山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

ワンピース&ガウン☆

ど~もです☆


今日は、並びの店舗のオーナーさんの息子さんが4歳の誕生日だったみたいで、
息子さんが、4歳になったことを言いに来てくれました!

小さい手で4を作って、「4歳になった~。」って。

可愛すぎたぞ~!!!



自分に子供ができたら、どんな感じだろ~。

きっと、可愛すぎるんだろうな~。
ってね★


そんなときを夢見て、
ちょろっとですが、何気に子供服も扱っているんですよ!

こんなの着せたい~★
CIMG3784_convert_20110330222132.jpg




さて。
本日の商品情報です!


まずはレディース!!

ワンピース☆
CIMG3782_convert_20110330222048.jpg
2,990円~

ワンピース入荷しましたよ~。

レディースの、古着ならではのアイテムですよね!

70'sあたりのOLD物からレギュラーまで、
カワイイ柄満載ですよ~★




総柄ガウン☆
CIMG3783_convert_20110330222107.jpg
4,990円

えんじ地に白いパイピング、黒の柄ってきたら、
おしゃれなゴールデンカラーの出来上がりじゃないですか~!!

落ち着いた柄なので、コーディネートに取り入れやすいと思います★




今日はこのへんで!

明日は定休日です。
それでは~★




CIMG3785_convert_20110330222153.jpg
Vintage HAT5,590円
フリルブラウス1,980円
総柄オーバーオール4,990円
ドレスシューズ4,590円
チェーンBAG3,990円

80's ショーツ★

ども~★


昨日のブログで、でてきた「幸運の白いフクロウ」。



隠れミッキー的なノリで、ChuPaで探してみて下さい!

見つけられれば、幸運になれるかもよ~☆




さて。
本日の商品情報です!

80's ショーツ☆
CIMG3754_convert_20110329231746.jpg

CIMG3755_convert_20110329231832.jpg
2,590円~

分かってますよ~!
そろそろ、ショーツを着たい時期になってたんじゃないですか~?

ってか、先取りな人たちには遅いぐらいですよね!

そんなんで、ショーツ入荷です!!


今回は80'sらしい、ナイス柄やケミカルなんかっす★


まだ、素足では寒いんで、下にレギンスっちゃいましょ~!




OLDモッズポロシャツ☆
CIMG3756_convert_20110329231903.jpg
1,590円~

スキニーやスラックスなど、キレイめなコーデに!!

普通のポロシャツだと、カジュアルになりすぎて苦手。
ってな人には良さそうです!

ちょい、マイナーアイテムなんで、
シャツなどのメジャーアイテムに、飽きちゃった人にはおススメですよ★




今日はこのへんで!

それでは。




CIMG3758_convert_20110329231925.jpg
ネックレス2,590円
網カーディガン2,990円
小花柄ワンピース3,980円
ベルト1,990円
ウエスタンブーツ10,990円

アンダーウエア&オールインワン☆

ど~も~★


たまには、深夜の更新いきますよ~☆


連休すいませんでした。
本日から、通常営業となってますので、宜しくお願いします!




差し入れってか、いただいちゃいました~☆


幸運の白いフクロウ。
(写真撮り忘れちゃった。。)

さっそく、
店に飾ってみたのですが、みごとにChuPaにマッチしました★



ありがとうございます~。




さて。
本日の商品情報です!

ヨーロッパ アンダーウエア☆
CIMG3720_convert_20110328223445.jpg
2,590円~

ヘンリータイプの軍物カットソーな感じです。

良い感じの雰囲気があるんで、さらっと着こなしちゃって欲しいです!

あえて一枚で!!




Carhartt生成りオーバーオール☆
CIMG3723_convert_20110328223542.jpg
CIMG3722_convert_20110328223520.jpg
5,590円

生成りの探していた人も多いのではないですか~??




60's BIG BENオールインワン☆
CIMG3726_convert_20110328223616.jpg
CIMG3725_convert_20110328223601.jpg
6,990円

BIGBENといえば、ラングラーの兄弟ブランドにあたるBLUEBELL社のワークウエアブランド。
1926年に設立されたアメリカを代表する老舗ブランドです。

ちなみに、
フロントのジッパーは、幻のブランドと呼ばれるPRENTICEジッパー仕様っす!

両胸のチェーン刺繍も存在感抜群ですよ★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG3728_convert_20110328223651.jpg
スウェードHAT4,590円
THE NORTHFACEブルゾン(茶タグ)4,990円
ネクタイ980円
無地シャツ2,590円
ショーツ1,990円
スパッツ(ヨーロッパ)1,990円
Clarksワラビー4,590円

名言

ど~もっす☆

26日(土)、27日(日)は臨時休業させていただきます。
お間違えのないようにお願いします。



いきなりですが、まずは名言をどうぞ~。

「百見は一着に如かず」


お客さんからいただいた名言です!

読んで字のごとく。

サイズ感の重要性が高く、おもしろアイテムの多い古着では
特に重要な名言だな~っと!



そんな名言をくれた、お客さんがコチラ↓
しゅんクン☆
CIMG3693_convert_20110325225443.jpg

お店の品で、色々コーディネートさせてもらいましたが、
ぺイズリー柄のガウンに目を奪われたが最後でしたね!

総柄のガウンをサラッと着こなしちゃう感じ、大好きです!!


もちろん、お風呂上りにも使わないとね★


しゅんクンが気になる方は、
アメブロでブログやってるみたいなんで、要チェックですよ!
(検索の仕方はよく分からないんすけど。。)



ご協力ありがとうございました~☆




さて。
本日の商品情報です!


フロントボタンスカート☆
CIMG3688_convert_20110325225513.jpg
2,990円

無地なので、使いやすさは◎
でもって、フロントボタンがポイントっすね★

インパクトある赤も、使いやすそうなデニムもカワイイですよ~。



からの~、シャツ!!


春色シャツ☆
CIMG3695_convert_20110325225400.jpg
2,590円~

メンズのS~Mぐらい。

春らしい、良い色ですよ!
一枚でサラッと着ちゃってください~★




クレリックシャツ☆
CIMG3694_convert_20110325225418.jpg
2,990円

またまた春らしい色ですが、
コチラは襟の色が白!

ややキレイめなイメージが強いので、スラックスなどとの相性は抜群です!

かと思いきや、
デニムやチノにも合うんで、重宝すること間違いなし!!

襟の色が違うだけで、
ただのストライプや無地のシャツより、オシャレ感はプラスですしね★



春色シャツ、是非どうぞ~☆



おまけ★
CIMG3697_convert_20110325225342.jpg





今日はこのへんで!

明日、明後日は臨時休業です。
それでは~★




CIMG3698_convert_20110325225325.jpg
Vintageベレー5,900円
バンダナ490円
パールネックレス1,990円
ボーダーカットソー(フランス)2,990円
~70'sオーバーオール(ヨーロッパ)6,990円
ボーリングシューズ4,990円

ジップパーカー&ヨーロッパ刺繍ブラウス☆

どもです☆


26日(土)、27日(日)は臨時休業させていただきます。
お間違えのないようにお願いします。



今日は昼過ぎから雨でしたね。

ここ最近、持ち前の腰の痛さがハンパなかったのですが、
雨が降ると、さらに痛くなるんでしんどいです。。

若い頃はこんなんじゃなかったのにな~って。


ふと妄想してしまったのですが、、、

もし、自分に超能力があったら、
「体の痛い部分をなくせる」っていう能力にしたいと思います!

ってか、能力選べるのかよ~!
などと1人でツッコミしてみたりね★


とりあえず、
腰痛持ちの人は、是非とも教えて下さいね!

痛みを分かち合いましょう~★




そうそう、
FUNKY!FASHIONの春号が届きましたよ!
(写真忘れましたが。。)

山梨でも、ぶっ飛んだコーデができるんだ~!!
ファッションを楽しんでるんだ~!!
って感じが好きです☆


興味ある方も、そうでない方も是非チェックを!!




さて。
本日の商品情報です!

ジップパーカー☆
CIMG3647_convert_20110323204905.jpg
1,990円~

メンズサイズ

説明不要のド定番アイテムですね!
誰もが1枚は持っているとか、いないとか★

動きやすいし合わせやすいんで、個人的にも好きなアイテムです。

持っていれば、色々重宝するっすよね!

ネイビーやグレーは特に定番なんで、
他の色もいかがですか~。




ナチュラルブラウス(ヨーロッパ)☆
CIMG3668_convert_20110323204945.jpg
2,590円~

コチラは特に、春の定番ですかね。

ふんわりとした、ガーリーな雰囲気があるアイテムですね。

ガッツリ生成り系のコーディネートも良いですが、
ボーイフレンドデニムなんかのボーイズアイテムでハズスのも◎


ちなみに、
今回のブラウスの入荷は、ヨーロッパ古着のみ!

ってか、このへんのナチュラル系ブラウスって、
ヨーロッパ物が可愛いんですよ。

やはり、US古着よりかは相場が高いのですが、
なるべく頑張って、今後もお買い求めやすい価格にしていきたいと思います!!

だって、
カワイイから、皆に着て欲しいんだもん~★



おススメはコレ↓
CIMG3669_convert_20110323204835.jpg
3,590円

もう、ナチュラルの域を超えているのでは?
何て思いますが。。

良い意味で、怪しい柄&形が可愛いですよ~★




今日はこのへんで!
明日は定休日です。

それでは~☆




もちろんナチュラルコーデ!
CIMG3648_convert_20110323204926.jpg
ファーベレー3,590円→2,580円
大判ストール2,590円
刺繍ベスト2,990円
ナチュラルブラウス(レース)2,990円
デニムショーツ1,980円
レースアップブーツ4,990円

ミッキーさん★

ども☆


差し入れいただいちゃいました★
CIMG3612_convert_20110321225038.jpg

レモン牛乳、美味~。

ごちそうさまです☆



ここで、ちょいとお知らせです!

今週の土・日曜日の26日と27日は、私事で臨時休業させていただきます。

今週末にChuPaに行こうとしていた人はごめんなさい。

別の日に来ていただけますと嬉しいです!




さて。
本日の商品情報です!

今日はミッキー関係!!


Tシャツ☆
CIMG3614_convert_20110321225056.jpg
1,990円~

ミッキーTシャツはマストアイテムですよね!

個人的にも好きなアイテムです★


ガッツリやんちゃなコーデにはもってこい!!

テーラードジャケットなどのインにして、
キレイめコーデのハズシのアイテムとしても◎




ロング丈Tシャツ(Tシャツワンピース)☆
CIMG3615_convert_20110321225013.jpg
CIMG3616_convert_20110321224943.jpg
2,990円~

コレ、イチオシっす!!

レディースはもちろん、メンズもいっちゃいましょ!


スキニーやハンパ丈パンツにGOOD!!

レギンスやショーツにもバッチリ!!




はあ~、ミッキー(ミニー)最高~★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG3620_convert_20110321224917.jpg
HAT3,590円
レザーブルゾン8,990円→6,990円
Ralph Lauren無地シャツ2,990円
80's JCPenneyデニムパンツ4,980円
Clarksワラビー4,590円

男も女もナチュラルで!

ど~も★


まずは激写のコーナー!!

たそんクン☆
CIMG3581_convert_20110320224756.jpg

ダブルのジャケットは難しいアイテムですが、
さらっと着こなして、参考になりますね!

小物使いも抜かりなく、トータルのバランスが◎

BAGのベージュもきいてますね☆



ご協力ありがとうございました~★




さて。
本日の商品情報です!

今日はナチュラル!!


ナチュラルブラウス☆
CIMG3579_convert_20110320224819.jpg
1,990円~

今回も可愛い刺繍入りましたよ!

春が近づくにつれて、
ナチュラルブラウスを着たくなる衝動が強まっているんではないですか??




ナチュラルスカート☆
CIMG3577_convert_20110320224849.jpg
2,990円

マキシ丈なので、ベアトップワンピースとしても使えますよ!

ウエスト?
もちろんゴムですよ~★

今日のコーディネートで使ってみました!
(一番最後)




メンズ ナチュラルシャツ☆
CIMG3576_convert_20110320224911.jpg
CIMG3575_convert_20110320224930.jpg
3,590円~

ナチュラル系のシャツやチュニックですが、
メンズは、なかなか良い感じのが出てこないんですよ~。

今回は特におススメなのばかりなので、探してる人はお早めにです!




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG3582_convert_20110320224734.jpg
ファーベレー2,990円→1,980円
ネックレス(大)5,580円
ネックレス(小)2,590円
ジップパーカー2,580円
花柄ベスト990円
ナチュラルスカート2,990円
ベルト3,590円
JUSTINブーツ10,590円

レギンス☆

どもっす☆


今日は「ブログ見てますよ!」
って、言ってくださった、お客さんが多かったです。


ちょいと勘違いをして、
日本の全員の人がブログを見てくれているかと思ってしまうところでしたよ★


んな、バカなね。。


それはさておき、すごく嬉しく思います!!


震災のこともあり、基本的にくだらない小話を載せているので、
ブログをしばらく休もうかとも思いました。

それでも、
こうして見てくれている人がいるので、毎日続けようと思えます!

(と言いつつ、たまにさぼったりしてますけど。。)


ってことで、
見てくれてる人がいることも再確認できたんで、
今後もくだらない小話と商品情報をお届けしますね~★




さて。
本日の商品情報です!

今日はレギンスのご紹介!!
(ヨーロッパ物メイン)

メンズサイズ☆
CIMG3533_convert_20110319220018.jpg
1,590円~

レディースサイズ☆
CIMG3532_convert_20110319220038.jpg
1,590円~

春はレギンス大活躍ですからね~。

ってか、すでにレギンス大活躍ですよね!

今回はヨーロッパ物メインで、ナイス柄の嵐ですよ☆


ショーツやハンパ丈パンツにはもちろん!

ワンピースやチュニック、
ロング丈のニットやカットソーなんかにもバランス良いですよね!


最近では、スーパー必須アイテムなので、
何枚持っていても足りないですね★




今日はこのへんで!
それでは~。




今日はレギンスに合わせて、やんちゃコーデ★
CIMG3534_convert_20110319215958.jpg
CAP2,980円
ジップパーカー2,580円
80'sラグラン2,590円
デニムショーツ1,980円
スパッツ1,990円
VANSスニーカー3,580円

アクセ&ボーダー(ヨーロッパ)★

ども~☆


どうやら、ChuPaは計画停電の除外地域に入ってるみたいです。

理由はいろいろな説がありそうですが、真相は分かりません。

もちろん、節電はこのまま続けていこうと思いますので、
ご協力お願いします!


さて。
今日は商品写真がいっぱいになりそうなので、
さっそくご紹介にいきます~!!


まずはアクセ関係から~。

ヘアゴム☆
CIMG3483_convert_20110318225535.jpg
390円



ピアス☆
590円~


写真撮ってくるの忘れてた。。。
ははは~。





ヘアピン☆
CIMG3491_convert_20110318225226.jpg
590円



からの~、、、


ボーダー!!!!!
(ヨーロッパ物メインです★)


レディース☆
CIMG3488_convert_20110318225335.jpg
1,990円~

オススメ↓
CIMG3489_convert_20110318225311.jpg
7分袖、首の開き具合がGOOD!
なにより、右下が◎



メンズ☆
CIMG3486_convert_20110318225452.jpg
2,590円


オススメ↓
CIMG3487_convert_20110318225407.jpg
2,990円

おそらくレディースのビッグTシャツです。
ワンピースみたいに着て、下にスキニーやらショーツを合わせる感じですかね。

デニムパンツをロールアップなんかも良さそうですね!


しかし~!!
私は、メンズにも注目してほしいっす!!

サイズ自体はメンズでもイケる大きさなんで、
是非とも試着してみて下さい!

かなりカッコイイと思いますよ~★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG3485_convert_20110318225514.jpg
キャスケット1,590円
大判ストール2,590円
柄チュニック1,580円
タンクトップ1,590円
アフガンベルト7,980円
80'sJCPennyブーツカットデニム4,980円
Clarksワラビー4,590円

シャツ★

ども★

本日も、節電のご協力ありがとうございました。


昨日の地震にはビックリしましたね!

それほど大きな被害はなかったみたいなんで、やや安心です。


ここ最近、何だか気持ちが落ち着きませんよね。


それでも、
私たちは、なるたけ明るくいきましょう~☆




さて。
本日の商品情報です!

今日はシャツ!!

無地系☆
CIMG3440_convert_20110316214013.jpg
1,990円~

SMメインです。



おススメはコレ↓
CIMG3441_convert_20110316213952.jpg
2,990円

発色ナイスなラルフのBDシャツです!

サイズは大きめです。
スキニーなど、ボトムスのボリュームを押さえたらカッコイイと思います!


赤をサラッと着こなしちゃう感じが良さそうだな~って。

小さめの赤も入荷したんで、是非とも赤に挑戦してみて下さい!!




70's Pendleton☆
CIMG3438_convert_20110316214030.jpg
3,990円

SMぐらい。

丈の長さも最高な一枚です!

なかなかのサイズ感だと思うので、気になる方はこの機会に~★




今日はこのへんで!

明日は定休日です。
それでは~☆




CIMG3442_convert_20110316213936.jpg
ネックレス3,990円
ドルマンサマーニット1,590円
レザーベルト2,590円
ドット柄スカート1,990円
ブーツ5,590円