山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

トップスいろいろ★

ども★


差し入れいただきました~!
CIMG4233_convert_20130430193620.jpg
若者に大人気のコレですね!
僕も若者ですので、好きっす!!

ありがとうございます。

ごちそうさまでした~★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「トップスいろいろ」


まずはシャツ&ブラウスから!

デニムシャツ☆
CIMG4202_convert_20130430123901.jpg
CIMG4204_convert_20130430123944.jpg
2,590円~2,990円
メンズM~Lぐらい。

ストライプ柄、薄色、濃紺。
それぞれ入荷です!

春はデニムシャツの季節ですので、
イロイロなタイプでコーディネートしてみてはいかがでしょうか??




70's Vintage 花刺繍メキシカンシャツ☆
CIMG4205_convert_20130430123927.jpg
CIMG4211_convert_20130430124016.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

胸元の花柄刺繍が印象的な一枚です。

一見、ヒッピー的な刺繍シャツかと思うのですが、
胸元のピンタックのおかげで、少しドレッシーな印象もあります。

裾右方にポケットってのもプラス要素ですね!
CIMG4208_convert_20130430124000.jpg

裏側を見ると、耳付きの生地を使っていることが分かります。
CIMG4212_convert_20130430124031.jpg
で??
って言われれば、それまでですが。。
Vintageアイテムの嬉しいディティールではないでしょうか~??

ボタンの形も特徴的な物を使っていて、ステキですよ★




70's Vintage 無地メキシカンシャツ☆
CIMG4214_convert_20130430124049.jpg
これまたポケット付き!!
CIMG4216_convert_20130430124106.jpg
3,990円
メンズMぐらい。

先程の刺繍無しバージョンです。
ボタンもこれと同じような物を使っています!

刺繍が入っていない分、インパクトには欠けるかもしれませんが、
使いやすさはコチラの方が上でしょうね。

ノーマルのドレスシャツのような生地でなく、
古い薄手のキャンバス生地です。

なもんで、フォーマル時に使う感じではなく、
普段使いとして、バシバシイケると思います★

茶系やオリーブのようなアースカラーのボトムスには、
とことん相性良さそうです!!




刺繍チェック柄ガーゼブラウス☆
CIMG4222_convert_20130430124234.jpg
CIMG4223_convert_20130430124251.jpg
1,990円 
レディース。
オレンジ~茶系

古いものではないですが、
Vintageガーゼ、コットンの雰囲気をとても巧みに醸し出していたので、
古~い雰囲気がお好きな方にも気に入っていただけるかと。。

後ろにガーゼの編み目がブワッと広がってる部分があるのでお安めに!!

刺繍の雰囲気も可愛いですよ★




白ブラウス(右2つヨーロッパ)☆
CIMG4217_convert_20130430124124.jpg
CIMG4220_convert_20130430124213.jpg
CIMG4219_convert_20130430124156.jpg
CIMG4218_convert_20130430124140.jpg
1,990円~2,990円
レディース。

イロイロなデザインの白ブラウス入荷しました!

ピンタックだったり、カットワークレースだったり。
素材もテロテロやコットンなどそれぞれです。

どれも今時期から夏でも活躍してくれるブラウスですので、
要チェックです~★




お次はTシャツ!!


シンプソンズTシャツ☆
CIMG4190_convert_20130430123534.jpg
CIMG4191_convert_20130430123550.jpg
1,990円~2,590円
メンズSM~L

人気のシンプソンズ、黒ボディーのナイスプリント達です!!

どれもファニーなプリントで、
これを着ている人って、遊び心を感じますよね★




80's NIKE ロゴTシャツ☆
CIMG4198_convert_20130430123748.jpg
3,590円
レディース~メンズSぐらい。

ネイビー地に、下めにプリントされたナイキロゴが良いですね。

小さめサイズですので、
女性や小柄な男性がジャストで着るのに良さそうなサイズ感です!

adidasもいいですが、そろそろナイキもどうですか~??




OLD NIKE リバーシブルTシャツ☆
CIMG4199_convert_20130430123815.jpg
CIMG4200_convert_20130430123832.jpg
3,990円
メンズMぐらい。

袖口の下の方にちょいと穴がありますが、
目立たない位置ですので、それほど気にならないかと思います。

水色と青のリバーシブルです。

水色の面を表にして着た方が可愛いのでしょうが、
あえて、青面の小さなロゴを表面にしてもナイスに思います!

ちょいと玄人感がして★




ベースボール総柄Tシャツ☆
CIMG4192_convert_20130430123605.jpg
CIMG4194_convert_20130430123622.jpg
2,990円
メンズLぐらい。

躍動感!!!!
裏面も同じく、この躍動感あるプリントです!

BIG LEAGU(トップレベルの)とプリントされているので、
おそらくメジャーリーグのことだと思います。

普段のオシャレ着としてはもちろんですが、
野球観戦のときに着ちゃうのも洒落が効いてますよ~。

あくまで勝手にですが、
この方、ベーブルースだと思ってます★




90's シマウマ総柄Tシャツ☆
CIMG4195_convert_20130430123641.jpg
CIMG4197_convert_20130430123731.jpg
CIMG4196_convert_20130430123657.jpg
3,590円
メンズXLぐらい。

シマウマの大群です。
もう、シマウマなのかさえ分からない状態の密度ですよね。。

うっかり、カラフルなのが一頭混ざっていますが、
その一頭がボスなんでしょうね!

ボスはさすがですね。
見るからに違いますからね~★

93年の物です。




Vネック無地カットソー☆
CIMG4188_convert_20130430123519.jpg
各1,990円
メンズS、Lぐらい。

程よいVネックTですので、サイズが合えば持っていて損はないと思います!




ヤレ加工 VネックポケットTシャツ☆
CIMG4186_convert_20130430123450.jpg
CIMG4187_convert_20130430123505.jpg
2,990円
メンズMぐらい。

このポケTはスペシャルっす!!

ヤレ加工と言いますか。。

カッコよく着たい方には是非★




最後にタンク!!


リブタンク☆
CIMG4225_convert_20130430124308.jpg
各1,590円
メンズS~メンズLぐらい。

丈長系の3枚。

僕も愛用しているのですが、
シャツやTシャツの裾から、タンクをチラつかせたい方におススメです!




OLD ユーロアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CIMG4227_convert_20130430124324.jpg
1,590円~1,990円

しつこいくらいに、嫁っちょおススメです★

・伸縮性があり丈長の丸胴が、
体にフィットして、着心地も抜群!

・フィットしてる分、
かがんでも胸元があらわにならない!

・丈長だから、裾からちょっとだけ淡色をのぞかせるのにピッタリ!
 そしてちょっと見えた生地が
 いかにも柔らかそうなワッフル地という可愛さ!

というのが、嫁っちょの挙げるおススメポイントということです。。

実際にリピートする方も結構いるアイテムですので、
使い心地は良いかと思いますよ~★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。



CIMG4237_convert_20130430195649.jpg
OLD CAP 1,990円
つけ衿1,590円
スウェットパーカー2,990円
本日紹介の総柄Tシャツ3,990円
カラーデニムパンツ(ヨーロッパ)3,990円
刺繍スニーカー(ヨーロッパ)3,590円

リネン&スニーカー★

どもです★


差し入れをいただいちゃいました~!
CIMG4183_convert_20130429205826.jpg
CIMG4184_convert_20130429205846.jpg
本当にごちそうさまです。

ありがとうございます~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「リネン&スニーカー」

5月のゴールデンウィークに向けて、もちろん本日も大量入荷です!!


まずは春夏の重要素材のリネンアイテムから!


リネンパーカー☆
CIMG3976_convert_20130429112941.jpg
CIMG3977_convert_20130429112956.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

今日ぐらいの天気でしたら、
スウェットパーカーよりも、こういった素材のパーカーが良いですかね。

個人的なのですが、
ちょっと前からの、「フード」熱がさめてないので、
やはりフードが付いているとスペシャルに感じちゃいます!

ってか、これは皆さんにも、
スペシャルに感じていただけるアイテムではないでしょうか!!

inにボーダーカットソーや城シャツ、
ボトムスはショーツを選べば間違いないかと思います。

ループ仕様の首元ボタンも良いですね★




ストライプ柄スタンドカラーリネンシャツ☆
CIMG3980_convert_20130429113011.jpg
CIMG3983_convert_20130429113026.jpg
3,590円
メンズL~XLぐらい。

生成り地に薄ピンクや水色、緑のストライプが入った優しい色合いです。

スタンドカラーですので、やはりスタイリッシュな印象はありますが、
色味からか、優しい雰囲気もあるような。。

ボタンはネコ目を使用しています。
袖口がロールアップした時に留めれるようになっているのも便利です。

その状態で着れば、女性でも袖丈が程良いので、
シャツワンピ感覚でお使いになれると思います。

ボトムスは短めのショーツで、裾が見えるか見えないかぐらいが可愛いでしょうね!




ブラックリネンシャツ☆
CIMG3990_convert_20130429113246.jpg
2,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

ジャストで着ると7分袖のやや丈長なシャツですが、
これも袖で合わせて、女性がゆったりとワンピ感覚で着ても素敵だと思います。

無地のシンプルな黒シャツだから、
素材やシルエットで遊んでいただけたらって思います!




ブラウン 群衆柄リネンシャツ☆
CIMG3984_convert_20130429113043.jpg
CIMG3986_convert_20130429113117.jpg
CIMG3985_convert_20130429113100.jpg
3,590円
メンズMぐらい。

ウッドボタンがシャツの雰囲気に合っていて、
抜かりなさを感じます。

裾の生地のうねりに合わせて群衆が迫りくるような、
動きがある配置が面白いですね!

ベージュ系のパンツに合わせて、アースカラーでまとめても◎




インパクト総柄リネンシャツ☆
CIMG3987_convert_20130429113132.jpg
CIMG3989_convert_20130429113209.jpg
CIMG3988_convert_20130429113148.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズLぐらい。

いきなり絵画の紹介ですか!?
なんて思った方もいるのでは???

ポップアートのような、抽象柄の大胆な色使いが、
ぶっ飛んでますね★

フロントは比翼仕立てになっています。

袖丈は長すぎないので、ダルっと着るには良いサイズだと思います。

リネンでも攻めた柄にしたいという方に是非!!

ってか、
白い、何もない壁がある方なんかは、
この服一枚ラフにかけておくだけでカッコいいですよ★

インテリア要素としてもおススメです!




リネンチュニック(ヨーロッパ)☆
CIMG3971_convert_20130429112913.jpg
CIMG3974_convert_20130429112927.jpg
3,990円
フリー。(大きめ)

肩に付くモチーフがなければ、なんでもない布みたいなものですが、
それがあるだけでナイス!!

大きめのチュニックですので、inにタンクなどを着て、
ダルンとしたシルエットで着ると良さそうです。

これから来るあっつい夏にも、かなり使えそうですよ★




リネンジャケット(イタリア製)☆
CIMG4000_convert_20130429113347.jpg
CIMG4001_convert_20130429113404.jpg
3,990円
レディース。

洗いざらしのシワっぽい感じが良いですね。

丸みのある衿や、白のパイピングも効いてますね!

ウエストもヒモで絞れるようになっているので、
キュッと絞って、ぺプラムシルエットにしても可愛いでしょうね。

さすがはイタリア製のデザインだなって感じでしょ!!

OLさんの夏のジャケットにも持って来いじゃないかと★




リネンジャケット☆
CIMG3994_convert_20130429113317.jpg
CIMG3997_convert_20130429113332.jpg
1,990円
レディース~メンズMぐらい。

PVCパイピングの部分に、ちょろちょろダメージが見られるので、
お安めにしました!!

シルエットもキレイですので、
気にならないのでしたら、おススメですよ~★




DEAD STOCK(?) ベルト付きリネンショーツ☆
CIMG4010_convert_20130429113554.jpg
ウエスト周辺に数か所のシミがあります。
CIMG4011_convert_20130429113610.jpg
2,990円
W26ぐらい。

仕入れるときに、
紙タグ付きのDEAD STOCKだと言われたのですが。。

閉まって置いたときの状態があまりよくなかったのか、
若干のシミなどがあります。

履いてしまえば、それほど気にならないかと思いますが、
DEAD STOCKとはいえ、状態重視の方にはおススメできません。

それでも、
ベルト付きで、キレイなふじ色のショーツですので、
春夏に使えることは間違いないかと思います!!




タック入りリネンスラックス☆
CIMG4008_convert_20130429113523.jpg
CIMG4009_convert_20130429113538.jpg
各3,990円
W26、W29ぐらい。

シンプルな生成りのリネンパンツです。

いかにもリネンだなって感じの色合いで、涼しげな印象が良いですね!

左のW26ぐらいの方は、
薄い生地の裏地付きになります。




リネンミニスカート(ヨーロッパ)☆
CIMG4002_convert_20130429113419.jpg
CIMG4003_convert_20130429113435.jpg
3,590円
W28~(ゴム。)

フロントの裾にレースが施され、ウエストはレースアップ仕様になっています。

リネン×ビスコースですので、リネンのシャリ感だけではなく、
テロ感もプラスされていて、心地よい一枚になっています。

もちろんウエストを見せるために、
トップスはinしたいところですね。

そして嬉しいポケット付き◎




リネンロングスカート(ヨーロッパ)☆
CIMG4004_convert_20130429113451.jpg
CIMG4006_convert_20130429113508.jpg
3,590円
W28ぐらい。

ボタンのところぐらいまで、深めのスリットが入ります。

フロント&裾に同色のレースが施されていて、
シンプルに見えて、しっかりと女性らしさを演出してくれると思います!

白ブラウスをinして、旬な白黒コーデのモード感を、
リネン素材でハズすってのも素敵ですよね★




お次はスニーカー。


CONVERSE ALL STAR ローカットスニーカー☆
CIMG3963_convert_20130429112828.jpg
3,990円
27.5㎝表記。

特に古い物ではないですが、
そのメタリックな感じが「今」な雰囲気でカッコいいです。

ちょいドレッシーなコーデの時に、
足元がドレスシューズじゃなくても、このスニーカーならアリじゃないですかね★

K-POP感もありますかね!




DEAD STOCK iwa トーレーニングシューズ(ヨーロッパ)☆
CIMG3967_convert_20130429112845.jpg
4,590円
26.5㎝ぐらい。

ドイツの体操シューズメーカーIWA社の物です。

トランポリンとかするときの靴を作っているメーカーで、
これも何かのスポーツのトレーニング用のものだと思います。

レペットのバレエシューズのような仕様で、
さらにソールがレペットよりも厚みがあるという嬉しいつくりです★

真っ白のシュッとしたスニーカーって、意外にないんですよ!
ナイキやコンバース、ニューバランスの感じじゃなくて、
このシュッとした感じのが。。

レザーですし、スニーカーというより
ドレスシューズな感覚で、かなりカッコイイと思います!!




80's DEAD STOCK GERMINA スニーカー(東ドイツ製)☆
CIMG3969_convert_20130429112859.jpg
3,990円
EUR39(25.5㎝ぐらい。)

100年以上の歴史を持つ老舗Zeha社のブランド、GERMINAです。

日本ではあまり馴染みのないブランドかと思いますが、
旧東ドイツ軍にも供給実績があるので、
ドイツではadidasぐらいの地位にあるみたいです。

ブランド力もさることながら、デザイン自体もシンプルで良いです!
トゥー部分のシルエットもナイスですよ!!

マリンスタイルの足元にどうぞ~★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


リネンをセットアップ風にして~~↓↓↓
CIMG4017_convert_20130429113626.jpg
OLD HAT(ヨーロッパ)3,990円
パール×GOLDネックレス2,590円
トリコロールアクリルネックレス2,590円
本日紹介のリネンジャケット(イタリア製)3,990円
inのバスクシャツ1,590円
本日紹介のリネンスラックス3,990円
本日紹介のDEAD STOCK スニーカー3,990円
COACH レザーショルダーBAG5,590円

羽織り&トップス★

ども★


ちょいとお知らせから。。

お隣の美容室ninoさんから、コラボ企画の話をいただいて、
フライヤーを作っていただきました!!
↓↓↓
DSC_2624_convert_20130428140816.jpg
DSC_2625_convert_20130428140842.jpg

ほとんどChuPaの宣伝にしていただけたという。。。
申し訳ないといいますか。。

ChuPaらしさを感じられる出来上がりになっているので、
店頭でもチェックしてみて下さいね★


ChuPaのお隣にある美容室ninoさん。

白い空間がとても素敵で、
オーナーさんもとても優しい美容室です☆↓↓↓

http://www.nino-hair.com/nino.html


ninoさんありがとうございました~!!!!




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「トップス&羽織り」


まずはトップスから!


90's adidas ハーフジップ☆
CSC_2693_convert_20130428140642.jpg
CSC_2694_convert_20130428140658.jpg
3,590円
レディース~メンズMLぐらい。

人気のadidasさん。
淡い色合いの幾何学的なプリントが良いですね。

今時期でしたら、是非ともショーツに合わせていただきたいです!

アウトドアやスポーツMIXなコーデに~★

肩に若干の日焼けありますが、気にならなければおススメです!!




カラーブロックコットンパーカー☆
CSC_2691_convert_20130428140626.jpg
THANK YOU SOLD!!

渋色のカラーブロッキングがナイスでした!
フードも付いていたし。。

また探してきます~★




総柄レーヨンシャツ☆
CSC_2687_convert_20130428135844.jpg
CSC_2690_convert_20130428140604.jpg
CSC_2689_convert_20130428140025.jpg
CSC_2688_convert_20130428140007.jpg
3,590円
メンズLぐらい。

表記が無いので、正確には分かりませんが、
おそらくレーヨンのテロっとした素材のシャツです。

良~い怪しさですね。

焼けた様なムラのある色使いで、雰囲気◎

衿や袖口、背中のところが、
無地で切り返されているのもプラス要素だと思います!

落ち感がある素材ですので、
袖口をロールアップしてしまえば、オーバーサイズで着ても素敵です!!

スキニーやショーツは、もちろん合うでしょうが、
キュロットパンツでとことん怪しくいってもナイスかと。。




ロング丈デザインレーヨンシャツ☆
CSC_2684_convert_20130428135749.jpg
サイドのスリットは深く入っています。
CSC_2685_convert_20130428135807.jpg
3,990円
レディース~メンズMLぐらい。

これまた怪しさ満開で好きです!!

深く入ったスリットで、裾が風になびく感じですかね。
カッコいいですね!

重い色合いですが、シャツ自体にエアリー感があって素敵ですよ★

極めつけは、全て違うボタンを使っているということ。
CSC_2686_convert_20130428135825.jpg
素敵すぎでしょ~!!!!!




お次は羽織り物。


ストライプ柄テロテーラードジャケット☆
CSC_2674_convert_20130428135529.jpg
CSC_2675_convert_20130428135545.jpg
4,590円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

裏地なしの着やすいテーラードジャケットです。

薄ピンク×生成りの春色で取り入れる、旬なストライプアイテム。

女性がデニムショーツなどに、ゆったりサイズで羽織って、
スニーカー&ベースボールCAPで合わせて~★

コレぐらいのピンクでしたら、いやらしさが無いので、
男性が着ていても素敵ですよ!!




テロテロテーラードジャケット☆
CSC_2681_convert_20130428135655.jpg
CSC_2683_convert_20130428135731.jpg
4,590円
メンズMLぐらい。

これまた裏地なしシリーズ!!
今時期に着たい、キレイめジャケット№1なアイテムでしょう!

細ストライプに、ちょいとドットが入っているような生地です。

テーラードですので、シャツとの相性は言うまでもありませんが、
テロ生地ゆえの抜け感があるので、カットソーなどにも合わせやすいと思います!




総柄シルクテーラードジャケット☆
CSC_2676_convert_20130428135604.jpg
CSC_2680_convert_20130428135637.jpg
CSC_2679_convert_20130428135621.jpg
4,990円
メンズLぐらい。

さらにテロテロシリーズ!!!!

コチラは薄い裏地付きですが、シルク素材のテロ感が心地よいです。

後ろの裾の紐で、身幅を調整できますが、
キュッと絞り過ぎるのではなく、ゆったり結んでおくぐらいで、
ストンとしたシルエットのまま着てもカッコいいと思います!

総柄の怪しい雰囲気もあるので、
好き嫌いははっきりしそうですが、個人的にはドンピシャです★




チェック柄ブルゾン☆
CSC_2667_convert_20130428135236.jpg
3,590円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

茶やピンク、ベージュ系の色味のチェック柄です。

シャツのような薄いブルゾンですので、サラッと使えると思います!

男性・女性共に是非~★




70's ピンクブルゾン☆
CSC_2666_convert_20130428135217.jpg
2,990円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

赤味が強いピンクです。

白いジップやボタンが効いてますね!
カンガルーポケットの白ステッチも!!

今期を意識するのなら、
蛍光っぽさもあるコチラのブルゾンはホントおススメです★




Ralph Lauren ブルゾン☆
CSC_2669_convert_20130428135251.jpg
CSC_2670_convert_20130428135306.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズMLぐらい。

斜めにザーーっと入った2本のネイビーが印象的です。

胸元のワッペンが、
ラルフってこともアピールしてくれていて良いですね!

裾にうっすらとシミがありますが、
特に気にならないレベルだと思います。




スタンドカラー ヒッコリージャケット☆
CSC_2672_convert_20130428135454.jpg
CSC_2673_convert_20130428135512.jpg
3,990円
メンズMLぐらい。

スタンドカラーのスタイリッシュさと、ヒッコリーのワーク感が合わさって、
なんとも素敵なアイテムになっています。

一番上のボタンホールの赤いステッチも◎

サラッとどうぞ~★
CSC_2698_convert_20130428140800.jpg




80's デニムコート☆
CSC_2696_convert_20130428140724.jpg
4,990円
メンズL~ぐらい。

袖口をロールアップして、白い生地を見せても素敵です!
CSC_2697_convert_20130428140741.jpg

ムラになった感じの色落ちや、だっぽりなシルエットなど、
やぼったい感じです。

スタイリッシュに着たい方にはおススメできませんが、
だっぽりとやぼったく着たい方にいかがでしょうか??



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。



CIMG3961_convert_20130428202901.jpg
NIKE GOLF CAP2,590円
50's Vintageロザリオ4,990円
本日紹介のテロテーラードジャケット4,590円
J.CREW リネン白シャツ3,590円
スラックスショーツ3,590円
Dr.Martens 5,590円

アクセサリー大量に☆

こんばんは☆ユッコです。


さっそく本日の商品情報です!


今日のご紹介は「アクセサリー大量に!」

ゴールデンウィークが始まって、
いよいよ暖かくなってきてですので、
これから出場機会がどんどん増えていくアクセサリーを大量に入荷です!!

アメリカ仕入れ、ヨーロッパ仕入れ分ミックスでのご紹介です↓↓↓




OLD ルーサイトフラワーリング☆
CSC_2414_convert_20130427104435.jpg
CSC_2415_convert_20130427104454.jpg
1,990円 

桜のような造花を閉じ込めたルーサイトの指輪です。

水に活けられた花を見ると、心に潤いを感じられますが、
この指輪を見るとそんな気分になります。

水の様にとぷんとした質感に
薄らピンクの花の透明感がきれいです☆




OLD ストーンリング☆
CSC_2416_convert_20130427104511.jpg
CSC_2418_convert_20130427104533.jpg
2,990円~3,990円

今回は天然石の指輪で統一です。

左から、
オニキス、シトリン(トパーズ)、縞メノウ、スモ―キークウォーツです。

夏は天然石のアクセサリーが活躍しますね!
普段はプレーンなシルバーリングという方も、
季節に合わせて石付きのものにマイナーチェンジしてみるとまたお洒落ですね★☆

ワタクシ、11月生まれですので、
左から二番目のシトリントパーズ、誕生石です!!残ったら。。。。♡♡

石付きという点以外にも、
どれもデザインや彫りが素敵ですので、是非じっくりと見ていただきたいです。
サイズなどは店頭、もしくは問い合わせでお願いします。。。




OLD アクリル樹脂BIGバングル☆
CSC_2405_convert_20130427104257.jpg
CSC_2406_convert_20130427104312.jpg
各1,590円

お抹茶色と黄色。

単体でもインパクトたっぷりな大きさです!

60~70年代なレトロな装いにもぴったりな色味ですね★

真夏はノースリーブからニョキっと伸びた腕に!
これくらいのボリューム、色味が映えますね、きっと。




Vintage バングル☆
CSC_2408_convert_20130427104328.jpg
左:2,990円(インド製)
右:3,990円(メキシコ製)

男性の腕にも! ↓↓↓
CSC_2410_convert_20130427104403.jpg
女性の腕にも! ↓↓↓↓
CSC_2409_convert_20130427104347.jpg

どちらも70年代前後のお古いバングルです★

個人的には左の、シェル×彫りの入ったゴールドバングルがイチオシです!
上品でオリエンタルな雰囲気が素敵です。
焼けた肌に似合いそうですね!

右のバングルは、
ブレスの金具を留めるのに
いつも手こずってしまう、不器用さんにもおススメな構造です!

サクッと着脱できて、
タイムロスさせません!!




Vintage~OLD ブレスレット☆
CSC_2404_convert_20130427104241.jpg
CSC_2403_convert_20130427104226.jpg
左から2,590円、3,990円、3,990円

ルーサイトに、ゴツめなシルバーに、怪しい漢字ブレス!!!!

いや~~、漢字ブレス!!!!たまりませんね!!

「寿」「福」といった漢字が中国感満載ですね★
おそらく、西洋における東洋ブームの流れの中で作られた物だと思います。

注目なのは、
その作りの精巧さです!
チープ感の一切ない繊細な彫り!船なんて見事に細部まで美しく彫られています★☆★

チャイナガウンなどお好きな、珍品、際物好みなお方、いかがでしょう??




OLD トップ付きネックレス(ヨーロッパ)☆
CSC_2422_convert_20130427104623.jpg
1,990円~2,590円

どんな装いにも合わせやすいシンプルなモチーフネックレスです。

今回もOLDのパーツ達にチェーンはおまけでつけてます★




チェーンネックレス☆
CSC_2419_convert_20130427104550.jpg
CSC_2420_convert_20130427104606.jpg
2,990円、2,590円、2,590円

左は45cm程の短めチェーンです。
シンプルながらチェーン自体に表情があって可愛いらしい印象です。
ご自身でチャームをプラスしても良いかと。。。
グルグルっと手首に巻き付けてブレスとしても◎

真中は長めのパール×ゴールドネックレスです。
繋ぎあわされている一つ一つのパーツも古めかしくて素敵です☆

右は男性に合いそうな
ゴツめのシルバー平ら?潰し?チェーンです。
ダルっときたTシャツの首元に!!




Antique インド刺繍つけ衿☆
CSC_2396_convert_20130427104111.jpg
4,990円

美しくも繊細なインドのザリ刺繍つけ衿です。

50年代前後のものということもあり、
全体的に汚れ、茶ばみがございます。。。

もしかしたらハイタ―でキレイになっちゃうかもですが、
刺繍の金具やビーズパーツに果たしてどんな影響が出ちゃうのか。。。
と思うと怖くてそのままにしています。。
シミ抜きテクニックに自信のある方には挑戦していただければと思います!

そのままでも十分素敵です☆
キレイに付けたい方にはおススメできませんが、
アンティークの寂れた雰囲気を好んで下さる方に。



OLD ブローチ(EURO&US)☆
CSC_2400_convert_20130427104158.jpg
500円~2,590円

アメリカとヨーロッパ、
両方で仕入れてきた物のミックスです。

ミリタリーやボーイスカウト、
幸福の使者フクロウさんやジューシーなアクリル、マリーンなものまで。。。

胸元や帽子、バッグのアクセントに。
スカーフ留めにもいいですね!




OLD ピアス☆
CSC_2412_convert_20130427104419.jpg
1,590円~1,990円

どれも可愛いピアス達も入荷です☆

やや大きめのツバメモチーフは躍動感もあって良いですね!
ツバメも西洋では幸福の象徴、縁起の良い鳥で、フクロウと同じくコレクターもいますね。

手前の左は、
おそらく動物の骨?ツノ?のような素材でできたエーデルワイスモチーフのピアスです。
エーデルワイスはヨーロッパのチロリアンブラウスやスカートによくモチーフとして刺繍されていますね。
チロリアンコーデに添えていかがでしょうか?



Vintage カフスボタン(ヨーロッパ)☆
CSC_2402_convert_20130427104212.jpg
各1,990円

ベルギーの蚤の市で、
カフスボタンだけを沢山売っているディーラーさんから
一点一点選んで入れてきました★

一番右のは剣が交差されたマークですが、
フリーメイソンにこんなモチーフありましたよね??


やはりお古いドレスシャツ、グランパシャツを着用する際には、
小物までこだわりたいですね!

Vintageシャツの手元にVintageカフスでどうぞ。。




OLD セーフティーピン☆
CSC_2398_convert_20130427104140.jpg
1,590円~1,990円

カラビナとしても、
針が太いので、生地に穴は開きますが、ストール留めとしても!
カギ編みの物にでしたら、穴を開けずに使えますしね!!

雰囲気小物として重宝しそうです★




NEW カラビナ☆
CSC_2397_convert_20130427104126.jpg
各200円

現行物のカラビナです。

ヴィレッジヴァンガードや100均などでも買えちゃうアイテムですし、
USA製でもないので、何でしょう。。。

アメリカで仕入れてきました!
アルミ製です!!

どこで買っても大差ないアイテムかと思いますので、
あえてChuPaで買おうかなって思って下さる方、お待ちしています(笑)




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


DSC_2426_convert_20130427205111.jpg
DSC_2429_convert_20130427205133.jpg
ストローHAT(ヨーロッパ)2,590円
本日紹介の
シルクタイダイ染めスカーフ(ヨーロッパ)1,590円
本日紹介のブローチ(ドイツ製)2,590円
本日紹介のバングル各1,590円
サロペット(ヨーロッパ)3,990円
パンプス2,990円

ボトムス★

どもです★


差し入れいただきました~!
DSC_2097_convert_20130426204422.jpg
お気遣いありがとうございます!

ごちそうさまでした~★



昨日の定休日は、
嫁っちょ、たくちゃんの三人で初のコストコに行ってきました!!

うっかり3人ではしゃいじゃって、
だいぶ痛い大人達になっていたのではないかと思います。。


ちなみに、
僕が一番欲しかったのは、でっかいプールです★

夏までに欲しい~!!!!!



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「ボトムス&マーチン」


まずはボトムスからのご紹介!!

キャンバス地ジョッパーズ☆
CSC_2053_convert_20130426130431.jpg
CSC_2055_convert_20130426130501.jpg
CSC_2054_convert_20130426130446.jpg
4,990円
W30ぐらい。

ユーロのストレッチが入っているタイプではなく、
チノパンのようなキャンバス生地の物です。

生成りの履きこんだキャンバス生地の風合いが、とても良いです!

特別古い物ではないですが、
ビンテージ物でも相性良く、お使いいただけると思います。

裾がシュッとしすぎていないので、
トップスを選ばない使いやすさじゃないかなって。。

バシバシ履けちゃう優れものな印象です★




OLD チェック柄切り返しジョッパーズ(ヨーロッパ)☆
CSC_2056_convert_20130426130516.jpg
CSC_2058_convert_20130426130547.jpg
フロントに若干のリペアやダメージがあります。
CSC_2057_convert_20130426130530.jpg
4,990円
W30ぐらい。

こちらはユーロのジョッパーズで、ストレッチ素材です。
それはそれで、履きやすいので良い感じです!

立体裁断のようなシルエットですし、
先程の物よりも本格的な馬乗り用って気がします。

若干のリペアやダメージがりますが、
柄物のジョッパーズのレア度を考えれば、おススメしたい一本です!

タイトで履いてスキニーっぽく。
ゆったり履いて、サルエルっぽくも!




マキシ丈小花柄ティアードスカート☆
CSC_2064_convert_20130426130757.jpg
CSC_2065_convert_20130426130843.jpg
2,590円
ウエスト:ゴム。

フロアレングスのかなりロング丈です。

胸下あたりまでいきそうですので、
ハイウエストでトップスinしたら可愛いと思います。

ウエストゴム&フロアレングスなので、
ベアトップワンピースのようにもお使いいただけます。

先日紹介したNIKEのショート丈Tシャツにも相性良いでしょうね!




ケミカルデニムスカート☆
CSC_2066_convert_20130426130818.jpg
CSC_2069_convert_20130426130924.jpg
CSC_2071_convert_20130426130944.jpg
左:3,990円(W27~30ぐらい。)
右:3,990円(ウエスト:ゴム。)

どちらもウエストはゴムで、
右の方は伸びが大きいので表記していませんが、
幅広いサイズでお使いいただけると思います。

比較的に薄手の生地の2枚ですので、真夏でも着ていられるデニム素材です!

シンプルなケミカルデニムスカートではなく、
スタッズやジップが施されていたり、ポケットのデザインが特徴的で、
とても可愛いです!

左の物は、裾の長さがアシンメトリーなのもソソラレマスよ★
CSC_2068_convert_20130426130904.jpg
(分かりづらいですかね。。)




花柄レーヨンサロペット☆
CSC_2061_convert_20130426130713.jpg
CSC_2062_convert_20130426130654.jpg
裾にダメージありますが、ロールアップしたら見えません。
CSC_2063_convert_20130426130737.jpg
3,990円

黒地の総花柄で、どこか大人な印象のある一枚ですね。

100%レーヨンのテロっとした生地で、着心地が良さそうです!

ウエストに紐が付いていて、キュッと縛れるので、
ウエストを絞って、女性らしいシルエットで着ても素敵だと思います。

トップボタン付近の生地にスレがあるのと、裾にダメージがありますが、
裾が長いので、ロールアップしそうな方でしたら、
ダメージは見えないので、問題なく着れると思います。。

気になるようで、丈も問題ないようでしたら、
無料で裾上げも致しますので、何なりと~~。




デニムジャンパースカート☆
CSC_2059_convert_20130426130604.jpg
CSC_2060_convert_20130426130623.jpg
3,990円 濃い青

スカート部分のサイドと左肩にボタンが付いていて開閉可能です。

あとは何かデザインがあるわけではないので、
比較的にシンプルな一枚です。

シンプルゆえの使いやすさですが、
ボタンがあることで、寂しすぎないデザインですので、
程よい、着回しの利くワンピースだと思います。

ゆったりシルエットのデニム素材ですので、
動きやすいですし、汚れても洗いやすいです。

一枚あると便利なワンピースですよ★




無地キュロットパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2073_convert_20130426131001.jpg
CSC_2074_convert_20130426131020.jpg
左:3,590円(W28ぐらい。)
右:3,990円(W29~30ぐらい。)

茶系のからし色と、青味のある黒です。

テロ素材で、履いていて気持ちの良いボトムスではないでしょうか。

ゆったりしていて柔らかく、
パンツですので、大股広げられるし★

やはりおススメしたいのは男性にも!!
アバンギャルドな着こなしにもどうぞ~!




総柄キュロットパンツ(ヨーロッパ)☆
CSC_2076_convert_20130426131038.jpg
CSC_2078_convert_20130426131111.jpg
CSC_2077_convert_20130426131055.jpg
左:3,990円(W30ぐらい。)
右:3,590円(W26~30ぐらい。)

無地では物足りない方へ。

右は落ち着きのある色味のボタニカル柄で、
トライバルなコーデにも使えそうです!

そして左の物は、アンディ・ウォーホル柄!!!!!
Warholの文字や、有名な作品のマリリン・モンローがプリントされています。
タマリマセンね★

ポップアートの代表的人物ですので、一度は彼の作品を見たことがあると思います。
マリリンモンローやバナナ、キャンベルスープの缶詰など。。

コレクターもいるようなアイテムですので、
気になる方はお早めにです!!

ちなみに、膝丈のキュロットパンツって感じです。




80's adidas スポーツショーツ(旧西ドイツ)☆
CSC_2083_convert_20130426131247.jpg
CSC_2084_convert_20130426131304.jpg
ウエスト:ゴム。

小さめのサイズです。
かなりショート丈ですし、小さめの方、女子向けのサイズだと思います。

adidas人気もさることながら、
夏のスポーツMIXコーデに是非~★




80's 花柄ショーツ☆
CSC_2079_convert_20130426131134.jpg
CSC_2080_convert_20130426131153.jpg
左:3,590円(ウエスト:ゴム)
右:3,590円(W28~31ぐらい。)

女性にはもちろん、
メンズでもイケそうなサイズの花柄を2枚入荷です!!

今期の春夏は花柄も注目ですので、
無地ショーツの合わせやすさも良いですが、
取り入れたいところですね!




70's~ スラックスショーツ☆
CSC_2081_convert_20130426131212.jpg
CSC_2082_convert_20130426131230.jpg
各3,590円
W33~34ぐらい。

スラックスの丈を短くしてショーツにしたものです。

タックが入っていない分、シュッとした印象で、
キレイに履けるショーツだと思います。

膝上丈にならない場合は、
ロールアップして是非とも膝出していきましょう~!!!!

イチオシ丈です★




最後にマーチンさん!

Dr.Martens 8ホールレザーブーツ(イングランド製)☆
CSC_2052_convert_20130426130416.jpg
5,990円
UK:5(24.5㎝ぐらい。)

定番の黒の8ホール。
持っていて損はないですね!

ショーツにコレで可愛いでしょ~★



Dr.Martens 8ホールエナメルブーツ(イングランド製)☆
CSC_2051_convert_20130426130400.jpg
6,990円
UK:3(23㎝ぐらい。)

写真だとわかりにくいですが、
カーキ~茶系のエナメル。

ちょいと汚れありますが、
でこっぱちなシルエットで可愛いですよ★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


DSC_2424_convert_20130426205652.jpg
ベレー帽1,990円
トリコロール アクリルネックレス2,590円、2,990円
80's マリンブラウス2,990円
本日紹介のキュロットパンツ(ヨーロッパ)3,990円
トリコロール パンプス2,990円

Tシャツ&シャツ,ブラウス★

どもです~☆


差し入れいただきました~!
DSC_1738_convert_20130424205040.jpg
DSC_1891_convert_20130424205210.jpg
CSC_2003_convert_20130424205008.jpg

お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「Tシャツ&シャツ,ブラウス」


週末には暖かくなってくるみたいなので、使えるトップスの大量入荷です。


まずはTシャツから!!

スヌーピー BIG Tシャツ☆
CSC_1711_convert_20130424134246.jpg
CSC_1712_convert_20130424134301.jpg
2,990円
メンズXL~

フロントは、スヌーピーのチューに後ずさりしちゃうルーシー。
って感じでしょうか?

バックは、ウッドストック&ハート。

ほっこりとする感じが愛らしいですね!

かなりオーバーサイズで着ても可愛いですよ!!




ミッキーTシャツ☆
CSC_1713_convert_20130424134320.jpg
1,990円
メンズMLぐらい。

これはイケメンポーズでしょ!
かなり自信がないとできないポーズですよ!!

さすがはミッキーって感じですね。

白に近い薄グレーってのがチープで可愛いです★




ミニー フードTシャツ(イタリア製)☆
CSC_1715_convert_20130424134338.jpg
CSC_1716_convert_20130424134417.jpg
3,590円
レディース~メンズLぐらい。

コレ、レアです。

イタリア製、ユーロミニーちゃんです。

USや日本のミッキー&ミニーのような整った表情ではなく、
どこかブサイクな感じが可愛いんですよね!

がっつり90'sなコーディネートに包まれた、ブサイクなミニーちゃん。
これは可愛すぎでしょ!!

しかもフードも付いているっていうね★




Coca-Cola & Dr. Pepper Tシャツ☆
CSC_1709_convert_20130424134229.jpg
左:2,590円(メンズMぐらい。)
右:1,990円(メンズLぐらい。)

赤ボディーのシュワシュワ飲料水の企業物。

どっち派~~??




NIKE ロゴTシャツ☆
CSC_1707_convert_20130424134211.jpg
2,590円
メンズLぐらい。

山吹色っぽい黄色地に、白いロゴが栄えますね。

首周りにもは白い生地でレイヤード風になっていて、
それもまた良いです!

元気な配色ですので、ヤンチャなコーデも良いですが、
黒ジャケットなどのモードなアイテムに合わせても素敵だと思います!!




80's NIKE ショート丈Tシャツ☆
CSC_1703_convert_20130424134137.jpg
各2,990円
フリー。

本格的な夏が来る前に、
ショート丈Tシャツもチェックしておきたいですよね。

単純にタンクトップなどに重ねてあげるだけで、
ナイスなレイヤードコーデになるので、便利なアイテムだと思います!

ロングワンピやロングシャツ、ロングカットソーに重ねて、
アンバランスなレイヤードにしても面白いと思います★

モードに着こなしたい女子は、
ハイウエストのペンシルスカートと合わせて
革ジャンを肩で羽織るみたいな、
足元はスニーカーでハズすみたいのが良さそうですね!




80's adidas ロゴTシャツ☆
CSC_1704_convert_20130424134154.jpg
2,990円
メンズMLぐらい。

やはり本命はadidasでしょうか。

今年は蛍光カラーも注目なので、
ナイス旬なコーデに使えると思います。

adidasの文字がグラデーションになっているのも◎




スイス軍ヘンリーネックカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_1720_convert_20130424134509.jpg
CSC_1721_convert_20130424134525.jpg
各1,990円
レディース~メンズLぐらい。

白(生成り)、ネイビー、黒で入荷です。

ネイビーが小さめなので、レディース~メンズのSぐらいだと思います。
白(生成り)と黒はメンズのM~Lぐらいでしょうか。

サラッと一枚で、ワークパンツなどに合わせて、
男臭く使いたいです★




スウェーデン軍 前ボタンカットソー(ヨーロッパ)☆
CSC_1718_convert_20130424134434.jpg
CSC_1719_convert_20130424134451.jpg
2,990円
レディース~

フロントがボタンで開閉できるカットソーです。

リブ素材の生成り色で、土っぽい感じが良いですね!

どちらかというとメンズっぽい一枚ですが、
女性がこのへんのカットソーを着るのとかも素敵ですよね★




お次はシャツ,ブラウス系!!


白系シフォンブラウス☆
CSC_1698_convert_20130424134030.jpg
CSC_1700_convert_20130424134045.jpg
2,990円、3,590円
レディース。

レース使いとフリル使いのテロっとしたブラウスです。
左のレース使いの物はシワ加工になっています。

白や生成りで、シーズン通して使える色味だと思います!

若干の透け感があるので、inにキャミやタンクトップなどが必要です。
inする物を無地にしたり、柄にしたりで、イロイロ楽しめそうですね!




黒シフォンブラウス(ヨーロッパ)☆
CSC_1694_convert_20130424133938.jpg
CSC_1697_convert_20130424134016.jpg
CSC_1695_convert_20130424133954.jpg
各2,990円

コチラもフリルやレースが施された女性らしいブラウスです。
白のものよりも、大人っぽい印象です。

左のフリル付きのは、シワ加工です。
色っぽい雰囲気もりますね!

右のは肩部分のみのレース使いが程よく、使える一枚だと思います★




DIANE von FURSTENBERG ゼブラ柄シフォンブラウス☆
CSC_1701_convert_20130424134103.jpg
CSC_1702_convert_20130424134120.jpg
3,990円
ゆったりレディース~メンズMぐらい。

久々にダイアンフォンファステンバーグが入荷です!

イギリスのキャサリン妃がダイアンのドレスを着たことで、
日本でもかなりメジャーになったと思います。

そういった自立した大人の女性に向けたブランドなだけあって、
このブラウスもガチャガチャとした総柄ではないですね。

スキニーにパンプス、サラッとこれを着ちゃえばOK!
そんなシンプルなコーデでも「さま」になる一着かと思います!!




Brooks Brothers & LAUREN ストライプシャツ☆
CSC_1690_convert_20130424133923.jpg
2,590円、2,990円
レディース~メンズSぐらい。

今期は特に人気のストライプシャツですが、
流行りに関係なく持っておきたいシャツですよね。

キレイめな着こなしがお好きな方は是非~★




Ralph Lauren シャツ☆
CSC_1685_convert_20130424133830.jpg
CSC_1683_convert_20130424133738.jpg
CSC_1684_convert_20130424133815.jpg
CSC_1688_convert_20130424133848.jpg
CSC_1689_convert_20130424133906.jpg
1,990円~2,990円
(若干シミがあるものが1,990円です。)
メンズM前後。

古着の定番シャツ、王道ラルフさんの入荷です!

色やサイズはイロイロですので、詳しくは店頭でチェックお願いします。。




ボーリングシャツ☆
CSC_1734_convert_20130424134559.jpg
左2枚は裏にプリントあり。
CSC_1735_convert_20130424134616.jpg
各3,590円
メンズSM~MLぐらい。

チョロチョロご要望もあったので、ぼちぼち半袖シャツも入荷です!

使いやすい黒、珍しい緑、何気にイチオシのピンク。
どれもおススメです!!

黒や白のピタッとしたロンTに重ねちゃって下さい~★




Ralph Lauren 半袖シャツ☆
CSC_1731_convert_20130424134542.jpg
2,990円
メンズMぐらい。

ラルフの半袖シャツもイロイロ入荷しました~。

この他にも入荷したので、チェックしてみてください★




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~★


CSC_2004_convert_20130424205026.jpg
VOLCOMベースボールCAP2,590円
Vintage ネックレス3,590円
テロテーラードジャケット4,990円
本日紹介のスヌーピーTシャツ2,990円
スラックス3,990円
VANSスニーカー3,990円

WHITE&BLACK☆

こんばんは☆ユッコです。


差し入れいただきました~!
CSC_1632_convert_20130423132427.jpg
CSC_1681_convert_20130423203046.jpg
CSC_1725_convert_20130423203059.jpg
お気遣いありがとうございます。

ごちそうさまでした★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「白と黒」


まずは白から。


VネックBIGカットソー☆
CSC_1614_convert_20130423114628.jpg
1,990円
メンズXL~

Hanesの大きいVネックTシャツです。

ゆるっと着てスキニー合わせは大定番ですが、
わざとダサく大き目のサイズ感を着て
パンツに裾をタックインする、、、

そんなギリギリな着こなしにも活用していただきたいと思います。




半袖カットソー☆
CSC_1572_convert_20130423114158.jpg
CSC_1573_convert_20130423114213.jpg
2,590円
メンズMぐらい。

デコボコと柔らかい鹿の子素材です。

着ている人の涼しさ、快適さだけでなく、
それを見る側の人にまで涼しさを感じさせてくれる、そんな素材です☆

男性がサマーニットのように、
紺、黒のショーツ、
もしくは、生成り系の太めリネンパンツなどに合わせても気持ちいいですね!




切り返しデザインチュニックシャツ☆
CSC_1597_convert_20130423114540.jpg
CSC_1598_convert_20130423114557.jpg
CSC_1600_convert_20130423114613.jpg
3,990円
レディース。

とても現代的なデザインですね!
というか、
アメリカで最近のデザイン系の古着を扱ってるディーラーさんで仕入れました!

シルクとリネン、コットンの切替で、
今シーズン物でセレクトショップに並んでいてもおかしくないほど、旬なデザインです☆

大人な一枚!




agnes b. フードテロニットカットソー(フランス製)☆
CSC_1587_convert_20130423114417.jpg
CSC_1588_convert_20130423114432.jpg
CSC_1585_convert_20130423114400.jpg
3,990円 白
レディース~メンズSぐらい。

ポリエステル50%,ビスコース50%のテロっとしたニットカットソーです。

シンプルながらも洗練された印象は
さすが、おフランスブランド、agnes b.ですね☆




70's~カットワークレース ジップパーカー☆
CSC_1620_convert_20130423114730.jpg
片側ポケット付き↓↓↓↓
CSC_1623_convert_20130423114746.jpg
3,590円
レディース。

レースでフードジップパーカーなんて。。。。☆

可愛すぎますよ。。。

ディテールからして70'sくらいの物なので
丈長で細身、ラッパがかった袖など、
古めかしい要素がまたソソラレマス。




ドレープガウンジャケット☆
CSC_1624_convert_20130423114802.jpg
3590円
フリー。

こちらも先程のデザイン古着のディーラーにて仕入れました。

大判のストールを身に纏っているかのような雰囲気です。

フロントのドレープ具合といい、
肩に力が入っていない感じがいいですね!


変なストール買うのなら、コレ一枚持っていた方が良い!と思っちゃいます。。。




80's Wrangler ホワイトデニムパンツ☆
CSC_1594_convert_20130423114508.jpg
CSC_1591_convert_20130423114449.jpg
3,590円
W29ぐらい。

薄っすらシミが

シンプルにスリム、ストレートな一本です。




お次は黒といきたいところですが。。↓↓↓


白黒チェッカースカート(ヨーロッパ)☆
CSC_1595_convert_20130423114524.jpg
3,590円
W28~31ぐらい。

白×黒での市松模様、チェッカー盤柄が素敵です!

ツルツルとした生地感で、
モードに使いたくなりますね。

ギャルソン、ワイズ、ズッカなどがお好きな方の装いにもハマりそうですね!

一つ問題として、
履く際に、ジップなどで開く部分が無く、
ゴムも伸びないので、お尻が引っかかっちゃうかもしれないです。。。





ココから対しまして、黒アイテムのご紹介です↓↓↓


デザイン系比翼レーヨン×ポリシャツ☆
CSC_1616_convert_20130423114644.jpg
CSC_1618_convert_20130423114659.jpg
CSC_1619_convert_20130423114716.jpg
3,590円
メンズL~

分かりづらいですが、
フロントにチョロッと同色の刺繍が入っています。

王家の紋章のような刺繍です。

比翼仕立てにややドルマンかかった袖、
レーヨンのテロっと感☆

ワイドスラックスにもスキニーにもショーツにも!




American Apparel 深Vネック無地Tシャツ☆
CSC_1566_convert_20130423114033.jpg
1,990円
メンズS~Mぐらい。

どちらもVネックですが、左の方がVが深めでテロっとしています。

使えます!!




テロテロカットソー☆
CSC_1567_convert_20130423114047.jpg
CSC_1568_convert_20130423114101.jpg
2,990円
フリー。(メンズLぐらい)

裾糸にホツレがあります。

アセテート素材の光沢のあるテロ~ンとしたジャージー生地です。

体に沿うような、しなやかなラインが出る素材なので、
女性のドレスワンピースなどに使われていることが多いでしょうか。

テロ~ンと女性が着て
女性特有のしなやかさを出して色っぽく!
見る側の男性も嬉しい、そんな一枚です★☆

女性の武器的な服といっときながら、
しかし、男性にもおススメです!

モード、アバンギャルド、ロック、、、
ダルっと着ながらも、光沢ある落ち感が高級感さえ感じさせてくれます。




テロテロ半袖カットソー☆
CSC_1569_convert_20130423114144.jpg
CSC_1570_convert_20130423114126.jpg
3,590円
フリー。(メンズXLぐらい。)

こちらも上の一枚と同じく、
アセテート素材です。

女性には女性らしさを、
男性には、モード感ある怪しさを与えてくれるカットソーです。



テロボーダーカットソー☆
CSC_1574_convert_20130423114229.jpg
CSC_1575_convert_20130423114245.jpg
2,990円
フリー。(メンズLぐらい。)

素材は上の達と同じですが、
柄からしても、よりカジュアルに使えそうですね!



ボーダー柄ポケTシャツ☆
CSC_1576_convert_20130423114300.jpg
CSC_1577_convert_20130423114315.jpg
各2,590円
メンズMLぐらい、メンズ2XLぐらい。

左は、ジャストで程よく着られるサイズ感と
太いピッチのボーダーがイマドキな一枚です。
争奪戦では??

右は、上をBIGに下タイトという装いに最適な一枚です。
首の開きが広く、リブが黒で全体の印象を引き締めてくれます。
そしてポケ!
地味に完璧☆そんな一枚ではないでしょうか。。。




GAP DEAD STOCK ボーダーポケTシャツ☆
CSC_1581_convert_20130423114330.jpg
CSC_1582_convert_20130423114345.jpg
2,590円
メンズMLぐらい。

赤白ボーダー大好きな私ゆえ、
ついつい仕入れでもこの配色は偏って選んでしまいます。。。

ただ、この一枚!
首リブに青!!!

トリコロール配色にも目が無い私の好みをえぐってきました。。★


これから来る夏が待ち遠しくなるTシャツですね!!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


CSC_1635_convert_20130423132440.jpg
OLDリネンHAT(ヨーロッパ)2,590円
~80'sロングアクリルネックレス2,990円
inに着たタンクトップ1,590円
本日紹介のチュニック3,990円
本日紹介の80'sWrangler白デニムパンツ3,590円

Vintage★

ども~★


差し入れいただきました~!
CSC_1289_convert_20130422130733.jpg
気を使っていただいて、スイマセン。
ありがとうございます!

ごちそうさまでした~★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「Vintage」

US,EURO共に、お古いアイテムたちの入荷です!

それぞれの時代を感じていただければと思います。


70's Johnstown ラグランTシャツ☆
CSC_1266_convert_20130422130047.jpg
CSC_1268_convert_20130422130122.jpg
CSC_1267_convert_20130422130104.jpg
3,990円
レディース~メンズMぐらい。

嫁っちょイチオシな雰囲気です☆

ちょろちょろとシミなどありますが、
この雰囲気なら「アリ」だと思っていただけると思います。

ドクターペッパーがスポンサーで謳っているので、
おそらく78~9年の物だと思います。

絵の雰囲気なんかも60~70年のピーターマックスの雰囲気があっていいですね!
お月さまなんか可愛いです★

70's頃のフェスカルチャーなんかもお好きな方にも!!




Vintae ユーロアンダーウエア ヘンリーネック(ヨーロッパ)☆
CSC_1253_convert_20130422125357.jpg
CSC_1254_convert_20130422125417.jpg
CSC_1255_convert_20130422125434.jpg
3,590円
フリー(レディース~メンズLぐらい。)

僕もかなり愛用しているアイテム、ユーロの丈長アンダ―ウエアです。

白ゆえに、
給食着のような雰囲気にならないように気を付けて下さい!

とりあえず、
ロング丈はもちろんですが、普通丈のシャツを羽織るだけで、
かなり雰囲気でます。

ヘンリーネックのボタンを開けて、
インナーにタンクなどをチラつかせても素敵ですよ!




Vintage ユーロアンダーウエア(ヨーロッパ)☆
CSC_1251_convert_20130422125219.jpg
CSC_1252_convert_20130422125237.jpg
2,990円
メンズM~Lぐらい。

こちらは、リブ素材のクルーネックタイプです。

ヘンリーの物よりも、どこか男臭い雰囲気があるので、
土っぽい感じで、ダルっと着ていただくとカッコいいと思います!




Antique リネンスモッグワンピース(ヨーロッパ)☆
CSC_1245_convert_20130422125132.jpg
CSC_1246_convert_20130422125148.jpg
CSC_1247_convert_20130422125204.jpg
8,590円
レディース。

1900年代前半あたりの物になります。

各家庭の織り機で織られた、肌触りのよい生地です。
まさに一点ものですので、贅沢な一枚ですね!

嫁っちょも好きで愛用していますが、
着る度になじんでくるようです。

半袖でも入荷は初めてになりますが、
これも首周りのピコレースや、白のくるみボタンが素敵ですね。




70's GUNNE SAX ワンピース☆
CSC_1233_convert_20130422124918.jpg
CSC_1235_convert_20130422124932.jpg
CSC_1237_convert_20130422125006.jpg
7,990円
サイズ表記13

70'sあたりのガニーサック、ロング丈ワンピースです。
コレクターもいるほどの人気のブランドですね!

生成り一色で統一されているので、
花柄切り返しなどをされている物よりも使いやすいかもしれません。

腕とフロントにはレースがあしらわれていて、
フォークロアスタイルなどには、もってこいでしょう。

上品な雰囲気がありつつ、
やわらかい風合いが春の装いにピッタリですよ★

スカート部分に若干のダメージがありますが、
そこまで気にならないかと思います。




70's GUNNE SAX スカート☆
CSC_1238_convert_20130422125021.jpg
フロント部分の紐が特徴的ですので、
トップスをinしてアピールしたいところです。
CSC_1241_convert_20130422125054.jpg
CSC_1239_convert_20130422125036.jpg
CSC_1242_convert_20130422125116.jpg
5,990円
W26ぐらい。

生成り×ネイビー地の小花柄の生地で切り返されたスカートです。

もちろんガニーらしくレースも使われていて、
ガーリーな印象がです。

Tシャツなどで、着崩しても可愛いでしょうね!

そして嬉しいポケットありです★




お次はシャツ系のご紹介ですが、
小さめなナイスサイズ中心に入れてきました!

サイズ感もこだわって、
Vintage物を探すとなると、コレだってのに出逢うのは結構大変かと思います。

マイサイズでVintageシャツを着たい方にも是非です↓↓↓


60's 開襟チェックシャツ☆
CSC_1278_convert_20130422130538.jpg
CSC_1277_convert_20130422130516.jpg
3,990円
メンズMぐらい。

60'sあたりの開襟チェックシャツです。

ボックスシルエット&色味が、
どこかスリープシャツのような雰囲気もありますね!

渋めの春色ってのもナイスかと★




60's Fleetline レーヨン刺繍シャツ☆
CSC_1279_convert_20130422130602.jpg
CSC_1281_convert_20130422130648.jpg
CSC_1280_convert_20130422130626.jpg
肩にちょいちょいブリーチ跡があります。
CSC_1282_convert_20130422130712.jpg
3,990円
メンズSMぐらい。

テロっとした素材感で着心地が良いヤツですので、
これからの季節にはホント良いと思います!

右胸の刺繍もポイントになってますね。




~50's FECHHEIMER ユニフォームシャツ☆
CSC_1273_convert_20130422130239.jpg
CSC_1274_convert_20130422130255.jpg
CSC_1275_convert_20130422130312.jpg
4,590円
メンズLぐらい。

フェックハイマーは、ミリタリーやポリスなども作っているので、
どれなのかは断定できませんが、
そういった組織の制服が持つ
渋さ、質実剛健さを持っていることに違いはないシャツです。

生地はウールギャバジン?かと思いますが、高級感があっていいです。

チンストやマチなどのビンテージディティールがタマラナイですよ★




50~60's LEISURE CLUB ワークジャケット☆
CSC_1270_convert_20130422130141.jpg
CSC_1271_convert_20130422130157.jpg
腕に日焼けのような変色があります。
CSC_1272_convert_20130422130222.jpg
5,990円
メンズSぐらい。

やはりテロ素材ってのは良いですね!
程よい落ち感があって。

ジップはCONMARの片ツメです。

小さめサイズで探していた方はいかがでしょうか~★




80' DEAD STOCK gazelle デニム?パンツ☆
CSC_1263_convert_20130422125954.jpg
CSC_1264_convert_20130422130012.jpg
CSC_1265_convert_20130422130029.jpg
5,590円
W38ぐらい。

そこまで古い物ではないですが。。

ポリ50%、コットン50%の
ストレッチがかなり効いたペラッとした生地です。
見た目デニムですが、
デニム風に仕上げたコットンポリパンツという感じです。。

DEAD STOCKをご自身で履きこみたい方。

BIGサイズをダルダルと履きたい方。
股上がかな~り深くて可愛いですね!

サスペンダーで吊ってもいいと思います!




60's PowrHouse デニムペインターパンツ☆
CSC_1259_convert_20130422125522.jpg
CSC_1260_convert_20130422125540.jpg
CSC_1261_convert_20130422125559.jpg
CSC_1257_convert_20130422125450.jpg
CSC_1258_convert_20130422125507.jpg
16,990円
W35ぐらい。

雰囲気物のVintageパンツ入荷です!!

良い意味で「ボロ」。

ヒゲやリペアのされ方など、
新品で作ることができない一本だと思います。

素敵なボロに価値を見出していただける方なら、
スペシャルな一本だと満足していただけると思います!!!!!

PowrHouseってのも、個人的にプラス要素です★



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


CSC_1290_convert_20130422130751.jpg
コットンCAP1,990円
本日紹介の70'sラグランスリーブ3,990円
本日紹介の70's GUNNE SAXスカート5,990円
Keds スニーカー3,590円
DOONEY & BOURKE レザーミニポーチ3,590円

羽織り物&ドレスシューズ&付け衿★

どもです★


今日はよく分からない天気でしたね。

寒かったり、暖かかったり。。


風邪引かないように気をつけましょうね★



さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「羽織り物&ドレスシューズ&付け衿」


まずは羽織り物から!!


ジップパーカー☆
CSC_0908_convert_20130421112300.jpg
2,590円
メンズMぐらい。

きましたミラクルカラーのエンジ!!

春っぽくない色といえば、それまでですが、
エンジやからしは、季節関係なく使える色ではないでしょうか。

とりあえず、
イロイロな色に相性が良いので、一年通して活用して欲しいです★




スウェット地パーカージャケット☆
CSC_0909_convert_20130421112317.jpg
2,990円
レディース~メンズSぐらい。

エンジに対するは、いかにも春らしい薄黄色!
キレイな色味で、ボタンもナイスです!!

ジップパーカーな感じで使えますが、
フロントを閉じて使うのなら、ジップよりも使えるかなって印象です。

ふんわり系のブラウスにはもちろん、
カジュアルなTシャツにも使えそうですね★




テロテーラードジャケット☆
CSC_0911_convert_20130421112331.jpg
CSC_0912_convert_20130421112344.jpg
左:4,990円(メンズMぐらい。)
右:4,590円(メンズSMぐらい。)

裏地のない、テロテロなテーラードジャケット程ではないですが、
着心地のいいテロ具合な2枚です。

カチっとしたテーラードジャケットの雰囲気を残しつつ、
テロ素材の着心地の良さ。
そして落ち感。

着ていただければ全てを理解できると思います!

キレイにテーラードを着たい方は是非!!!!!




Eddie Bauer リネンジャケット☆
CSC_0913_convert_20130421112400.jpg
CSC_0914_convert_20130421112415.jpg
4,590円
メンズMぐらい。

エンジに近い茶色です。
リネン独特のシャリ感との相性も抜群の色味だと思います。

肩落ちでダルっと着る感じのシルエットがカッコいいです!

白やベージュのチノなどに合わせて、
裾はロールアップで軽やかに~★




Vintage ユーロワークコート(ヨーロッパ)☆
CSC_0919_convert_20130421112516.jpg
CSC_0920_convert_20130421112531.jpg
5,990円
メンズMLぐらい。

ユーロのワークコートです。

うちでは定番のアイテムですが、
今回入荷の物は着丈が長すぎないタイプです。

ロングというよりも、セミロング的な。。
ミドル丈な感じです。

なもんで、
ロング丈系羽織りがお初の方にも、取り入れやすいかなって印象です。

汚れやスレなどがあるリアルワーク感な一着ですので、
丈がロングまでいかないにしても、雰囲気は申し分ないです★




リネンコート☆
CSC_0916_convert_20130421112430.jpg
CSC_0917_convert_20130421112500.jpg
5,990円
メンズLぐらい。

リネン素材のシンプルな薄コートです。

雰囲気を壊さないウッドボタンってのが良いですね。

そもそもは高級素材なのですが、リネンのカジュアル化が進んで、
今ではサラッと使える素材の一つとなっていますよね。

ハンドポケットがないので、何かBAGは持つ必要がありますが、
ポケットが無いにしても、これはおススメしたいです!

探してみると、リネンのコートってなかなか無いので。。




テロテロリブカーディガン☆
CSC_0930_convert_20130421112727.jpg
CSC_0932_convert_20130421112744.jpg
2,990円
レディース。

素材表記がなかったので、正確ではありませんが、
レーヨン系のテロっとした素材感です。
伸縮性もあって着やすいと思います。

タイトめでキレイに着たい方にどうでしょうか!

白ブラウスなどの白系アイテムとの相性は抜群ですよ~★




総柄薄カーディガン☆
CSC_0928_convert_20130421112655.jpg
CSC_0929_convert_20130421112711.jpg
3,590円
ゆったりレディース~。

レーヨン系のテロっとした薄手のカーディガンですので、
夏の冷房対策にも使えるヤツです!

写真だと、牛柄??
とか思うかもしれませんが、違います。
抽象的なステキ柄です!!

よく見るとボタンのデザインも面白いですし、
なかなか気のきいた一枚です。

こういうタイプのカーディガンだと、OL風にタイトで着るのが普通なのでしょうが、
これはゆったりめのサイズです。

このタイプのを、
あえてゆったり着て欲しいと思い、仕入れてみました!

どうでしょ~★




レースガウン 白☆
CSC_0923_convert_20130421112601.jpg
CSC_0922_convert_20130421112546.jpg
3,990円

ロング丈の透け感のあるガウンです。

袖口や衿回りなどのレースが良いですね!
袖の形も面白いですし。

ヤンチャやボーイッシュなコーデで、女子感をプラスしたいとき。

これを羽織るだけで女子力アップです!

丈が気になる方は、ベルトでブラウジングしても可愛いですよ★




OLDナイティーガウン 水色☆
CSC_0924_convert_20130421112621.jpg
CSC_0927_convert_20130421112638.jpg
3,590円

コチラの方が短めになります。

ガウンに慣れていない方でしたら、コレぐらいの丈の方がいいかもしれませんね!

胸元のところに2か所ボタンが付いているので、
そこで開閉できます。

白×水色の配色もキュートですよ★





お次はドレスシューズ!!

Woodbridge タッセルローファー☆
CSC_0933_convert_20130421112801.jpg
5,590円
US:9ハーフ(27~27.5㎝ぐらい。)

コレ好きです。

編み込みのタッセルローファー。
色味も良いですね!

アッパー部分の縫い目も印象的でナイスです★

マリンコーデの時に、
春夏に活躍してくれるデッキシューズも素敵ですが、
ローファーにしちゃうのも良いですよ!!




Sanderson & Bros ウイングチップ(ヨーロッパ)☆
CSC_0936_convert_20130421112849.jpg
4,990円
EUR:43(27.5~28㎝ぐらい。)

定番のウイングチップの入荷です!

程よい光沢のあるパテントレザーで、
足元がらキレイに引き締めてくれそうです★




FLORSHEOM ウイングチップ☆
CSC_0934_convert_20130421112817.jpg
CSC_0935_convert_20130421112834.jpg
5,590円
US:10ハーフ(28㎝ぐらい。)

1892年創業のアメリカの老舗靴ブランド、フローシャイムのウイングチップです。

赤茶系の色っぽい感じがステキですね!

大きめサイズですが、ワイズがそこまで大きくないので、
もう少し小さい足の方でも履けそうです。




付け衿(ChuPa Original)☆
CSC_0940_convert_20130421112906.jpg
1,990円

少なくなっていたので追加いたしました!

さすがに夏はシャツの重ね着はツライですからね。

カットソーやTシャツの下に忍ばせて、
夏でもレイヤードを楽しんで下さい!



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。



DSC_1175_convert_20130421203209.jpg
VintageマリンCAP(ヨーロッパ)3,590円
70's バンダナ(USA製)990円
本日紹介のリネンジャケット4,590円
ブルガリア軍スリープパンツ(ChuPa Remake)3,990円
本日紹介のタッセルローファー5,590円
John WeitzキャンバスショルダーBAG3,990円

小物★

どもです~★


ゴールデンウィークが近づいてますね。

旅行や帰省、イベントを控えた方々が、
それに向けた服や小物を探しに来てくれるわけですが、
いや~~皆さんウキウキしちゃってますね~★

こちらまでワクワクしてきちゃうわけですが、
僕らのゴールデンウィークは当然、仕事です!!


せめてゴールデンウィーク中の木曜定休日に
コストコデビューして来ようかな~、と考えています★




さて。
本日の商品情報です!


今日のご紹介は「小物」



ループタイ&DOG TAG&ロザリオ☆
CSC_0677_convert_20130420121133.jpg
CSC_0678_convert_20130420121155.jpg
左から3,590円、2,990円、990円、3,990円

EURO,USのVintage~OLDのミックスです。
詳しくは店頭でチェックお願いします!

メンズアクセサリーにもおススメの面々です。

首周りを飾ってくれるアイテムですので、
そろそろ本格的に使用頻度が高くなってくる頃ですよね!

どれも使いやすいので、おススメですよ★




ミリタリーレザーフック☆
CSC_0675_convert_20130420121115.jpg
各1,990円

「あじ」が出まくりです!!

やはりレザーってのは雰囲気が出てくるとカッコいいですね。

ループ部分にベルトを通してもいいですし、
フックで部分でループなどにひっかけても良い感じです★




OLD~ サスペンダー(ヨーロッパ)☆
CSC_0665_convert_20130420120743.jpg
CSC_0664_convert_20130420120641.jpg
1,590円~2,590円

使い勝手の良い、シンプルかつ細めで入荷です!!

真っ白のは今年っぽく仕上がりそうですね~★




DEAD STOCK チェコ軍サスペンダー☆
CSC_0674_convert_20130420121044.jpg
1,590円

コチラはボタンで留めるタイプです。

いかにもミリタリーらしい配色が良いですね!




EASTPAK ショルダーBAG☆
CSC_0672_convert_20130420121011.jpg
CSC_0673_convert_20130420121027.jpg
2,990円
27㎝×38㎝×14㎝

プラスティック部分が一か所割れていますが、
閉めることはできるので、使用には問題ないです。

服だけでなく、小物でも人気のエンジです!

今の季節ですと、リュックの方が人気が高いかもしれませんが、
あえて人とは違ったアイテムを攻めたいという方にどうでしょうか。

メッセンジャーのように
背中ピッタリにして斜めがけにして
自転車に颯爽と乗っているとカッコいいですね!

底のジップを開けばマチが広がるタイプですので、
うっかり荷物が増えても安心ですよ★




OLD John Weitz キャンバスフラップショルダーBAG☆
CSC_0670_convert_20130420120917.jpg
CSC_0671_convert_20130420120954.jpg
3,990円
26cm×37cm×15cm

大人配色ですので、
今だけでなく、長いこと使えるBAGかと思います。

クラシカルな印象もありつつ、ラギットにも使えそうな。。

OLDゆえ裏側などに、ちょい汚れありますが、
それも雰囲気の内と考えて下さる方は是非!!




Dooney & Bourke 2WAY レザーショルダーBAG☆
CSC_0666_convert_20130420120758.jpg
CSC_0667_convert_20130420120820.jpg
4,990円
20cm×30cm×15cm

本国アメリカではCOACHに並ぶ、ブランドですので、
持っていて安心感がありますね!

肩ヒモ部分は取り外し可能ですので、
ハンドBAGとしてもお使いいただけます。

マチが広いので、意外に入りますよ~★




OLD DANIEL-RAY 総柄キャンバスリュック(ヨーロッパ)☆
CSC_0668_convert_20130420120841.jpg
CSC_0669_convert_20130420120855.jpg
3,990円
35㎝×33㎝×15㎝

留め具のヒモなどがレザーで、ネイティブ柄とのバランスもGOODですね。

シンプルコーデにスパイスを加えたいときには是非★




ベースボールCAP☆
CSC_0684_convert_20130420121342.jpg
各1,990円

右のはNとYが作る人気のモチーフ、ニューヨークヤンキース!!

対する左のは、ZとYのズーヨーク。
ヤンキースをパロった感じがして、旬を感じますね。

コレはこれでナイスだと思います★




総柄CAP☆
CSC_0686_convert_20130420121419.jpg
各1,990円

今年のCAP人気はどこまでいくのでしょうか??

大本命はベースボールCAPでしょうが、
一癖あるこのあたりのCAPにしても面白いかと思います。

形が、ワークCAP型なので、
オーバーオールやペインターパンツなど、
ワークCAPに相性の良い物は合いそうですね!

先程のサスペンダーでワイドなパンツを吊って
TシャツにこのCAPなんてのも◎




NIKE GOLF レザー×キャンバスCAP☆
CSC_0685_convert_20130420121402.jpg
CSC_0683_convert_20130420121314.jpg
2,590円

NIKE GOLFなだけあって、落ち着きのある渋い配色です。

ツバとサイズ調節できる部分がレザーで、
フロントのナイキロゴも良い味出してますね。

カッコよく決めて下さい!




キャスケット☆
CSC_0679_convert_20130420121212.jpg
2,590円

チープさのある黒の薄手のコットン素材です。

「シンプルイズベスト」とは、
こういうアイテムを見た時に言いたくなると思います。

何でもないですが、かなり使えそうです!

後ろにゴムが入っていて、サイズ調節してくれます★




Harley-Davidson ハンチング☆
CSC_0681_convert_20130420121227.jpg
CSC_0682_convert_20130420121257.jpg
2,990円

一目見れば、ハーレーだと分かる感じのインパクトがナイスです!

これだけ主張してくれているので、
ツバの部分を後ろにして、ハーレーロゴをアピールしてかぶりたいところです★




最後にスウェード×エナメルのナイススニーカーをご紹介です!!


DIESEL スウェード×エナメル スニーカー☆
CSC_0689_convert_20130420122428.jpg
CSC_0692_convert_20130420122615.jpg
CSC_0690_convert_20130420122556.jpg
4,990円
27.5㎝表記。

履いた時に、
内側のチェックが見え隠れする感じがナイスです!

キレイめに、サラッとスニーカーを使いたい方にどうでしょうか。

エナメルが色男感もプラスしてくれますよ★




Reebok スウェード×エナメルスニーカー☆
CSC_0687_convert_20130420121437.jpg
CSC_0688_convert_20130420122408.jpg
4,990円
US12(30㎝ぐらい。)

先程のディーゼルの物とは、
エナメルとスウェードのバランスが逆になった感じです。

ボリュームもあるので、印象は全然違いますね。

ってか、サイズ自体かなり大きいです。
足が大きい方や、デカ履きがお好きな方に!!

べロのサイドあたりに、マジックテープがついているので、
何か付属品がついていたのだと思います。

ただ、この状態で見つけたので、
付属品はありませんが、この状態でもカッコいいと思い仕入れちゃいました!
その他、状態はかなり良いのです。

黒のシャツやカットソーに、黒ショーツやキュロットなどを合わせて、
足元にコレっていう感じもカッコいいと思います。

ラインソックスを履いちゃっても、ハズシになって◎



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
ヨーロッパ・アメリカ古着 古着屋ChuPa
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
twitter:@chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。


DSC_0907_convert_20130420210238.jpg
本日紹介のCAP1990円
LevisデニムGジャン3,590円
OLDロングアクリルネック(ヨーロッパ)2,990円
シフォンナイティワンピース2,990円
刺繍ケッズスニーカー3,590円
本日紹介のリュック3,990円