山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

セール情報!!!!!

どもっす★


休みを満喫している店長です!

皆さんも満喫してますか~??


昨日、ブログを書いたままアップするの忘れていました。
スイマセン。。

今年最後も"ゆるさ"爆発させてしまいました~。
ホントごめんなさい!



では。
年始のセールの詳細をね!

一昨日のブログであった「ガラガラくじ」で予想がついた人もいるとは思います!


1月2日と3日は、
お会計のときに、あの「ガラガラくじ」をやっていただいて、
30~50%OFFさせていただきます!!

1等が50%OFF、2等が40%OFF、3等が30%OFFです★


セール対象品は店内全品!!!

今回はレギュラー品だけでなく、ビンテージも特価品も!


こりゃ~、知らない友達にも教えなきゃね~★



今日は、年内最後のブログになるんで、
みんな大好きChuPaの店内写真でお別れです!
CIMG1429_convert_20101229184749.jpg

良いお年を~!
来年もヨロシクお願いします☆




追伸

私へのお年玉は随時受け付けておりますので、ヨロシクお願いします!
ってね★

Category :

2010年最終日★

ども~★


本日、ChuPaは2010年最後の営業でした!

最終日と知らずに来てくれた人!
最終日だからと来てくれた人!

ありがとうございました~☆



今日は、満を持して大掃除をしましたよ!

持ち前の"ゆるさ"もあってか、
結果、半分ぐらいしか終わりませんでしたが。。

残りの大掃除は来年に持ち越したいと思います!

「まあ、毎日掃除はしてるしね!」って、納得させました。


ドンマイ、私~★

来年はしっかりやるぞ~!!



さてさて。
今日はお知らせをね!

年始の営業決めましたよ!!

1月2日から営業スタートです!

では、おさらいです。

12月30日(木) 休み
12月31日(金) 休み
1月1日(土) 休み
1月2日(日)~ 通常営業

以上、覚えましたか~??
お間違えのないようにですよ!



それと、初売りのセールのお知らせです!

ず~っと迷ってたのですが、
急きょ、テンション上がる物をもらったんで、2日と3日はセールやりたいと思います!!!!


詳細はまた明日!

ヒントだけ言うと、、、もらった物はコチラ↓
CIMG1423_convert_20101229184726.jpg


今日はこのへんで!

明日のブログも要チェックですよ!!!


それでは~★

Category :

スウェット(パーカー)&オーバーオール★

ど~も~☆


やばい、やばい、やばい~!

いつの間にか今年も終わりそうじゃないですか~!!

残すところ、あと3日ですね。


12月に入り、「早めに大掃除をやってしまおう!」
っと、意気込んでいたのが懐かしいです。

そりゃ~もちろん、まだやってないです。。


そろそろ気合い入れて、頑張りたいと思います★
ってか、明日やらないとです!




さてさて、今日は激写のコーナーから!

なかだクン☆
CIMG1368_convert_20101228213518.jpg

トップスがボリューミーなんで、ボトムスはピチっと!
ナイスバランスですね★

もし、マフラーが無かったら寒そうなコーデになってしまうんで、
何気に大切なアイテムだと思います。

特に今季は首元のボリュームが重要視されてますからね!

参考にしましょ~★



ご協力ありがとうございました~。



さて。
本日の商品情報です!

今日はメンズもレディースもイケちゃう王道アイテムのご紹介!

スウェット&パーカー☆
CIMG1396_convert_20101228213540.jpg
CIMG1397_convert_20101228213601.jpg
1,590円~


こんなん好きです。。
CIMG1398_convert_20101228213621.jpg

オッサンになってきて、プリントってやや抵抗がでてきたのですが、
ハズシで使うのは好きです★

そんな時はキャラプリントで、とことんハズしちゃうのが肝!




オーバーオール☆
CIMG1401_convert_20101228213640.jpg
CIMG1402_convert_20101228213701.jpg
4,990円

肩でつっても良いですし、タラっとたらしても良いですね!

メンズもレディースも、ややオーバーサイズでルーズにいきましょう~★




2010年、(ChuPaの)ラスト1日もヨロシクです~☆


今日はこのへんで!
それでは。




CIMG1409_convert_20101228213718.jpg
ファーベレー2,990円
ネックレス3,990円
カーディガン2,980円
Levi'sコーデュロイシャツ2,990円
総柄キルトスカート4,590円
Vintageブーツ15,980円

老舗のアウター☆

ども☆


今日は激写のコーナーから!

しゅんすけクン★
CIMG1366_convert_20101227220359.jpg

キレイめコーデでまとめてくれましたね!

ブーツ&スキニーからのシャツ&ジャケットのバランスが良いですよね☆

カラーバランスもいいんで、小物も良い感じに主張してくれてますね!


英国男子な感じのコーディネートが個人的にツボです★



ご協力ありがとうございました~。





さてさて。
お知らせを1つ!

年末年始の営業なのですが、、、
年末は29日(水)までの営業にさせていただきます。

年始は2日or3日から営業にしようと思うのですが、
まだ決めかねています。


正式に決まったら、発表しますね!!


年内はあと2日の営業なんで、お暇な方は是非ChuPaへ~★




さて。
本日の商品情報です!

今日は老舗ブランドのジャケット特集~★


L.L.Bean シェル型ナイロンジャケット☆
CIMG1370_convert_20101227220440.jpg
4,990円

Mぐらいですかね。

裏フリースの暖か仕様です!

アウトドアジャケットなので、アウトドアコーデで大活躍してくれると思います。
しかもピンクってのがポイントになって、カッコイイですよ!

ピンク男子は是非コチラを~★




Columbia リバーシブルナイロンジャケット☆
CIMG1369_convert_20101227220420.jpg
4,990円

メンズのSMぐらいかと思います。

こちらも老舗アウトドアブランドですので、間違いない一枚ですね!

やはり、アウトドアコーデのときは
発色の良いアイテムが大事なので、こちらのカラーも◎




70's Pendletonウールテーラードジャケット☆
CIMG1372_convert_20101227220506.jpg
5,990円

SMぐらいかと思います。

ペンドルトンといえばトラディッショナルなチェックですが、
無地も素晴らしいんですよ!

他のブランドとは違う"何か"が感じられると思います。

何気に使いやすい深緑ってのもオススメです★




今日はこのへんで!
それでは~。




CIMG1375_convert_20101227220524.jpg
ウールベレー1,980円
レザーBAG2,980円
ケーブル網ニット1,990円
チェックネルシャツ1,990円
Levi'sデニムショーツ1,990円
ドレスシューズ3,990円

スカート&カーディガン☆

ど~も★


年末に向けて、テレビの特番が多い時期ですね。

そんなにテレビを見ない私ですが、さすがに見たくなる番組が毎日あります!
(基本的には録画になりますが。。)

今日はもちろん「M-1」ですよね!

お笑い最高~★




さて。
本日の商品情報です!


スカート☆
CIMG1355_convert_20101226220812.jpg
1,590円~

今回もキュンキュンしちゃうスカート仕入れましたよ★

どれもこれも可愛いこと間違いありませんが、
特におススメはコチラ↓
CIMG1357_convert_20101226220906.jpg
2,590円

キュロットっす!



あと、メンズでもいけちゃいそうなやつもね↓
CIMG1356_convert_20101226220849.jpg
2,590円

ボタンでとめる巻きスカートなんで、
サイズは調節できますよ~★




カーディガン☆
CIMG1358_convert_20101226220927.jpg
1,990円~

メンズ、レディース両方ともっす!

今シーズンは特にカーディガンの出番が多いと思います。

なもんで、何枚持っていても足りないですよね!


カーディガンのおススメはコチラ↓
CIMG1361_convert_20101226220959.jpg
3,990円

レディースですが、小さめメンズもいけそうです!

良い柄してるじゃないですか~!!
ボタンもバッチリですしね★




今日はこのへんで!
それでは~。




CIMG1363_convert_20101226221018.jpg
HAT2,980円
シルクネクタイ2,580円
カーディガン3,990円
白シャツ1,990円
ウールスラックス4,980円
STACY ADAMSドレスシューズ6,990円

靴&ウールジャケット☆

どもです~☆


メリークリスマス!
ってことで、いただいちゃいました~★
CIMG1317_convert_20101225213548.jpg

さすが期間限定だけあって、美味しかった~。

ごちそうさまです~★



今日はというと、、、
昨日のマイケルのテレビの話もしたいですが、それはまたの機会で!!


なんせ本日はクリスマスなんで、
商品情報がモリモリな、クリスマスバージョンのブログでいきますよ~★



まずは靴から!!

Colemanトレッキングシューズ☆
CIMG1318_convert_20101225213609.jpg
2,990円
25.5㎝前後

程よい発色がナイスなカラーリングかと思います!

微妙な大きさなんで、サイズ合う人はお買い得な感じにしましたよ★

チョイ大きいかな~って人は、中に敷いたりとかでも良いかもですね!




Quoddyモカシン☆
CIMG1319_convert_20101225213631.jpg
4,990円
US10

クオディは1900年代初頭からL.L.ビーンのモカシンを作り続けてきた職人が創設した
ハンドソーン(手縫い)モカシンのメーカーです。

多くの靴会社が生産を中国などに移行しているさなか、
アメリカでの生産を貫いている数少ない会社ですね!

定価だと3万前後ぐらいだと思います。

まあ、それだけこだわりがあるメーカーなんで、
ソールなんかも、なかなか減らないソールを採用しているんですよ!

ナチュラルカラーが◎



続いて、ウールジャケットを!!!


60~70'sウールZIPハーフコート☆
CIMG1325_convert_20101225213734.jpg
6,590円

SMぐらいかと。

きっちりベルトもしての着用がカッコイイかと思います!

胸元のポケットはフェイクだったりと、遊び心がたまりません。

裏地はキルティングなんで、チクチク対策もバッチリ(?)ですよ~★



~70's CPOシャツジャケット☆
CIMG1324_convert_20101225213713.jpg
4,990円

L表記ですが裏ボアだったりと、実際にはMぐらいの方がいいと思います。

白シャツや、シャンブレー等の薄手のコットンシャツの上に、
サラッと羽織るとカッコイイと思います!

裏ボア&袖キルティングなのでかなり暖かく、
あんまり重ね着をしたくない人にはおススメです★
CIMG1323_convert_20101225213653.jpg




モリモリの紹介でした~。。

ってことで、今日はこのへんで!
それでは~。




CIMG1333_convert_20101225213754.jpg
ファーベレー2,990円
ハートネックレス2,590円
コットンパーカー3,590円
ドルマンニット2,980円
ウールチェックショーツ(ヨーロッパ)2,590円
ロングブーツ10,980円

挑戦するしかないでしょ!~ファー帽子~

どもっす★


皆さん、今日は大切な人とお過ごしではないかと思います!


恋人や友人。

そして家族。

楽しいイブを過ごして下さい~★



メリークリスマス★




さてさて。
クリスマスでも、本日の商品情報は休みなしです!

昨日は仕入れ、頑張ってきましたよ~。


今回も良いアイテム仕入れてきましたからね!

なんせ、あまりに良いアイテムが多かったんで、
当初の"入れ予定"の倍以上を仕入れちゃったわけですから~!!

もちろんコアなオモシロアイテムも仕入れてますよ★


なる早ってか、大急ぎで出すんでヨロシクです~。




それでは今日の商品情報です!

ファー帽子☆

ノーマルタイプ
CIMG1308_convert_20101224225205.jpg

柄系
CIMG1310_convert_20101224225227.jpg

デザイン系
CIMG1311_convert_20101224225248.jpg
2,590円~

だいぶ品薄になってたんで、追加しました~。

今回のはかなり可愛いです!!!!!!


女の人が着用しちゃった時には「鼻血ブー」しちゃうぐらい可愛いです★
CIMG1313_convert_20101224225328.jpg

サングラスは、いかがなもんかと思いますが。。


個人的感情で、、、
こんなカワイイアイテムは、是非とも皆さんに使ってもらいたい!と思い、
ファー帽子にしては"やさしいお値段"にしました~!!

で、以前からあったファー帽子も値下げしましたよ!


コレは挑戦するしかないですね★


人気のフォークロアにはもちろん、シンプルなコーデのアクセントにも可愛いですよ!

ボリュームがあるファーの帽子は小顔効果もアルとかナイとか。。。


あえてのメンズの着用も良いですよね~☆
CIMG1312_convert_20101224225307.jpg




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG1316_convert_20101224225346.jpg
ファーベレー3,590円
ネックレス(木)2,980円
ツイードジャケット4,590円
ナチュラルブラウス2,990円
Levi'sデニムショーツ1,990円
Vintageブーツ15,980円

Champion☆

ども~☆


昨日のスネの件、撤回します。

朝起きたら、両スネに"青アザ"できてました。。


丈夫な体だと思っていたら、後からしっかりと"アザ"になってるとはね。

私も人間だってことですねよ!


でもさ~。

後からってのがさ~。

なんかテンション下がるな~。


筋肉痛が2,3日後に発生するみたいなさ~。

年齢を感じるっていうかさ~。






関係ないと信じています★



さて。
本日の商品情報です!

今日はChampionをご紹介~★


60'sナイロンコーチジャケット☆
CIMG1302_convert_20101222175756.jpg
4,590円

裏ボアのヘビーなコーチジャケット!

社名変更前の「CHAMPION KNITWEAR」製のランタグなので、
1967年以前の製造です。




70'sナイロンスタジャン☆
CIMG1303_convert_20101222175814.jpg
3,990円

コチラは社名変更後の「CHAMPION PRODUCTS」製のランタグなので、
1967年以後の製造!


チャンピオンのナイロンジャケットだと、70'sのコーチジャケットはよく見かけると思います。

それに比べ、
60'sコーチジャケットや70'sナイロンスタジャンは少なめなんで必見ですよ★



チャンピオンもですが、
古着は年代でタグが違うものが結構あるんで、それを見るだけでも楽しいですよ!

そんな古着との出合い方もいいのではないでしょうか~。



今日はこのへんで!


明日は定休日です。

からの~、仕入れ!!!


良い物見つけてきますね!


それでは~☆




CIMG1305_convert_20101222175834.jpg
ツイードハンチング2,980円
antique鍵ネックレス2,990円
ニット2,590円
白シャツ1,990円
Levi's505クラッシュ5,980円
ドイツ軍ブーツ7,990円

レディースブーツ&ムートンランチコート☆

ども★


本日、両足のスネを強打しました。。


ChuPaでシューズの試着のときに木の椅子を使った人はご存じかと思いますが、
その椅子がすごい不安定なんですよ!

私、レジの裏でそれを使ってるわけです。


その椅子の上に、"ウンコスタイル"で座る癖があります。
(膝に悪いんですがね。。)

その状態で前に体重かけて、椅子の後の足を浮かせるのが好きです。


そのスタイルは椅子にかなり負担があったのでしょうね!

本日、椅子が悲鳴をあげて壊れました。



と、同時に崩れ落ちる私。

レジカウンターの突起部分に両足のスネを強打。。


誰もいなかったので、しばらく倒れて悲鳴をね。


これだけの痛さはヤバいと思いましたよ!!
(血が出ていそうな感じ)


恐る恐るスネをチェックしてみると、、、


いつもと同じスネでした。
ってね★

この丈夫さ、どういうこと~??




さて。
本日の商品情報です!

レディースブーツ各種☆
CIMG1282_convert_20101221214956.jpg
CIMG1283_convert_20101221215024.jpg

ロングだったり、中ボアだったり。




ムートンランチコート☆
CIMG1281_convert_20101221214934.jpg
11,990円

S~Mぐらいかと思います。

こいつは良いですよ~!!!
カワイイ系のカッコよさです。

草食系男子が着ても絶対良い感じですが、
あえて肉食系男子が着ちゃう感じも良さそうですね!

裏ボアだから、暖かさマックス~★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG1284_convert_20101221215113.jpg
ファーネック3,980円
ウールジャケット3,980円
ハイネックセーター1,590円
ウールチェックショーツ(ヨーロッパ)2,590円
ロングブーツ10,980円

PENDLETON★

ど~も~★


ついにLED電球に手をだした店長です!

やっぱり時代はエコだからね~★


私が買ったのは安いやつなんですが、
それでもコレです↓
CIMG1244_convert_20101220213950.jpg

その寿命~!
その電気代~!!
手間いらず~!!!

普通の電球なんか使ってられるか~!!!!


今後は、メーカーも普通の電球を作らないで、
LED電球に移行していくらしいですよ!


ちなみにこのLED電球、CO2排出量が普通の電球に比べて約90%削減みたいですね。



時代はエコですね~★




さて。
本日の商品情報です!

今日はコチラのアイテムを!
CIMG1264_convert_20101220214102.jpg

先日のウールシャツに続き、PENDLETONをご紹介!!


ウールスカート☆
CIMG1262_convert_20101220214014.jpg
2,590円
w27前後

シンプルなウールスカートだからこそ、こだわりのブランドで!




70's~ウールチェックコート☆
CIMG1265_convert_20101220214129.jpg
4,990円

ゆったりレディースなサイズです!
メンズでもイケそうですかね。

さすがペンドルトン!
って感じのトラディッショナルなチェックですね。

裏地のリペアありなんで、この価格で~★




最後はメンズ!

70'sセーター☆
CIMG1263_convert_20101220214038.jpg
3,990円

適度な「ゴマ感」がよろしいかと思います★





今日はこのへんで!
それでは。




CIMG1267_convert_20101220214147.jpg
ファーベレー3,990円
ネックレス1,990円
パーカー1,980円
ドット柄チュニック2,580円
ボーダーTee1,590円
カーゴパンツ2,980円
ドレスシューズ3,590円