ワークアイテム★

どもです★



ちょっとこのあと予定があるので、さっそく。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ワークアイテム」




50's~ BROTHER HOOD つなぎリメイクデニムコート☆
CSC_3743_convert_20130930122022.jpg
CSC_3744_convert_20130930122036.jpg
CSC_3745_convert_20130930122054.jpg
7,990円
メンズLぐらい。

50'sあたりのつなぎをリメイクして作られてたデニムコート(ショップコート)です。

裾も切りっぱなしだし、リペアも雑な感じですが、
その感じが凄くカッコいいです!

つなぎのリメイク物なので、フロントボタンも一か所のみですが、
ショップコートとかって前を開けて着ると思うので、この感じで「アリ」だと思います。

ボロ好きの方は、是非、袖を通してみてください!!




Vintage ワークエプロン ショート☆
CSC_3771_convert_20130930122634.jpg
3,590円

前側がポケットになっているので、普通に実用性があります。
リアルな作業用としても使えるVintageアイテムってのがカッコいいですね。

フリマとかでも小銭とか入れれるので便利でカッコいいですよ!

腰に巻くだけでなく、斜めがけにしても◎




Vintage ワークエプロン☆
CSC_3770_convert_20130930122617.jpg
2,990円

コチラは一般的なエプロンの形をしているタイプです。
最近はコチラのタイプも、注目されている方がいますね!

この感じで使うと違和感がある方もいるかもですが、
ワークジャケットとかカーデとかを羽織ると、俄然使いやすいと思います。

先程のデニムコートに合わせても◎
CSC_3768_convert_20130930122600.jpg




Vintage ツールバッグ☆
CSC_3765_convert_20130930122531.jpg
CSC_3766_convert_20130930122546.jpg
3,590円

スナップボタンが所々取れてしまっているので、
雰囲気で使っていただける方におススメしたいです。

荷物を入れることなどには支障はないので、
ちょっと武骨で男臭いエコBAGを持ち歩く感覚で。。




RED WING #44 ワークブーツ☆
CSC_3772_convert_20130930122649.jpg
CSC_3773_convert_20130930122704.jpg
9,990円
US:10ハーフ

状態は比較的に良好かと思いますが、紐が代えられていてちょっと短めです。
一番上まで留めない方なら問題はないので、そのままご使用いただけます。

ソールの減りも少なく、これからさらにアジを出してあげれる一足です!




80's~ RED WING #404 ワークブーツ☆
CSC_3774_convert_20130930122721.jpg
CSC_3775_convert_20130930122737.jpg
9,990円
US:10ハーフ

プリント羽根タグの80's~物です。

トゥー部分の目立つスレなどあって、使用感はありまくりですが、
その分、雰囲気としては良い味出てます!

ボロ系アイテムに胸を躍らせちゃう方には、こういう方が良いかもしれませんね★




モーターサイクルブーツ☆
CSC_3776_convert_20130930122752.jpg
CSC_3777_convert_20130930122808.jpg
5,990円
US:38(24.5前後)

ワークじゃないですが、女性サイズのカッコいいブーツです。
ハードな印象が良いですね!

全身黒コーデとかで使ってもハマルでしょうね。




ここからはユーロのワーク物を。。



DEAD STOCK フレンチワークジャケット(フランス)☆
CSC_3747_convert_20130930122110.jpg
CSC_3748_convert_20130930122125.jpg
5,990円
メンズ

フランスの蚤の市で買い付けてきたものです。
今回、フレンチワークのDEAD STOCKを探していたので、ホント良かった。。

フランスらしい真っ青な色味がいいですね。

DEAD STOCKなので、もちろんキレイな状態なので、
ワークアイテムですが、キレイめなコーデにも使えそうです★




OLD 2トーン ユーロワークオーバーオール(ヨーロッパ)☆
CSC_3737_convert_20130930121902.jpg
CSC_3740_convert_20130930121929.jpg
5,990円
W37ぐらい。

こちらはドイツからやってきたオーバーオールです。

ユーロのオーバーオールはそこまで太くないので、
W37ぐらいでもダボダボし過ぎないです。

男性がゆったり履くのに丁度良さそうなサイズ感だと思います。
女性がだ~っぽり着てもかわいいです!

黒×青の2トーン具合もカッコいいですね★




Vintage ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
CSC_3741_convert_20130930121946.jpg
CSC_3742_convert_20130930122005.jpg
6,590円
メンズLぐらい。

汚れがいい感じです!

ワーク物多数扱うブースのおじ様から入れてきたものですが、
60'sあたりの物だそうです。

ヘリンボーン生地に油汚れやナイス色落ちがタマラナイですよ★




OLD KLM ストライプユーロワークウエア(オランダ)☆
CSC_3749_convert_20130930122140.jpg
5,990円

フランスの蚤の市で入れてきた物ですが、
オランダ航空のちょい古いワークウエアです。

プルオーバータイプなので、おそらく女性用のワークウエアかと思います。
ポップな配色で、ワンピース感覚でお使いいただけるかと★

胸ポケットはフェイクですが、両サイドにハンドポケット完備です!!




DEAD STOCK OLD フレンチポスト ショップコート(フランス)☆
CSC_3751_convert_20130930122156.jpg
CSC_3753_convert_20130930122210.jpg
6,590円
メンズML~Lぐらい。

ポリかナイロンか、
パリッとした化学繊維の生地感です。

ちょっとした雨なら大丈夫そうな感じなので、
レインコート感覚でも良いかもです!

DEAD STOCKですが、保管していた時の小シミなどはあります。
この感じのショップコートをチョイスする方って少ないと思うので、
あえて感でどうでしょうか~。




最後に2点ほどスペシャルなアイテムをご紹介です!!!


Antique 20's フレンチワークコート(フランス)☆
CSC_3754_convert_20130930122225.jpg
CSC_3755_convert_20130930122246.jpg
CSC_3756_convert_20130930122303.jpg
20,990円
レディース~メンズSぐらい。

フランス1920年代ぐらいの、
「ブラックシャンブレー」タイプのショップコートです。

ユーロのショップコートは好きなので、
カッコいい物があれば、必ず入荷するようにしているのですが、
ブラックシャンブレーってのは、なかなか出逢えないです。

ってか、うちでは初めての入荷です!!

ポケットは左胸と、両サイドのハンドポケット。
右胸に内ポケットがあります。
欠損しがちのベルトも付いてます。
ボタンはオリジナルから代えられているようです。

ただ、小さめで探してもなかなか出てこないので、
このサイズ感はヤバです!!

小さめで探していた方は、ホントチェックしてみて欲しいです!!!!


ヴィンテージやアンティーク市場では人気の高い色なので、
サイズが合えば、ホントおススメです!




Antique 20's LE MONT ST.MICHEL フレンチワークジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_3757_convert_20130930122318.jpg
CSC_3760_convert_20130930122408.jpg
CSC_3758_convert_20130930122334.jpg
CSC_3759_convert_20130930122350.jpg
CSC_3763_convert_20130930122458.jpg
CSC_3761_convert_20130930122425.jpg
CSC_3762_convert_20130930122442.jpg
CSC_3764_convert_20130930122516.jpg
28,990円
メンズM~Lぐらい。

こちらも1920年代ぐらいの黒いモールスキン・ワークジャケットです。

Le Mont St. Michel製で、古い細かい刺繍タグがついています。
こちらもボタンはオリジナルから代えられているようです。

フランスのワークウエアらしい大きめの丸みのある襟や、
黒×チャコールクレーの2トーン具合が良いですね。

何気にこの2トーンってのも見かけないので、レアなのかもしれません。

全体的にダメージ・リペア・汚れなどが激しいので、
古着でも状態重視の方にはおススメできないです。

むしろ、
この状態の雰囲気をスペシャルと感じていただけて、
年代や状態を考えると、とても大切に着ていただける方に連れ去っていただきたいです。

今後、この感じのAntiqueフレンチワークをお目にかかれるか分からないので、
一度チェックしてみて下さい。



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

ユーロデザイン古着☆

どもです★


本日はヨーロッパ日記の続きから。。

パリの蚤の市で大量買い付けをして大荷物を持っている時に、
レンタカーをレッカー。

そろそろ諦めて、
フランスで浮浪者になろうかと思いだしたころに現れたナイスミドルなフランス人。

心優しい彼に、レンタカーの取り返し方を教わりました!

そのフランス人の彼曰く、
ココから7,8駅行った○○って駅に、レッカーされた車が集まる場所があるとのこと。

こういう情報待っていたぜ~!!!!!

なんて言う駅だったか忘れちゃいましたが、ここでやっと光が見えてきた感じです!!

すぐ近くをトラムが走っていて、アレに乗れって教えてくれたので、
さっそく乗車!


ってか、
海外では必ずレンタカーで移動していたので、
人生初のトラムです。。

乗るまで、お金払うと思ってました!

ってか、乗ってからも誰かに払おうとしていました。。

トラム内の駅の表を見て、言われていた駅名があったので、一安心!
CIMG6246_convert_20130927185033.jpg

もうレンタカーをとり返したも同然で、
僕もiPhoneをいじる余裕がありましたもん★


しか~し!!!
降りる瞬間に、パリで多いと言われているスリに遭遇です!!!!!!!!


僕のポケットに手を入れてきて、iPhoneをパクろうとする悪いフランス人が!!

すかさず「ヘイヘイヘイ~!!!」と、僕は手を振り払いました!

まさに間一髪!!!

車をレッカーされて、スリにまであっていたら、
もう、日本には帰ってこれなかったかもな~なんて思いながら、
自分の瞬発力を誇らしく感じたましたよ★


その後、レッカーされた車が集まる場所に行き、
数時間ぶりのレンタカーとの再会です!
CIMG6254_convert_20130927185755.jpg
この時の興奮は、忘れることはないでしょう!

ちなみにこれが、憎きレッカー車です。
CIMG6248_convert_20130927190801.jpg
ビビって遠目の写真でスイマセン。。

その後のパリは、すこぶる快適で、
テンション上がって街並みをパシャリ!
CIMG6257_convert_20130927190347.jpg
北マレ地区などをぶらりと。。。
CIMG6258_convert_20130927190220.jpg
このころには、オシャレな街並みのパリは最高だね!
なんて思っていたりして。。★


レッカー事件のせいで、予定を変更して、
パリ市内の古着屋さんなどをチェックしに行きました。

基本的にはChuPaで出している値段よりも高い物ばかりだったので、
そこでの買い付けはできませんでしたが。。

中には、安めのお店さんもあったので、観光で行って、
自分の物を買うぐらいだったら、十分楽しめるかもしれないです!

この日の最後に夕食は、バイキングに!!
ちょっと心身ともに疲れ切っていたので、ここでパワー補給でした★
CIMG6259_convert_20130927190319.jpg

この日を乗り越えたことで、今、日本に帰ってこれているのかと思うと、
なんとも感慨深い一日でした。

良く頑張った、僕達!!!!!


この勢いで、次の日は別の蚤の市へ向かいました!!
その話はまた明日~★



それと、現服の最新刊がとどきました~!
CSC_3691.jpg
要チェックですね★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ユーロデザイン古着」


今回のヨーロッパ買い付けで、必至で探したアイテムの一種です。



タック入りサテンイージーパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_3417.jpg
CSC_3418.jpg
2,990円
W30~36ぐらい。(ゴム)

薄手でサラッと履ける一枚です。

テーパードシルエットで使いやすいですよ!




デザインテーパードパンツ☆
CSC_3419.jpg
CSC_3420.jpg
CSC_3424.jpg
3,590円
W32ぐらい。

サテンのもつ光沢感とは違うキレイな一枚です。

変形タックと言うか、ポケットのところにデザインがあって面白いです。

腰履きすればキレイめに履けるサルエルって感じで良いですね★




2トーンリネン デザインジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_3400.jpg
CSC_3402.jpg
4,990円
フリーサイズ(レディース~メンズLぐらい。)

黒×生成りのバランスが良いですね。

ボタンのデザインも面白いですし、
裾に付く片方のポケットってのもアンバランスでナイスですよ!




ABBAS アシンメトリーウールジャケット(ヨーロッパ)☆
CSC_3403.jpg
CSC_3404.jpg
CSC_3405.jpg
CSC_3432.jpg
THANK YOU SOLD!!

僕も狙ってました、コレ。。

また探してきます~!!




デザインシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_3421.jpg
CSC_3422.jpg
THANK YOU SOLD!!

テロテロ生地にナイスデザイン!

また探してきます~!!!




ZEP-ZEP ロング丈デザインシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_3414.jpg
CSC_3415.jpg
CSC_3416.jpg
CSC_3426.jpg
CSC_3427.jpg
4,590円
フリーサイズ(レディース~メンズXLぐらい。)

ちょいとボコボコとした生地感や、大きめのシェルボタン。
ドルマンっぽいシルエットなど、ソソラレル要素がたっぷり!!

かなりのオーバーサイズで、袖口クシュクシュしちゃっても可愛いです★




レイヤードデザイン ドレープベスト(ヨーロッパ)☆
CSC_3411.jpg
CSC_3412.jpg
CSC_3413.jpg
CSC_3428.jpg
2,990円
レディース~メンズMぐらい。

テロテロ素材のドレープ感が最高です。

シャツだけでなく、カットソーにサラッと使っても◎




NARLI デザインニット白(ヨーロッパ)☆
CSC_3395.jpg
CSC_3396.jpg
CSC_3425.jpg
4,590円
レディース~メンズMLぐらい。

袖のわりに着丈が短めで、
inにカットソーとかを重ねて、チラつかせると素敵だと思います!

もしくはハイウエストなボトムスに合わせても、
今っぽくて良いでしょうね。

無地ですが、デザインがとても素敵なので、
シンプル過ぎない印象に思います。

コットン×ヴィスコースの着心地の良さ!!!



デザインニット黒(ヨーロッパ)☆
CSC_3397.jpg
CSC_3398.jpg
CSC_3434.jpg
3,990円
レディース~メンズSMぐらい。

ポリエステルのニットと言うか、カットソーと言うか。

白の物よりも薄手で、カットソーとしても使えるかなって印象です。

胸のデザインと裾が違う生地で切り替えされていてます。

裾が両サイドに向かって長くなっているデザインで、
動きがあって良いですね!




バルーンスカート☆
CSC_3443.jpg
CSC_3442.jpg
DSC_3317.jpg
3,590円
ウエスト:ゴム(リブ)

ウエスト部分が長いリブになっているのですが、
実はそのままスカート部分の内側にも続いています。
ペチコートみたいな役割を担っているというか。

普通にスカートの感じで腰で履いても良いですが、
胸まで上げて着たり、胸下でハイウエストな感じでも素敵です!

着方によって、イロイロと楽しめそうな一枚です。



先程のニットと
CSC_3435.jpg



レイヤード柄ワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_3408.jpg
CSC_3409.jpg
CSC_3410.jpg
3,990円

レイヤードデザインで、内側のフロントに2か所ポケットが付いています。
変わった場所に付いていますが、ポケットがある嬉しさです!

柔らか生地で、ガーゼ生地とかお好きな方におススメです!!

ダークトーンな色味で、秋冬でも使いやすいかと思います★




今日もバタバタしていて、ご迷惑をおかけしました。。

差し入れまでいただいてスイマセン!
CSC_3690.jpg
CSC_3689.jpg
お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした~★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

小物・アクセサリー☆

こんばんは、ユッコです!

ヨーロッパ買い付け日記ですが、今日は写真の量が多いので、お休みです。
スイマセン!!



早速ですが、
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「小物・アクセサリー」

ヨーロッパ買付分の荷物も続々と届き始めたので、
アクセサリーや小物達もいっぱい入荷させていこうと思います!!!!


ニットCAP(ヨーロッパ)☆
CSC_2983_convert_20130928104743.jpg
各 1,990円
右:THANK YOU SOLD!!

adidas,NIKE。。。

合わせやすいカラーに、嬉しいブランドロゴやパッチ。
良いニットCAPが集まりました★




ニットヘアバンド(ヨーロッパ)☆
CSC_2982_convert_20130928104728.jpg
1,590円~2,590円

オーストリア出身のスキー大好きな方が出していたフリマで買い付けました。

『素敵なのばかりですね~』と言ったら、

『大好きなことをやる時は大好きな格好で楽しみたいから!!』
と、満面の笑顔で返してくれたのが印象的です☆☆


スキーやスノーボードはもちろんですが、
秋冬のファッションとしても、かなり活躍してくれそうですね!!

ノルディック柄は大きめなので、男性にもおススメです☆




Ralph Lauren 羽根コサージュ付きウールベレー帽☆
CSC_3019_convert_20130928105540.jpg
2,990円 

文句なしに素敵なベレーですね!!
もはや、ベレーというより、ヘッドドレスといいたいほどの。。

トラッドな装いに添える華としてお使い下さい★
素敵です。




OLD リング(ヨーロッパ)☆
CSC_3000_convert_20130928105217.jpg
左:3,990円 真中:2,990円 右:3,990円

左は、一見カオスな文様のようですが、
ユニコーンがパラレルワールドのように向きあっているデザイン。
ドーム状に丸いので、いろんなものに引っ掛かりません。

真中は、シンプルですが、とても着けやすく、
どんな格好でもしていられるから重宝しそうですね!


右は、5連に華奢なリングがつながったデザイン。
アメジストやオパール、めのうなどの天然石(もしかするとガラスかもですが。。)
本当に一目惚れ、うっとりです♡

実は、もう一点同じ物があったので、スイマセン、個人的に買わせていただきました。。。
着けてみると、エキゾチックで色石も肌馴染み良く、またうっとりです♡♡

ご一緒にいかがでしょう。。。。★?




OLD エロティック×アートリング(ヨーロッパ)☆
CSC_3002_convert_20130928105232.jpg
各 3,990円

ChuPaでは定番化したいほどお気に入りのシリーズですが、
海外の蚤の市でもそう見つかる物ではありません。。。。

左は、魅惑的なヌードの女性2人が誘うようにからまるモチーフ。

右は、男女のニャンニャンする構図がモチーフです。

自分自身の人生の中でも、
日本の古着屋さんやアクセサリー屋さんで、
まずこんなリング見たことないです。

ギリギリのモチーフ達ですが、
遊び心、ユーモア、攻めの精神をお持ちの方に。。是非★




ドクロリング(ヨーロッパ)☆
CSC_3004_convert_20130928105303.jpg
3,990円

この形状を見ると、まずヴィヴィアンを思いつきますね。

パンク・ロック・ハードがお好きな方に!




リスリング(ヨーロッパ)☆
CSC_3003_convert_20130928105248.jpg
2,590円 

うって変わって、可愛らしい描写です。

枯葉散る森の中で、木の実を頬張るリスという風景を、
自分の指を二つにまたがって着けて楽しむことができます★☆

ほっこりと可愛らしいですね!




Vintage リングパーツ多数☆
CSC_3010_convert_20130928105406.jpg
一個500円

元は、何かの連結具としてのシルバーパーツかと思います。

指にはめてみたら、男女共に案外カッコ良かったので、
指輪としての提案です。

工具の持つ武骨な雰囲気が、古着の装いに良く合いそうです。


第一や第二関節につけるファランジ?トップ?リングのようにつけるのもオススメです↓↓
CSC_3012_convert_20130928105421.jpg

蚤の市で、
古いトンカチやペンチなど、工具系を出品している方のブースに入り
武骨な外国のおじさまたちに紛れて、
ただひたすら指に金具をはめる東洋人。。。。

お店のムシューにも、かなり奇異のまなざしを注がれましたよ★☆

リングの他にも、ネックレスチェーンなどに何連か通してつけてもいいと思いますし、
実際に何か実用的な使い方を考え付く方でしたら、
様々な用途にいかがでしょうか??




OLD~vintage イヤリング☆
CSC_3006_convert_20130928105320.jpg

70~80'sのTRIFARI(トリファリ)とMonet(モネ)のものです↓↓↓
CSC_2998_convert_20130928105201.jpg
2,990円 2,590円

今年は特に、ピアスが開いている方でもあえてクラッシックなイヤリングを選びたいですね!

スウェット×タイトスカートに耳元はVintageイヤリングで☆☆




OLD マムシ(?)剥製ループタイ(ヨーロッパ)☆
CSC_2993_convert_20130928105044.jpg
CSC_2994_convert_20130928105100.jpg
3,590円
 
結構あれです、気持ち悪いです。。。
生々しいです。。☆

幸運の使者なんていわれたりもするヘビですので、
巳年の方など、縁起物に!




Vintage メタルロザリオネックレス(ヨーロッパ)☆
CSC_2991_convert_20130928105015.jpg
CSC_2992_convert_20130928105029.jpg
5,590円 

こちらもまたカッコいいですね!

丸いパーツ部分は、
バラの花びらが幾重にも重なったように彫られています。

繊細な技巧が施されていますが、
ガツッと重厚感、存在感のあるメタルロザリオ、レアアイテムです!




OLD 三角ネックレス(ヨーロッパ)☆
CSC_2996_convert_20130928105132.jpg
CSC_2997_convert_20130928105146.jpg
3,590円 

ユニセックスなネックレスですが、
男性が、だるっと首の開いたTシャツやニットの首元につけて欲しいです。。




羽根付け襟ネックレス(ヨーロッパ)☆
CSC_2995_convert_20130928105116.jpg
3,590円

かわいいマダムのブースで入れてきましたが、
この他にもバレッタなどPOPなアイテムをいろいろ見つけられました☆
(また後日ご紹介いたしますね!)

~60'sくらいまでのVintageアクセやハンドメイド、最近のものなど、
年代問わずかわいいものが氾濫している雰囲気がツボでした!


こちらのつけ襟ネックレスも年代はまったく古くないですが、
キッチュな雰囲気で、スウェットやニット、
ベロアの黒ワンピースなど、様々に合わせやすそうです☆☆




OLD カメオイロイロ(ヨーロッパ)☆
CSC_3008_convert_20130928105335.jpg
CSC_3009_convert_20130928105350.jpg
ネックレス4,990円
カメオイヤリング1,990円
カメオバングル3,590円

もうカメオモチーフというだけで、贔屓目で見ちゃいますね。。。

どれも良いクラッシックさです!




OLD ブレスレット(フランス)☆
CSC_2987_convert_20130928104838.jpg
CSC_2988_convert_20130928104854.jpg
上:3,990円
下:4,590円

秋冬の手元にも合うように、
アンティークゴールド、マッドなシルバーニッケルな色味にしました。

下は、エッフェル塔や凱旋門など、パリのスーベニア品ですね☆




OLD アンティークゴールド バングル(ヨーロッパ)☆
CSC_2989_convert_20130928104945.jpg
CSC_2990_convert_20130928105000.jpg
各 2,990円

どちらもはめやすいバングルタイプです。

えんじや深緑、ネイビーといったこっくりとした秋冬カラーに合いそうですね☆




Vintage ストール留め☆
CSC_3017_convert_20130928105509.jpg
CSC_3015_convert_20130928105453.jpg
2,590円

真鍮ベースに、緑青がついたようなトップのデザインです。

なかなか気の利いたストール留めって、
そう出会えないと思います☆




40's~ U.S.ARMY ユーティリティピン☆
CSC_2984_convert_20130928104758.jpg
CSC_2986_convert_20130928104824.jpg
CSC_2985_convert_20130928104811.jpg
一個 500円

ミリタリー、真鍮という要素だけでもヒロさんが反応しないわけがありません。

売っていたマダムいわく、
第二次世界大戦中に使用されていたモデルだそうです。

大きい安全ピンほどの大きさです。

キーホルダーのようにカラビナにつけるだけでも雰囲気ありますし、
それこそミリタリーバッグに無造作につけてみたり、
男性のストールやマフラーを留めるアクセサリーとしても活用できそうです!

全部で15個ほどございます。




最後は、今回のヨーロッパ仕入れでの初の試み、腕時計達です↓↓↓


OLD FOSSIL レザーメッシュベルト腕時計☆
CSC_3048_convert_20130928105814.jpg
CSC_3025_convert_20130928105625.jpg
CSC_3023_convert_20130928105555.jpg
CSC_3024_convert_20130928105610.jpg
6,590円

いきないアメリカブランドですが。。。スイマセン。
日本にも90年代に上陸したので、ご存知の方も多いかと思います、FOSSIL。

Moden Vintageというテーマがあるだけあって、
90年代頃の少々前のものですが、
何十年も時を経てきたかのようなアジのある雰囲気か魅力的です★

古着らしい装いがお好きな方の手元にいい感じにマッチしますね!

ムーブメントはクオーツ式。電池交換済みです★




MC ステンレスベルト腕時計☆
CSC_3049_convert_20130928105830.jpg
CSC_3031_convert_20130928105655.jpg
CSC_3030_convert_20130928105640.jpg
3,590円

ベルトが金属ということもあり、大人、ビジネスライクな風貌です。
というか、“お父さん感"を醸し出しているので、
父のおさがりです★という感じで、使ってほしいですね。

ムーブメントはクオーツ式で精密です。
電池交換済みです。




Vintage PRONTO 黒レザーベルト腕時計★ 
CSC_3046_convert_20130928105742.jpg
CSC_3037_convert_20130928105727.jpg
CSC_3036_convert_20130928105710.jpg
CSC_3047_convert_20130928105759.jpg
7,990円

最後に来て、やっとヨーロッパらしい老舗ブランドが登場です。

プロントは一世紀以上の歴史を持つスイスの老舗時計ブランド。
高い技術力で世界の市場で確固たる地位を築いてきた名門。
百合の紋章のブランドロゴも高級感があっていいですね。

こちらは50年代前後のもので、
女性向けのデザインです。

クラシカルに、女性が手首の内側にフェイスを向けて着けていたら、
美しいでしょうね。。。
黒ベルトにアンティーキーなフェイス。。素敵ですね。。

日本ではおおよそ出回ってないブランドという、コアさも◎

ムーブメントは手巻き式。
ベルトのレザーが少々痛んでおります。



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

イロイロ(ヨーロッパ買付日記)★

どもです★


まずはヨーロッパ買付日記から。。


3日目の朝は早起きをして、パリの蚤の市に向かいました!


どこの国でもそうですが、
早くいかないと、良い物がどんどんなくなってしまいます。

もちろん、かなり早く着いたのですが、
一番の問題点は、日本みたいには駐車場が無いってことです。

全く無いわけではないのですが、路上パーキング的なのが多いので、
その時に行った蚤の市でも、近くに駐車場が無くて、
路上パーキングをぐるぐると探し回りました。

結果、
全然見つからなくて、ちょっと離れた所になんとか停めて、
急いで蚤の市へ!!

それでも早く出かけただけあって、
始まりだしたばかりだったので、比較的に早く着くことができました★


蚤の市の様子です。
CIMG6230_convert_20130925171634.jpg
この写真だけだと全然分からないと思いますが、
なかなかな広さの場所でした。

やはりフランスですね。
フレンチワークのパンツやジャケット、ショップコートなど、
フランスらしい物を狙っていたので、大満足の買い付けでした!


途中、昼食がてら。。
CIMG6238_convert_20130925174037.jpg
CIMG6243_convert_20130925174056.jpg
外で食べるからでしょうか、ホント何でも美味しく感じます★

当初の予定どおり、大量買い付けになったので、
いったん車に荷物を置きに戻ることにしました!

車を停めておいたところに戻ると、僕らのレンタカーだけありませんでした。。

何度も見てもありません。

目をつぶって、深呼吸してから目を開けてみましたが、
やはりありませんでした。。


辺りを見回してみると、この標識が建っていました。
CIMG6244_convert_20130927184903.jpg
フランス語が分からなくても、意味は分かったよ~!!

レッカーされたよ~!!!!!!!!


この場でたたずむこと5分。

冷静になって、とりあえず警察へ行くことに。


現地の人って基本フランス語を話すので、英語を話せる人もあまりいませんでした。

どうにか探して近くの警察を聞き出し、
歩くこと20分。

警察署に着くと、休日は休みとのこと。。

休みって何故~!!!!!!



近くにいた人に事情を話すと、
とりあえず、レッカーされた場所のストリート名を教えろと言われましたが、
テンパっていたので、ストリート名なんかチェックしていないですよ!



結果、ストリート名を調べるために、20分歩いて元の場所へ戻りました。

その途中、公衆電話があったので、
番号を知らないのに、どうにか警察に電話しようとしてみたり。。

今思うと、かなりテンパってました(笑)


元の場所に戻って、途方に暮れていた時に、
ナイスミドルなご夫婦が登場したので、すかさず事情を説明!!


その旦那さんはタブレットを駆使して、詳しく説明してくれました。
かなり親切な方でした★


ココからようやく光が見え始めるのですが、
ちょっと長くなってしまったので、続きはまた明日に~!!!




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「イロイロ」


まずは怪しく着れるコチラから。。

スタンドカラーレーヨンシャツ☆
CSC_2879_convert_20130927123853.jpg
CSC_2880_convert_20130927123908.jpg
3,590円
ゆったりメンズMぐらい。

ちょっとエンジがかったパープルなので、
いやらしくない怪しさのある色味だと思います。

秋らしい色合いなので、コレ一枚着てるだけで、
グッと秋感出せそうです!

スタンドカラーでボタンも変わったものが付いていて雰囲気ありますね。

レーヨンの落ち感もナイスですよ★




Ralph Lauren BIG黒シャツ☆
CSC_2870_convert_20130927123521.jpg
CSC_2871_convert_20130927123607.jpg
3,590円
2XL表記。

普段Lぐらいの僕でも、だっぽり着れるサイズ感がタマラナイです!!

やはりオーバーサイズのトップスは、
秋冬も注目度が高いですしね★

黒地にパープルのロゴ刺繍がカッコいいです。

女性や小柄な男性が、
袖口をロールアップして着ちゃっても「アリ」ですよね!





お次はクラシカルに使えるアイテムを。。


OLD グランパシャツ(ヨーロッパ)☆
ブラウン
CSC_2885_convert_20130927124015.jpg
CSC_2887_convert_20130927124054.jpg
CSC_2886_convert_20130927124033.jpg
3,990円
メンズLぐらい。

グレー
CSC_2881_convert_20130927123925.jpg
CSC_2884_convert_20130927123959.jpg
CSC_2882_convert_20130927123942.jpg
3,990円
メンズMLぐらい。

どちらもネップっぽい生地とかのOLD感が良いです。

膝が隠れるぐらいのかなりのロング丈で、曲者感のあるシャツです。

ヨーロッパのスモック的な感じで、
男性がだっぽり着てもかなり雰囲気でると思います。

もちろん、女性がシャツワンピースとしても◎

どちらも片側ポケット有りです。




LONDON FOG トレンチコート☆
CSC_2899_convert_20130927124303.jpg
THANK YOU SOLD!!

キレイなシルエットがGOODでした。。

この感じで、エポレット無しのタイプも入荷しているので、
気になる方は店頭でチェック願います!!




ゴブラン織り切り返しシャツジャケット☆
CSC_2875_convert_20130927123708.jpg
CSC_2876_convert_20130927123725.jpg
3,990円
レディース~メンズSぐらい。

オリーブのデニム生地と、
ボタニカル柄のゴブラン織り生地の切り返しの一枚です。

アシンメトリーなバランスも良いですし、
裾に付くポケットも良い感じです!

メタルボタンの彫りも、しっかりとしたボタニカル柄で◎
かなり良いボタンだと思えます。




タック入りスラックス(ヨーロッパ)☆
CSC_2894_convert_20130927124149.jpg
CSC_2895_convert_20130927124207.jpg
各3,990円
右からW27,28,30ぐらい。

CSC_2896_convert_20130927124223.jpg
CSC_2897_convert_20130927124242.jpg
3,990円
各W32ぐらい。

タック入りで、腰回りがゆったりとした履きやすさが良いです。

テーパードシルエットだったりするので、
旬な着こなしに使いやすいと思います。

秋冬はスラックスを合わせたくなる季節だと思うので、
そろそろ本格的に探してみてはいかがでしょうか??





最後にカジュアルに使えるアイテムを。。

チェック柄チロルシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2872_convert_20130927123621.jpg
CSC_2873_convert_20130927123639.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

元々は女性向けのデザインだと思いますが、男性が着れるサイズ感ですので、
だっぽりと可愛い感じで着てもいいかな~って思います。

胸の刺繍も可愛いですし、ホーンボタンもナイスですよ!




アメリカ国旗柄コットンブルゾン☆
CSC_2877_convert_20130927123742.jpg
3,990円
メンズLぐらい。

分かりやすく、インパクトがあって良いですね。

結構ゆったりサイズですが、
オーバーサイズで着た方が、丸みを帯びたシルエットになるので素敵だと思います。

一点主役級なアイテムがお好きな方に是非!!!




Champion リバースウィーブ スウェットパーカー☆
CSC_2874_convert_20130927123652.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

ネイビー地に黄色のプリントの、ナイス配色がGOODです!

リバースウィーブのしっかりしたフードってのは魅力的ですね★




レザーショートパンツ☆
CSC_2878_convert_20130927123756.jpg
3,590円
W29ぐらい。

レザーって、秋冬に身に纏いたくなる素材ですよね。

コレに、ほっこりニットとか合わせたら可愛いでしょうね!

ハードな印象のレザーと、
柔らかい印象のニットの組み合わせが素敵だと思います!!




スウェットイージーパンツ☆
CSC_2891_convert_20130927124133.jpg
3,590円
(ゴム)

ポケットや裾にジップを使用していて、
ちょっとモードっぽくも使えそうですかね。

ボリュームのあるシルエットで、
デザイン系のアイテムがお好きな方におススメしたいです!




タック入りスウェットパンツ☆
CSC_2888_convert_20130927124112.jpg
2,990円
W26~32ぐらい。(ゴム)

コレでタックが入ってなかったら、全然可愛くないと思いますが、
タックが入りテーパードシルエットってことで、かなり可愛いです!!

深緑ってのも秋っぽくて良いですね。

ギリギリの感じって言うか、
間違えたらダサくなっちゃいそうな感じがおススメです★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

スウェット,ニット&薄羽織り(ヨーロッパ買付日記)★

ども★


まずはヨーロッパ買付日記から。。


ドイツのフランクフルトで一日目を過ごし、
2日目はフランスのパリへの大移動をしました!

フランスに行く前に、ホテル近くのホームセンターで、
梱包資材を調達!!
CIMG6133_convert_20130925164810.jpg


車を止めて外に出ると、何やら小動物の動く姿が。。
リス??
CIMG6138_convert_20130925164832.jpg
こんな所に野生のリスがいるとは思わなかったので、
嫁っちょと夢中でリスを撮ってました!!

たぶん30枚以上の写真を撮ったのですが、
唯一使える感じだった写真です。

一枚でも使えるのがあって良かった~★



その後、近くにスーパーもあったので、
旅のお供に重要な、大量の水を購入しました。

ドイツやフランスなど、ヨーロッパでは、普通の水の他に炭酸入りの水も売っているので、
気を付けなければいけません!!

そんなことをうっかり忘れ、まんまと炭酸水をGET!!!

やっちまったッス。
ペットボトル30本ぐらいッス。。


体にいいらしいので、芸能人とかが「朝起きに炭酸水飲んでます。」とか言っていますが、
とても飲めたもんじゃないです。

炭酸といえば、コーラとかファンタとか、味があるから美味しいのに、
ただの水に炭酸が入っているって。。

少なくとも僕には飲めません!!!


嫁っちょとの相談の結果、オレンジジュースを買って、
ファンタオレンジ的な感じにしようってことに。
CIMG6216_convert_20130925174009.jpg
この作戦、大成功でした!!!

それでもまあ、30本ぐらいあったので、
今回の買い付け期間中をフルに使って飲みきった感じでしたけどね。

ヨーロッパに行く際には、水選びには気を付けて下さいね!



その後5時間ぐらいかけて、フランスへ大移動!!!

フランスに入り、パリに行く前に田舎町で今回最初の買い付けです。
CIMG6181_convert_20130925165759.jpg
CIMG6192_convert_20130925165821.jpg
建物が雰囲気あり過ぎでしょ!

僕は日本にいてもそうですが、
都会っぽい感じよりも、こういう田舎感のあるところが好きで、
なんか凄く落ち着きました★

ここでは、都会では見つけにくい物を中心に、
良い感じの雑貨などもGETできました!!


その後パリに入り、ちょろっと蚤の市で肩慣らし程度の買い付けをして、
夕食探しに近くのマルシェに。
CIMG6207_convert_20130925170353.jpg

結果、
この日はチキンを大量に買い込んで、体に悪そうな食事を済ませました!
CIMG6215_convert_20130925170512.jpg

このあたりで、すでに米を欲していたのですがね★



次の日はパリの蚤の市で、大量買い付け、そして地獄のレッカー事件があったのですが、
その話はまた定休日明けに。。




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「スウェット,ニット&薄羽織り」


と言いながら、いきなりスカートですが。。

隠れダイヤ柄シルクプリーツスカート☆
CSC_2535_convert_20130925121943.jpg
CSC_2536_convert_20130925122003.jpg
2,990円
W27ぐらい。

コレ超可愛いです!!

シルクのサラサラとした素材のエアリー感で、
女性らしい雰囲気があります。

裾の方にはカラフルなダイヤ柄がプリントされていますが、
プリーツに隠れて、見え隠れする感じもキュンキュンしちゃいますね★

丈は膝下丈の長さです。




刺繍コットンニット☆
CSC_2553_convert_20130925122420.jpg
CSC_2555_convert_20130925122437.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

黒地のコットンニットに、花柄(?)の刺繍が施された一枚です。

KENZOのニットを思わせる華やかで大胆な刺繍が、まさしく今年っぽい雰囲気です。
海外セレブな着こなしがお好きな方にも似合いそうな一枚。

フロント全面と両袖口、背中にも刺繍があって、
とても贅沢なニットだと思います!

ちょっと怪しさも感じれて、大人っぽい雰囲気ですかね。




OLD~Vintage 無地スウェット☆
CSC_2557_convert_20130925122454.jpg
CSC_2558_convert_20130925122520.jpg
1,990円~2,590円
レディース~メンズMぐらい。

年代ゆえの若干のシミや小穴などありますが、
そこまで気にならないレベルだと思います。

霜降りだったりと、その古い生地感が心地よいです。

どれも無地のスウェットですので、
プリント物に抵抗がある方にも良いかもしれません!

今季は海外セレブなど大人の女性にも注目されているアイテムですので、
ナイスカラーで取り入れてみてはいかがでしょうか!!




スナップスウェットブルゾン☆
CSC_2551_convert_20130925122348.jpg
CSC_2552_convert_20130925122404.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

今季のスウェットへの注目度から考えると、
このへんのスウェット生地のアイテムも推していきたいです。。

衿が2重になっている面白いタイプで、
裾のポケットも3か所あって、普通じゃない感じが良いです!

ライトグレー地に黒の衿やパイピングがポイントになっていますね。

スウェットの持つ柔らかい雰囲気も◎




スウェットカーディガン☆
CSC_2549_convert_20130925122315.jpg
CSC_2550_convert_20130925122333.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

またまたスウェット生地のアイテム、
コチラはカーディガンタイプです。

ニットに苦手意識がある方でも、
スウェット生地なら付きやすいのではないでしょうか!

シャツに合わせても良し。
カットソーに合わせても良しな、万能タイプの羽織りですね★

黒好きの方にもおススメです!!!




リバーシブル パーカーロングジャケット☆
CSC_2540_convert_20130925122107.jpg
CSC_2539_convert_20130925122050.jpg
CSC_2541_convert_20130925122123.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

黒×パープルのリバーシブルジャケットです。

どちらの面も同じシンプルなデザインが良いな~って思います。

写真で取り忘れたのですが、
袖口を折り返すと内側の色味が出てきて、2トーン感が素敵な感じになります。

膝下までいかないミドル丈なので、
ショーツなどの短いボトムスにも合わせやすいと思います。

黒のパーカージャケットって、
実は見つけにくいので、気になる方はお早めにです!!




OLD ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
CSC_2545_convert_20130925122210.jpg
CSC_2546_convert_20130925122226.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

ユーロのショップコート。
こちらも使い勝手のいいミドル丈です。

怪しさを求めるのなら、もっとロングな丈感でも良いかもしれませんが、
とりあえず使いやすさ重視なら、このぐらいが丁度いいかなって思います。

人気のグレー系の色味ってのもナイスです!!

ヘリンボーン生地のワーク感丸出しな感じも良いですね★




BILL BLASS 総柄ネルガウン☆
CSC_2537_convert_20130925122022.jpg
CSC_2538_convert_20130925122036.jpg
4,590円
フリーサイズ。

今季は特に人気なのでしょうか。
やはりガウンは好きです。。

おそらく一番人気はチェックとかだと思いますが、
そこをあえて外したいな~って方にどうでしょうか。

怪しめの柄ですが、ネル生地の柔らかさにやや中和された感じです!
程よい怪しさって感じでしょうか。

ガウンって、実は何にでも相性が良いので、
今まで気になっていた方は、是非とも今季取り入れてみてください!!




前開きチェック柄グランパシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2547_convert_20130925122243.jpg
CSC_2548_convert_20130925122259.jpg
3,990円
メンズLぐらい。

こちらもロング丈のナイスな一枚です!

ユーロのリング丈シャツなのですが、
レアな前開きタイプってのがGOODです。

僕がゆったりと着れるサイズなので、
女性とか小柄な男性には少し大きめかもしれませんが、
袖口のロールアップで問題なく着れると思います!

女性ならシャツワンピ感覚で使っても可愛いですね。

フロントボタンを全部開けて、羽織る感じにすれば、
ガウン感覚でもお使いいただけると思いいます。



LAUREN JEANS CO. by RALPH LAUREN デニムロングシャツ☆
CSC_2542_convert_20130925122138.jpg
CSC_2543_convert_20130925122154.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

元々は女性のデニムシャツワンピースだと思いますが、
2X表記の超BIGなので、男性がロングシャツとして使ってもカッコいいです!

もちろん女性でも着れそうですが、ある程度背が高くないと。。
って感じです。

フロアレングスぐらいで着ちゃっても雰囲気あるでしょうね!

これはおススメ!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

薄羽織り&トップス&ショートパンツ(ヨーロッパ買付日記)★

どもです★



本日は、ヨーロッパ買い付け日記を!!

今回のヨーロッパへの始まりは、フィンランド航空!
CIMG6046_convert_20130924202938.jpg
ちょいちょい雨が降っていたので、フライトに影響するのではないかと思い、
ヒヤヒヤしていましたが、何の心配もありませんでした。。

機内では、フィンランドと言えばのブランド、
マリメッコのブランケットや紙コップなどが出てきて、
フィンランド感満喫で旅のスタートでした。
CIMG6050_convert_20130924202958.jpg

フィンランド経由で、ドイツのフランクフルトに到着した時はすでに夕方。

空港でレンタカーを借りて、
近くの宿に着いた時には、すっかり暗くなっていました。。

今回のレンタカーは、コチラ!
CIMG6104_convert_20130924203034.jpg
ワーゲンさん。

ドイツではベンツ同様にたくさん見かけたメーカーです。


その日はそそくさと寝て、次の日の朝はホテルで朝食を済ませました!
CIMG6123_convert_20130924203119.jpg
CIMG6124_convert_20130924203144.jpg
ドイツと言えばのウインナーは、もちろんありました!!

だいたいのホテルに朝食があるのですが、軽いバイキング形式です。
ウインナー食べまくってやりました★

その後、外のベンチで食休みをしていると、
庭掃除のおじさんが仕事をしていました。
CIMG6129_convert_20130924203404.jpg
ユーロワークオーバーオール!!!!!

ごくごく自然に使っています!

そりゃ~、仕事着なのだから当たり前ですが、
僕らがファッションとして取り入れているアイテムなので、
興奮しちゃいました!

やはりリアルワーカーの着こなしは、カッコ良かったです!


ヨーロッパ2日目はフランスへの大移動があったのですが、
その話はまた明日。。




では。
本日の商品紹介です!

今日のご紹介は「薄羽織り&トップス&ショートパンツ」



ラルフローレン ステンカラーコート☆
CSC_2277_convert_20130924134831.jpg
5,590円
メンズLぐらい。

裏地なしのペラットした素材な薄手のコートです。

今時期ぐらいから使うのに、
ちょうど良い薄さというか、軽さというか。。

薄手で動きやすい感じなので、
スーツやジャケットスタイルのオーバーコート的にも使いやすそうですよ!




MaxMara 半袖デザインコート(ヨーロッパ)☆
CSC_2273_convert_20130924134708.jpg
CSC_2272_convert_20130924134646.jpg
CSC_2274_convert_20130924134726.jpg
CSC_2271_convert_20130924134630.jpg
HOLD

1951年創業のイタリアブランド。
その年にミラノコレクションでデビューし、
現在でもミラノコレクションで発表し続けている正真正銘の世界的ブランドです。

これはカッコ良かった。。

また探してきます!!




薄 ロング丈ジャケット☆
CSC_2275_convert_20130924134743.jpg
CSC_2276_convert_20130924134814.jpg
4,990円
レディース~メンズLぐらい。

女性がだっぽりと着て、袖丈が丁度良さそうです。

今回のヨーロッパ買い付けでも、
BIGシルエットで羽織り物を取り入れている女性が多かったです!

向こうでも、BIGシルエットは旬なんだろうな~って思います。

っていうのもあって、
コレもスキニーとかショーツとかに合わせて、ダルっと着ると可愛いと思います。


僕が着てみたら7分袖ぐらいになって、それもまたカッコ良かったです!

程よいロング丈のテロテロジャケットなので、
今時期はアウターとして、冬はヘビーアウターのinに忍ばせてもナイスでしょうね★

前を開けて無地ガウンっぽく羽織っても良いですが、
あえて前を閉じて微妙なきっちり感を楽しんでも良さそうです。。




ヘンリーネックパッチワークカットソー☆
CSC_2268_convert_20130924134557.jpg
CSC_2269_convert_20130924134614.jpg
3,590円
フリーサイズ(~メンズXLぐらい。)

こういうのって好き嫌いハッキリしそうですが、
インパクトもあって好きです。

ゆったりとしたサイズ感で、今ならショーツに合わせたいなって。

チェックのパッチワーク物はちょいちょい見かけますが、
こういう柄のパッチワーク物って少ないのでオモシロイですね!

素材もレーヨン100%で、着心地も落ち感も◎




フード付きBIG総柄シルクシャツ☆
CSC_2260_convert_20130924132409.jpg
3,990円
メンズ2XLぐらい。

僕の「フード」推しは止まりません!!

BIGシルクシャツでフード付きなんて、最強ですね。
柄もバッチリ怪しい感じでタマリマセン。

シルクのテロっとした素材感で、ナイスな落ち感もありますしね。

これも好き嫌いハッキリしそうでうすが、共感してくれる方に是非!!!




BIGスウェットパーカー☆
CSC_2263_convert_20130924132429.jpg
2,590円
2XL表記。

背中下よりにちょい穴ありますが、気にならない方にはおススメです!

普段Lぐらいを着る僕が着てもかなりオーバーサイズになるので、
女性ならミニ丈のワンピースぐらいでイケそうです★




プリントスウェットパーカー☆
CSC_2264_convert_20130924132448.jpg
2,590円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

「真っ青」って感じの青さがいいです。

定番のネイビーとは違う、青いパーカーってのも良いですよ!




KANSAI YAMAMOTO 金ボタンショートパンツ☆
CSC_2265_convert_20130924132506.jpg
CSC_2266_convert_20130924132526.jpg
CSC_2267_convert_20130924132543.jpg
3,990円
W25ぐらい。

日本の誇るブランド、カンサイ・ヤマモトのショートパンツです。

MADE IN JAPANで、今回のヨーロッパで入れてきたので、
逆輸入ってヤツです!

ヨーロッパで仕入れたことを考えると、
やはり世界的なブランドだって思えますね。

パッチ付きのループ部分は取り外し可能です。

金ボタンにネイビー地が良いですね!
ボタンの配列もナイスです!!!!




花柄キルトショートパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2257_convert_20130924121009.jpg
CSC_2258_convert_20130924121027.jpg
3,590円
W27ぐらい。

黒系の花柄の妖艶さと、キルト生地のほっこり感が共演しています。

ほっこりガーリーにも良いですし、
ギャルっぽい子が、古着っぽく着る感じにも合いそうなレトロ感です。
カーキのミリタリーシャツなんかも合いそうですね☆




スウェットショートパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2259_convert_20130924121041.jpg
2,590円
ウエスト:ゴム。

家着でコレ着ていてほしいです!
絶対可愛いから!!

ってか、
家着としてだけじゃもったいないから、普段使いもしてほしいです!!

ちょっとバルーンシルエットというか、
かぼちゃパンツ的なシルエットというか。

モコモコした感じで可愛いです★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

テロジャケット&ニット&スウェット★

どもです★


日中の暑さもありますが、
ホント秋らしくなってきましたね。

ついこの間まで、寝苦しい夜を過ごしていたのにな~って思います。


ちょっとこのあと予定があるので、
さっそく商品紹介です!

ヨーロッパの珍道中の話はまた今度でスイマセン!

今日のご紹介は「パンツ&テロジャケット&ニット&スウェット」


まずはナイスなパンツからご紹介です!!

バナリパ 総柄イージーパンツ☆



3,990円
~W36(ヒモ)

薄っすら系の総柄が雰囲気あります。

レーヨンとかのペラっぺらな感じではなく、程よい薄さのイージーパンツなので、
使い勝手がよさそうです!

もちろんポケット完備です★




OLD ユーロ ホワイトワークパンツ(ChuPa Remake)☆


5,990円 
W29~34インチ

ユーロのワークパンツでは、比較的に小さめサイズなので、
女性~小柄な男性に良さそうです。

ChuPaオリジナルで、ポップなワッペンを付け、バックポケットも片方だけヒッコリーに仕上げました!

ユニセックスでどうぞ~。






Vintage デニム地フレンチワークパンツ(フランス)☆




6,990円
W39インチ

かなり大きいサイズですが、
デカ履きする方なら、アリなサイズ感だと思います。

デニムでユーロワークというレアな生地、リペアの雰囲気といい、
まさに本物な一本だと言えます!

ボロ系アイテムに価値を見出してくださる方には、
十分満足していただける逸品です!!




もちろん新商品も入荷ですよ★

テロテロテーラードジャケット☆


4,590円
メンズLぐらい。

ジャストより、多少オーバーサイズで着る方がかっこいいと思います。

ゆったりと、ダルっと。
気だるく、こなれた感じで着て下さい。

金ボタンのダブル仕様ってのも素敵です!!




ボーダーニット☆


3,990円
レディース~メンズSMぐらい。

フロントの裾にポケットが付いていて良いポイントになっています。

ボーダーのバランスも良く、
ちょいと気の効いた感じが◎

ジャストで着ると7分袖ぐらいになって、それもまた良し!




メタルボタン ヘンリーネックニット☆


3,990円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

乗馬の模様が刻印されたメタルボタンに、このニットのセンスを感じます。

ノーマルの無地ニットに物足りなさを感じている方に。。




無地 Vネックコットンニット(フランス製)☆

3,990円
メンズLぐらい。

しっとりとした生地感で、
コットンだけではなく、レーヨンとか入っているかもです。

裾のサイドにスリットが入っていて、大人っぽい印象な一枚です!




90's ARMY ジップパーカー☆

2,990円
メンズMLぐらい。

男性・女性共に、
人気のアイテムですので、気になる方はお早めにです!!




ミッキー スウェット☆

2,990円
メンズLぐらい。

王道ミッキーの王道プリント。

女性がだっぽり着ても可愛いですよ★




OLD 2トーン スウェット☆

2,590円
メンズLぐらい。

ミラクルカラーのえんじ×霜降りグレー。
最強の配色!!!

しかも2トーン具合もナイスです!




NIKE スウェット☆

2,990円
レディース~メンズMぐらい。

緑地にオレンジ文字のバランス◎




ニューヨーク・ヤンキース スウェット☆

1,990円
レディース~メンズSぐらい。

薄っすらシミありますが、それほど気にならないレベルだと思います。

秋のスポーツMIXコーデにどうぞ★


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

秋冬立ち上げ初日!!!

どもです★


本日、2013年ChuPaの秋冬の立ち上がり初日でしたが、
たくさんの方のご来店、本当にありがとうございました。

バタバタしまくっていた時間帯もあって、ご迷惑をおかけしたと思います。
申し訳ありませんでした。。


ヨーロッパ買付の話もしたいところですが、ちょっと遅い時間になっちゃったので、
さっそく本日の商品情報です!


今日のご紹介は「イロイロ」

簡単な説明で失礼します。。


ミドル丈コットンパーカージャケット☆


5,590円
メンズLぐらい。

キレイめや怪しく使えるマウンパ感覚。




フードニットポンチョ☆

3,990円
フリーサイズ。

薄手で軽い素材がGOOD!
ドレープ感もナイス!!!



デザインニットカーディガン☆


3,990円
レディース~メンズMぐらい。

前を開けても閉じても!




長袖ポケットTシャツ☆


2,590円
フリーサイズ(レディース~メンズLぐらい。)

ラグランスリーブ。
低めに付くポケットのバランスが◎



ドット柄BIGニット☆

3,990円
フリーサイズ。

女性・男性共に、超BIGシルエットがGOOD!!


織り地BIGニット(イタリア製)☆


3,990円
フリーサイズ(~メンズ2XL)

縦長シルエット。
袖も長いので、着た時に袖口がクシュクシュとして可愛いです。

あえてのBIG感でどうぞ。。




メタルボタンシ デザインシアーブラウス(ヨーロッパ)☆


3,590円
レディース。

ブラウス一枚で、ここまでの存在感はなかなかないです。

大人ガーリーな着こなしに。。




OLD カモ柄スウェット☆

2,590円
レディース~メンズSMぐらい。

女性が着やすい、レアなサイズ感。
BIGシルエットではなく着たい方へ。。




霜降り切り返しボーダースウェット☆


2,990円
~メンズLぐらい。

配色と切り返しの素敵さ!!
一枚でダルっとどうぞ。





デニム×スウェット地ブルゾン☆

3,990円
ゆったりレディース~メンズSMぐらい。

身頃がデニム生地で、袖やリブがスウェット生地になっています。

フロントがストライプになっていて、
後ろ側はブルーデニムの感じです。

異素材の魅力がたっぷりな可愛さです!!



たくさんの差し入れもありがとうございました★






お気遣い、ホントすいません。。
ほんと気をつかわないで下さいね~~!

ごちそうさまでした~★


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

秋冬立ち上がり商品③

どもです★



いよいよ明日、ChuPaの秋冬が立ち上がりです!

19日(木)~21日(土)の期間、準備のため、お休みさせていただき、
ご迷惑をおかけしました。

明日からは、すっかり秋にシフトしたChuPaで再開させていただきます!!

朝夜はすっかり寒くなってきましたからね、
即戦力で使える秋物の充実は急務じゃないでしょうか??

もちろん、
本日もかなり大量の商品を入荷しましたよ!!!

あいかわらず写真が多くなっちゃったので、写真のみですいませんが。。


















ホント画像が多くてすいませんでした。。

なお、ヨーロッパ買い付けで入れてきたアイテムは、
届き次第、クリーニングして出すようにします。

アンティーク時計など、お問い合わせいただいたアイテムに関しては、
店頭に出す際に、ブログにて紹介するようにいたしますので、もう少しお待ちください。

明日は、多数の新商品と共にお待ちしております!


通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト

秋冬立ち上がり商品②

どもです★


9月22日(日)の、ChuPa秋冬立ち上がり準備のため、
本日19日(木)~21日(土)はお店はお休みとさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

連休中も、
実際に届いて店頭に出す商品達の紹介をtwitter、ブログでしていきたいと思いますので、そちらもチェックお願いいたします~★★


ってことで、
本日もかなり大量の商品を入荷しました!!!

あいかわらず写真が多くなっちゃったので、写真だけで失礼します。。





















ホント画像が多くてすいませんでした。。

自分で見ててもグエ~ってなっちゃうぐらいの、
かっこよさ&可愛さです!!


明日も大量に入荷するので、また紹介しますね~★

通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト
プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード