山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

50's~70's古着☆

ど~も~☆


差し入れいただきました~★
CIMG0945_convert_20101130225954.jpg

焼き菓子ってやつです!

ごちそうさまでした~☆



今日は、
アイコンチキンシリーズがフィナーレだということで、
店に来る途中でマクドナルドに行って行きました。

ChuPaの近くのイツモアにあるマクドナルドです!

そこは「ディアボロ」でしたよ。


お会計をしたときに、
プレミアムコーヒーの無料券をもらってラッキー☆

裏を見ると、
そこのマクドナルドが11月30日までの営業で閉店とのこと。

11月30日って今日やんけ~!!!!


知らないで、
その店舗の最終日に行ったってことで、
やはりマクドナルドとの繋がりを感じます★

さすが、自他共に認めるマック好き☆


ってか、明日からは近くにマックが無くなるってこと!?

新たな行きつけの店舗を見つけます。。




さて。
本日の商品情報です!

今日はちょいと古いものをご紹介です。


70'花柄ワンピース☆
CIMG0939_convert_20101130225903.jpg
3,990円

綺麗な花柄が気分を上げてくれるはずです!

気持ちが沈んでる時は是非コチラを~★




60'sコットンフードジャケット☆
CIMG0935_convert_20101130225824.jpg
6,590円

合わせやすいネイビーで、小さめサイズ!

ポケットの形やヨークがポイントになってナイスですよ★




50'sウールシャツ☆
CIMG0938_convert_20101130225846.jpg
4,990円

もちろん、みんな大好きマチ付ね!

ほぼ黒の深緑って感じです。

ビンテージの黒系のアイテムなんで、探してる人も多いかと思います。

タイトめなんで、綺麗にきれそうです★





今日はこのへんで!
それでは。




CIMG0944_convert_20101130225922.jpg
スヌード1,990円
総柄カットソー2,590円
レザーベルト2,980円
ベロアレギンス1,980円
ブーツ6,990円

デニムシャツ★

どもっす★


古着大好き店長です!

「古着屋やってるんだから、そりゃ~そうだろ~!」って声が聞こえてきそうです。。



中学で古着と出会い、途中でちょこっと古着離れをし、
離れてから、古着の良さを再確認しました。

それからはミラクル大好きなんです★


古着って、「今年の流行のアイテムは来年は着れない。」
ってことが新品の物ほど無いですよね!

それも魅力の一つだと思います。

なもんで、
ずっと前に買った物を今でも着ていますって人もいると思います。

良い意味で"スレ"などが加わり、さらにカッコ良くなったりしますしね!


その時だけ着る服もあると思いますが、
長く付き合える服との出会いも大切にしていけたらって思います。




さて。
本日の商品情報です!

デニムシャツ☆
CIMG0912_convert_20101129212447.jpg
2,990円~

やはり、デニム関係のアイテムは古着に限るって人も多いと思います!

今回は定番の形メインの入荷です。


色々合わせやすいと思いますが、是非ともデニムONデニムに!!

さらにアウターもデニムってのもいいですね★


さし色や小物で色味のあるものを入れると調子良いですよ!

サイズもレディース~メンズのSMぐらいなんで、
皆さんこぞってデニム着ちゃいましょ!!




イチオシはコチラ↓

70's Levi's刺繍プルオーバー☆
CIMG0914_convert_20101129212504.jpg
4,990円

大好物の刺繍デニム!!!!
さらに大好物のプルオーバー!!!

しかもLevi's~!!


なかなか珍しいアイテムなので、
サイズが合えば、一生の付き合いをしてほしい逸品です★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG0916_convert_20101129212521.jpg
HAT2,980円
ストール1,990円
総柄フリースジャケット2,590円
無地ネルシャツ1,990円
チェックショーツ1,980円
総柄スパッツ1,990円
Timberlandワークブーツ6,990円

ウールテーラードジャケット★

どもです☆


私、ワンピース大好きです。


服じゃなくて、漫画の方ですよ!

服も見るぶんには好きですが。。



ちょいと前までは単行本派だったのですが、
訳あって、今では少年ジャンプ派になりました!

ってことで、明日の月曜日(ジャンプの発売日)が楽しみです☆


月曜は学校や仕事の始まりの人が多いのも事実。

月曜の憂鬱な気分を、ジャンプが紛らわしてくれている人が多いのも事実!



漫画だけの話でなく、
何か楽しみがあると、テンション上がりますよね!


どんなことをしていても、一日一日過ぎていきます。

どうせなら、毎日楽しく過ごさないとね★




ん?

楽しみがない??

それならChuPaに来るしかないでしょ~★




さて。
楽しさの宝庫ChuPaより、本日の商品情報です!

今日はウールテーラードジャケットのご紹介です★


金ボタン☆
CIMG0901_convert_20101128221306.jpg
4,990円

良い意味でエロい!

ポリ柄のシャツなんかを合わせて、コテコテにいくのもいいですね!

淡いパープルなんで、わりかし合わせやすいと思います。

個人的には、
やっぱり金ボタンってのがイイですね★




100% PURE VIRGIN WOOL☆
CIMG0898_convert_20101128221250.jpg
5,990円

PURE VIRGIN WOOLは脱脂されていないウールで、耐水性や耐久性に優れてるんですよ。

肉厚で暖かさもバッチリ!

落ち着いた、温かみのあるカラーも良いかと思います。


とりあえず、試着してみて下さい~★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG0904_convert_20101128221402.jpg
ファーベレー3,980円
ファーティペット3,980円
カーディガン2,980円
フリルブラウス1,980円
ウールショーツ2,590円
ロングブーツ6,990円

マウンテンパーカー☆

ども★


ここ最近、よくでる言葉といえば?

「寒い。」

最近こればっかり言ってる気がします。

すっかり冬ですよね。。



って思いきや、
冬って聞いてイメージするのは、もっと寒いときだと思うんですよ。

つまり、まだまだ冬は始まったばかりだということですよね!


これからくるガッツリ寒い冬が、恐ろしいです。

今年は一段と寒いみたいですしね。。



防寒対策ぬかりなくです!




さて。
本日の商品情報です!

今日はアウトドアコーデの定番アイテムです★


80's L.L.Beanマウンテンパーカー☆
CIMG0880_convert_20101127213744.jpg
6,990円

Sぐらいかと思います。

淡いピンクがカッコイイです!

王道のネイビーに飽きたり、違う色が欲しい~!
って人にはかなりおススメ★





80's REIマウンテンパーカー☆
CIMG0882_convert_20101127213821.jpg
6,990円

こちらはSMぐらいかと。

やっぱり王道カラーじゃなきゃ嫌~!
って人はこっちですね。

初のマウンテンパーカーになる人も
他のアイテムに合わせやすいカラーなんで、コチラが良いかもです!



どちらもですが、
ダブルジップやハンドウォーマーなど、さすがはアウトドアウエアだぜ!
って感じの機能性がたまりませんね。

ポケットいっぱいで重宝するし、カッコイイし。


一枚持っていると使えるアイテムってことに、間違いなし~★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG0886_convert_20101127213845.jpg
ファーベレー4,980円
ハートネックレス2,590円
ロングニット2,590円
柄シャツ2,590円
レギンス2,590円
スニーカー(VANS)3,580円

ニット(ガウン&ボーダー)★

ども~☆


差し入れいただいちゃいました~★
CIMG0864_convert_20101126214218.jpg

疲れているときは、甘い物を欲しますよね!

じゃあ、なんだ?
私は四六時中疲れてるのか~?

"ゆるい"でお馴染みの私が??

まっ、いっか~★


ごちそうさまでした~。





ちょいと大好きなマクドナルドさんの話をね。

ついにカルボナーラも食べて、
今回の期間限定シリーズの4種類を制覇しました★

個人的ににはチーズが好きなんで、
チーズフォンデュが一番だったかな。


どうやら、カルボナーラが終わった後は、
店によって4種類のどれかを発売するみたいです!


へいへいへい~!
ChuPaの近くのマックはチーズフォンデュでたのむぜ~★




さて。
そろそろ本日の商品情報にいきましょうか!

今日はニット関係のご紹介です。


ニットガウン★
CIMG0863_convert_20101126214159.jpg
3,990円

一般的なイメージの丈が長いガウンではないんで、
それほどクセもなく、挑戦しやすいかなって思います!

ナイスな柄も◎

前開きなんで、サラッと羽織る感じがよろしいかと。

カッチリさせすぎないコーデにはもってこいなアイテムですよ!




ボーダーニット(ヨーロッパ)★
CIMG0859_convert_20101126214104.jpg
2,990円

肩のボタンはアンカーマークってのがニクイですね!
CIMG0860_convert_20101126214133.jpg

フレンチニットっていうかな~、
ヨーロッパ感満載のボーダーが最高っす!


もちろんコーデは冬マリンで決まりですね☆

マリン=夏のイメージをぶっ放せ~!!!ってね★





今日はこのへんで!

それでは。




CIMG0867_convert_20101126214430.jpg
HAT2,980円
ロングカーディガン4,580円
生成り刺繍シャツ2,990円
ストライプスラックス3,980円
サイドZIPショートブーツ6,980円

ナチュラル系からの~。

ど~も☆


今日は"みかん"やら"チョコ"やら
差し入れ色々いただいちゃいました~★

ごちそうさまです!

甘いもの最高~!!!!!




さて。
本日の商品情報です!


本日はナチュラル系☆


OLDシャツワンピ☆
CIMG0849_convert_20101124225727.jpg
3,990円

一枚でさらりと着たらかわいいな~。

さすがに今の時期は一枚では着れないですが、
ナチュラル系のジャケットやニットなんかに合わせると可愛いですね!



シャツ&ブラウス☆
CIMG0850_convert_20101124225746.jpg
2,990円

白や生成りのブラウスは、ナチュラル系の定番インナーですね。

今の時期はインナーなので注目が集まらないですが、
室内ではアウターを脱ぐので、冬でもインナーは大切!

抜かりないオシャレを楽しみましょ★




からの~



総柄!!
CIMG0858_convert_20101124225853.jpg
2,990円

ナチュラル系で終わると思ったら、大間違いだぜ~★





今日はこのへんで!

明日は定休日です★


それでは。




CIMG0854_convert_20101124225834.jpg
ファーベレー3,980円
ループタイ3,990円
レザージャケット6,990円
Vintageワンピース3,990円
ツイードパンツ3,990円
ブーツ6,990円

ウールショーツとウールコート☆

どもっす☆


雨降っちゃうとダメですね。

日がでないんで、寒さ倍増って感じで。



でも、アレか。

たまには雨降らないと、空気が乾燥して火事とか増えちゃうか~。


冬は火事が多いですからね。


マッチ一本火事のもと!!


気をつけましょうね★




さて。
本日の商品情報です!


ウールショーツ☆
CIMG0828_convert_20101122214202.jpg
2,590円~

W32ぐらいまでならメンズもイケるのあります。

私も、冬でもスパッツ重ねてショーツをはきますが、
正直、やや寒ですよね。

特に女性は、冬でもショーツなんかガンガンはきますもんね。

そんな人達にはコレです!

素材感もバッチリ可愛いですよ★




BANANA RIPUBLIC ウールコート☆
CIMG0829_convert_20101122214226.jpg
7,990円

主張しすぎないネイティブ感がいいですね~。

グレー地なんで、大人っぽさもググッとね★



レディースもチョロチョロとコート系出し始めたんで、
コート探してる人は是非~☆



今日はこのへんで!
それでは。


今日はアウトドアコーデ★
CIMG0832_convert_20101122214304.jpg
ファーベレー4,980円
リバーシブルダウンベスト2,980円
Levi'sコーデュロイシャツ2,990円
総柄キルティングスカート2,990円
レギンス2,590円
NIKEトレッキングシューズ(ACG初期)7,590円

ナイスニット~!

ど~も~★


歯が痛いです。。



いきなりスイマセン!

どうやら虫歯な感じです。


私の持論で、
「小さい虫歯なら共存できる★」ってのがあります。

たいしたことない虫歯は歯磨きをしっかりしていれば、
悪化しないと思ってます。


しかし、今回ばかりは無理かもしれないです。


とりあえず様子をみていますが、良い歯医者さん知らないですか~??



今更ですが、歯磨き大切~★




さて。
本日のハブラシの情報です!


おっと、
商品の情報でしたね★

今日はニットのご紹介~★


ニットチュニック(イタリア製)☆
CIMG0788_convert_20101121213815.jpg
3,590円

森系や民族系のコーデに役立ってくれそうです!

長めの丈なんで、ボトムスは軽い感じが相性良さそうですね★




霜降り☆
CIMG0793_convert_20101121213954.jpg
2,990円

良い感じのカラーとゆったりした首周りが最高です!

合わせるアイテムによって、
ネイティブ系にもキレイめ系にも見える柄ですよ★




最後のはヤバいっすよ~!

スパイダー☆
CIMG0790_convert_20101121213845.jpg
3,990円

ずっとこの画像を見ていて下さい。


ニットにクモ&クモの巣がくっついているのか、
もしくは、
ニットがクモの巣に引っ掛かったのか。


よく分からなくなりますね~。


ってな、遊びもできちゃうニットです★




サイズ&テイスト的に、
3つともメンズもレディースもいけそうです!


今シーズンはニット関係がマストアイテムですが、
自分だけの一着を見つけたいですね★





今日はこのへんで!

それでは。




CIMG0796_convert_20101121214020.jpg
ベレー帽2,590円
総柄ベロアジャケット5,990円
ネクタイ1,580円
70s 無地シャツ1,990円
ストライプスラックス3,980円
サイドZIPショートブーツ6,980円

ジョッキーパンツ☆

ども☆


一昨日の休みに、元パセオがあったところのお店にいってきました。

ココス?

ココリ?

コスリだっけ?

まあ、そんな感じの名前だった気がします!


まだオープンしてそんなにたってないとは思うのですが、
ガランって感じでした。。


イメージしていた感じとだいぶ違ったんで、ショックというか。

甲府駅周辺の活性化につながると思っていたんで、ガッカリしました。



甲府がまた一歩、シャッター街へと。



なんとかしなきゃダメでしょ~よ!!

そんな思いをいだいている人もいるのでは??


どうせなら、色々な意味でイキイキしているところに住みたいですよね!



かと言って、何をしたらいいのか分からない。

何ができるかも分からない。




どうにかしたいですね~。





たまには真面目な話もね!

さて。
本日の商品情報です!

今日はChuPaらしいオモシロアイテムをご紹介~。


サスペンダー ジョッキーパンツ(ヨーロッパ)☆
CIMG0773_convert_20101120215612.jpg

CIMG0774_convert_20101120215631.jpg

CIMG0775_convert_20101120215647.jpg
5,590円~
W31~40

オーバーサイズでゆったり着た方が可愛いです!

ってことで、レディースもメンズもいけるように
W31~40ぐらいのにしました!!

女性でもW31ぐらいからが丁度いいと思います。


素材はコーデュロイやらウールやらなんで、防寒バッチリ★



"ふくらはぎ"でキュッと閉めて、太ももがゆったりって感じです!


説明しても伝わりにくいかな。。

なもんで、今日のコーデ(一番下)はジョッキーパンツで!


コーデ見てもイメージわかない人は、ChuPaへGO~★




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG0776_convert_20101120215709.jpg
ファーベレー3,990円
ブローチ1,580円
レザージャケット6,990円
無地シャツ1,980円
ジョッキーパンツ5,590円
ウエスタンブーツ6,990円

ミリタリーアウター★

どもです★

2年目のお祝いいただきました~☆
CIMG0756_convert_20101119214901.jpg

パンケーキ!
美味しくいただきました。

ごちそうさまです~★



最近、差し入れもですが、
イロイロいただくことが多いです。

ホントありがとうございます!




私は、お店に遊びに来てくれるだけで幸せですよ!

わざわざ差し入れまで持ってきてくれるなんて、
なんだか申し訳ないっす。

しいて言えば、
古着大好きです!ってオーラが一番の差し入れですかね★


もっと言えば、
ChuPa大好きです!ってオーラが最高かな~★



なにはともあれ、気軽に遊びに来て下さいね!




さて。
本日の商品情報です!

今日は人気沸騰ミリタリーアウター関係の紹介です☆

アメリカ
80's M-65☆
CIMG0751_convert_20101119214716.jpg
8,990円

え?
サイズ?

XSですよ~★




ヨーロッパ
フィールドパーカー☆
CIMG0752_convert_20101119214732.jpg
7,590円

インナーのボアが取れるんで、使い勝手がよろしいようで★




フランス
FORMULE CCL 裏ボアコート☆
CIMG0750_convert_20101119214700.jpg
8,990円

画像だと伝わりづらいですが、一番クセなく着れそうです!




オリーブ系の色は他のアイテムにも合わせやすいで、
使えるアウターかと思います。

なもんで、今季の人気で終わることなく、
今後もミリタリーアウターは冬のマストアイテムになりそうですね!




今日はこのへんで!
それでは。




CIMG0754_convert_20101119214755.jpg
ファーベレー4,980円
ニットケープ1,980円
総柄ワンピース2,990円
レギンス2,590円
ドレスシューズ3,590円