トップス&アウター★

ども★



「ノンストップくしゃみ」な一日を過ごした店長です。。


朝から鼻がムズムズして、くしゃみが止まりませんでしたよ。

花粉ですかね?
つらかったッス。

くしゃみの大きさが、人一倍大きいので、
うるさかったかもですが、お許しください★



そういえば、
明日はハロウィンですね。

ってことで、当店にも可愛いいお客様のご来店★

真顔はめっちゃ怖かったですから!!

差し入れもありがとうございます!




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「トップス&アウター」


まずはトップスから。。


Rugby ニットベスト☆
CSC_0651_convert_20131030110205.jpg
CSC_0652_convert_20131030110222.jpg
2,990円
表記:L
メンズL~XLぐらい。

贅沢な肉厚生地がいいですね。
タグもカッコいいです!

左胸にはローズ刺繍が入り、ポイントになっています。

ボタンダウンシャツに合わせて、アイビースタイル、トラッド、プレッピースタイルなんかいいですよね!
ローズ刺繍で遊び心があるコーデになりますね★




80's L.L.Bean ニットベスト☆
CSC_0653_convert_20131030110237.jpg
CSC_0654_convert_20131030110251.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ほっこりとしたノルディック柄とメタルボタンが魅力的です。
こちらも肉厚で良質。

無地シャツでキレイに。
ネルシャツなどでカジュアルにも★

首元まであるタイプなので、襟を出しても出さなくても◎




WOOLRICH ニットベスト☆
CSC_0655_convert_20131030110306.jpg
CSC_0656_convert_20131030110323.jpg
CSC_0657_convert_20131030110338.jpg
2,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

こちらも肉厚★

そろそろ、こういう冬っぽい柄を着たくなります。
一匹だけ黒い羊さんがいるのも、なんとなく良いですね!

こちらもシャツに合わせたいところです。




ケーブル編みコットンニットセーター☆
CSC_0658_convert_20131030110354.jpg
3,590円
メンズMぐらい。

BIGシルエットではなく、キレイに着たい方に。

無地ゆえのシンプルさがありますが、
ケーブル編みなので、シンプル過ぎないと言うか、
一枚で着ていても物足りない感じがしないと思います。

落ち着きのあるこげ茶色が大人っぽいですね!




80's 柄ニットセーター(旧東ドイツ)☆
CSC_0659_convert_20131030110412.jpg
3,990円
メンズM~Lぐらい。
小リペアあり。

ネイビー地にフロント総柄。
共産国時代の旧東ドイツらしいレトロな柄です。

今年はハイブランドのコレクションでもこういった柄がでてたので、モードにも良いかと!
inにタートルネックとかスカーフとか、、

薄手のニットでインナーとしても使いやすそうです。




COOGI うねり柄ニットセーター☆
CSC_0689_convert_20131030110907.jpg
CSC_0688_convert_20131030110851.jpg
5,590円
表記:L
メンズXLぐらい。
小リペアあり。

立体的な総柄で、圧巻の存在感を持つニットが多いクージーですが、
こちらもさすがの一枚です。

白黒ベースのモノトーンな配色に、青赤黄色がちょっとだけ入っています。
これだけの柄でも、派手すぎない感じですね。

ブラックスキニーとの合わせは鉄板でしょ!!




ミッキースウェット☆
CSC_0671_convert_20131030110530.jpg
CSC_0672_convert_20131030110552.jpg
2,990円、2,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ネイビーのはメンズLぐらいのゆったりサイズで、
女性がダルっと着ても可愛いと思います。

MICKEYの文字にミッキーの顔。
いかにもアメリカらしいプリントがカワイイです!

ピンクのもゆったりサイズですが、縦長な感じです。
小柄な女性ならワンピースみたいに着てもいいでしょうね。

ポリ×コットンのテロっとした素材感も、
変わった感じがして面白いですよ!

靴にも色が入っていないので、
裸足のように見えるのは気のせいでしょうか。。
裸足だとしたらミッキーの裸足ってレアなのでは??




Vintage ボロスウェット☆
CSC_0674_convert_20131030110608.jpg
CSC_0676_convert_20131030110626.jpg
1,990円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

ボロです。
カッコいいです。

袖口や首周りのリブにダメージ、その他小穴もちょいちょいあります。
決して状態は良くないです。

ただ、雰囲気は間違いなくカッコいいです!!

横広なシルエットなので、
ちょっとマヌケな感じがしますが、それが逆に良いな~って。

ゆったりしたパンツに合わせて、
ダルダルな雰囲気で統一感出しても良いでしょうね!




シフォンブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_0660_convert_20131030110426.jpg
CSC_0663_convert_20131030110442.jpg
2,990円、2,590円(ツレあり。)

透け感のあるシアー素材に、襟などにレースが施されていて、
女性らしい甘い雰囲気が素敵なブラウスです。

ボタンもシェルっぽかったり、パールっぽかったりと、
とことん可愛いですよ!

秋冬の可愛いインナーとしてどうぞ★




OLD チロルブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_0665_convert_20131030110456.jpg
CSC_0666_convert_20131030110514.jpg
2,990円

ポリ×リネンで、この手のブラウスにしては珍しい素材です。
小ぶりなメタルボタンも◎

チロルスタイルにはもちろん、
今季はおダサな雰囲気で、文化系女子っぽくしても可愛いでしょうね★




お次はアウターをご紹介です。。

ZEP-ZEP ウールBIGシャツジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_0677_convert_20131030110643.jpg
CSC_0678_convert_20131030110659.jpg
4,990円
フリーサイズ。(レディース~メンズLぐらい。)

身幅がかな~りゆったりしたシルエットですが、
袖丈がそれほど長くないので、ただのBIGサイズよりもキレイに着れそうです。
袖丈ナイスなBIGシャツジャケットのイメージかと。

身幅が広いので、着た時に生地が程よくもたつき、
ドレープぽくなって面白いです。

BIGシルエットなので、
スキニー、もしくはサルエルとかに合わせても良いかと思います。
ジョッキーパンツとかにも良さそうですね!

個人的には、
極太パンツと合わせて、全身ダルダルにしたい気分です。。




Vintage ウールPコート☆
CSC_0679_convert_20131030110716.jpg
CSC_0681_convert_20131030110748.jpg
CSC_0680_convert_20131030110733.jpg
4,990円
メンズMLぐらい。

年代物ゆえに虫食いがちょいちょいありますが、穴は開いてません。

タグはありませんが、ディティールからして60~70'sあたりでしょうか。
良い雰囲気してます。

緑系の絶妙カラーがホントかっこいいですね。




シングルコットンコート(ヨーロッパ)☆
CSC_0684_convert_20131030110819.jpg
CSC_0683_convert_20131030110804.jpg
CSC_0685_convert_20131030110835.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

シュッとキレイなシルエットです。

黒コートの場合、
色味にインパクトがない分、デザインやシルエットが重要だと思います。

こちらのコートで言えば、、、
シルエットはもちろんキレイで、
ポケット口、胸ヨークなどのデザインも程よくて良いですね。

何気にボタンも部分的なマーブルになっていて◎

黒好きの僕にはタマラナイ一枚です★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です

それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

マーチン&POP雑貨達☆

こんばんは★ユッコです。



さっそく本日の商品情報です!


今日のご紹介は「マーチン&POP雑貨達☆」


まずはこの時期人気のコチラから。。

Dr.Martens レザーシューズ(イングランド製)☆
CSC_0473_convert_20131029002926.jpg
6,590円
UK10(28㎝ぐらい。)

CSC_0471_convert_20131029002915.jpg
6,590円
UK7(26㎝ぐらい。)
つま先スレ。

CSC_0470_convert_20131029002903.jpg
6,590円
UK6(25.5㎝ぐらい。)

CSC_0469_convert_20131029002836.jpg
6,590円
UK5(24.5㎝ぐらい。)

CSC_0468_convert_20131029002809.jpg
5,990円
UK4(23㎝ぐらい。)

男女共にマーチンの入荷です!

秋冬の装いに、足元にレザーは必須ですね☆☆




お次は、
小物やインテリア雑貨など、POPさをテーマに集めてみました↓↓↓


OLD 缶バッチ(ヨーロッパMIX)☆
CSC_0518_convert_20131029003638.jpg
390円~690円

POP感を手軽にプラス出来る優秀アイテム、缶バッジです。

60年代など良い感じに寂れた雰囲気の物もあるので、
Vintageらしい雰囲気でつけたい方にも☆




70~80's ワッペン☆
CSC_0501_convert_20131029003407.jpg
各590円

プレッピースタイルには欠かせないワッペンです。

わざわざ縫い付けなくても、
裏側に安全ピンをつければ、バッジのようにリュックやカーデに付け替えできます!




Vintage フレンチキーホルダー(フランス)☆
CSC_0517_convert_20131029003614.jpg
各590円

フランス現地でも、
わりと若者や蚤の市のおじさんなんかが鍵やバッグにつけていましたよ♪

シュールなのやスケベなの、おしゃれなの、、
一つ一つ選んできたので、イチオシばかりです★☆




はちポーチ(ヨーロッパ)☆
CSC_0503_convert_20131029003419.jpg
CSC_0504_convert_20131029003754.jpg
CSC_0505_convert_20131029003449.jpg
1,590円

この子、
実は、子供服の古着を扱う蚤の市のブースさんで見つけたものです★

持ち手も合わせた全長が35㎝ほどの、
ポーチ程の大きさのヴァニティバッグです。

もちろん、ちっちゃいお子様が持ってかわいいのは言うまでもなくですが、
ヘンテコ可愛い好きな大人にも持っていただきたいな~と思いまして。。。。

こういうの見つけると気持ちがホクホクしちゃいます♪




100$紙幣バスタオル☆
CSC_0515_convert_20131029003557.jpg
1,590円
78㎝×145㎝

US100ドル札全面プリントの大判バスタオルです。

洗濯によるものでしょうか??
うっすらと黄色の色移りがあります。

2006年くらいから偽札対策で、
もっとカラフルな100ドル紙幣に変わってしまっているので、現在では見られないタイプです。
なんとなく、このシンプルな配色こそアメリカ!!って感じがしますね。

夏のビーチタオルとして、プールに持って行くにも、
温泉などに仲間内で行く際にも!!
こんなタオル持ってたら注目の的です★

ただ敷いたり、タペストリーにも!




メキシカン刺繍タペストリー☆
CSC_0511_convert_20131029003520.jpg
3,990円

驚くべきことにびっしりとカラフルな刺繍が施されています!!!

メキシコらしいカラフルな色使いがPOPですね。

絵が4つのブロックに分かれています。
3つは同じような構成で刺繍されていますが、
一つだけ イッツ ア スモール ワールド!みたいなのが混ざってます。

どういった趣旨で作られたのでしょうか??
贅沢な刺繍です。

ラグに、棚にかけて目隠しに、ソファーカバーや車のシートなど、
お好きにどうぞ★☆




くまちゃんズ☆
CSC_0506_convert_20131029003503.jpg
各990円

アメリカで入れてきたのを忘れていました。

Antiqueくまちゃんとなるとちょっとお高くなっちゃうのですが、
やっぱり古着屋さんの雰囲気にはクマちゃんが似合うので、連れてきました。

ファーファーなど、柔軟剤でおなじみのくまちゃんやいろいろです!




OLD 真鍮球体オブジェ(ヨーロッパ)☆
CSC_0492_convert_20131029003256.jpg
CSC_0493_convert_20131029003311.jpg
3,590円

いうまでもなく、ヒロさんイチオシです!

バリ調、エスニック調、ヨーロピアン、和風、、、
どんな部屋にも調和します。

球体に真鍮、透かし彫り!と、魅力満載のオブジェです☆

ただ吊るすだけで十分ですが、
中にキャンドルやお香、何か小さな照明器具を入れて間接照明とかも素敵かと。。。




OLD 万年カレンダー(イギリス製)☆
CSC_0490_convert_20131029003221.jpg
CSC_0491_convert_20131029003237.jpg
2,990円

フランスで仕入れましたが、製造はイギリスのようです。

曜日の表記もフランス語で、sun/DIM mon/LUN Tue/MAR Wed/MER
Thu/JEU Fri/VEN Sat/SAM と、

同様に月の表記もフランス語です。

万年と名前につくくらいですから、毎年使用できます。
美容室さんやお店屋さんのカウンターにも良いですね☆




OLD 貯金箱(ヨーロッパ)☆
CSC_0487_convert_20131029003128.jpg
CSC_0488_convert_20131029003141.jpg
CSC_0489_convert_20131029003154.jpg
3,590円

カバさん、象さん、ワンちゃんを下敷きにして、
ブタさんが頂点に君臨しています☆
何のヒエラルヒーでしょうか?

貯金箱は英語でPiggy bankと呼ばれるくらいですので、
ブタさんが貯金箱界ではトップなのかもしれません。

ブタさんの表情も恵比寿様のようで大変縁起が良いです☆☆☆
お金が貯まる期待感が持てる貯金箱ですね☆




OLD Wanda Scruby ピューター ナプキンリング☆
CSC_0496_convert_20131029003340.jpg
CSC_0499_convert_20131029003354.jpg
CSC_0494_convert_20131029003327.jpg
各690

空洞部分に丸めたナプキンを入れてテーブルの上に並べておく、
その為のリングです。

一つ一つ動物が違くて、作りが丁寧で可愛らしいので、
置物としての提案です。

ちょこんと置いてあると良いかと。。☆
ネコちゃん、ワンちゃん、鳥さん、くまちゃんなど。




OLD エッフェル塔オーナメント(イタリア製)☆
CSC_0519_convert_20131029003656.jpg
2,990円

パリの象徴『エッフェル塔』のイタリア製・置物です。
真鍮?アイアン製でしっかりと重みがあります。

フレンチ雑貨を置いているお店には必ずと言っていいほど、
エッフェル塔の置物がありますから、まさにフランスの象徴☆

フランスお好きな方、
どうせならレプリカなプラスチックではなく、
本場おフランスより持ち帰りました重厚な一品でいかがでしょう??
(イタリア製ですが★)

先程のフランス語表記の万年カレンダー(赤)と隣に並べたら合いそうですね☆




OLD 刺繍絵画 ウォールデコ☆
CSC_0474_convert_20131029002940.jpg
CSC_0475_convert_20131029002953.jpg
3,990円

ニ次元でしかお見せできないのが残念です。。。

こちらも、全て手刺繍によって描かれた絵画です!!!

刺繍でつくられた絵の奥行きや、糸だからこそのぬくもり、ほっこり感は
実際に見ていただいた方が伝わります☆

大きいので、一つ飾るだけで十分な気がします。
絵の雰囲気などお好きな方にはとにかくイチオシです☆




60's きのこウォールデコ(ヨーロッパ)☆
CSC_0482_convert_20131029003030.jpg
CSC_0484_convert_20131029003054.jpg
CSC_0485_convert_20131029003109.jpg
各3,590円

キノコもの、お好きな方も多いのではないでしょうか??

アメリカの雑貨のPOPなキノコとはまたちょっと違って、
スタイリッシュというか、学術的と言うか。。。

図鑑に描かれてそうな、理科の教材にありそうな感じが、クールです。

キッチンなんかにも合いそうですが、
男性の無機質な部屋にもかっこいいのでは??と思いますよ★




90's ポップアートウォールデコ(ドイツ)☆
CSC_0478_convert_20131029003005.jpg
CSC_0479_convert_20131029003018.jpg
4,590円

今回の目玉です!!!

とてもカッコいいと思っています☆☆☆

ドイツはベルリンで見つけたのですが、
個人的にベルリンらしいポップアートだなあと、感性に響いたので。
DDR博物館で見た、
東ドイツ時代のロックカルチャーの退廃的な雰囲気となんとなく似ている気が。。↓↓↓




国産のBMWのエンブレムは完全体ですが、
アメリカのFord社のプレートは粉々に割られていますね(笑)

大量生産・大量消費品の廃材を実際に使った、立体的なコラージュ。

ポップアートというと、リキテンシュタインやアンディ―・ウォーホールがまず思い浮かび、
アメリカ!!なイメージですが、
ヨーロッパなポップアートというのも変化球で面白いかと思います☆☆




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

シャツ,ブラウス&ニット&アウター&セットアップ★

どもです★




さっそくですが、
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「シャツ,ブラウス&ニット&アウター&セットアップ」


70's PENDLETON ウールチェックシャツ☆
CSC_0127_convert_20131028000753.jpg
CSC_0128_convert_20131028000820.jpg
3,990円
表記:M
メンズLぐらい。

ウールシャツと言えばの、ペンドルトン。
赤系チェックの良い色味です!

ネルシャツよりも温かみのある素材感で、
ほっこり感が良いですね。

寒くなってきた今、防寒性を考えても◎




ツイード調シャツ☆
CSC_0129_convert_20131028000833.jpg
CSC_0131_convert_20131028000846.jpg
3,590円
レディース~メンズSMぐらい。

ツイードっぽく見えますが、実際はネルシャツのような素材感です。

ツイードのチクチク感が苦手な方にも、
すんなりと使っていただけると思います。

レア系シャツなので、サイズが合えばおススメです!!

スキニーに合わせるだけで、十分カッコいいと思います★




総柄シルクシャツ☆
CSC_0132_convert_20131028000858.jpg
CSC_0133_convert_20131028000914.jpg
2,990円
レディース~メンズSMぐらい。

光沢のある生地感で、袖口の作りなどドレッシーな印象です。
ちょっとしたパーティーなんかにもいいでしょうね。

シルク素材のテロ感は、やはり心地よいです★

男性・女性共にユニセックスでお使いいただけそうです。




シフォンデザインブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_0135_convert_20131028001200.jpg
CSC_0138_convert_20131028001218.jpg
3,590円
レディース。

これはスペシャル可愛いブラウスでしょ!

デザイン性の高さはもちろん、女性らしい透け感も良いですね。

大人女性の変わったデザインブラウスって感じで、
ノーマルのブラウスに物足りなさを感じている方におススメしたいです。

シフォンのふんわり素材なので、この上にアウターを羽織ってもも、
脇下の生地が、そこまで邪魔になる感じもないようです。

ニットやウールのタイトスカートにinしたら可愛いでしょうね★




ハイネックニットセーター☆
CSC_0153_convert_20131028001516.jpg
CSC_0154_convert_20131028001558.jpg
3,590円
レディース。

注目度が上がってきているハイネック物。
薄手のニットなので、秋冬のインナーとしても使い勝手が良さそうです。

前身頃と袖には、クラシカルな小花のモチーフが縫い付けてあります。
立体的なモチーフで、見るからに可愛いな~って★

タイトスカートとかで、クラシカルに仕上げても良いですし、
ケミカルスカートとかで、ちょっと崩した着こなしにしても可愛いですよ!




OLD ネコちゃん柄ニットセーター☆
CSC_0151_convert_20131028001448.jpg
CSC_0152_convert_20131028001501.jpg
3,590円
レディース~メンズSMぐらい。

ファニーですね★
ちょいとおダサな感じがカワイイです!

写真ほどパッと明るい青ではなく、
もう少しくすんだ、柔らかい感じの青です。

ネコちゃんに薄っすらとシミ・袖口に小さなリペアがありますが、
そこまで目立たないと思います。




ツイード調ジップパーカー☆
CSC_0157_convert_20131028001638.jpg
CSC_0158_convert_20131028001656.jpg
3,590円
レディース~メンズMぐらい。

コチラも先程のシャツ同様にツイードっぽい見た目ですが、
実際はネルのような生地感です。

それでいて、内側にはカットソー素材の裏地が付いているので、
とても柔らかい着心地のパーカーです。

カジュアルにではなく、キレイめっぽい着こなしのときに、
こういうパーカーがあると便利でしょうね。

ペラッと薄手なので、ライダースとかアウターの下に着て、
フードを出すのにも程良さそうです★




ニットカーディガン(ヨーロッパ)☆
CSC_0155_convert_20131028001614.jpg
各3,590円
メンズM~Lぐらい。

左のは、ちょいと立体的なうねりのある柄でカッコいいです。
ネイビー地にベージュ,グレー,白で構成された柄で、
怪しげな柄のわりにキレイな雰囲気があります。

一方、右のは渋いですね。
肉厚の生地感で、暖かさもあると思います。

茶系の霜降り系の生地で、ネイティブっぽい柄もさらに渋さをプラスしてくれています!




ダッフルコート(イングランド)☆
CSC_0160_convert_20131028001725.jpg
CSC_0163_convert_20131028001739.jpg
5,990円
レディース~メンズSぐらい。

ターコイズブルーのダッフルコートの入荷です。

前の合わせを右前、左前どちらもできるので、
ユニセックスで可能です!

ベーシックカラーではないので、好き嫌いハッキリしそうですが、
品の良さ、トラッド感のある色味なので、
キレイなシャツスタイルがお好きな方とか良いかと思います★
マーガレットハウエルなんか似合いそうですね~~

長すぎないミドル丈なので、使い勝手も◎





最後に人気のセットアップのご紹介です!
ただ、今回は変化球ものです★


チロルセットアップ(ヨーロッパ)☆
CSC_0144_convert_20131028001312.jpg
CSC_0145_convert_20131028001328.jpg
CSC_0146_convert_20131028001347.jpg
CSC_0147_convert_20131028001405.jpg
CSC_0142_convert_20131028001237.jpg
CSC_0143_convert_20131028001254.jpg
7,990円
W26ぐらい。

オーストリアとイタリアにまたがるアルプス山脈東部の地域、チロル。

その地域の伝統的な衣装を身に纏えば、
OLDヨーロッパらしい雰囲気を楽しむことができると思います。

当店でもチロルスカートやチロルワンピース、チロルブラウスなどを扱っていますが、
セットアップの入荷はお初ですね!

現地でもなかなか見つけられなかったので、
かなりレアだと思います。

ってか、今回のヨーロッパ買い付けでもイロイロ探しましたが、
サイズも良いのとなると、ほんと無かったです。。

肩部分にちょいと日焼けの跡がありますが、
生地の色味的にも許せる範囲内だと思います。

ジャケット,パンツ共に、ファニーな牛さんの刺繍が施されていて、
かなり可愛い仕上がりになっています!

もちろんセットアップでお使いしていただきたいですが、
それぞれ単品で使っても、相当可愛いでしょうね!




Michigan Rag Co. 貝殻柄セットアップ☆
CSC_0150_convert_20131028001433.jpg
CSC_0148_convert_20131028001418.jpg
9,990円
レディース~メンズMぐらい。

ジャケットはメンズ3XLぐらいはあるBIGシルエットのコットン素材で、
パンツはレディース~メンズMぐらい(細め)のスウェット素材です。

一緒に見つかったのですが、
大きさと生地を考えると、元々セットアップではなかったと思います。

ただ、せっかく一緒に見つかったし、一緒に着たら可愛かったので、
今回はセットアップでの販売とさせていただきます。

素材感とサイズ感のアンバランスさは、ChuPa的おススメです!!

ただ、ジャケットの袖がかなり長いので、
ロールアップ、もしくは裾上げをしても良いかもしれません。
裾上げは当店でお受けできますので、お気軽におっしゃってください。



ね!
セットアップにすると可愛いでしょ★
CSC_0159_convert_20131028001710.jpg



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

アウター&ワンピース&パンツ★

ども★


本日は、山梨学院のフリーマーケットに出店していましたが、
たくさんの方にご来店していただいたみたいで、本当にありがとうございました!


僕と嫁っちょは朝の準備だけ行って、後はタクさん&臨時ヘルプあやのちゃんにお願いしてきたのですが、
良い天気で楽しそうでした。

ずっといたかった思いもありましたが、
イロイロな模擬店を堪能できたので、満足です★

フリマの様子や模擬店の様子の写真を撮ってくるのを忘れちゃったのが、
唯一の心残りです。。




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「アウター&ワンピース&パンツ」



ジップパーカー★
CSC_0025_convert_20131027010220.jpg
CSC_0026_convert_20131027010236.jpg
左:2,590円(メンズXLぐらい。)
右:2,990円(メンズ

Ralph Laurenの安心感も良いですが、
左の絶妙カラーもおススメです!

僕もジップパーカーは何枚か持っているのですが、
使いやすいですよね。

楽に着られて可愛いし、ホント好きです!

秋冬っぽい茶系ってのも◎




リバーシブル総柄BIGブルゾン(ヨーロッパ)☆
CSC_0013_convert_20131027005759.jpg
CSC_0014_convert_20131027005831.jpg
CSC_0015_convert_20131027005847.jpg
CSC_0016_convert_20131027005903.jpg
DSC_0069_convert_20131027010442.jpg
4,990円
メンズXLぐらい。

切り返し総柄。
リバーシブル。
BIGシルエット。

明らかに攻めの一着です。

スキニーとの合わせは鉄板でしょうね!
女性とかでも、あえてだっぽりと着て欲しいです。




シルクブルゾン(ヨーロッパ)☆
CSC_0012_convert_20131027005745.jpg
4,590円
メンズLぐらい。

えんじと言えば、僕がミラクルカラーと呼んでいる色味ですが、、、
意外に何と合わせても、相性が良い色味なので、
ミラクルカラーと呼んでいます。。

そんなミラクルカラーのえんじの中でも、
このくすんだ感じのえんじは使いやすいと思います。

合わせるアイテムを邪魔しない感じというか。

inにスウェットやパーカーを合わせると今年っぽくて良いかもですね!




Dickies 中綿ブルゾン☆
CSC_0010_convert_20131027005724.jpg
THANK YOU SOLD!!

程よい厚さ、サイズ感が調子良さそうでした。。

また探してきます!!




ネイティブ柄ラグジャケット☆
CSC_0008_convert_20131027005651.jpg
CSC_0009_convert_20131027005705.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

バリバリのラグジャケットって感じではなく、
もっと気楽に着られる感じの素材感です。

変わった感じのボタンだったり、スタンドカラーに紐が付いていたりと、
ちょいとデザインが面白いです。

変わった感じの羽織りをお探しの方は是非!!!




総柄スウェットカーディガン☆
CSC_0006_convert_20131027005626.jpg
CSC_0007_convert_20131027005638.jpg
3,990円
メンズLぐらい。

ミシガンラグのような建物柄ですが、
カラーバージョンってのも良いですね。

今季注目のスウェット生地ですし、
単純にほっこりとしたデザインで可愛いです。

ほっこりとしたユニセックスな着こなしにどうぞ★




黒リブカーディガン☆
CSC_0004_convert_20131027005527.jpg
3,990円
メンズM~Lぐらい。

ゆったりシルエットの太畝なので、
リブニット特有のピタッとし過ぎる感じではないです。

男性がピタッとし過ぎるとイヤラシイ雰囲気になるので、
程よいと思います。

ちょい長めの丈感も◎




小花柄ワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_0027_convert_20131027010329.jpg
CSC_0029_convert_20131027010401.jpg
CSC_0028_convert_20131027010345.jpg
3,990円

チロリアンやフォークロアなスタイルに良さそうな一枚です。

やはり小花柄ってのは可愛いですね。
襟や裾のピコレースだったりが、さらに可愛さをプラスしてくれています!

秋や茶系のブーツなんかと相性良いでしょうね★




70's ベロアワンピース☆
CSC_0030_convert_20131027010415.jpg
CSC_0032_convert_20131027010429.jpg
4,590円

コチラはお古めのベロアワンピースです。

ベロア素材の大人っぽさもありながら、
ウエストの切り返しの雰囲気や、短めのスカートの丈感の可愛らしさもあります。

大人っぽ過ぎなくて、子供っぽ過ぎない。
良いバランスです!!




F2パンツ(フランス)☆
CSC_0019_convert_20131027005947.jpg
3,590円
W36ぐらい。

F2カモ柄パンツ(フランス)☆
CSC_0017_convert_20131027005917.jpg
CSC_0018_convert_20131027005933.jpg
3,590円
W27ぐらい。

どちらもフランス軍の物で、
裾にゴムが入っているのが特徴的なパンツです。

ミリタリーパンツなですが、
裾にゴムが入るだけで可愛い雰囲気がグッとプラスされると思います。

こういうデザインのパンツだと、「ミリタリー=武骨」なだけの着こなしではなく、
女性や可愛い雰囲気を持つ男性でも取り入れやすいかなって。

履いてみると、何気にヘビロテしちゃう形だと思いますよ★




OLD 太畝コーデュロイジョッキーパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_0020_convert_20131027010002.jpg
CSC_0021_convert_20131027010019.jpg
4,590円
W30ぐらい。

去年ぐらいからでしょうか、
コーデュロイパンツの太畝人気が出てきたのは。

普通のコーデュロイも良いですが、
ハンパ丈(6~7分丈)ぐらいで取り入れてみるのも素敵だと思います。

女性はもちろん、最近は男性も洒落た靴下を見せるようになっているので、
ハイソックスぐらいの長さの洒落た靴下を履いて、
ハンパ丈の裾から見せても良いでしょうね!




ゴルフパンツ☆
CSC_0022_convert_20131027010031.jpg
CSC_0023_convert_20131027010046.jpg
CSC_0024_convert_20131027010207.jpg
4,990円
W33~34ぐらい。

最後にちょっと珍しい一本を。。

コチラもジョッキーパンツ同様に、ハンパ丈のパンツですが、
レアなゴルフパンツになります。

ジョッキーパンツ(ジョッパーズ)だとヨーロッパやアメリカ、
年代も様々で目にすることはありますが、
ゴルフ用のパンツはなかなかお目にしないのでは??

シルエットもちょっと変わっていて面白いので、
実際に店頭で履いてみて欲しいです。

ってか、
ワッペンがズルイ可愛さでしょ~!!!!




差し入れもいただき、ありがとうございます!!
DSC_0071_convert_20131027172437.jpg
厚盛り、仲良く食べさせていただきます★

ごちそうさまでした~☆


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

アウター&ネルシャツ&ニットCAP&BAG★

どもです★


台風、もう大丈夫みたいですね。

ってことで、
まずはお知らせです!!

明日27日(日)に、
山梨学院学園祭のフリーマーケットに出品いたします!!!


10時~15時ぐらいみたいです。


もちろん店舗自体も営業しているので、
今回は、「タクさん」に行ってもらいます。

僕達も朝の準備で11時ぐらいまではいると思いますが、
あとは、お店でお留守番です。



今回も去年同様に、
1点で500円
2点で800円
3点で1,000円
のお買い得となっておりますよ!!

さらに今回は、1点1,000円のラックを設けます。
そちらもかなりお買い得な品をご用意しようと思いますので、
宜しくお願いいたします。

ご家族、お友達や恋人など、お誘い合わせで遊びに行ってやって下さい!


フリーマーケットもお店も、たくさんご来店をお待ちしております★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「アウター&ネルシャツ&ニットCAP&BAG」



シングルトレンチコート(ヨーロッパ)☆
CSC_9628_convert_20131026001538.jpg
CSC_9629_convert_20131026001550.jpg
5,990円
メンズMぐらい。

こういうのもシングルトレンチって言うんですかね。
シングルコートゆえの縦長のスマートなシルエットがキレイです!

裏側がチェックになっているのがポイントですね。
2トーン的な感じになっていてカッコいいです。

ハンサムな着こなしに是非!!




デザインライトコート(ヨーロッパ)☆
CSC_9630_convert_20131026001602.jpg
CSC_9681_convert_20131026002017.jpg
CSC_9671_convert_20131026002002.jpg
5,990円
レディース~メンズSぐらい。
小穴あり。

デザイン性の高い一枚です。
これもトレンチの変形タイプって感じのイメージで。

袖はロールアップされて留められているので、
女性~小柄な男性がダルっと着るのに良さそうです。

大人っぽいけど可愛いい感じ。
カッコいい一面も持ち合わせているような。。

嫁っちょが、かなり欲しそうに見ていたので、
気になる方は嫁っちょと語ってあげて下さい★




チェック柄ウールショートコート☆
CSC_9618_convert_20131026001456.jpg
4,990円
レディース。

女性がキレイに着れるサイズ感のショートコートです。

ショートコートなので、ウエスト丈ってのが使いやすそうですね。
車やバイク、自転車などを運転する方にも良さそうです。

今年の千鳥格子などチェックへの注目度を考えると、
旬な感じもしますが、単純に可愛いです★




ハーフ丈ウールパーカージャケット☆
CSC_9626_convert_20131026001526.jpg
CSC_9625_convert_20131026001515.jpg
CSC_9668_convert_20131026001944.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

シンプルですが、バランスいいです。
フード付きだったり、上下のダブルジップだったり。

コレを持っていたら、相当重宝すると思います。
ってか、絶対使える一枚ですよ!

長めのジップパーカー的な感じで楽に使えつつ、
ウールの暖かさもあって、冬のヘビーアウターとして◎




RalphLauren ツイードジャケット(イタリア)☆
CSC_9659_convert_20131026001858.jpg
HOLD

イタリア製。
ヨーロッパ買付で見つけた時に興奮しました。。

また探してきます!!




70's デニムテーラードジャケット☆
CSC_9660_convert_20131026001913.jpg
CSC_9661_convert_20131026001931.jpg
4,990円
メンズMぐらい。

基本的に、デニムテーラードは、
カジュアルとフォーマルが合わさったアイテムなので、
どちらの使い方にもハマりやすいと思います。

肩部分のキルティングの赤ステッチがいいですね。
気が利いている感じが素敵です!




チェックネルシャツ☆
CSC_9639_convert_20131026001710.jpg
CSC_9640_convert_20131026001724.jpg
CSC_9641_convert_20131026001740.jpg
990円~2,590円
レディース~メンズLぐらい。

今年はチェックを押さえておかないとですからね。
複数枚持っていたいところですよね!

新品にはない、古着らしいヤレ感がヨロシイデス★

左のL.L.Beanのは後の裾に色抜けがあるので990円です。。




モノトーンチェックネルシャツ☆
CSC_9642_convert_20131026001757.jpg
2,990円
メンズMLぐらい。

一目見て、洒落てることが分かると思います。

ブロックチェックの途中、下半分がストライプになっています。
途中でチェックに飽きたのですかね??
いやいや、あえてですよね!

ナイス感性です。

黒×グレーの配色ってのも、個人的に好きです。。




OLD グランパネルシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_9634_convert_20131026001615.jpg
CSC_9635_convert_20131026001628.jpg
3,590円
レディース~メンズM

ノーマルのネルシャツでは満足できない方は、やはりコチラでしょう!

ロング丈なので、男性が着ると雰囲気ありますね。
女性はシャツワンピース感覚でどうぞ~!




OLD グランパネルシャツ(フランス)☆
CSC_9636_convert_20131026001642.jpg
CSC_9638_convert_20131026001657.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

こちらもロング丈ネルシャツです。

ヴィンテージ要素のマチも付いていて嬉しいですね。

ヨーロッパらしい、ちょっと渋い感じのチェック柄で、
良い意味で、おじさんっぽくて素敵ですよ!




ニットCAP(ヨーロッパMIX)☆
CSC_9643_convert_20131026001814.jpg
CSC_9644_convert_20131026001843.jpg
790円~1,590円

無地やら柄やら。

人気のニットCAPもイロイロ入荷ですので、
店頭でチェックしてみて下さい★




レザートートBAG☆
CSC_9691_convert_20131026104159.jpg
CSC_9692_convert_20131026104221.jpg
CSC_9693_convert_20131026104245.jpg
3,990円
縦30×横40×マチ12㎝ぐらい。

黒ベースに持ち手など茶色の渋みもプラスされていてカッコいいですね。
意外に収納もしっかりしていて使いやすそうです。

ちょっとキズとかありますが、基本的には良好かと思います!




ゴブラン織りトートBAG☆
CSC_9689_convert_20131026104121.jpg
CSC_9690_convert_20131026104142.jpg
3,590円
縦26×横40×マチ10㎝ぐらい。

重厚感のあるヴィンテージのゴブランBAGよりも
若干チープな印象ですが、それゆえにバシバシ使えそうです。

ワンショルダーの珍しいデザインも◎




差し入れ&お土産もいただき、ありがとうございました!
CSC_0035_convert_20131026214806.jpg
CSC_0036_convert_20131026214741.jpg
お気遣いスイマセン。

ごちそうさまでした~★


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

スウェット&ニット&ライトアウター★

こんばんは☆ユッコです。



さっそく、本日の商品情報です!


今日のご紹介は「スウェット&ニット&ライトアウター」

スターウォーズスウェット☆
CSC_9229_convert_20131023235637.jpg
2,590円
表記:L
メンズXLぐらい。
ダークグレー。

2008年のコピーライト入り。
THE CLONE WARS 2008年公開の映画ですね。

Tシャツは持っている方でも、スウェットをお持ちの方は少ないのではないでしょうか??

映画館で買ってそのまま着ました!って言う感じで、
ひねりもなくそのままデニムにスニーカーでアメリカ人らしく着て欲しいです★




ボーダースウェット☆
CSC_9226_convert_20131023235613.jpg
2,990円
レディース~メンズMぐらい。
ちょいシミあり。

裏起毛なしのカットソーのようなスウェットです。

着てみるとサーモンピンクが良く効いてます☆

少しおとぼけ感のあるシルエットと配色が、
男女共に可愛さのある装いにおススメです!




襟付きスウェット☆
CSC_9228_convert_20131023235626.jpg
2,990円
表記:M
レディースS~M。


可愛いですね、これは!!

LOVES ME..
LOVES ME NOT....『好き、嫌い、、好き、嫌い、、、』

と、可憐な恋占いに散る花が、風に吹かれるように腕の方にヒラヒラしています。


この題材をプリントにしたその感性、
こんな構図にしてくれたそのセンス、どちらにも脱帽です。

ぷくぷくとしたプリントで、立体的な感じも可愛いです☆




お花畑ニット(イタリア製)☆
CSC_9230_convert_20131023235651.jpg
2,990円
レディースS~M。

このやや気色の悪い配色が、海外のキッズぽくて可愛いですね★

サイズもコンパクトで、もしかしたらキッズ服だったのかもしれません。

ベレーやミニスカートに赤やピンクのリップで、
アメリカンキッズぽい着こなしとか良いですね。




OLD 襟ニット☆
CSC_9231_convert_20131023235706.jpg
CSC_9232_convert_20131023235725.jpg
3,590円
レディース~メンズSぐらい。
からしに近い山吹色。

無地ですが、ノルディック調の織り地で無地以上の存在感があるコットンニットです。

柔らかい印象があるので、
どちらかと言うと女性的なニットのようですが、男性にもおススメです☆

オリーブなどミリタリーパンツやチェックスラックスなどの相性も良いです。
inにシャツを着てトラッドな装いにも!




アニマル総柄コットンニットカーディガン☆
CSC_9233_convert_20131023235739.jpg
CSC_9234_convert_20131023235752.jpg
CSC_9235_convert_20131023235815.jpg
3,990円
表記:XL
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

全面サファリパークな上に、ボタンまでゾウさんとサイさんになっています!!

文句なしですね☆

心ほっこりニットです☆☆




ニットスカート(ヨーロッパ)☆
CSC_9223_convert_20131023235537.jpg
CSC_9224_convert_20131023235600.jpg
CSC_9248_convert_20131024000619.jpg
各2,990円
ウエスト:ゴム。

今回はタイトミニではなく、タイトなロングのニットスカートです。

しっとりと大人に合わせるのが、個人的に好みではありますが、

下にタートルネックを着て、MA-1羽織って、
上はボリューミー×下タイト、厚底靴★ そんな着こなしもして欲しいです!!




お次はユーロワーク↓↓↓


OLD ユーロワークジャケット(ChuPa Remake)☆
CSC_9241_convert_20131023235930.jpg
CSC_9242_convert_20131023235950.jpg
5,590円
メンズMLぐらい。

クリアな青のシンプルなユーロワークジャケットに、
ストライプのポケット地を後付けしました。

ポケットは、古いユーロのプリズナーシャツ生地を使用して、
年代物のユーロワークジャケットの持つ雰囲気と
相容れるものにしました★

せっかくのユーロワークが台無しにならないように、
糸などもリメイク用に、ヨーロッパ買付けの際に仕入れてきました。




OLD ユーロワークコート(ChuPa remake)☆
CSC_9243_convert_20131024000529.jpg
CSC_9244_convert_20131024000035.jpg
チェンジボタン使用。
CSC_9245_convert_20131024000051.jpg
7,590円
メンズLぐらい。

こちらも、古いユーロのプリズナーシャツの生地を使ったリメイクです。

上のジャケットもそうですが、
ユーロワークの羽織は、これからの時期の防寒用アウターとしては生地が薄いかと思います。

個人的には、中に着込んでいただきたいです。
シャツの上にヘビーウールのボリュームあるニット、
そしてその上にユーロワークジャケット!

そんな、リアルワーカー、ラギットな着こなしの為に、やや大き目サイズをチョイスしても良いかと★




そろそろ、ヘビーアウターも出していきたいと思います↓↓↓


BIGケミカルデニムコート☆
CSC_9246_convert_20131024000106.jpg
CSC_9247_convert_20131024000121.jpg
DSC_9250_convert_20131025104510.jpg

163㎝女子でこんな感じです↓
DSC_9249_convert_20131025104454.jpg
5,990円
ゆったりレディース~メンズXLぐらい。

裏地付きの、しっかり重厚感のあるケミカルコートです。

80'sのものは、いかにも女子なデザインで見つかることはありますが、
男女ともにいけるケミカルコートはなかなか珍しいかと。。。★

存在感はかなりアリ◎◎!です!




Les Copains ウールショートPコート(イタリア)☆
CSC_9237_convert_20131023235834.jpg
CSC_9240_convert_20131023235917.jpg
CSC_9239_convert_20131023235900.jpg
6,590円
レディース~メンズMぐらい。

1958年にイタリア・ボローニャで誕生したレ・コパン。
モード系20代~キャリア女性向けブランドで、ミラノコレクションにも発表しています。

ベーシックなデザインではありますが、やはり気が利いたデザイン。
デザインをコテコテに足して、ではなく、
適量のスパイスを効かせて。。★という程よさが上品です。




レザーベルト☆
DSC_8722_convert_20131024000602.jpg
各2,990円

ゴムベルト☆
DSC_8721_convert_20131024000205.jpg
各1,590円

程よいレザー&ゴムベルトも入荷です~★




お土産いただきました!
DSC_9567_convert_20131025203648.jpg
お忙しい中、ありがとうございました。

ごちそうさまです★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

EURO Vintage★

どもです★


NEW MIX CDが届きました~!
CSC_8913_convert_20131023111831.jpg

前からブログを見ている方だと知っていると思いますが、
友人の黒糖ドーナッツくんのMIX CDが完成すると、ChuPaに送ってくれます。

毎回、僕の好きな感じで仕上げてくれるのでありがたいです。

今回も複数枚届いたのでノベルティーとして、
当店でお買い物をしていただいた方にお配りしたいと思います!!
(※数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。)

しばらくお店で流しているので、
ご希望の方は、おっしゃって下さい★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「EURO Vintage」


遅れていたヨーロッパ買付分の荷物も、クリーニングが終わってきているので、
ここらでスペシャルなアイテムをまとめて入荷です。

ヨーロッパのお古いアイテムで、年代はAntique~OLDと幅広いですが、
なかなか面白いアイテムですよ!


Vintage MALAMOCK プルオーバーデニムシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_8863_convert_20131023110001.jpg
CSC_8866_convert_20131023110021.jpg
CSC_8867_convert_20131023110038.jpg
5,990円
メンズXLぐらい。

リネン素材の物で~30'sあたりだと思いますが、
コチラはデニム素材で、もう少し後の年代だと思われます。
40~50'sぐらいでしょうか。

胸辺りに内ポケットが付きます。

元々胸元のフックが付いていたような痕跡がありますが、
欠損しています。
とは言え、深めのVラインになっているので、インナーで遊べそうですね。

ダメージや汚れなどはありますが、とても存在感があります。
ボックスシルエットのプルオーバーなので、かなり野暮ったくてカッコいいですね!

大きめの襟もいいです。

US系のヴィンテージアイテムとも相性が良さそうですね。




Vintage ユーロヘンリーネックアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_8828_convert_20131023105438.jpg
CSC_8829_convert_20131023105548.jpg
CSC_8836_convert_20131023105618.jpg
CSC_8835_convert_20131023105603.jpg
3,990円
フリーサイズ(メンズLぐらい。)

霜降りっぽくて雰囲気ありますね。

ボロです。
小穴やシミやホツレなどが多々あって、見るからにボロだな~って印象ですが、
その分、雰囲気は最高だと思います。

ヴィンテージディティールのマチはもちろん、
前あて付きで古い包みボタンだったりと、かなり古そうです。

買い付けの際に~50'sぐらいかなって言われましたが、
そのあたりでしょうかね。

ここまで古いボロアイテムだと、
これまた古いボロユーロワークパンツなんかと合わせたいです。

ワークパンツはサスペンダーで吊って、
モールスキンのワークジャケットで、かなり男臭くしちゃってほしいです!!




Vintage ユーロヘンリーネックアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_8838_convert_20131023105633.jpg
CSC_8841_convert_20131023105647.jpg
3,590円
フリーサイズ(メンズLぐらい。)

先程のほどボロだと苦手だな~って方は、こちらが良いかもです。

袖にちょっとシミや小穴がありますが、
ヴィンテージがお好きな方なら、許せる範囲内かと思います。

ネックラインと袖リブの色が微妙に変わるので、気が利いた感じです。

写真を撮ってありませんが、こちらもマチ付きです。
先程のもですが、カットソーなのにマチ付きってのが良いですね!

内側はパイル地なので、かなり気持ちいいです。

着古したら、家着にしても良いですね★




30's Vintage 前あて付きグランパシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_8847_convert_20131023105735.jpg
CSC_8848_convert_20131023105750.jpg
CSC_8853_convert_20131023105820.jpg
CSC_8851_convert_20131023105804.jpg
6,990円
フリーサイズ(メンズLぐらい。)

こちらもシミや汚れのある雰囲気物ですが、
このタイプ汚れていようが持っておきたいレベルだと思います。

グランパシャツは個人的にも好きで愛用しているのですが、
良い感じの物を見つけた時は買い付けるようにしています。

イロイロと見てきましたが、前あてのついている物ってホント見かけないです!
ってか、僕も欲しいぐらいです!!

前あて部分がストライプで、いかにもヨーロッパの昔ってな感じが良いですね。
ボタンは古いシェルが付いています。

汚れ等が気にならない方にはホントおススメですよ!!!

ショップコートとかのロング丈アウターにはもちろん、
意外にブルゾンやテーラードの裾から、シャツの裾を結構見せちゃってもサマになります。

ワークパンツやジョッキーパンツにinして、サスペンダーで吊って、
いかにもなヨーロッパヴィンテージスタイルを楽しんでも良さそうですね★




Antique リネンスモック(ヨーロッパ)☆
CSC_8843_convert_20131023105704.jpg
CSC_8846_convert_20131023105718.jpg
10,990円
レディース。

1910年代ぐらいだと聞きましたが、
そのぐらいの年代のヨーロッパでは、生地から各家庭の織り機で織られたものだったり、
町の小さなテーラーに注文していたことが多く、メーカータグがなかったりする物が多いです。

古いディティールを長い間製造していたりするので、
US物のようにタグなどで判断できるものが少ないです。

そのため必ず1910年とは言い難いですが、
1900年代初頭であることは間違いないと思います。


コレも家庭の織り機で織られたもで、まさしく一点ものです。

多少の小さなシミはあるものの、かなり状態は良いと思います。

首やボタンまわりのレースが女性らしくて素敵ですね。
トップボタン下のハンド刺繍も◎

触るとしっかりと厚みのあるリネン生地で、着るとボディラインにスッと馴染みます。

着こんでいくことによって、さらに馴染んでくるので、
長い間愛してほしい一着です。。




Antique コットンリネン スモック(フランス)☆
CSC_8855_convert_20131023105835.jpg
CSC_8857_convert_20131023105853.jpg
CSC_8858_convert_20131023105919.jpg
CSC_8860_convert_20131023105944.jpg
7,990円
フリーサイズ(メンズL~XLぐらい。)

こちらもちょっと汚れがありますが、比較的に状態は良いと思います。

フランスで買い付けたのもですが、~30'sあたりのようです。

硬質なアンティークコットンリネンで、
フロントはタック入り、バックと袖口がギャザーになっています。
裾にはもちろんマチも付いています。

胸とお腹あたりの刺繍も良い感じで、キレイに残っています。

ロングシャツやグランパシャツとは一味も二味も違って、
厚手でスモッグとして使われていたのだと思います。

こういうアイテムは、かなりオーバーサイズで着ても可愛いので、
メンズL~XLぐらいの大きさが調子良さそうです!

今時期でしたらレギンス&ショーツに合わせて、ベレーとか可愛いと思います。
スキニ―パンツとかでもいいでしょうね!




OLD コーデュロイベスト シンチバック(ヨーロッパ)☆
CSC_8869_convert_20131023110055.jpg
CSC_8872_convert_20131023110302.jpg
CSC_8870_convert_20131023110112.jpg
CSC_8871_convert_20131023110129.jpg
各3,990円
メンズM~Lぐらい。

ドイツのワークウエアブランドFHBとEIKOの、
太畝コーデュロイベストです。

胸元が広く開いているデザインが特徴的で、木こりベストとか呼ばれるものです。

太畝コーデュロイってのが今っぽくもあって良いですね。
背中のシンチバックで身幅が調節可能です。

ワークベストならではの硬く、丈夫な作りで、
やはりワークパンツやワークシャツには鉄板だと思います。

ただ、個人的には、
グランパシャツやユーロアンダ―ウエアなどの丈長トップスに合わせたいなって。

深みのある色合いで、アンティークやヴィンテージ物とも相性良さそうです★




OLD ORIGINAL VEDDEL ワークジャケット(ドイツ)☆
CSC_8873_convert_20131023111238.jpg
CSC_8874_convert_20131023111259.jpg
5,990円
メンズXL~

普段Lぐらいの僕が着るとゆったりしていて大きい感じはありますが、
嫌いじゃないです、このシルエット。

これから冬にかけて厚着をすることも考えると、
これぐらいゆったりしていてもアリかなって思います。

とは言え、
結構大きいので安めに出しました。

ショルダー部分がレザーになっていたり、地厚なモールスキン生地など、
作りを考えると、かなり良い物だと感じていただけると思います。

それほど古いものではないですが、黒モールスキンだったりと、
その雰囲気ゆえに、ヴィンテージクラスのアイテムとの合わせでも問題なさそうです!

ジャケットなど大きめで着る方や、体が大きい方など、
サイズが合えば、お買い得だと思います★




~50's Vintage ウールスラックス(フランス)☆
CSC_8879_convert_20131023111350.jpg
CSC_8883_convert_20131023111409.jpg
CSC_8884_convert_20131023111424.jpg
6,990円
~W36ぐらい。

ちょいと小穴がありますが、それほど目立たないと思います。
その分お安めにしました。

久々になかなかのスラックスの入荷です。

古い要素がたっぷりです!!

サスペンダーボタン、フロントフック、シンチバック。
裏地の生地感も古臭くて良いですね。
ヨーロッパのヴィンテージ物で見られる、ポケット口の飾りステッチとかも健在です。

単純に考えて、新しくても50'sだと思います。
もうちょっと古いかもしれません。

シンチバックも見せたいところですし、
ゆったりと履いて、サスペンダーで吊って使ってほしいです!

先程のグランパシャツとか太畝ベストとかとセットで合わせたら、カッコよすぎでしょうね★




~60's Vintage ウールスラックス(フランス)☆
CSC_8885_convert_20131023111440.jpg
CSC_8888_convert_20131023111511.jpg
CSC_8887_convert_20131023111456.jpg
CSC_8890_convert_20131023111528.jpg
4,990円
~W33ぐらい。

気になるスレがちょいちょいあるのでお安めにです。。

先程の物よりもさらに気になるスレがあるので、
誰にでもおススメできるパンツではないですが、
その雰囲気がカッコ良かったので、買い付けてきちゃいました。。

上のものと似た感じのシルエットですが、
こちらはサスペンダーボタンではなくて、ベルトループ付きになります。

両サイドにボタンで調整できる小さなベルトが付いていて、
ウエストを調整することができます。

50's以降で、おそらく60'sぐらいかなって思います。

こげ茶系の色味がとても渋い一本です。

あえてグランパやスモッグに合わせて、
足元ロールアップして履いても面白いかと★




Vintage Rue Vivienne オペラHAT(フランス)☆
CSC_8905_convert_20131023111742.jpg
CSC_8908_convert_20131023111757.jpg
CSC_8909_convert_20131023111814.jpg
3,590円

状態が良ければ倍以上はするアイテムですが、
ダメージが多々あるので。。
バネは生きていますが、生地のダメージがあります。

サイズも小さめで、女性向けかもしれません。

どっちにしろ、しっかりとかぶるよりも、
ちょこんって乗せる感じで被ると可愛いと思います。

インテリアピースとして使っていても素敵でしょうね!




OLD コットンドロワーズ(フランス)☆
CSC_8877_convert_20131023111314.jpg
CSC_8878_convert_20131023111331.jpg
2,990円
ウエスト:ゴム。

1920年代のヴィクトリアンアンティーク物として、よく見られるドロワーズですが、
コチラは、そういったアンティーク物のリプロダクト品のようです。

あまり古い物ではありませんが、雰囲気や形はそのままに。。

先程のアンティークリネンチュニックなど、
チュニックやワンピースの下にコーディネートして裾をちらりと見せるとかわいいですね!

ロリータファッションがお好きな方のコスチューム?にも★




Vintage エプロン(フランス)☆
CSC_8894_convert_20131023111602.jpg
CSC_8896_convert_20131023111619.jpg
CSC_8897_convert_20131023111637.jpg
2,590円
多々小穴などダメージあります。

古い黒エプロンって意外と見ないですよね。

僕は仕入れで見るの初めてだったので、
ダメージが激しかったけど買い付けてきちゃいました!
黒好きだし。。

イロイロ調べたのですが、詳細はよく分からなかったです。

逆にハイブランドとかで見かける感じなので、
昔のギャルソンエプロンからインスピレーションを受けて作っていたりするので、
そういった物の、元となったようなエプロンなのかもしれません。

あくまで予想ですが。。


この状態でもまだ使えますが、ご自分でリペアして長いこと使ってほしいです。
黒エプロン、カッコいいです!

ちなみに、
グランパシャツに合わせてみたら、相当ハマりました★




Vintage エプロン ハーフタイプ(フランス)☆
CSC_8901_convert_20131023111709.jpg
CSC_8902_convert_20131023111726.jpg
CSC_8900_convert_20131023111653.jpg
2,590円
多々小穴あり。

こちらもフランスの同じブースで買い付けてきた物です。
やはりこちらもダメージありますが、雰囲気ありますね!

チロルエプロンみたいな下半分のデザインです。

チロルスカートなどのボリュームーなスカートの上から巻くと可愛いでしょうね!
ワンピースやパンツに合わせても◎




Antique リネンクロス(フランス)☆
CSC_8916_convert_20131023111849.jpg
CSC_8891_convert_20131023111545.jpg
各1,990円

フランスアンティーク雑貨と言えば、まずはコレでしょう!
リネン素材のキッチンクロスです。

サイズは微妙にそれぞれ違いますが、だいたい80×50cmぐらいです。

もちろんキッチンでタオル代わりに使うのも良いですが、
ランチョンマットとかみたいにテーブル敷いたりしても素敵でしょうね!

コットンリネンのタイプも存在しますが、生地の表情とかを考えると、
こだわりのある方でしたら、断然リネンクロスの方がおススメですよ★




ちょっとアクの強い商品が多かったですかね。

定休日明けの金曜日からの週末は、
レギュラーのアイテムを大量入荷でいきたいと思います!!

そちらもお楽しみにです★


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~★

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

ミネトンカや帽子、キルト、ブランケット、置時計など☆

こんばんは☆ユッコです。



さっそく本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ミネトンカや帽子、キルト、ブランケット、置時計など☆」


POLO RALPH LAUREN デッキシューズ風デザインワークブーツ☆
CSC_8473_convert_20131021184300.jpg
CSC_8474_convert_20131021184317.jpg
6,990円
US:9(27㎝~くらい。)

良いデザインですね~☆

サイドにデッキシューズ風の紐が通されたデザインが特徴的です。

紐も革ひもで重厚感を感じさせる雰囲気が魅力かと。。

ワークやミリタリーはもちろんアウトドアやアメカジ、
とにかく合わせやすく重宝しそうですね★☆




GIORGIO BRUTINI レザーシューズ☆
CSC_8697_convert_20131021190454.jpg
3,990円
US:10(~28㎝ぐらい。)

かかと内側に割れが1cm程あります。
また、黒レザーがパテントっぽいので、
スレが薄らシュッ、シュッとありますので、お安めに!!

変化球で黒ドレスシューズをお探しの方にオススメです☆

まずは、
GIORGIO BRUTINIらしく、つま先のスクエアフォルム!

そして、
光沢あるストライプの布地×パテントレザーの切替!!

つま先が丸いものより確実にキザさはありますが、
履いてみると意外に「あぁ、イイね!ハマるね!」ってなります。

是非一度履いてみて下さい☆




MINNETONKA コンチョボタン付きフリンジショートブーツ☆
CSC_8467_convert_20131021191850.jpg
5,590円
25.5㎝前後ぐらいでしょうが、
ワイズが細いので、それ以下のサイズの方(または、我こそはノット・ばんびろという方に)


1946年創業、家族経営で徹底したクラフトマンシップを誇るブランド、ミネトンカです。
良質な革を使って、一点一点手づくりで作られるからこそのぬくもりと品質です。
海外セレブのみならず、世界中にファンが多いのもうなずけますね☆

コンチョボタンの付いた、バックジッパーフリンジブーツです。
ソールはミネトンカにしては比較的厚めのゴムソールがついています。

ナチュラルにも、ヒッピーにも、海外セレブ風にも!
いろいろ活躍しそうです☆




MINNETONKA フリンジショートブーツ☆
CSC_8470_convert_20131021184243.jpg
4,990円
24㎝ぐらい。

こちらは黒!ビーズの付いたPOPな印象です。

ソールがなく、ボコボコと丸く突起したゴムがついている、
地面に近い履き心地のタイプです(わかりにくいでしょうか..?)

なんとなく、黒ベレー帽にボーダーカットソーで合わせたい気分です。




フリンジショートブーツ☆
CSC_8464_convert_20131021184203.jpg
4,590円
24㎝ぐらい。

コチラはミネトンカの表記が見られないので、
ミネトンカかもしてませんが、そうでないかもしれません。

バックジップフリンジブーツと全く同じつくりです。
ベーシックで確実に使える一足☆

ソールは薄いゴムソールです。




レザー細ベルト(ヨーロッパMIX)☆
CSC_8493_convert_20131021190438.jpg
990円~2,590円

レディースの細ベルトがいつの間にやら品薄になっていたので、追加です☆

中には、男性も垂らせるくらいの長さのもあります。
最近はシャツをデニムやパンツにタックインして、細ベルト見せて着る男性もいらっしゃるので、
男性にも◎

赤が、まだまだ使えますが、細かいひび割れが見られるので、お安く990円です。




お次は、秋冬の少し変り種帽子達です↓↓↓

3人とも帽子好きなので、ChuPaはわりと帽子の種類が豊富じゃないかなぁと思います。。。


ウールHAT(ヨーロッパ)☆
CSC_8475_convert_20131021184334.jpg
CSC_8479_convert_20131021184440.jpg
2,990円

すっぽりかぶるというよりは、ややのせ気味に☆

フリースのような柔らかい生地なので、クシャッとフォルムをつぶしてかぶるのがおススメです♪

これは結構使いやすいと思いますよ!




OLD EIN MAYSER MILZ 花柄ベロアHAT(ヨーロッパ)☆
CSC_8481_convert_20131021184458.jpg
CSC_8482_convert_20131021184515.jpg
3,590円

クラシカルというか、おばあちゃんの!というレトロさです。

とはいえ、かぶってみると怪しい感じもあいまっていい雰囲気です◎




Vintage リボンベレー帽(ヨーロッパ)☆
CSC_8489_convert_20131021184623.jpg
CSC_8483_convert_20131021184533.jpg
CSC_8486_convert_20131021184604.jpg
3,590円

個人的には、
これくらいのヘッドドレスをスウェットやTシャツ×デニムのカジュアルな日にハズシでかぶるのが好きです。

友人の結婚式などにかぶっていくと、一風変わった雰囲気と華やかさもあり、
意外と新婦の親御さんやおばあちゃんなんかが喜んでくれるので、おススメです☆

新品のドレスにVintgeヘッドドレスというかけ合わせなんかもいいですね♪




OLD ベレー帽(ヨーロッパ)☆
CSC_8490_convert_20131021190355.jpg
CSC_8492_convert_20131021190415.jpg
2,990円

かぶり口がレザーの、ミリタリーベレータイプが男女問わず今年は人気です。

かっこいい勲章付き!と思ったら、
よく見ると葉っぱの中にどんぐりさんがいます♡♡♡

いっきにほっこりポイントアップです。

リスのブローチを近くにしのばせてもいいかもしれません★

脱線しましたが、、、
カッコイイベレー帽であることに違いはありませんね!




お次は布物を少し。。。↓↓↓


イタリア軍 ウールブランケット(ヨーロッパ)☆
CSC_8417_convert_20131021183902.jpg
CSC_8458_convert_20131021183934.jpg
CSC_8456_convert_20131021183917.jpg
5,990円

古いウール独特の石油系のにおいがあります。

所々にリペア跡が見られます。
武骨さ、荒くれ感がたまりません。。

アウトドアがお好きな男性の車に常備されて、
外でちょっとピクニックランチでも~~。。。
なんて時に車からサッと出されて、パッと敷いたり掛けたりしてくれたら、も~たまりません♡♡

結構肉厚なので、一人暮らしの方のリビングにラグとして敷いてあげるにもいいかな~~と思います。

次のアウトドアイベントまでにまだあったら、個人的に買い取らせてもらおうと思案中!!




60's Vintageハンドメイドキルト☆
CSC_8416_convert_20131021183845.jpg
CSC_8460_convert_20131021184011.jpg
CSC_8462_convert_20131021191829.jpg
CSC_8463_convert_20131021184143.jpg
10,990円

これも我が家に欲しい~~~です!!!

ツイードやウール、ベロアなどの端切れを自由に縫い合わせた感じの雰囲気がかわいらしいキルトです☆☆

これだけの大判を、ミシンを使わずにすべて手作業。。。
チクチク、チクチクとどれだけの手間と時間をかけて完成したのでしょうか。。。
手作業という贅沢は、今の時代だからこそ実感できる価値かと思います☆☆☆

アメリカンカントリー調の秋冬のお部屋以外にも、
木製の家具が多いお部屋やPOPなものが多い子供部屋にも良く合いそうですね♪♪


子供が生まれてハイハイするスペースに敷いてあげたい。。と思案中!!




最後は、インテリアピースとして、
その大きさ以上に存在感を持つアラームクロック達を。。。↓↓↓


KIENZLEキンツレ アンティーク ゼンマイ式 目覚まし置き時計(ドイツ)☆
CSC_8707_convert_20131021190620.jpg
CSC_8709_convert_20131021190655.jpg
CSC_8708_convert_20131021190638.jpg
4,590円
直径:9㎝
高さ:10㎝

ドイツ南部のシュヴェニンゲンという小さな村で1822年に創業したキンツレー(KIENZLE)。キンツレーはユンハンス(JUNGHANS)と並ぶ有名なクロックメーカーです。

19世紀前半に創業された、とても歴史のある時計メーカーです。日本でも戦前は「刃物はゾーリンゲン、目覚まし時計はキンツレ」と言われたほどで、その品質には定評があります。近年では、一時期は香港系の企業に買収されていた時代もありましたが、再びドイツ資本の企業となって現在も活動を続けています。

以上、ネットより引用しました。

時計の下部の小さい針は秒針です。
上が目覚ましをセットする時間になっています。

静かな空間では響くくらいカチカチと鳴る、秒針の音がとてもアナログです。

一日に一回手巻きでねじを巻く作業が必要です。
電池を入れれば勝手に精確に時を刻んでくれる時計とは違い、
自分で時間を「創り上げて」「生み出して」あげないと進まない時間という感覚。

当たり前に進むものとして意識してもいない〝時間″を、
日々ねじを巻く作業によって「また新しい一日」と、再認識できるアナログの魅力がありますね☆

おそらく年代的には1970年代前後のものかと思います。

現地のディーラーさんや時計屋さんから、
こういった時計の仕組みや年代的特徴などはちょこちょこと教わったので、
そういった話はお店で、実物を前に是非、聞いてください♪




Parker ゼンマイ式 目覚まし置き時計☆
CSC_8704_convert_20131021190603.jpg
CSC_8699_convert_20131021190511.jpg
CSC_8700_convert_20131021190529.jpg
CSC_8702_convert_20131021190546.jpg
4,990円
文字盤直径:9㎝
高さ:15.5㎝

1868年~1934年まであったParker Clock Companyの目覚まし時計です。
こちらは旧チェコスロバキア製の1930年代前後のもののよう。。。
ベルの鐘がケースの外側に出ているデザインは、一般的に第二次大戦前後(1930~50)につくられたモデルといわれています。
ベルが2つついたツインベルタイプは1950~60年代の物が多いようですが、
その頃にはParker社は既にないので、どうなんでしょう??

どんなに新しくても60年代以前ではあるようです。

チェコ製のものは、共産主義国家ということもってか、
簡素なデザインの物が多いですが、こちらは文字盤、フェイスに蔦柄があしらわれた華やかなデザイン。

黄緑、白、ゴールドなんていうユニークな配色もレトロで良いですね◎
うちは東欧物のデザインはあまりないですが、東欧雑貨お好きな方にも良いデザインかと♪

さっきの文章で、日に一度ネジを巻くことをおススメした手前お恥ずかしいですが、
実は我が家にも一つ手巻き式時計があるのですが。。。

もう半年以上ネジなんて巻いてません!!!!
動いていません!!! インテリアとしての機能のみ!!



というわけで、そんな風に几帳面に時計に向き合える方でなくてもお気になさらずに★☆

積み上げた洋書の上にポンと置いてあげても、良い雰囲気です。
気軽にインテリアピースとしておいてあげて下さい♪

小ぶりなわりに十分な存在感がありますので★




そして、差し入れありがとうございました!
CSC_8724_convert_20131022210747.jpg
ごちそうさまでした★☆


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

ライトアウター&ニット&スウェット&ワンピ★

ども★



こんな時期に蚊に刺されると、かなり腹立ちますね。

しかも耳に。。

もう秋だから!!すでに夏は終わってますよ~!!!
って、蚊に言ってやりたいです!


ドアを開けておいたのが仇となったぜ。。



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ライトアウター&ニット&スウェット&ワンピ」


ネップ地ポリテーラードジャケット☆
CSC_8080_convert_20131020163513.jpg
CSC_8081_convert_20131020163529.jpg
3,990円
メンズM~Lぐらい。

小さなリペアがありますが、
この生地感なのでほとんど目立たないと思います。

裏地なしのポリ素材なので、
軽くて、肩もぐんぐん可動します!
テーラードの窮屈さがありません。

ブラウン系のネップ生地なので、秋冬の気分ですね!




薄テーラードジャケット(フランス)☆
CSC_8077_convert_20131020163440.jpg
CSC_8078_convert_20131020163457.jpg
3,590円
レディース

ボタンに欠けがありますが、
ちょいと白くなっている感じが逆に可愛いな~って。

比較的にタイトめの作りになっているので、
着た時のシルエットがすごく美しいです。

黒なので、比較的に何にでも合わせやすいかなって思います。

クラシカルなワンピースなどに羽織っても可愛いでしょうね!




ストライプテーラードジャケット(フランス)☆
CSC_8085_convert_20131020163641.jpg
CSC_8086_convert_20131020163701.jpg
CSC_8087_convert_20131020163717.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

がっちりした体系の方に良さそうな、身幅がゆったりとした作りです。
これから冬にかけて、中を着こんだときにも良いかもしれません。

おそらくテーラーメイドの仕立て屋さんで作った物で、
地厚なしっかりとした生地を使っています。

上品で、洗礼された一着。。

仕立ての良さを感じます。




パッチワークウールテーラードジャケット☆
CSC_8082_convert_20131020163545.jpg
CSC_8083_convert_20131020163604.jpg
CSC_8084_convert_20131020163623.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

千鳥格子などの様々なウール生地を使って、作り上げられた一着で、
袖は地厚なカットソー素材というか、ストレッチ感のある素材です。

3ボタンの縦長なシルエットも綺麗ですね!

ドメスティックブランドとかで出ていたらかなり高そうな感じですが、
こういうのも古着の良さでしょう!

スキニーにも、スラックスにも、デニムにも。
意外に合わせやすい一着だと思います。

アームが太くないので、
女子がBIGジャケットとして着ても野暮ったくないですよ★




THE NORTH FACE HYVENT ナイロンパーカージャケット☆
CSC_8075_convert_20131020163407.jpg
CSC_8076_convert_20131020163424.jpg
6,990円
レディース~メンズXSぐらい。

なかなか見つけにくい小さめサイズの入荷ですので、
サイズが合えば、GETしておいてほしいです。

スポーツナイロンとかもそうですが、
薄手のシャカシャカブルゾンって、一枚あると重宝すると思います。

ハイベントは、ゴアテックスほどじゃないにしても、
防水性や透湿性に優れているので、機能性も◎




70's Puritan 金ボタンニットカーディガン☆
CSC_8063_convert_20131020163131.jpg
CSC_8065_convert_20131020163146.jpg
4,590円
表記:M
メンズMLぐらい。

茶系の色味も渋いですが、やはり金ボタンはカッコいいですね。

ポケット口がスウェードパイピングになっていて、
これまた渋いです。

ややザックリと編まれた生地で、ほっこりとした雰囲気です。




60~70's Sportswear スウェード切り返しニットカーディガン☆
CSC_8068_convert_20131020163204.jpg
CSC_8069_convert_20131020163223.jpg
CSC_8070_convert_20131020163241.jpg
4,990円
表記:M
メンズLぐらい。

100% Virgin Orlon Acrylic、ポケットジップはTALONです。

ディティールはもちろんそうですが、
スウェード部分にチョロチョロとシミがあったりして、
見るからにヴィンテージ感が伝わってくる一着だと思います。

ベタにVintageのシャツやパンツに合わせるとカッコいいでしょうね。

スウェードのくるみボタンも◎




80's おダサ スウェット☆
CSC_8061_convert_20131020163052.jpg
CSC_8062_convert_20131020163117.jpg
THANK YOU SOLD!!

アイス、落としちゃいましたね。

おダサ感がたまらなく可愛い一着でした。
また探してきます!!




ナイロン切り返しスウェット☆
CSC_8073_convert_20131020163332.jpg
CSC_8074_convert_20131020163349.jpg
3,590円
レディース~メンズSMぐらい。

ちょっと画像だとネイビーに見えますが、
ナイロン部分も黒です。

古着でこんなデザインのものを見つけるのは至難の業ですね。

異素材MIXってのはソソラレマス。。

今季イチオシのスウェットですが、
ちょっと変わったもので攻めるのもいいですよ!

男性なら黒スキニーとか。
女性ならタイトスカートとかに合わせると旬な感じでしょうか。

モードに落とし込んでも素敵でしょうね★




LAUREN & ST.JOHN'S BAY 無地ニットセーター☆
CSC_8071_convert_20131020163259.jpg
CSC_8072_convert_20131020163316.jpg
左:THANK YOU SOLD!!
右:2,990円(レディース~メンズMぐらい。)

シンプルでしっとりと。
Vネックの大人っぽい雰囲気のニットです。

ST.JOHN'S BAYはコットン×ナイロン素材です。
柔らかく心地よさそうです。




花柄レーヨンワンピース☆
CSC_8090_convert_20131020163808.jpg
CSC_8091_convert_20131020163825.jpg
CSC_8306_convert_20131021124831.jpg
3,590円
袖口にちょっとリペアあります。
ロング丈で、フロントはボタンで開閉するタイプです。

秋冬っぽいダークトーンの花柄が良いですね。

白や生成りのほっこりとしたカーディガンとかに合わせても、
可愛いでしょうね!

比較的に細身な作りで、女性らしく美しく着れる一枚だと思います。




OLD ケミカルデニムワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_8088_convert_20131020163735.jpg
CSC_8089_convert_20131020163752.jpg
4,990円

凝ったデザインのケミカルアイテム。。
それだけで可愛いですね!

なかなか存在感があるので、コーデの主役に!!

ブーティー&クラッチBAG、
ベレー帽でレディーに仕上げていただきたいです★



美味しいパンの差し入れいただいちゃいました~~!
CSC_8459_convert_20131021183951.jpg
ごちそうさまです。ありがとうございます★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

ライトアウター&シャツ・ブラウス&JANSPORT★

どもです~★


今日も寒かったですね。
暑がりの僕も、ニットを着てきて正解でしたからね!

ようやく本格的な秋になってきたので、
秋のファッションを楽しむことができますね。

秋のファッションは楽しい!!

羽織り物やニットなど。
重ね着もできたりして、イロイロと★


皆さんの心が躍るような秋ファッションのお手伝いができるように、
たくさん素敵なアイテムを入荷していきますね!


それでは、
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ライトアウター&シャツ・ブラウス&JANSPORT」



ニットジャケット☆
CSC_7815_convert_20131019192623.jpg
4,990円
表記:M
メンズLぐらい。

しっとりとした雰囲気が良いですね!
大人っぽい着こなしにどうでしょうか。

ただのチャコールグレーではなくて、若干ネップぽい感じも素敵ですよ!

白シャツをinに着て、首元にスカーフでダンディに◎




Vintage ~70's ユーロワークジャケット☆
CSC_7818_convert_20131019192711.jpg
CSC_7821_convert_20131019192745.jpg
CSC_7820_convert_20131019192727.jpg
CSC_7823_convert_20131019192801.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

圧巻の色落ちです。

ここまでの色落ちになると、好き嫌いがハッキリしそうですが、
お好きな方も多いのではないでしょうか。

生地のヤレ感やボタンもユーロVintageならではですね!

ここまでの雰囲気を作り出すのには、相当着こんでいかないと出ないでしょう。
なにやらロマンを感じます!!

とことんボロ系のアイテムで合わせてもカッコいいでしょうし、
案外キレイめな白シャツに合わせて、そのギャップを楽しんでも良いかと思います。




80's~ チェック柄&シルクブルゾン(ヨーロッパ)☆
CSC_7816_convert_20131019192640.jpg
CSC_7817_convert_20131019192656.jpg
左:3,990円(ゆったりレディース~メンズMLぐらい。)
右:4,590円(ゆったりレディース~メンズMLぐらい。)

黒ブルゾンは持っていて損のないアイテムだと思います。

スラックスやCAPに合わせてシティーっぽく着ても良いですし、
黒統一でモードコーデに落とし込んでもカッコいいでしょうね!

そして、チェック柄のですが、
この形でチェック柄って、意外に見つからないです。

緑系の上品なチェックでキレイな着こなしに良さそうですね★




赤系ネルシャツ☆
CSC_7811_convert_20131019192534.jpg
CSC_7814_convert_20131019192609.jpg
各2,590円
レディース~メンズSぐらい。

女性~小柄な男性に良さそうな小さめサイズのネルシャツです。

ネルシャツ王道の赤チェックってのも、
今季は特に気になる存在かと思います。

右のは襟裏と袖口内側にデニム生地が施されていて、
ロールアップしたりすると可愛いですよ★




OLD グランパネルシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_7807_convert_20131019192502.jpg
CSC_7808_convert_20131019192518.jpg
各3,590円
フリーサイズ(レディース~メンズLぐらい。)

青緑の方が小さめで~メンズMぐらいでしょうか。

注目度の高いチェックシャツだからこそ、
ちょっと変わったシルエットで攻めたいな~って方はコチラがおススメ!

個人的にも大好きな丈長アイテムです!!

ユーロのグランパシャツのネルシャツバージョン。
どちらも秋らしい配色が良いですね。

丈長シャツにちょっと苦手意識がある方は、
最初はアウターやベストに合わせると使いやすいと思います。

ロング丈アウターとの相性の良さもさることながら、
ロング丈じゃないアウターとの合わせも素敵です!

もちろん、女性がシャツワンピースとして使ってもカワイイですよ★




OLD レース使いコットンブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_7825_convert_20131019192817.jpg
CSC_7827_convert_20131019192834.jpg
CSC_7829_convert_20131019192852.jpg
2,990円
レディース。
袖に薄っすらとシミがありますが、それほど気にならないレベルだと思います。

袖のレース切り返しや、ボタンのデザイン。
生地や胸元のデザインなど、どれをとっても可愛いです!

淡いピンク生成りって感じの色味も、
柔らかい女性の雰囲気を醸し出してくれそうです!




シアーブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_7831_convert_20131019192909.jpg
CSC_7835_convert_20131019192940.jpg
CSC_7833_convert_20131019192926.jpg
2,590円~2,990円
レディース。

これからの時期でも、
ジャケットやカーディガンの下に忍ばせるブラウスも重要です!
室内とかで、上着を脱いだ時に可愛くないとですからね!!

シアー素材で透け感があって素敵です。

一枚でも可愛いブラウス達ですが、
今季はスウェットの下にシアーブラウスを重ねて、
衿などをチラッと見せてほしいな~って思ってます!

異素材感が◎




最後に小物。


JANSPORT デイバック☆
CSC_7837_convert_20131019193017.jpg
3,590円

ジャンスポの一般的な大きさのリュックです。
大きすぎるのが苦手な方はコレぐらいのサイズが良いですかね。

持っていると便利な「黒」ですよ★



JANSPORT デイバック ボトムゴム☆
CSC_7838_convert_20131019193032.jpg
CSC_7839_convert_20131019193050.jpg
CSC_7840_convert_20131019193109.jpg
各3,590円

底がゴムになっている珍しいタイプです。

先程の黒よりもちょっと大きめで、
緑よりもエンジの方がさらにちょっとだけ大きいです。

底がゴムなので、強度もバッチリですが、
見た目的にもカッコいいですね!

ちょっとハードな印象です。


ボトムレザーよりも現代的な素材使いが面白いです。
ロードバイクやピストが似合いそうですね!!!!!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード