山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

CAP&マーチン&インテリア小物☆

こんばんは☆ユッコです。


差し入れいただきました~!
DSC_9552_convert_20130531203925.jpg
お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした★



それでは。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「CAP&マーチン&インテリア小物」

メッシュCAP☆
CSC_9140_convert_20130531111002.jpg
各1,590円 白 えんじ

アルファベットだけのロゴで
カッコよく、大人がかぶれるメッシュCAPかと思います☆

半袖スウェットに味の出たデニムなどで、
サングラスをかけて。。。。




CAP☆
CSC_9138_convert_20130531110947.jpg
各1,990円 白 黒×紫 グレー系

こちらは、元気にかぶっていただきたいCAP達です。

紫地に黒の総柄のCAPはスケーターっぽくて良いですね!!

adidasのCAPは
チェック地にトレフォイルロゴが可愛い印象で、
甘×やんちゃな女子の格好におススメです☆




Dr.Martens 厚底ストラップシューズ(イングランド製)☆
CSC_9142_convert_20130531111018.jpg
CSC_9144_convert_20130531111032.jpg
5,590円 黒
24.5㎝~25㎝ぐらい。

5cmほどある厚底めなマーチンです。

厚底靴は
原宿系ファッションには、もはや欠かせないアイテムですね☆

デザインも可愛く、
マーチンのゴムソールは履きやすいので、
サイズが合う方に是非おススメです!




Dr.Martens 5ホールローカットシューズ☆
CSC_9145_convert_20130531110610.jpg
5,990円 キャメルがかった茶色
UK:7(26㎝ぐらい。)

スニーカー感のあるレザーシューズです。

紐をレザーの物にすれば、
よりきれい目に履けそうですが、
案外このスニーカーとドレスシューズの中間というのが、良さそうですよね!

スニーカーほど崩したくないとき。
ドレスシューズほど気取りたくないときに。。。。☆

色もいい色です。




インテリア雑貨。。


OLD ピエロ オーナメント☆
CSC_9133_convert_20130531110843.jpg
CSC_9134_convert_20130531110859.jpg
各1,590円
(セットで3000円)

ちょうど、手のひらの上にのるサイズの置き物です。

ガラスに閉じ込められたようなピエロさん。

チープな作りと軽さですが、
その感じがまた可愛らしいんですよ~♡

パソコン台に置いておいて、
ちょっとした癒しにも良いですね!

プレゼントとしても☆




Vintage ウォールハンガー☆
CSC_9130_convert_20130531110756.jpg
CSC_9132_convert_20130531110825.jpg

MADE IN JAPANの逆輸入品です↓↓↓
CSC_9131_convert_20130531110811.jpg
3,590円

木の朽ち具合や色味、
金具の錆びれ具合が秀逸な伸縮式ウォールハンガーです。

斜めにただ飾るだけで↓↓
DSC_9562_convert_20130531204012.jpg
アンティーク風なお部屋づくりに
良い役割を果たしそうですよ!

和モダンなお部屋にも!!

実用的ですしね☆




アイアンオブジェ(?)☆
CSC_9119_convert_20130531110550.jpg
CSC_9120_convert_20130531110625.jpg
2,990円
24cm×83cm

上側の中間あたりに二つ穴があるので、
釘などで打ち付けて飾る仕様です。

白壁や木目調の壁、
玄関の扉の上のスペースなどにも良さそうですね。

ガーデニングお好きな方には、
お庭でうまいこと、つる性植物とからめてあげても良いかと思います☆

ChuPaのフィッティングルームにも結構似合ってます↓↓
DSC_9561_convert_20130531203955.jpg




OLD ピクチャー額装☆
CSC_9135_convert_20130531110916.jpg
CSC_9136_convert_20130531110931.jpg
2,590円
22cm×27cm

19~20世紀初頭にかけて活躍したイギリス人画家、
ジョン・ウィリアム・ゴッドワードさんの絵画のポストカードです。

取り外して、額だけ飾っても、良い雰囲気の額です。

去年のアメリカ仕入れで行った際に訪れた、
ゲッティ―美術館にも、彼の絵があった様に思います。。。


個人的に、こういった、
古代ローマやギリシャの女性を描いた物が好きなようです。。。

衣服の透け感の表現とか、
女体の曲線とか、表情とか。。
そして、彼の描く女性はとにかく美女ばかり、エロスばかり!!!

是非一度検索して見て下さい★




OLD ウッドピクチャー☆
CSC_9121_convert_20130531110640.jpg
CSC_9122_convert_20130531110654.jpg
2,990円
29cm×39cm

海辺にある白亜の建物、その横に佇む女性。

セピア調で表現された、とてもいい雰囲気の絵です。

ペイントされているのではなく、
切り絵のような絵に、様々な木目の木がはめ込まれて色の濃淡が出来上がっています。

夏の暑~い日差しに似合いそうな絵ですね☆




OLD ウォールピクチャー額装☆
CSC_9125_convert_20130531110710.jpg
CSC_9127_convert_20130531110724.jpg
CSC_9128_convert_20130531110741.jpg
3,990円
35cm×65cm

おススメの縦長です。

花は「Auricula」(オ―リキュラ)という英名で、
サクラソウ科のようです。

イギリスなどではポピュラーな品種のようですが、
日本ではあまり見ないような気がしますね。。。

花のある空間はやっぱり素敵ですが、
なかなか生花は水やりなど、手がかかります。

絵で花のある空間に仕上げてみてはいかがかと。。。☆



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


DSC_9554_convert_20130531203940.jpg
本日紹介のCAP1,990円
カラフルネックレス3,590円
80'sコカコーラTシャツ1,990円
サスペンダー1,990円
ケミカルスカート3,590円
本日紹介のマーチン(イングランド製)5,590円


ボトムス★

ども★


明日の休みが楽しみでたまらない店長です。。



働くのが嫌だとか、どうしても休みが欲しいとかじゃなくて、
明日は、サッカー日本代表の試合があるからです!!

ちょうど定休日に試合ってことは、リアルタイムで観れるってこと!!!
ワールドカップの予選ではなくて、練習試合みたいなものですが。。

それでも嬉しい!!!!


日本で行われる試合だと、お店の営業時間中に行われるので、
録画しておいて、家に帰ってから観るってのが定番です。


しかし!!
今回はリアルタイムで観れる~★

久々のリアルタイムですので、かなりテンション上がってます!!




では、
サッカーもあることですし、気合い入れて。。

本日の商品情報です!!!


今日のご紹介は「ボトムス」


まずは人気のショーツから!!


LAUREN花柄ショーツ & 80'sぺイズリー柄ショーツ☆
CSC_8555_convert_20130528232502.jpg
CSC_8557_convert_20130528232522.jpg
左:3,990円(W28ぐらい。)
右:3,590円(W28ぐらい。)

今年は柄物や派手色が気分って方が、多いのではないでしょうか。

LAURENの花柄はリネンで履き心地もバッチリです!!

ペイズリーの褪せた感じもいいですね。
サラッとTシャツで合わせていただきたいです!

今年はトップスinがマストですかね★




切り返し総柄ショーツ☆
CSC_8559_convert_20130528232602.jpg
CSC_8561_convert_20130528232618.jpg
3,590円
W31ぐらい。

一見、ストライプ柄って感じですが、
実はストライプの中に細かい柄が入ってます。

ウエスト部分や裾がペイズリー柄で切り返されていて、
良い意味でガチャガチャした感じがカワイイです!!

ウエスト部分は折り返してあるデザインが特徴的で、
やはりトップスはinして、ウエストのアピールしたいところですね!

キャラTシャツとかで、とことん元気なキッズコーデも良いですし、
白ブラウスでスウィートなアイテムを合わせてもカワイイですね。




ベイカーショーツ☆
CSC_8554_convert_20130528232438.jpg
2,990円
W28ぐらい。

今年は派手物が気分なんて言ったのにアレですが。。

定番かつシンプルなオリーブカラーのショーツです。

ベイカータイプのポケットがカワイイですね。
いっぱい入るし。。

バンドTシャツとかとも相性良さそうですが、
キュートなブラウスやパンプスなど、他は甘めなアイテムで合わせて、
甘辛MIXってのも良いですね!




80's adidas スポーツショーツ(ヨーロッパ)☆
CSC_8562_convert_20130528232633.jpg
各2,590円
ウエスト:ゴム。

女性~小柄な男性向けなサイズだと思います。

アウトドアやスポーツなどの、
リアルに運動するときにこういうの履いてるとカワイイですよね!

もちろん、スポーツMIXやキッズコーデにも良いですよね。
全身アディダスコーデってのも★

ちょい色移りやスレなどありますが、
気にならなければおススメですよ~!!!




風景柄マキシ丈巻きスカート☆
CSC_8543_convert_20130528195845.jpg
CSC_8544_convert_20130528195903.jpg
2,990円
W30ぐらい。

前面にフォトのような風景画が描かれている巻きスカートです。

ボタンで留めるタイプの巻きスカートですので、
ボタンをずらせば多少はサイズが変えられます。
(ご希望の場合は変えますので、お気軽に言って下さい。)

どことなく哀愁漂う色味だったりもいいですね!!




Vintageメキシカン刺繍ワンピース☆
CSC_8551_convert_20130528201111.jpg
CSC_8552_convert_20130528201128.jpg
4,590円

インド綿のような柔らかい素材が心地よい一枚です。

刺繍も毛糸の柔らかみのある物で統一感があって、
雰囲気◎

つばの大きめのストローHATにカゴBAG&サンダルで、
間違いなくカワイイでしょうね!

ベルトでウエストマークを作っても素敵ですよ~。




70's 切り返しポリ柄ワンピース☆
CSC_8546_convert_20130528195919.jpg
CSC_8547_convert_20130528195934.jpg
3,990円

薄手のポリ素材で、テロっとした感じが良いですね。
いかにも70'sらしいシルエットやデザインもソソラレマス。

鶏や果実や花などの柄の雰囲気や、
やや短め丈ってのもカワイイですね!

Vintageワンピだと、少しアクの強い物が多いですが、
コレぐらいのだと使いやすそうだなって思います★




チロルワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_8548_convert_20130528201030.jpg
CSC_8550_convert_20130528201049.jpg
4,590円

フロントのメタルボタンが一番下だけオリジナルから変わっています。

好き嫌いハッキリしそうな色だと思いますが、
僕は可愛いと思います!!

細かい柄やメタルボタンとかもチロルらしくて良いし!
Tシャツとかに合わせても普通に可愛いですしね。

探すと意外に扱っていないテイストですので、
ユーロ系やチロル物がお好きな方は是非~★




ここまで、レディースっぽいアイテムだったので、
ユーロ物のつながりで、最後は男臭いアイテムを。。


OLD フレンチワークパンツ(フランス製)☆
CSC_8576_convert_20130528232908.jpg
CSC_8578_convert_20130528232935.jpg
CSC_8582_convert_20130528233003.jpg
4,990円
W38ぐらい。

ユーロワークパンツの中でも別格なフランス物。
うちでは初めての入荷になりますね。

しっかりとした生地感だったり、違いはありますが、
一番の特徴は、フロントボタンにフックが付いていることでしょうか。
↓↓↓
CSC_8577_convert_20130528232921.jpg
CSC_8579_convert_20130528232949.jpg

ラインも太すぎず、キレイに履けるワークパンツって感じです。

W38ぐらいなので、デカ履きするサイズですが、
デカ履きしても太くなり過ぎないってのも程よいかなって思います。

大人ワークや、キレイめワークなコーデとかに使えそうな、
フランスっぽり青々しい色味も素敵ですよ★




OLD フレンチワークパンツ(フランス製)☆
CSC_8572_convert_20130528232811.jpg
CSC_8573_convert_20130528232826.jpg
CSC_8575_convert_20130528232854.jpg
CSC_8574_convert_20130528232841.jpg
4,990円
W34ぐらい。

こちらもフロントにフックの付くタイプです。

先程の物よりウエスト,レングス共に小さめですので、
男性がジャストで履くと、8分丈とかになるってのも良いです!

女性がオーバーサイズで履くと、
マリンパンツっぽいシルエットになって、カワイイですよ!!
↓↓↓
フランスらしく、マリンカラーで統一感◎
CSC_8356_convert_20130528195823.jpg
OLDネックレス2,590円
マリンカラーカットソー(ヨーロッパ)2,990円
細ベルト990円
サボ(ヨーロッパ)4,990円
ブレスレット1,990円




Vintage パッチワークユーロワークパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_8571_convert_20130528232755.jpg
CSC_8566_convert_20130528232647.jpg
CSC_8567_convert_20130528232706.jpg
ウエストの両サイドで若干のサイズ調節可能です。
CSC_8570_convert_20130528232738.jpg
CSC_8568_convert_20130528232723.jpg
6,590円
W35ぐらい。

最後はフレンチワークではないですが、スぺシャルな一本です!!

生地がうねって見えますが、写真のせいです。
スイマセン。

ユーロワークのリペア物はちょいちょい入荷してきましたが、
これだけのリペア物はなかなか見たことないですね。

色落ち、リペア共に圧巻の一本って感じです!
ボタンとかもヤバいぐらい雰囲気あるし。。

内側の生地の色味との違いで、どれだけ色落ちしたのかが分かります。
そのため、ロールアップした時に2トーンみたいになるのも良いですね!

ここまで雰囲気があると、逆に何にでも合うと思います!

シンプルに無地Tシャツを合わせるだけでもカッコいいでしょうね。



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~★



MAYSE-MILZ フェルトHAT4,590円
ネックレス3,590円
Vネック無地Tシャツ1,990円
本日紹介のVintageユーロワークパンツ(ヨーロッパ)6,590円
サボ(ヨーロッパ)4,990円

ポロシャツ&Tシャツ★

ども★


差し入れいただきました~!
CSC_8501_convert_20130528194333.jpg
お気遣いありがとうございます。
ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ポロシャツ&Tシャツ」

今年はポロシャツ着たい気分ですよね~☆


70's LACOSTE(フランス製) & AMERICAN EAGLE OUTFITTERS ポロシャツ☆
CSC_8347_convert_20130528113202.jpg
CSC_8349_convert_20130528113234.jpg
CSC_8348_convert_20130528113218.jpg
左:3,590円(メンズMLぐらい。)
右:1,990円(メンズSMぐらい。)

定番のワンポイントポロシャツです。

左は通称フレンチ・ラコステと呼ばれる、フランス生産のラコステです。
シルエットが美しく、すでに生産が終了しているので、
コレクターの方もいるのではないでしょうか。

春夏らしい淡い色味もいいですね!


一方、アメリカンイーグルはちょっと前に日本にも上陸したので、
ご存知の方も多いですよね。

ネイビー地に赤の刺繍がいかにもって感じで◎

どちらも鹿野子素材になります。




Ralph Lauren ボーダー&犬柄 ポロシャツ☆
CSC_8339_convert_20130527194927.jpg
CSC_8340_convert_20130527194952.jpg
左:2,990円(小さめレディース。)
右:2,990円(メンズLぐらい。)

ラルフのポロシャツ2点です。

ボーダーは小さめサイズで、女性がタイト~ジャストで着れるサイズ感です。
見る方によって、キレイにも気持ち悪くにも見える配色が良いです!

右のは小さい犬の総柄で、ファニー感がナイスです。
男性・女性共に、コーデに可愛さを入れたいときに良さそうです。

古着らしい褪せた色合いもGOODです!

タイやチェックショーツでプレッピーに。。
CSC_8372_convert_20130528113338.jpg
Vintageニットタイ2,590円
inの白タンク1,990円
80'sチェックショーツ2,990円
TOP-SIDERデッキシューズ5,590円




Ralph Lauren BIGポニーポロシャツ SPAIN☆
CSC_8344_convert_20130527195011.jpg
CSC_8345_convert_20130527195035.jpg
CSC_8346_convert_20130528113145.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

とりあえず、
チャンピオンズリーグでスペイン勢が残っていたら、そのタイミングで出したかったのですが。。

バイエルンが優勝して終わったので、
このタイミングで出してみました!

サッカーの代表ユニフォームのようなデザインのシリーズで、
こちらはそのスペインモデルです。

これって、BIGポニーだからいいんですよね!
これで普通の大きさのロゴだったら、ラルフ感がないし。。

スペイン代表のファンの方、どうですか~★




Coca-Cola ラガ―シャツ☆
CSC_8350_convert_20130528113249.jpg
CSC_8351_convert_20130528113304.jpg
2,990円
~メンズLぐらい。

水色×白で、背中は水色の一色です。
こういうのもバイカラーって言うんですかね。

肩の部分がぐちゃ~ってなっていますが、
そこまで気にならないかなって思います。

男性でも女性でも、ジャストよりも大きめで着たほうが良さそうです。

女性がショーツに合わせたら、敵なしですね★
CSC_8374_convert_20130528113353.jpg
80's 花柄ショーツ3,590円
サボ(ヨーロッパ)4,990円



お次はTシャツ!!!


Polo by Ralph Lauren ロゴTシャツ☆
CSC_8329_convert_20130527194645.jpg
薄っすらシミ。
CSC_8331_convert_20130527194704.jpg
1,990円
メンズMLぐらい。

筆記体なので、丸みがカワイイですね!

白地なので、このシンプルさも素敵です★




ピエロTシャツ☆
CSC_8328_convert_20130527194627.jpg
2,590円
メンズXLぐらい。

ピエロのアイテムって、
良いピエロのモチーフと、悪いピエロのモチーフときがありますよね。

これは、悪いピエロですね!
多数の悪いピエロ。。

悪いピエロの場合、どれだけ悪い顔してるかが重要です。

文句なしの顔してます!!!




7人の小人 GRUMPY BIG Tシャツ☆
CSC_8324_convert_20130527194531.jpg
CSC_8326_convert_20130527194548.jpg
2,590円
メンズ2XLぐらい。

7人の小人の中で、いつも何かに怒っている小人ですよね。
彼の特徴が事細かに描かれています。

BIGサイズのTシャツですので、
小人なのにデカイプリントってのが良いです!

これだけデカデカとしたプリントですので、
黒ボディーですが、インパクトも◎

スキニーやショーツでどうぞ!!




エヴァンゲリオンTシャツ☆
CSC_8327_convert_20130527194606.jpg
1,990円
メンズLぐらい。

綾波レイのプリントです。

ちょい前に初めて単行本とDVDを観て、
完全に影響されたので、アメリカ仕入れで入れてきちゃいました!

まあ、コレはこれでアリかなって。

あくまでファッションアイテムとして着て欲しいです!!




Michael Jackson Tシャツ☆
CSC_8334_convert_20130527194810.jpg
CSC_8335_convert_20130527194829.jpg
1,990円
メンズLぐらい。

マイケルが亡くなってからの物ですので、全然古くないですが、
往年のマイケルの写真がプリントされています。

「KING OF POP」って入っているのが嬉しいです★




90's KISS ALIVE/WORLD WIDE 96-97 Tシャツ☆
CSC_8332_convert_20130527194724.jpg
CSC_8333_convert_20130527194747.jpg
CSC_8338_convert_20130527194908.jpg
3,990円
メンズ2XLぐらい。

フロントにでっかくKISSのロゴが入っていてナイスです!

かなり大きめなので、
小柄な女性ならワンピ的に使ってもいいかもしれませんね。

とりあえずバンドTシャツを取り入れるのなら、
コレぐらい「ぽい」方が良いかなって。。




The Doors Tシャツ☆
CSC_8337_convert_20130527194847.jpg
2,990円
メンズLぐらい。

うちでは、ドアーズは初めての入荷ですね。

写真では分かりづらいですが、
黒ではなくて、チャコールって感じです。

単純にカッコいいプリントで、
テロっとし生地感も心地よいですよ★




OLD ミッキー&ミニー Tシャツワンピース☆
CSC_8320_convert_20130527194431.jpg
CSC_8322_convert_20130527194509.jpg
CSC_8321_convert_20130527194449.jpg
2,990円
フリーサイズ。

フレンチスリーブの、女性らしいシルエットが良いですね。
肩落ちで着ると思うので、それほど関係ないのでしょうが。。

前がミッキーで、後ろがミニ―のプリントです。

ミッキーがハートを持っていたり、
全体的にキュートな色使いでカワイイですね!

グラデーションっぽくなっているのも素敵ですよ!!

普通にお出かけ着としてはもちろんですが、
家着でこういうの着てたら、キュンキュンしちゃいますね★




80's ミッキーTシャツワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_8317_convert_20130527194350.jpg
CSC_8318_convert_20130527194408.jpg
3,990円
フリーサイズ。

旧西ドイツ製のVintageミッキーです。

ユーロのお古いミッキーですので、表情が良いですね!
ダサ可愛い感じで。

黄色のパイピングもナイスポイントですが、
ムーンマウスってのも遊びが利いてます★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


甘めな格好の女子スタイルに、今年はポロがおススメです★
CSC_8490_convert_20130528194314.jpg
ストローHAT(ヨーロッパ)2,590円
巻いたカチューシャ(ChuPa Original)990円
本日紹介のRalph Lauren ボーダーポロシャツ2,990円
80's ミニスカート1,990円
Ralph Lauren スニーカー3,590円
カゴBAG2,990円

シャツ&ブラウス☆

こんばんは☆ユッコです!



それでは。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「シャツ&ブラウス」

写真も多いので、簡潔にいきますね!!



ボーイスカウト&70's Arrow ストライプシャツ☆
CSC_7973_convert_20130527112547.jpg
CSC_7974_convert_20130527112602.jpg
左:2,990円(レディース~メンズSぐらい。) 紺
右:2,590円(メンズMLぐらい。)白/水色/ピンクなど

右のArrowはナイス配色のストライプです☆
好感度大かと。。。。




Ralph Lauren 半袖シャツ☆
CSC_7969_convert_20130527112457.jpg
CSC_7970_convert_20130527112514.jpg
CSC_7971_convert_20130527112531.jpg
各2,990円(黄色だけシミあり2,590円)
メンズM~MLぐらい。

二枚目の右側が、見事にうねってますが、
実際は細か~いギンガムチェック、ピンチェック?です。




Ralph Lauren BIGリネンシャツ☆
CSC_7964_convert_20130527112353.jpg
CSC_7965_convert_20130527112408.jpg
3,590円 黒
だっぽりレディース~メンズXLぐらい。

かっこいいです☆

リネンの生地感と胸元のラルフロゴ、黒!
サイズ遊びをしたスケータースタイルなどにおススメです★




Ralph Lauren ロング丈リネンシャツ☆
CSC_7958_convert_20130527112321.jpg
袖口をロールアップして留めておけます。
CSC_7963_convert_20130527112337.jpg
3,590円 うすピンク
レディース~メンズLぐらい。

女子がBIGシルエットで着ても、袖丈はピッタリ☆
と、言うのが、嬉しいポイントです↓↓↓
DSC_7998_convert_20130527112933.jpg




ジュートシャツ☆
CSC_7967_convert_20130527112424.jpg
CSC_7968_convert_20130527112440.jpg
2,990円 生成り~黄麻色
メンズLぐらい。

素材感の表現が難しいですが。。。
ジュートサンダルや麻袋のようなのを、イメージしていただくと良いかと。。

長袖でしっかりとした生地ですが、
チクチクせず、着ると清涼感があるので、
暑苦しくないですよ☆

大人のリゾート、といった余裕のあるシャツです。




OLD コットンチロルシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_7954_convert_20130527112250.jpg
CSC_7956_convert_20130527112305.jpg
3,990円 白
メンズLぐらい。

お古い綿の織地が素敵なチロルシャツです。

古いものにしか出せない雰囲気にうっとりしてしまいます。

丁寧に、心豊かに生活をおくる方に。。。




民族柄チュニック(ヨーロッパ)☆
CSC_7950_convert_20130527112217.jpg
CSC_7952_convert_20130527112232.jpg
3,590円 黒/褐色
レディース~メンズMぐらい。

インパクト大な民族チュニックです。

黒地ですので、
合わせてみると意外にアクが強すぎませんよ★




Vintage 刺繍チュニック☆
CSC_7989_convert_20130527112845.jpg
CSC_7992_convert_20130527112917.jpg
CSC_7990_convert_20130527112900.jpg
3,990円
小さめレディース。

小さいです。
普段キッズサイズを着ちゃえてるような、
小柄な女性に。。。

しかし、信じられないほどカワイイですね★☆★

「ここはタコにしようかな~」なんて考えながら、
糸の色をを変えたり、配置を悩んだり、
一刺一刺丁寧に刺繍をした方の
ユーモアが滲み出ていますね♡♡♡

子供部屋に、
額装して飾ってあげると、
良い子に育ちそうですよ☆




刺繍チュニックブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_7982_convert_20130527112756.jpg
右肩にちょいシミあり。
CSC_7985_convert_20130527112812.jpg
左:2,990円 薄紫
右:3,590円(Vintage) 白

ちょっと不気味な色合いが
心をソソル刺繍ブラウスと、

透け~る薄~いガーゼ素材が
心の中まで透かしてしまいそうなチュニックです。

どちらも素敵すぎますね。。。。




チロルブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_7977_convert_20130527112653.jpg
CSC_7978_convert_20130527112710.jpg
3,590円 赤系チェック
サイズ40

甘甘なチロルブラウスは、
ヨーロッパ古着でないと、なかなか見つけられないアイテムですね。

とことんチロリアンな着こなしに!




レースブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_7980_convert_20130527112725.jpg
CSC_7981_convert_20130527112740.jpg
各2,990円

全面レースではなく、
切替されているデザインなので、露出がいきすぎません☆

衿とカフスの切替は、
モード感が出るデザインですので、
甘カッコいい着こなしに!




シフォンブラウス生成り(ヨーロッパ)☆
CSC_7986_convert_20130527112828.jpg
2,990円 生成り

おススメです!!

腕のギャザーゴムは、敬遠されがちなデザインですが、
こちらは、そのデザインがプラス要素に◎◎

シアーな素材で、フェミニン度アップです☆

髪形を編込みにしたり、
ビーズ刺繍のカチューシャなどをして、民族調にしても素敵ですね!




ビジューケミカルデニムシャツ☆
CSC_7975_convert_20130527112620.jpg
CSC_7976_convert_20130527112637.jpg
3,990円
ゆったりレディース。

ケミカルデニム地のシャツに、
肩から胸にかけて施された、パール刺繍が素敵です☆

裾をしばって、腕まくりして、
元気にショートパンツに合わせてあげるのもいいですね!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


CSC_8009_convert_20130527123431.jpg
ストローHAT(ヨーロッパ)2,590円
巻いたカチューシャ(ChuPa Original)990円
OLD パール×ゴールドネックレス(ヨーロッパ)2,590円
本日紹介のシフォンブラウス(ヨーロッパ)2,990円
inのタックトップ1,990円
キュロットパンツ(ヨーロッパ)3,590円
DEAD STOCK スニーカー(ヨーロッパ)3,990円
ヘンプトートBAG3,990円

ボトムス&靴☆

ども~☆


差し入れいただきました~!
DSC_7906_convert_20130526210705.jpg
DSC_7905_convert_20130526210650.jpg
ありがとうございます!
気を使っていただいて、申し訳ないです。

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ボトムス&靴」




まずはショーツから。。


無地ショートパンツ☆
CSC_7592_convert_20130526093153.jpg
CSC_7590_convert_20130526093129.jpg
各2,990円
W31~33ぐらい。

ドンドン夏が近づいていますからね。
登場回数も多くなっているのではないでしょうか!

無地の使いやすいショートパンツですので、
色や形違いで持っていても損はないと思います!

僕もここ最近はショートパンツばかり履いていますし。。




80's カラーショートパンツ☆
CSC_7586_convert_20130526093047.jpg
CSC_7588_convert_20130526093105.jpg
左:2,990円(W28ぐらい。)
右:2,990円(W29ぐらい。)

緑と黄色の発色ナイスな2枚です。

今年はコレぐらいの色味を取り入れたいですよね!




OLD イージーショートパンツ☆
CSC_7589_convert_20130526093117.jpg
2,990円
ウエスト:ゴム。

しっかりとしたTシャツ生地のようなショーツですので、
履いていてかなり楽!!

裾のプリントも良い感じで、
スポーツMIXコーデにも使えそうですしね。

素敵でありながら履いていて楽。
こういう感覚のって、一回履きだすとヘビロテになるやつですね★




タイパンツ☆
CSC_7593_convert_20130526093209.jpg
2,990円
ウエスト:ゴム。

サルエルってか、タイパンツってか。
変形リラックスパンツって感じですよね!

脱力感漂う感じが良いですね。

ダルダルなカットソーに合わせて、脱力感MAXでも素敵ですが、
個人的には、シャツやブラウス合わせがイチオシ!

ロング丈シャツでとことん怪しく!ってのも◎
CSC_7654_convert_20130526112849.jpg
股下はこんなにダラ~んと★
CSC_7655_convert_20130526112905.jpg
OLDタッセル(ヨーロッパ)2,590円
スウェーデン軍グランパシャツ3,590円
本日紹介のRalph Lauren スリッポンサンダル2,990円




チロルスカート(ヨーロッパ)☆
CSC_7598_convert_20130526093251.jpg
CSC_7599_convert_20130526093304.jpg
CSC_7600_convert_20130526093318.jpg
3,590円
W26~29(ゴム)

分かりづらいかもですが、薄いストライプ柄です。

生地自体に柄が織り込まれている感じです。
しかも、ピッチの違う感じですので、
ガッツリとしたストライプ感じゃないってのもカワイイですよ!

ビスコース100%のテロ生地に、
ホーンボタンなどの装飾も相性が良いです。

夏はエスパドリューでサラッと合わせたいですね★




ケミカルデニムタイトスカート(イタリア製)☆
CSC_7596_convert_20130526093222.jpg
CSC_7597_convert_20130526093238.jpg
3,590円
W28ぐらい。

タイトなケミカルスカートです。

今期は、やはりTシャツやブラウスinして合わせたいですね!

スニーカー&CAP&Tシャツで元気なキッズコーデも良いですし、
パンプス&ブラウスで大人めコーデでもハマりそうですね!

イロイロと使えそうです★




OLD サーキュラースカート(ヨーロッパ)☆
CSC_7601_convert_20130526093333.jpg
CSC_7602_convert_20130526093350.jpg
3,590円
W30ぐらい。

ちょい大きめサイズかもですが、腰履きしてもかなり可愛いと思います!

放射状のような縦線からの、裾にカラフル三角!!

いかにもOLDっぽい柄が良いですね。
キレイな色使いも◎

白ブラウスにもGOOD!!
CSC_7656_convert_20130526112919.jpg
あえてのボーダー合わせでも、こんな色味なら◎
CSC_7657_convert_20130526112935.jpg

嫁っちょ的には、
「アヲハタ」「キューピー」や
「カゴメ」「Pascoのパン」などのCMに出てきそうなスカートらしいです。

万が一、ブログを見ているCMディレクターの方、
衣装でいかがでしょうか??




お次は靴!!


Birki's サンダル☆
CSC_7603_convert_20130526093404.jpg
3,990円
26㎝ぐらい。

この形を見れば分かるとおもいますが、
ビルケンによって立ち上げられたブランドです。

1993年からなので、古い物ではないですが、
ビルケンらしいシルエットに総柄が素敵です!

和っぽい雰囲気もあって良いですよ★




Ralph Lauren レザースリッポンサンダル☆
CSC_7604_convert_20130526094718.jpg
CSC_7605_convert_20130526093432.jpg
2,990円
25.5㎝ぐらい。

ちょいとコンビニいくぐらいの時に、サラッと使ってほしいです。
家用で使うぐらいでもいいかなって思います。

ってか、
家用のサンダルも、こだわってる方って素敵ですし!




Dr.Martens レザーサンダル☆
CSC_7606_convert_20130526093504.jpg
CSC_7608_convert_20130526093545.jpg
3,990円
23㎝ぐらい。

かかとのところが、シール跡(?)みたいになってますが、
着用には何の問題もないです。

これもラルフのと同様にサラッと使ってほしいイメージです。

マーチンがすごく好きで、足元はマーチンに決めてます!
って方の、夏用の靴としてどうでしょうか!
(すごいピンポイントですが。。)




AVARCA MENORQUINA メタリック レザーサンダル(ヨーロッパ)☆
CSC_7609_convert_20130526093600.jpg
2,990円
25㎝ぐらい。

スペインのブランドですが、
セレクトショップなどで扱っているところもあるので、
知っている方もいるかと思います。

何が良いって、
この形でメタリックってのが良いんですよ!
メタリックってのが!!

リゾートコーデ×メタリック!
ハイブリットな着こなしが旬ですね★☆




BURBERRY チェック柄ミュール(イングランド)☆
CSC_7610_convert_20130526093623.jpg
CSC_7611_convert_20130526093638.jpg
3,990円
24~24.5㎝ぐらい。

バーバリーチェックで英国トラッド感もありますが、
リボン付きなのでキュートですね!

大人のキュート感をプラスする際に。。




LANVIN ミュール(フランス)☆
CSC_7612_convert_20130526093704.jpg
CSC_7613_convert_20130526093720.jpg
3,590円
23~23.5㎝ぐらい。

さすがランバン!

ゴールドですが、イヤラシイ感じではなく、
上品な感じがします。

足首にストラップが付くタイプで、
キレイな脚に見えるのも◎



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

ファニー雑貨☆

こんばんは☆ユッコです。


差し入れいただきました~~!
DSC_7259_convert_20130525194744.jpg
キウイ味美味しいです☆
ありがとうございます!ごちそうさまです!


本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ファニー雑貨」

ファニー・・・・「面白い」「ヘンテコな」

という意味の言葉ですが、

その言葉の中には、
親愛の情を込めてたような、
あったかい気持ちがこもっているように思います。。。

チャーミングで愉快な、可愛らしい、
そんなファニー雑貨達のご紹介です!!



王様ブローチ☆
CSC_7236_convert_20130525111514.jpg
CSC_7237_convert_20130525111548.jpg
1,590円

さっそく、
良~いファニーっぷりです☆☆☆

胸元、帽子、リュックやトートバッグに!
見る人みんなの心をほぐしてくれますね♡

口元が「ガイ――ン!」としたファニーフェイスがたまりません。




ポップピアス☆
CSC_7222_convert_20130525111359.jpg
各1,590円

ポップでカラフルなピアス達です。

夏の主役、Tシャツによく似合いそうな
元気なデザインですね☆




ぐるぐるブレスレット☆
CSC_7229_convert_20130525111443.jpg
CSC_7232_convert_20130525111459.jpg
2,590円

自然と巻きつくワイヤーなので、
金具など留める手間がなく楽チンです☆

陶器でできたファニーなビーズ達に
黄色と緑の配色がカワイイですね!

大好きです、このデザイン。




生き物ブレスレット☆
CSC_7225_convert_20130525111413.jpg
3,590円

身に付けて、
一見すると、ゴールド×赤×緑のエレガントなブレスレットですが。。。。↓↓↓
CSC_7227_convert_20130525111427.jpg

カメ、ハチ、てんとう虫にカエルさん♡♡♡!!!

大地讃頌というか、
いきとし生けるもの万歳!!
という感じがして、嬉しくなっちゃいますね★




お次はインテリア雑貨でファニーを!!! ↓↓↓


木製ネコちゃん置時計☆
CSC_7247_convert_20130525111742.jpg
2,990円

時計がこのままですと、可動しません。。。
時計屋さんに持って行って、
クオーツ部分をうまいこと取り外して、
電池を交換していただければ、動くかと思います。。
(別途お値段かかりますが、ご希望があればそこまでやりますので)


画像だとわかりにくいですが、
角に置いてシッポを垂らすように飾るデザインです。


裏側で飾ると↓↓↓
CSC_7248_convert_20130525111757.jpg

スタイリッシュな印象に早変わりです!

モダンな雰囲気の男性の部屋にも素敵かと。。。




木製ネコちゃんウォールハンガー☆
CSC_7245_convert_20130525111710.jpg
CSC_7246_convert_20130525111725.jpg
2,990円

プロダクトなど、会社名の刻印がないので、
ハンドメイド物かと思います。

自分で電動糸のこで模って、
ネコちゃんをペインとして。。。
となると、骨も折れますし、ここまでのものはなかなか作れませんね。。

絵も、アメリカンなタッチのネコちゃんで、
アメリカンな雑貨で囲まれた、
カントリー調のお部屋にもマッチしそうです☆

ただ飾るだけじゃなく、
何かをそこにかけられる機能性がうれしいですね!

個人的には、
おたまとか、フライ返しなどをかけて、
キッチンにかけてあげたい気持ちです。




木製 白黒ネコさんウォールハンガー☆
CSC_7241_convert_20130525111635.jpg
ファニーな動き↓↓
CSC_7238_convert_20130525111602.jpg
ファニーフェイス↓↓↓
CSC_7240_convert_20130525111621.jpg
3,990円

個人的に、即売れじゃないかと思っています★

ツボにハマる方にとっては、
何をおいても欲しい!!と思っていただけるような、、、

それくらい惹きつける物がある可愛さじゃないかと。。。。

アコーディオン式で
普通の木目のウォールハンガーはたまに見かけますが、
(我が家でもタッセルをかけて使っています)

ネコのモチーフにした物は、
そうそう見かけないです。

掛けておくだけで、ファニーな、
どことなくシュールな空間になりますよ↓↓↓
CSC_7243_convert_20130525111654.jpg




最後に、おまけです。

ファニーではない、
アメリカンヴィンテージなビン達を↓↓↓

Vintage ミル付きボトル
CSC_7255_convert_20130525111846.jpg
CSC_7257_convert_20130525111902.jpg
2,990円

そこに置くだけで、
雰囲気が、渋くカッコ良くなる一品ですね!!

横に出た取手をくるくる回して、
チーズか何かをミル(挽く)するためのビン容器ですが。。

サビなどがひどいのと、
上のふたが錆び付いて開かないので、
本来の機能での実用はできません。

ただ置いてカッコいい、
雰囲気を楽しんでいただきたいです。




Vintage BALLボトル☆
CSC_7253_convert_20130525111812.jpg
CSC_7254_convert_20130525111828.jpg
2,990円

125年以上の歴史を持つ、アメリカ製の密封瓶『BALL』,「メイソンジャー」ボトルです。

30~60年代に製造されたもののようです。

アクアマリンの爽やかな色味が素敵ですね!

当時のガラス技術ゆえに、
気泡や練りムラなんかがあるところも、
味があって、キュンとします。

こちらもまた、
ただ置いておくだけでサマになる逸品です。

ボタンや糸巻きなど入れたり、
ふたに穴を開けて貯金箱にしたり、
煮沸消毒してマカロニ入れたり、花瓶にしたりと、
いろいろと用途がありそうですね☆




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


CSC_7624_convert_20130525200156.jpg
CSC_7625_convert_20130525200209.jpg

イロイロ★

ども★


差し入れいただきました~!
CIMG5522_convert_20130524200258.jpg
CIMG5523_convert_20130524200317.jpg
CIMG5524_convert_20130524204227.jpg
お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「イロイロ」


イロイロなアイテムです!
まずは小物から!!


レザーベルト☆
CSC_6722_convert_20130524173223.jpg
2,990円~3,590円

黒メインで、茶も一本ですが入りました!

メッシュやら、針が2つのタイプやら。

どれも垂らせる長さっってのが◎

レザーベルトは、色違いや形違いで数本あると便利ですので、
お探しだった方は是非!!




ゴムベルト(ヨーロッパ)☆
CSC_6716_convert_20130524173149.jpg
990円~1,590円

黒、オレンジ、白、ピンクで入荷です!

店頭には、他にも色々な色が揃っているので、
今ならお好きな色が見つかるかもです!!

ゴムになっているので、サイズ調節も楽チンで、
ウエストあたりの色味が物足りないときに、かなり使えるアイテムですよ★




OLD~ サスペンダー(ヨーロッパ)☆
CSC_6729_convert_20130524173601.jpg
CSC_6731_convert_20130524173707.jpg
1,590円~1,990円

虹、グレー×えんじ、赤の3本です。

そろそろアウターを着ない日もあるので、
サスペンダーをアピールできる時期ですかね。

シャツやカットーがメインの季節ですので、
小物使いで、日々のコーデにスパイスを!!




EASTPAK バックパック☆
CSC_6723_convert_20130524173432.jpg
CSC_6724_convert_20130524173450.jpg
2,990円

白っぽいグレーです。

底の部分にちょいとキズや汚れがあるので、お安めに!!

白黒のモノトーンコーデにも使えるリュックですので、
モード×スポーツみたいなコーデにもいいかもしれませんね。




OLD JANSPORT バックパック(MADE IN U.S.A.)☆
CSC_6725_convert_20130524173507.jpg
CSC_6727_convert_20130524173525.jpg
CSC_6728_convert_20130524173543.jpg
3,990円

USA製のOLDジャンスポのリュックです。

ノーマルのジャンスポよりも薄手の生地で、
テロテロしたシャカシャカ生地です。

ネイビーではなくて、青!
ナイス発色の青!!

意外に持ってる人少ないと思います。

ちょい変わった色で探していた方に~!!!




Ralph Lauren リネンシャツ☆
CSC_6698_convert_20130524172837.jpg
2,990円
レディース~メンズSMぐらい。
ネイビー。

胸元のラルフロゴが赤で、良い感じで目立つのがいいですね。

ラルフの定番の形ですが、リネン素材ってのが心地よいです!

リネン独特のシャリ感がお好きな方に。。




Ralph Lauren リネン×シルク開襟シャツ☆
CSC_6697_convert_20130524172817.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

エメラルドグリーンって言うんですかね。
ホント良い色です!

リネンの開襟タイプですので、リラックス感がいいですよね。
ベージュのショーツにサンダルで、大人リラックスな感じに。。

あえて、一番上のループボタンを留めて、
きっちりシルエットで着てもカッコいいと思います!



格子柄 刺繍シャツ☆
CSC_6699_convert_20130524172853.jpg
CSC_6701_convert_20130524172910.jpg
3,590円
メンズMLぐらい。

ピンチェック生地に、
花とてんとう虫(?)が刺繍されています。

ちょいファニー感がある感じで良いですよ!

何気にシェルボタンを使用しているのも◎

イチオシ要素は、衿にも刺繍してあるってこと!
しかも片方だけってのが大事!!

男性のキレイめファニーコーデに。
女性がダルっと着て、スキニーやショーツでも可愛いですよ★




70's Levi's 半袖デニムシャツ☆
CSC_6704_convert_20130524173003.jpg
CSC_6705_convert_20130524172712.jpg
4,590円
メンズMLぐらい。

胸にはオレンジタブの付く70'sあたりのLevi'sデニムシャツです。

さすがにレギュラーのデニムシャツとは、雰囲気が全然違いますね。

春夏定番のデニムシャツですが、
こだわりのある方は、このへんのデニムシャツを身に付けたい。
という方も多いのではないでしょうか!

比較的に状態も良く、
これからバシバシ着こんでいただける一枚だと思います。

なかなか見つけずらくなってきたアイテムですので、
お探しだった方は、お早めにです~★




60's ランダムストライプ開襟シャツ☆
CSC_6702_convert_20130524172927.jpg
CSC_6703_convert_20130524172945.jpg
4,590円
メンズMLぐらい。

コレヤバい~!!!

イロイロなストライプが合わさった、クレイジーなストライプ柄ですが、
こんな渋い色で見たことはないです!!

丸みを帯びた衿と言い、
ボタンまで雰囲気に合った物を使用しているので、
かなり完成度が高い一枚だと思います!

衿の下にはループ留めのトップボタンがあるので、
開襟が苦手な方は、上まで留めても良いかもしれません。

ちょいとキズがありますが、そこまで気にならないレベルだと思います。

本格派の渋いもの好みの方は是非~★

とことん渋くカッコよく!!!
CSC_6735_convert_20130524173746.jpg
レザーベルト3,590円
80's DEAD STOCK ストレッチデニムパンツ5,590円
Vintage ウォレットチェーン4,590円




テロテロ デザインタンクトップ☆
CSC_6691_convert_20130524172747.jpg
CSC_6692_convert_20130524172802.jpg
990円~1,990円
(一番左:THANK YOU SOLD!!)

やはりテロテロ素材は良いですね。
着ていて楽でしょうし、ドレープ感とかも可愛いですしね!

真夏には一枚で着て欲しいですが、
ブラウスにinして、胸元のデザインを見せるのに使っても良いでしょうね。

大人の甘系アイテムって感じもしますね★




80's BIG Tシャツ☆
CSC_6687_convert_20130524172651.jpg
CSC_6688_convert_20130524172730.jpg
2,590円
フリーサイズ。

BIGなTシャツっていうか、Tシャワンピって感じでしょうか。
どっちにしろ、だっぽり着て可愛いことには変わりはないです!

キャップとハイカットスニーカーを合わせるだけで完成でしょうね。

いかにも「朝は何にもしたくな~い!!」
って感じのプリントが良いです★




60's~ 花柄ワンピースセットアップ☆
CSC_6715_convert_20130524173131.jpg
CSC_6714_convert_20130524173115.jpg
CSC_6712_convert_20130524173041.jpg
CSC_6713_convert_20130524173059.jpg
5,990円

Vintageのブラウス+ワンピースのセットアップです。

いかにも古着らしい柄が素敵ですね!

正直、セットアップだと着こなすのが難しいって思う方もいるかもしれませんが、
まずはそれぞれで使ってみてもいいかもです。

マキシ丈のワンピースは一枚でも可愛いですが、
ショート丈Tシャツに合わせて、リラックスコーデに!
CSC_6732_convert_20130524173728.jpg
ネックレス3,590円
OLDバングル1,990円、1,590円
OLDリング2,590円
70'sショート丈Tシャツ2,990円
サボ(ヨーロッパ)4,990円
本日紹介のOLD JANSPORT バックパック(USA製)3,990円


ブラウスは旬なタイトスカートにinして。。
CSC_6736_convert_20130524173803.jpg
細ベルト2,590円
タイトスカート(ヨーロッパ)2,990円
パンプス1,990円

なかなかレアなVintageのセットアップですので、
大切に使っていただける方の元へ旅立ってくれると嬉しいです。



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

トップス★

どもです~★


このあと予定があるので、さっそくですが。。

本日の商品情報です!


今日のご紹介は「トップス」


BANANA REPUBLIC オレンジリネンシャツ☆
CSC_6246_convert_20130522122316.jpg
CSC_6247_convert_20130522122332.jpg
2,990円
メンズXLぐらい。

淡く、薄い色味のナイスオレンジです!

着ていたら、良い色ですね!って言われちゃうぐらい素敵なオレンジですよ!

結構大きめなので、BIGシルエットで着るのには、
かなり調子いいと思います。

袖口をロールアップしてしまえば、女性や小柄な男性もイケるヤツです!

シルクやレーヨンのテロ感とは違いますが、
リネン特有のシャリ感も、大きめで着ても「アリ」な素材ですよね。


オレンジとは言え、淡い色味なので、
何気にイロイロなボトムスに合わせれると思います。

白も黒も。
デニムやチノなどとの色合わせも問題なしでしょうね!





ストライプリネンシャツ☆
CSC_6248_convert_20130522122408.jpg
CSC_6250_convert_20130522122422.jpg
3,590円
メンズL~XLぐらい。

こちらもシャリ感が心地よいリネンのシャツです。

生成りで、いかにもリネンってな色味ですが、
ストライプってのが良いですね。

主張し過ぎないけど、定番すぎないって感じで。

気が利いた一枚ですよ★




切り返しデニムシャツ☆
CSC_6252_convert_20130522122437.jpg
CSC_6253_convert_20130522122452.jpg
3,590円
メンズMLぐらい。

春夏定番の薄色デニムシャツですが、
淡いピンクの切り返しが効果的ですね!

コレぐらいのピンクですと、
男女共におススメしたいです。

サラッと一枚で「サマ」になる!!!




DEAD STOCK 半袖サマーニット☆
CSC_6254_convert_20130522122506.jpg
CSC_6257_convert_20130522122522.jpg
2,590円

コットン素材の春夏対応ニットです。

ニットって効くと、これからの時期は敬遠しちゃうかもですが、
夏でも着れる素材感です。

タンクやキャミにコレ。って感じで!

可愛いTシャツの感じで使ってただけると思います★




コットンニットタンクトップ☆
CSC_6258_convert_20130522122539.jpg
CSC_6259_convert_20130522122556.jpg
1,590円

写真だと、なんでもないような一枚ですが、
実は使えるアイテムです!

嫁っちょがこういうの好きで、ちょいちょい着ているのですが、
地味に使えるんだろうな~って思います。

ちょい短め丈がいいですね。
inに長めのタンクとか重ねたら可愛いでしょうね!

ハイウエストボトムスに合わせると、今年らしいですね★
CSC_6273_convert_20130522122924.jpg




BIGノースリーブカットソー☆
CSC_6260_convert_20130522122614.jpg
CSC_6262_convert_20130522122631.jpg
1,990円
大きめレディース。

レーヨンのような感じかなって素材感ですが、
実はシルク!

その着心地は、最高級の素材なだけあると思います。

レーヨンのテロテロカットソーみたいなイメージですが。。

個人的には、
夏のモードコーデに使って欲しいな~って。

スキニーにもワイドボトムスにも使えそうです!
生足で、マーチンの8ホール合わせて辛めのコーデにも良いかと。。

アクセサリーも栄えるでしょうね~★




最後にキャラ系のTシャツを!!

シンプソンズTシャツ☆
CSC_6266_convert_20130522122743.jpg
CSC_6267_convert_20130522122759.jpg
1,990円
メンズLぐらい。

人気のシンプソンズさん、今回はグレーで入荷です!

ブリーフ姿でドーナツをダンベル代わりに持ってるって。。
ゆるいっすね~~★




OLDミッキーTシャツ☆
CSC_6270_convert_20130522122852.jpg
CSC_6271_convert_20130522122909.jpg
1,590円
レディース~メンズMぐらい。

ちょいキズありますが、そこまで気にならないレベルだと思います。

黒眼のミッキーさんなんで、OLD感が漂って良いですね。
裏は後ろ向いたミッキーさんです。




ミッキーTシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_6268_convert_20130522122816.jpg
CSC_6269_convert_20130522122835.jpg
1,990円
レディース~メンズMぐらい。

ミッキーのキッズラインで見かけるタグですが、
ちょいとヤバいぐらいの表情が良いですよね!

アメフトのヘルメットから出た耳。。
ワンピースのチョッパー的な感じでしょうか。

ってか、ヘルメットもミッキー仕様になっていて、
耳の部分もヘルメットの一部みたいな感じでしょうか。。

何にせよ可愛いです!!




プルート バイカラーTシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_6264_convert_20130522122707.jpg
若干の薄っすら汚れあります。
CSC_6265_convert_20130522122725.jpg
1,990円
レディース~メンズMLぐらい。

首のリブ部分と袖が黒になっていて可愛いですね。

僕が知らないだけかもですが、
プルートのTシャツって、すごく可愛いな~って思えるのが少ない気がします。。

ミッキーほどの人気ではないので、そもそもの玉数自体も少ないのでしょうが、
それでもすごい可愛いってのに出逢ったことが少ないです。

でも、コレを見て、
「プルートも捨てたもんじゃないぜ~!!!」
って感じですよね!

ボディーの配色も良いですし、おススメですよ★




m&m's Tシャツ☆
CSC_6263_convert_20130522122647.jpg
1,990円
レディース~メンズSMぐらい。

小さめサイズのキャラTシャツをお探しだった方にどうでしょうか。

エムアンドエムズの緑です。
潔い色って感じが良いかなって思います!

さらに、フロントのキャラもデカデカとプリントされていて、
これまた潔いですよね!!

コレ着てるときにチョコ食べたくなったら、
なるべくm&m'sにしましょ!

「お口だと溶けるけど、手には溶けないな~。」なんて言いながらね★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~★



DSC_6614_convert_20130522204810.jpg
ストローHAT2,990円
肩にかけたカーディガン3,590円
本日紹介のリネンシャツ2,990円
ネップ地生成りスラックス3,990円
デッキシューズ3,990円

マリン★

どもです★


今日はマクドナルドによってから来たのですが、
やっぱりメガサイズのポテトがあるのですね!


ちょいと前に噂で聞いたのですが、
そのことを、みんなに言ってもなかなか信じてもらえなかったんですよ!

「ヒロさん、騙されたんですよ~!」とか、
「またまた~。」とか。


僕は騙されてなかったよ~!!

マックは僕を裏切らなかったよ~!!!

出してくれて、ありがと~!!!!!



さすがにLサイズ2個分らしいので、買わなかったですがね★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「マリン」

春夏にしたいコーデとなると、やはりマリンは外せないですよね!

バスクシャツなど、本場ヨーロッパ物をメインで入荷です!!
個人的にも好きってのもありまして。。



まずはもちろん、ボーダー物から!!


この時期にも、梅雨時期にも、
夏場のビーチやフェスなど野外イベントにも!
あると嬉しい薄い羽織り。。
↓↓↓

ロング丈カットソーカーディガン(ヨーロッパ)☆
CSC_5931_convert_20130520164125.jpg
CSC_5932_convert_20130520164140.jpg
3,990円
レディース~

裾のポケットはフェイクです。
金ボタンがいいですね!

ペラッとカットソー素材ですので、
今時期から使うには、ちょうどいいと思います!

ナイス丈長なので、ワンピース感覚で使っても良さそうですね★

エレガント!!!




ロング丈パイル地カーディガン(ヨーロッパ)☆
CSC_5933_convert_20130520164156.jpg
CSC_5940_convert_20130520164215.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

こちらも着心地抜群のパイル地の一枚。

皇室を思わせるボタンのアンティークカラーも素敵です。
そして、そのボタンの配列バランスもナイス!!

タンクにサラッと着てもハマルでしょうね!




お次はマリンコーデの大本命、バスクシャツ!!


Le minor & Molene バスクシャツ(フランス製)☆
CSC_5948_convert_20130520164430.jpg
CSC_5950_convert_20130520164449.jpg
各3,590円
メンズXLぐらい。

ネイビー×白と、赤×白です。

ルミノアは特にですが、セントジェームスと同様に日本でも有名ブランドですので、
知っている方も多いと思います。

どちらもかなりゆったりサイズで、
バスクシャツをダルっと着るときの、調子いいサイズだと思います!




ヘンリーネックバスクシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_5944_convert_20130520164323.jpg
CSC_5945_convert_20130520164340.jpg
2,990円
メンズLぐらい。
黒×白。

ヘンリーネックバスクシャツと呼んでいいのか分からないですが、
バスクシャツのヘンリーネックバージョンって感じです。

横広のシルエットで、肩落ちでダルって着たときのシルエットが◎

胸元と腕のパッチもナイスですよね!!




TRICOMER ボーダーポロシャツ(フランス製)☆
CSC_5946_convert_20130520164356.jpg
2,990円
メンズLぐらい。
ネイビー×白。

コチラはポロシャツタイプになります。

TRICOMERは、日本では馴染みがないかもしれませんが、
本国ではセントジェームスぐらいの感じで扱われてたと思います。

襟付きな分、きちっと感が出ますかね。
ラガーシャツをシティーボーイが合わせる感覚といいましょうか。。

プレッピーな雰囲気で、
ボタンを上まで留めてカッチリどうぞ~★




ボーダー スウェットカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_5942_convert_20130520164247.jpg
CSC_5943_convert_20130520164305.jpg
3,590円
メンズL~XLぐらい。
黒×白。

スウェットのような形をしていますが、
薄手なので、カットソーな感じで着ていただけます。

アンカ―マーク入りの肩ボタンも良いですよね!

長袖物をラフに腕まくりして、ショーツと合わせる。。

半袖×長ズボンが多い中、
長袖×半ズボンのバランスでサラッと着ている人を見ると、
カッコいいなって思います★

こなれた感ですかね!




半袖ボーダーカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_5955_convert_20130520164618.jpg
CSC_5956_convert_20130520164635.jpg
各2,590円
メンズL~2XLぐらい。

もちろん半袖の ボーター達も入荷していますよ!!

ボーダーのバランスが面白かったり、
テロ生地だったり、太めのピッチだったり。

どれもおススメですよ★




OLD セーラーカラー ボーダーカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_5951_convert_20130520164508.jpg
CSC_5952_convert_20130520164525.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

セーラー衿付きのカットソーです。

これはホント可愛い!!

女性が着ていたら絶対に可愛いのは言うまでもありませんが、
ゆったりサイズですので、男性にもおススメです!!

白ショーツや赤タンクでトリコロールカラーを作って、
足元デッキシューズで完璧ですね★
CSC_6194_convert_20130521121911.jpg
セーラーカラーですので、後ろ姿もナイスです!
CSC_6195_convert_20130521121927.jpg
軍物レザーブレス1,590円
白ショートパンツ2,990円
デッキシューズ4,990円




トリコロールカラーカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_5953_convert_20130520164542.jpg
CSC_5954_convert_20130520164600.jpg
2,990円
レディース~メンズSぐらい。

ボーダーって言うよりも、
トリコロールカラーカットソーって言った方が正解って感じですよね!

太いピッチの3色カラーブロックのバランスも最高ですし、
肩のボタンも気が利いてます★

カラーを使ったモードスタイルに、
間違いなくお洒落ですよ!!

おススメです!!!




BIGボーダーTシャツ☆
CSC_5957_convert_20130520164652.jpg
1,990円
メンズ2XLぐらい。

コレだけUSAですが。。

僕でもかなりゆったり着れるので、かなりBIGシルエットで着れると思います!

なもんで、スキニー合わせは鉄板でしょうね!!

女性がショーツに合わせるのとかも良いですよね。
ショーツの裾が見えるか見えないか~みたいな★




ボーダーロンパース(ヨーロッパ)☆
CSC_5941_convert_20130520164231.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

面白いですよね??

なかなか、普段のお洋服屋さんではお目にかかれない物を
仕入れてこれる喜びです★

部屋着でコレ着てたら相当可愛いだろうな~。って思って!

ゆるカワ。ダサカワ。ダサい。。。最高です!!

まあ、コレ一枚で出かける方はいないと思いますが、
日々のコーデに使うのでしたら、何か羽織るか何か履く感じですね。
ベルト巻いたりとか。。

着てみたほうが断然可愛いので、
気になった方は、是非試着してみてください!




イタリア軍マリンセーラーシャツ(ヨーロッパ)☆
CSC_5958_convert_20130520164711.jpg
CSC_5959_convert_20130520164728.jpg
2,990円
レディース~メンズSMぐらい。

好きなんですけどね、この形。
好き嫌いハッキリしますよね!

女性がショーツに合わせて可愛らしく。

男性がカーゴパンツなどに合わせても素敵でしょうね!




最後にマリンな小物をちょろっと。。

うきわモチーフネックレス☆
CSC_5960_convert_20130520164746.jpg
1,990円

うきわモチーフのトップは陶器で可愛らしいです!
ヒモ部分もマリンロープの雰囲気が良いですね。

ファニーと言うか、ちょいとおまぬけ感と言うか。
サラッと合わせるのには程よいかなって★

大人な装いのハズシにも!




OLD 舵モチーフループタイ☆
CSC_5962_convert_20130520164803.jpg
CSC_5963_convert_20130520164820.jpg
3,590円

単純にカッコいいのですが、
実は、舵の部分がクルクル回ります。

「面舵いっぱい~!!」とか言って、クルクル回して遊んで下さい★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


全身コーデでお買い上げいただきたいほど、
可愛くし上がっちゃいました★↓↓↓
CSC_6207_convert_20130521122743.jpg
ストローHAT(ヨーロッパ)2,590円
巻いたベルト2,590円
本日紹介のネックレス1,990円
本日紹介のトリコロールカットソー(ヨーロッパ)2,990円
赤ゴムベルト2,590円
白タイトスカート(ヨーロッパ)2,590円
ネイビーパンプス2,990円
ストローBAG2,990円

トップス☆

こんばんは☆ユッコです。



差し入れいただきました!!
CSC_5624_convert_20130520120620.jpg
ありがとうございます!
ホント、気を遣わないで下さい~~☆



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「トップス」

どれも良いトップスばかりです↓↓


刺繍ブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_5593_convert_20130519192945.jpg
CSC_5594_convert_20130519193002.jpg
2,990円

コットンではなく、ポリエステル素材です。

洗ってすぐ乾いて、ノンアイロンですぐ着られるというのは、
夏に嬉しいですね☆




刺繍チュニックブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_5590_convert_20130519192911.jpg
CSC_5591_convert_20130519192930.jpg
2,990円

とても可愛いらしい刺繍です。

チロリアンなようなメキシカンなような、
ちょっと他にみない刺繍の雰囲気が良いですね☆

大人っぽく刺繍を取り入れるとなると、
こんな一枚が丁度良いかな、と。。。




レースブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_5588_convert_20130519192837.jpg
CSC_5589_convert_20130519192855.jpg
2,590円
ゆったりレディース。

淡~いピンクのレースに、
ワインレッドのボタンを合わせてくるあたりが、小悪魔ブラウスかと思います。

ゆるくて甘い外見とは裏腹に、
中身は結構攻めてます♡ なレディに★




ロング丈レーヨンシャツ☆
CSC_5585_convert_20130519192801.jpg
CSC_5587_convert_20130519192819.jpg
3,990円
レディース~メンズXS

シャツと言うよりワンピースです。

腕も身幅もピタリと細いので、
キレイなシルエットで着ていただけます☆

ストンと着て、佇まいがかっこいい素材感なので、
クールなモードスタイルに!

アクセサリーが映えそうです。

前開きでガウンのようにしてカッコいいのは、言わずもがな!かと。。。




OLD 染め比翼シャツ☆
CSC_5580_convert_20130519192725.jpg
CSC_5583_convert_20130519192743.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

ユーロのワーク物の青を思わせる青です。

こんなに雰囲気、色合いが良い染めシャツは、
古着ではそうそう見つかりません!

45rpmやHRMなど、
新品のブランドで何万かしちゃう風合いかと思います。

共鳴していただける方、是非!




70's 刺繍シャツ☆
CSC_5578_convert_20130519192647.jpg
CSC_5579_convert_20130519192707.jpg
2,990円
メンズLぐらい。

衿などちょっとスレありです。

こちらは、時間の経過とともに色あせた色が
素敵な青シャツです。

背中の幾何学な刺繍が、
レオナルドダヴィンチの、あの有名な人体図↓↓
3597970_convert_20130520162928.jpg
のような感じがして、
少し神秘的な気持ちになります。。。




リネンチュニック グレー(ヨーロッパ)☆
CSC_5572_convert_20130519192458.jpg
HOLD
レディース~メンズMぐらい。

シンプルですが、
リネンの素材感で、贅沢なリラックススタイルに☆




リネンチュニック えんじ(ヨーロッパ)☆
CSC_5573_convert_20130519192518.jpg
CSC_5574_convert_20130519192538.jpg
THANK YOU SOLD!!
レディース~メンズLぐらい。

SOLDですが、画像入れた後なので。。。↓↓

メンズ
CSC_5632_convert_20130520120755.jpg
Vintageロザリオ(ヨーロッパ)3,990円
ミリタリーカットソー1,990円
ブルガリア軍スリープパンツ(ChuPa Remake)3,990円
TOP-SIDERデッキシューズ5,590円


レディース
CSC_5629_convert_20130520120709.jpg
ネックレス3,590円
OLDユーロ総柄タンクトップ(ヨーロッパ)1,990円
ストライプスカート(ヨーロッパ)2,990円
OLDサボ(ヨーロッパ)4,990円

inのタンクは
三角柄が可愛いです。↓↓
CSC_5631_convert_20130520120739.jpg

ユーロの丈長タンクは女性にもおススメです。
きっちり伸ばすと、お尻をすっぽりの長さまであります☆




総柄BIGチュニック☆
CSC_5575_convert_20130519192555.jpg
CSC_5577_convert_20130519192623.jpg
3,590円
フリーサイズ。(メンズXLぐらい。)

和モダンなような、メキシカンのような。。。
間のぬけたようなゆるさが良いBIGチュニックです☆

シャリっとしたポリエステル素材。

ラインの模様部分がシースルーになっていたりと、
オシャレゴコロをくすぐるディテールです!




Vネック無地Tシャツ☆

CSC_5566_convert_20130519192252.jpg
左はラルフ↓↓
CSC_5567_convert_20130519192326.jpg

CSC_5565_convert_20130519192237.jpg
各1,990円(黒の右はキズあり1,590円)
メンズM~Lぐらい。

ユーティリティプレイヤー達ですね☆




90's 黒ボディー ロゴTシャツ☆
CSC_5568_convert_20130519192350.jpg
各1,990円
メンズLぐらい。

どちらも黒地に蛍光カラーなプリントと
ロゴのバランスが、今の気分なTシャツかと思います!!

身幅がやや狭く縦長なシルエットも、
スキニー合わせにピッタリですね☆




NIKE JUST DO IT Tシャツ☆
CSC_5569_convert_20130519192425.jpg
CSC_5571_convert_20130519192441.jpg
1,990円
メンズLぐらい。

スウォッシュ自体にJUST DO IT!!

躍動感と共にメッセージが心に入ってくる、
良いグラフィックですね!

さすが!!




70's ARTEX adidas ロゴTシャツ☆
CSC_5597_convert_20130519193018.jpg
CSC_5598_convert_20130519193036.jpg
3,990円
メンズL~XLぐらい。

大人気なアディダスですが、
こちらは、レギュラー物でないお古い1枚です☆

70年代とお古く、
Vinntageのスポーツ物がお好きな玄人な方に。。

衿繰りの広さや、
カナリアンイエローに、
シンプルな横一直線のadidasロゴが、
少し肩の抜けたストリートスタイルにマッチしそうです。

おススメな1枚!!




最後におまけの薄羽織り!!

Vintage ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
CSC_5625_convert_20130520120635.jpg
CSC_5626_convert_20130520120651.jpg
6,590円
メンズLぐらい。

人気のチャコールグレー。

タンクトップやTシャツ1枚の上に
腕は半袖までロールアップして今着るのが、とてもカッコいいと思いますよ★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


CSC_5645_convert_20130520120821.jpg
ドット柄リネン混HAT(ヨーロッパ)2,990円
OLDネックレス3,990円、1,990円
本日紹介の総柄BIGチュニック3,590円
レギンス1,590円
OLDサボ(ヨーロッパ)4,990円