.jpg
_CSC7680_convert_20131123161440.jpg
3,990円
ゆったりレディース。
一番下のボタンが欠損しています。

バリバリの80'sシルエット、デザインが良いですね。

一点豪華主義のシャツとして、お使いいただけると思います。

これはもう、
イロイロ言うよりも、実物を見てほしいです!

裾部分にかけて細くなっているので、
タイトスカートとかにinしやすそうな感じです。




ジップパーカー☆
_CSC7669_convert_20131123161135.jpg
1,990円、2,590円
レディース~メンズMぐらい。

青のはカットソーとスウェットの間のような生地感です。

体温調節のしやすさや、レイヤードにも適しているので、
この時期、何かと便利なアイテムだと思います。




Dickies 裏サーマルジップパーカー☆
_CSC7670_convert_20131123161151.jpg
_CSC7671_convert_20131123161207.jpg
2,990円
メンズLぐらい。

便利なアイテムだと言いましたが、
その中でも一番便利なのがグレーでしょうね!

ジップパーカーと言えばのカラーですから。

しかもこれは、
裏地にサーマルが施されているので暖かさが◎

黒スキニーにスニーカー、CAPを合わせて、
ニューヨークスタイルって感じで十分カッコいいと思います!

今季はシティーな装いに落とし込むと旬な感じが出ていいですかね★




50's M-1951モッズパーカー☆
_CSC7694_convert_20131123161835.jpg
_CSC7692_convert_20131123161759.jpg
_CSC7693_convert_20131123161818.jpg
7,990円
表記:SMALL

56年納入のM-1951です。

フロントのスナップボタンが数か所欠損していたり、
汚れ、ダメージがちょいちょいあるのでお安めにしました!

その辺気にしないよって方にはお得かと思います。

S表記ですが、やはり十分な大きさがありますね。
さすがモッズパーカーです!

そもそもモッズはかなり大きく着ちゃってカッコいいと思うので、
オーバーサイズでスキニーに合わせた鉄板コーデを楽しんで下さい!!




ケミカルデニムダッフルコート☆
_CSC7682_convert_20131123161515.jpg
_CSC7683_convert_20131123161530.jpg
_DSC7710_convert_20131124122512.jpg
_DSC7711_convert_20131124122531.jpg
_DSC7708_convert_20131124122455.jpg
7,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

かなりナイスなコートの入荷です!!

ケミカルデニムでダッフルコート。
しかも裏地が可愛い。

袖口のロールアップで、その裏地が見えてポイントになる。

フロントはトグル&ジップで防寒性◎

ポケット口とトグルのところはレザーで切替されています。

つまりナイスな要素ばかりです!!!

男性がアバンギャルドなコートとして。
女性がだっぽりとBIGコートとしても★

80´sコテコテで着たい方もいらっしゃるかもと思い
厚めの肩パットは残してありますが、
すぐ外せますので、お申し付けくださいね!




OLD ケミカルデニムオーバーオール(ヨーロッパ)☆
_CSC7687_convert_20131123161642.jpg
_CSC7689_convert_20131123161721.jpg
_CSC7688_convert_20131123161700.jpg
_CSC7690_convert_20131123161738.jpg
4,990円
W33ぐらい。

ケミカルつながりで、オーバーオールも入荷です!

OLDで肩ヒモなど、まあまあスレなどありますが、
デニム生地なので、その雰囲気も可愛いと思って買い付けてきた物です。

大きめのタグもアクセントになって良いですね!

何気に便利なのが、ベルトループが付いていること!!
前あて部分を垂らして履くときに、
ベルトループがあると便利ですからね★




ケミカルデニムワンピース☆
_CSC7684_convert_20131123161548.jpg
_CSC7686_convert_20131123161625.jpg
_CSC7685_convert_20131123161605.jpg
5,590円

さらにケミカルつながりで、ワンピースの入荷です!

ケミカルデニムのワンピースとなると、
80'sデザインのコテコテな物が多いですね。

コチラは、ちょっと雰囲気違います!

首元にカットワークレース。
レースや濃紺デニムの生地で作られたハートのパッチや、
リボンやパールが施されています。

かなりガーリーな雰囲気で、
ふんわり系の女性にもお使いいただけるようなデザインだと思います。

フロントはボタンで開閉するので、
あえて羽織りッぽくつかっても良いかもですね!




OLD ウールワンピース☆
_CSC7697_convert_20131123161856.jpg
_CSC7699_convert_20131123161915.jpg
_DSC7703_convert_20131124122437.jpg
3,990円

ケミカルのワンピース同様に、
こちらもジャンパースカートのようなワンピースです。

胸下あたりでギャザーが施されているので、
ハイウエストっぽい感じが可愛いですね!

ベルトとかでウエストマークを作っても良いと思います。

シャツはもちろん、
ハイネックニットとかに合わせると旬な感じで◎

実際着て動いた感じの方が可愛さが伝わるので、
是非着てみてくださいね~~!!


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

アウター★

ども★



まずはお知らせから。。

山梨大学生協学生委員会のフリーペーパー「しんげんまめ」に当店を記載していただきました!
前のページには、
「sunflowerさん」「Pineさん」も載っています☆



関東の大学で作るフリーペーパーの大会で優勝をしているような冊子なので、
とても恐縮です!!

ありがとうございました★




では。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「アウター」


アクリルカーディガン☆
_CSC7548_convert_20131122202048.jpg
_CSC7549_convert_20131122202107.jpg
3,590円、2,990円
メンズM~Lぐらい。

えんじ&黒の鉄板カラーの入荷です。

相当使える2色なので、
持っていて損はないでしょうね!

えんじのは、胸にゴルファーの刺繍が入っていて可愛いです★
「ナイスショット!!」




ミドル丈ニットガウン☆
_CSC7550_convert_20131122202125.jpg
_CSC7551_convert_20131122202142.jpg
各3,990円
フリーサイズ。(ゆったりレディース~メンズLぐらい。)

長過ぎない丈感で、ガウンに中では使いやすいと思います。

まだらな色味だったり、霜降りだったりと、
ナイス雰囲気です!

カットソーにさらっと合わせても、
きっちりシャツに合わせても◎




60's チェックネルガウン☆
_CSC7578_convert_20131122202615.jpg
_CSC7579_convert_20131122202632.jpg
各5,590円
レディース~メンズLぐらい。

人気のチェックガウンの入荷です!

どちらもVintageの良い雰囲気があるので、玄人好みな2枚です。
左はレーヨンも入ってそうです。

ニットやスウェットに上に。
ヘビーアウターの下に重ねてレイヤードを楽しむのも素敵ですね★




Vintage ユーロワークジャケット(ヨーロッパ)☆
_CSC7565_convert_20131122202352.jpg
_CSC7566_convert_20131122202411.jpg
_CSC7567_convert_20131122202429.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

60~70'sあたりのナイスな色落ちの一枚。

ナイスどころか、かなりスペシャルな色落ちですね!

Vintageボロなアイテムをお好きな方にはタマラナイかと。

案外キレイめコーデのハズシ的に使うのもカッコいいですよ!




OLD ユーロワークジャケット(ChuPa Remake)☆
_CSC7559_convert_20131122202303.jpg
_CSC7561_convert_20131122202320.jpg
_CSC7563_convert_20131122202337.jpg
5,990円
メンズLぐらい。

こちらはChuPa Remakeの一着です。

グレー系のユーロワークジャケットに、
Vintageのヒッコリーやワークなどの生地を施しました。

今回は背中側にも大きなリペアを施したので、
なかなかインパクトがありますよ!
すこしヘンテコさのあるイメージで!




シングルウールコート☆
_CSC7557_convert_20131122202231.jpg
_CSC7558_convert_20131122202247.jpg
7,990円
メンズSMぐらい。

えんじっぽいブラウンのウールコートです。

色味の良さも素敵ですが、
Aラインのキレイなシルエットも◎

勲章やブローチを付けて、
さらに雰囲気アップさせてもいいでしょうね!




70's チェック柄ウールジャケット☆
_CSC7568_convert_20131122202448.jpg
_CSC7569_convert_20131122202506.jpg
_CSC7570_convert_20131122202523.jpg
5,590円
メンズMぐらい。

アイボリー地にブラウンのチェックで、
柔らかみのある配色です。

ヘビーアウターとしてお使いいただけそうなしっかりとした生地感は、
これからの季節に重宝しそうです!

ハンドポケットのステッチもVintage感があって良いですね!!




70's~80's ウールスタジャン☆
_CSC7574_convert_20131122202540.jpg
_CSC7575_convert_20131122202558.jpg
左:4,990円(80's レディース~メンズSぐらい。)
右:5,590円(70's~ メンズMLぐらい。)

赤とネイビーのウールスタジャンです。

赤い方はチョロッとしみあります。

ワッペンのバランスや配色も良く、サイズが合えばおススメです!!




ショート丈ダッフルコート☆
_CSC7554_convert_20131122202216.jpg
5,990円
レディース~メンズXSぐらい。

使い勝手が良い、腰丈のダッフルコートです。

袖口と首元にはリブが施されていて、
フロントもトグル&ジップ仕様なので、防寒性が高いです。

シルエットや色味なども加味して、
総合的なバランスがとても良いですよ!




ダウンベスト☆
_CSC7553_convert_20131122202200.jpg
3,990円
レディース~メンズLぐらい。

カジュアル過ぎないダウンベストをお探しの方に。。

残念な感じでありがちな横広なシルエットではなく、
キレイなやや縦長なシルエットです!

現代デザインの服とも相性が良いかと思います。
着た時のシルエットがホント良いので、
是非一度、ご試着してみてください★




フード付きレザーブルゾン(ヨーロッパ)☆
_CSC7582_convert_20131122202648.jpg
_CSC7584_convert_20131122202724.jpg
_CSC7583_convert_20131122202705.jpg
9,590円
メンズM~Lぐらい。

最後にレアなフード付きレザーです。。

こういうブルゾンタイプでフード物って、
ほんと見かけないと思います。

フード推しの僕からの、渾身のレザーブルゾンです★

ちょっと裏地にスレなどありますが、肉厚の良い革を使っているので、
気にならない方にはおススメです!!


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

ChuPa×aieio コサージュ&ロゼット☆

こんばんは!ゆっこです。

イレギュラーな時間に更新です!

本日は、
オススメの新作小物をご紹介です☆

↑↑カラフルな色と柄の洪水を見るだけでもワクワクしてきます↑↑

スカーフやネクタイをリメイクして、蝶ネクタイなどの作品を作っている
「aieio」さん☆☆↓↓

こちらに依頼をして、
ChuPa別注のコサージュとロゼットを仕上げていただきました☆☆

使った布地はすべて、
60~70'sのヨーロッパ、アメリカのスカーフとネクタイからお願いしました!!


ロゼット&コサージュ(大)☆

1,590円

ロゼット&コサージュ(中)☆

1,290円


ロゼット&コサージュ(小)☆

690円,990円


裏側はすべて、安全ピンとクリップ式ピンが両方ついて使いやすいです↓↓




トートやクラッチ、リュックなど、
カバンにつけたり↓↓


胸元のブローチ使いも男女問わずオススメです☆↓↓


↑↑ユーロワークな装いの胸元につけると、フランス革命の民衆さながらです☆



HATやベレー、ニットキャップなど、
帽子にも相性抜群です↓↓


ご覧になった方はお気づきでしょうか。。
↓↓
ChuPa Coordinate Blog

昨夜のコーディネートブログでも、ヘアアクセとして活用しています☆☆↓↓


元々は、スカーフやネクタイなので、布地に光沢があって柄もエレガントな物が多く、
結婚式やフォーマルな場所にも、もってこいな小物だと思います☆☆

重ねづけもしやすく、
ちょっとしたプレゼントにも♬↓↓

クリスマスも近くなってきましたしね~☆


ChuPaの別注品はChuPaでしか購入できませんが、
aieioさんでは、他にもいろんな小物を展開されていますので、気になった方はこちらから
↓↓
aieioさんホームページ

近々ネットショップにもUPしたいと思います☆


今日はこのへんで、
夜また、通常のブログを更新いたします★★★

ニットアイテム(スカート&セーター&羽織り)★

どもです★


冬キャンプに大興奮の店長です!


水曜日の夜から木曜日の朝にかけて、
冬でも強行キャンプを行ってきました!!

ストーブを持ち込んだり、鍋を食べたり。
厚着したり、カイロを貼ったり。。

かなりの防寒対策をとったおかげで、
冬でも十分楽しめることができました。

夏に行うキャンプとは違った楽しみがあるので、
勇気のある方は、是非挑戦してみて下さい★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ニットアイテム(スカート&セーター&羽織り)」


寒い日々を乗り越えるために役立つ、
素敵なニットアイテムを入荷しました!!


ボタニカル柄ウールスカート☆
_CSC7202_convert_20131122121004.jpg
2,990円
W26ぐらい。

いきなりニットじゃなくてスイマセン。
おまけ的な感じで。。

薄手のウールでネルのような感じですので、
モコモコするのはちょっと苦手って方にも良さそうです。

ダークトーンの花柄で、雰囲気あります。

素敵です!




ニットタイトスカート(ヨーロッパ)☆
_CSC7201_convert_20131122120939.jpg
2,990円、2,590円
(ウエスト:ゴム。)

ニットの温かみはもちろん、履いて可愛いスカートです。

タイトのミニ丈が一番人気でしょうが、
膝下丈のタイトも注目しています。

大人っぽくコーディネートしたりする時に、
コレぐらいの丈感の物を合わせると素敵だと思います。

白い方は裏地付きなので、透ける心配もなしですよ!

写真を撮り忘れましたが、
千鳥格子の方は、後側の裾にスリットが入っていて、
大きめの黒ボタンで留められています。

後ろ姿も可愛いので、店頭でチェックしてみて下さい!




お次はセーターを。。


おダサ柄ニットセーター☆
_CSC7228_convert_20131122121631.jpg
各3,590円
ゆったりレディース~。

発色も良く、おダサな柄が何とも可愛い2枚です。

キッズ系でヤンチャにコーディネートしたら可愛いですね。

今季は大人っぽいタイトスカートとかに合わせて、
ハズシっぽく使うのも旬で良いですよね!




無地ニットセーター☆
_CSC7203_convert_20131122121023.jpg
_CSC7204_convert_20131122121041.jpg
左:3,590円(ゆったりレディース~メンズLぐらい。)
右:3,990円(レディース~メンズSMぐらい。 ヨーロッパ)

ネップ地だったり、2トーンのケーブル編みだったりと、
無地ですが存在感のある2枚です。

どちらもほっこりとした雰囲気もあるので、
柔らかい雰囲気を取り入れる方なら、男性にもおススメです!!




DIESEL & LANDS'END ニットセーター☆
_CSC7205_convert_20131122121057.jpg
_CSC7206_convert_20131122121113.jpg
3,590円(イタリア製)、2,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

ディーゼルの「D」でしょうか、ストレートな表現がいいですね。
えんじ地に、裾や袖口の赤ラインも効いてますね。

ウール×アクリルで、もちろんイタリア製です!


一方、ランズエンドの赤ニットもカッコいいですね。

潔く濃紺のデニムとかに合わせていただきたいです。
迷彩柄ジャケットのinにもカッコいいですね!
素材はコットンです。




総柄ニットセーター☆
_CSC7207_convert_20131122121130.jpg
左:3,590円(ゆったりレディース~メンズLぐらい。 ヨーロッパ)
右:3,590円(レディース)

左はウール×モヘアのふんわり。
右はリネン×コットンのしっとり地厚。

どちらも怪しい配色がタマラナイです★

右の方は、袖口に「B」マークのピンバッチ付きで、
ちょいとお得ですよ!




アート柄ニットセーター☆
_CSC7209_convert_20131122121149.jpg
_CSC7210_convert_20131122121207.jpg
3,990円、3,590円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

左はユーロの80's物で、アクリル×ウールです。
ハイネックってのがツボな印象です!

右はリネン×コットンのしっとり。
程良く開いたVネックも良いバランスです★

どちらもやや縦長な印象なので、スキニーとかは鉄板な合わせかと。。

小柄な女性がニットワンピな感じでも!!




花柄コットンニットセーター☆
_CSC7211_convert_20131122121224.jpg
3,990円
ゆったりレディース。

リネン×コットンのしっとり生地です。

こちらもやや縦長なシルエットですが、
袖丈が短いので、女性に丁度良さそうです!

フロントには花柄と共にケーブル編みも★




最後にカーディガン系を。。


抽象柄アクリルカーディガン☆
_CSC7214_convert_20131122121241.jpg
3,590円
メンズL~XLぐらい。

ほっこり肉厚系アクリル。

黒系のモダンな配色で、怪しめの柄。
好きです。

BIGシャツとかと合わせて、ダルっと着たらカッコいいと思います!




ギザギザ柄ニットブルゾン☆
_CSC7215_convert_20131122121258.jpg
4,590円
メンズMLぐらい。

MA-1などと、今年もブルゾン系の人気は高いですね。

ニット素材となると、なかなか着ている方も少ないので、
おススメしたいところです。

総柄ですが、単調なギザギザなので、
缶バッチなどでアレンジしても良いでしょうね!

裏地付きで温かいです!




60's~70's ジップカウチン☆
_CSC7217_convert_20131122121315.jpg
_CSC7218_convert_20131122121405.jpg
5,590円
メンズLぐらい。

襟まわりがちょっと変色していますが、
そこまで気にならないレベルだと思います。

カウチンというと、サンダーバード柄などのガツッと柄が入る物が多いですが、
こちらは比較的にシンプルな印象です。

柄物が得意じゃない方にも、取り入れやッそうです!




メタルボタンカーディガン☆
_CSC7219_convert_20131122121424.jpg
_CSC7220_convert_20131122121445.jpg
3,590円
レディース。

自然界には存在しない、パキッとしたピンクパープルが印象的ですね。

フロントにケーブル編みが施され、
大きめのメタルボタンも可愛いです!

色味の存在感があるので、
シンプルな着こなしでも「サマ」になりそうです。




OLD ニットジャケット(ヨーロッパ)☆
_CSC7221_convert_20131122121508.jpg
_CSC7222_convert_20131122121530.jpg
3,990円
ゆったりレディース。

ショールカラーの裏地付きニットジャケットです。

表記がないので正確ではないですが、
毛足の長いモヘアとかが入っていると思います。

金糸を使っていたりと、
80'sコーデとかに相性の良さそうな華やかさも感じます!




MICHAEL SIMON ニットジャケット☆
_CSC7223_convert_20131122121549.jpg
_CSC7226_convert_20131122121607.jpg
5,990円
レディース。

マイケル サイモンは、1977年にニューヨークで誕生したブランドで、
圧倒的な存在感を持つアイテムが多ですが、こちらもかなりの存在感があります。
ハッピーオーラ満開です☆

華やかですね。

刺繍やフェルト使いで、かなり手間をかけられたのかと思うと、
それを身に纏うことは、とても贅沢なことのように思えます。

好き嫌い激しそうなアイテムですが、
古着らしくもあるので、おススメしたいです。

イッセイミヤケ系の格好とも相性良さそうでは??




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

デザイン古着★

どもです★


この後予定があるのと、商品画像が多くなりすぎたので、
さっそくですが。。

本日の商品情報です!


今日のご紹介は「デザイン古着」


個人的にもですが、
近代古着の中で注目なのは、やはりデザイン物でしょうか。。


先日のヨーロッパ買い付けの際に、探してきた物をメインでご紹介です!

これほどまとまっての入荷はなかなか無いので、
お好きな方は要チェックでお願いします!!



どうしてもシルエットなどの写真が多くなってしまったのですが、
これでも減らした方なので、大目に見て下さい。。


ほとんどのものがユニセックスで着ていただけるアイテム達ですよ↓↓



まずはニットから。。


ねじりデザインニット(ヨーロッパ)☆
_CSC6967_convert_20131119175058.jpg
_CSC6968_convert_20131119175118.jpg
_CSC6994_convert_20131120110414.jpg
4,590円
レディース~メンズLぐらい。
袖に小リペアあり。
こげ茶。

いきなりナイスデザインのニットです!

ショールカラーからの、フロントがねじれたデザイン。
素敵です!!

フロントのねじれ部分をとれば、カーディガンのように羽織る感じにもできるので、
あえて羽織る感じでも◎




アシンメトリーニットセーター☆
_CSC6962_convert_20131119175002.jpg
_CSC6966_convert_20131119175041.jpg
_CSC6964_convert_20131119175022.jpg
3,990円
レディース~メンズSMぐらい。

襟に付くボタンがポイントになっていますが、
そのボタンは全て違う物ってのも良いですね。

襟のバランス、左右で生地の柄も違うアシンメトリーなデザインですが、
実は袖丈も左右で長さが違うので、片方は折り返す感じです!

イロイロと、何気に凝ってますね。

丈がやや短めでアンバランスな感じも面白いですよ★




ストライプ柄ニットチュニックセーター(ヨーロッパ)☆
_CSC6960_convert_20131119174927.jpg
_CSC6961_convert_20131119174944.jpg
4,590円
レディース~メンズLぐらい。

大きめの襟が印象的な一枚。
着丈は真中が長めで、サイドに向かって短くなっています。

身幅が広めで、着た時に良い感じのドレープ感がでて◎

実はよく見ると、
ストライプの白部分も柄になっているというのが、さらに良いです!

ダルっと着ちゃう感じで素敵だと思いますが、
あえてinに白シャツとか入れても可愛いでしょうね。




お次はアウターを。。


OLD 変形ウールショールポンチョ☆
_CSC6952_convert_20131119174745.jpg
_CSC6953_convert_20131119174804.jpg
3,990円
フリーサイズ。

ショールの変形タイプと言いますか。。

襟にマフラーが付いたようなデザインで、
フロントはボタンで留めることができます。

襟に付くマフラーのような部分を首に巻きつけたり、
フロントでリボンを作ったりと、イロイロと遊べそうですね!

グレーベージュっぽい色味も、ほっこりとした雰囲気で宜しいです★




変形フリースマントコート(フランス)☆
_CSC6945_convert_20131119174635.jpg
_CSC6947_convert_20131119174653.jpg
_CSC6992_convert_20131120110400.jpg
_CSC6995_convert_20131120110428.jpg
7,990円
フリーサイズ。(レディース~メンズLぐらい。)

フリース地なので、暖かくて軽い便利物です。

マントとポンチョの違いがイマイチ微妙なのですが、
どちらにしろ本来は袖を出すところがない物だと思います。。

これが何に属するのか正確には分からないですが、
袖を出すところがあるタイプです。

フロントが2重になって、
内側の生地は肩の所でボタンで留めれるようになってます。

きっちり留めて、シュッとした印象で着ても良いですし、
フロントを留めないで着てもドレープ感がでて素敵だと思います!

黒地に赤のパイピング使いも絶妙ですね!!




千鳥格子柄フードウールマントコート(ヨーロッパ)☆
_CSC6942_convert_20131119174545.jpg
_CSC6944_convert_20131119174618.jpg
_CSC6943_convert_20131119174600.jpg
_CSC6990_convert_20131120110346.jpg
8,990円
フリーサイズ。(レディース~メンズLぐらい。)

こちらも袖を出すところがあるタイプで、
フードは取り外し可能です。

上の黒ポンチョコートよりも丈は短めで、フロントはボタン仕様です。
そのボタンも湾曲しているというこだわりよう!!

裏地付きだったり、フロントの裾の方もスナップボタンが付いていたりと、
しっかりとした作りになっています。

大きめのフードや、
青系の千鳥格子ってのも新鮮で可愛いですね★




LODENFREY フードマントコート(ヨーロッパ)☆
_CSC6948_convert_20131119174710.jpg
_CSC6951_convert_20131119174728.jpg
_CSC6987_convert_20131120110318.jpg
_CSC6989_convert_20131120110331.jpg
12,590円
フリーサイズ。(レディース~メンズXLぐらい。)

デザイン物は、ヨーロッパでもかなり高値で取引されているので、
なかなか格安って感じでは出せないですが、ある程度頑張ってますが。。

コレは特に仕入れ値が高くなっちゃったので、スイマセン。

ただ、
この値段でも満足していただける一品だと自信があります!

こちらも袖があるタイプで、
袖口と首周りにはリブが施されていて暖かく、そのボリュームがナイスです。
フードは取り外し可能です。

裏地はフリースのコットンコートなので、軽くて暖かい優れもの。

ベージュ地に裏地の黒がチラチラ見える感じとかも、
カッコよすぎです!!

フロントは上下のダブルジップなので、
微妙な開け方にしていても良いでしょうね。

スキニーにはもちろん、
あえて太めのパンツとかに合わせても素敵ですよ★




DAVID BENJAMIN ペイズリー柄切り返しウールチェスターコート
_CSC6937_convert_20131119174454.jpg
_CSC6941_convert_20131119174528.jpg
_CSC6940_convert_20131119174511.jpg
8,590円
レディース~メンズSMぐらい。

こういうのもチェスターコートって言っていいのですかね?

襟とポケット口がペイズリー柄のベロアで切替されていて、
かなり洒落た雰囲気でカッコいいです。

僕ではパツパツなサイズ感なので、
女性~小柄な男性に良さそうな感じだと思います。

仕立ての良さも感じられる、カッコいい一枚なので、
ハンサムな着こなしのときのアウターとして使っていただきたいです。




ミドル丈スタンドカラーコート(ヨーロッパ)☆
_CSC6935_convert_20131119174419.jpg
_CSC6936_convert_20131119174440.jpg
6,590円
メンズM~Lぐらい。

ドルマンスリーブに、大きめのボタンが印象的な一枚です。

斜めなフロントとか、控えめなデザイナブル感なので、
普段のコーディネートに使いやすそうですね!

スタンドカラー的なシンプルな襟で、
とても近代的なデザインだと思います。

女性的と言うか、中性的というか。。

男性・女性ともに是非!!!




デザインシャツワンピース(ヨーロッパ)☆
_CSC6957_convert_20131119174852.jpg
_CSC6958_convert_20131119174909.jpg
4,990円
レディース~

両サイドにハンドポケット付きの優れものです。

異素材MIXですが、単色なので嫌みがないですね。
バランス良いです。

シャツワンピースですが、
デザイン・色味的に男性でも「アリ」かなって思います。

かなり怪しくなりそうですが、それがまたカッコいいですしね!

グランパシャツとかを着る感覚でどうぞ。。




切り返しワンピース(イタリア)☆
_CSC6954_convert_20131119174821.jpg
_CSC6955_convert_20131119174837.jpg
4,990円
ゆったりレディース。

黒ベースにグレーチチェックや雪柄が可愛いです!

大きめな襟もボリュームがあって良いですね。

モード×ガーリーな雰囲気が僕好みです★




EVEET 3WAYブーツ(イタリア)☆
_CSC6934_convert_20131119174404.jpg
_CSC6933_convert_20131119174348.jpg
_CSC6932_convert_20131119174332.jpg
6,590円
EUR:40(26㎝前後)

足首部分が取り外し可能で、3段階の変化が楽しめます!

モードな着こなしとかに落とし込んだらカッコイイでしょうね。

先細なのでパット見は大きそうですが、
足を入れてみると、見た目よりもサイズは大きくないです。

足幅がかなり狭い方なら27㎝ぐらいでも大丈夫かも?です。


差し入れもいただき、ありがとうございました!

ごちそうさまでした~★


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~。