山梨県 甲府市 古着屋 ChuPa

山梨県甲府市の古着屋ChuPa(チュパ)のブログです。

タモさん★

どもっす☆

今日も午後からはいい天気でしたね!

そういえば
昨日ブログで書こうと思ってたのですが、
友達がお店に遊びに来てくれたんですよ。

で、
テンション上がる話をきいたんですよ☆


その友人が働いてる会社でオモシロ電卓を作ってて
そんれが「いいとも」で使われてるんですって!

しかも、
友人が直接フジテレビに電話してすすめたらしいんですよ!

テレビに写った自社製品を見たときは
かなりテンションが上がったみたいですよ☆


その話を聞いて
私までタモさんと仕事した気分になってました(笑)



さて。
今日は入荷情報です!!

そろそろ探している人もいるのではないでしょうか~。
これから春夏には欠かせないのがコチラ!
CIMG1560_convert_20100228215914.jpg
1,580円~

ベーシックなアイテムなだけに
プリントやワッペン、カラーで自分らしさの演出を楽しんで下さい★



CIMG1559_convert_20100228215938.jpg
vintageベレー5,900円
ループタイ3,580円
カーディガン1,980円→980円
シャツ1,580円
60sオーバーオール5,980円
レザーシューズ2,980円

面白い☆

ども~★

今日はいきなり問題です!

さて、コレは何でしょう~?
CIMG1556_convert_20100227215534.jpg

正解はアンティークHATでした~☆


こんな帽子かぶる人いるの~?
なんて思っちゃう方が多いと思います!

しか~し!
この世に存在している(古着屋にある)ってことは、
誰かがかぶっていたって事ですよね!

まあ、なかなか合わせずらいアイテムですがね。


すでに気づいている人もいるかと思いますが、
ChuPaとしては
面白いアイテムを置いておきたいってのがあるんです!
もちろんレギュラー物もビンテージ物もですが☆

せっかくの古着屋なんで
新品の店ではお目にかかれない物も楽しんでほしいな~。
って思ってます★

これからも、ちょいちょい面白いアイテム入れてくんで
そんなアイテム達も探してみて下さいね~。



CIMG1502_convert_20100226213454.jpg
ベレー1,980円
ネックレス3,980円
カーディガン3,580円
ストライプサロペット3,580円
Vintageブーツ15,980円

Category :

ナチュコーナー☆

ども★

今日は朝から雨になるなんて噂を聞いていましたが、
結局、夜になってからの雨でしたね!

そういえば、、、
真央ちゃん銀メダルおめでとう☆でしたね。

キム・ヨナの凄さに悔しさが残っていますが、
楽しみにしていたフィギアも終わってしまうとサミシイものです。

明日から何を目的に生きていけばいいんだ~!!
って感じです。

ん~。

とりあえずは、エキシビジョンを楽しみに生きていきますか~★


さて。
ChuPaはといえば、
新たにナチュラルコーナーを設けました☆
CIMG1501_convert_20100226213418.jpg

先日、ブログでも紹介したナチュラル系アイテムですが、
柄物に合わせてもカワイイですし、
全身ナチュラルアイテムでも統一感でてカワイイですよ★

今の時期の大人気アイテムなだけに
要チェクす☆



CIMG1495_convert_20100223220411.jpg

ベレー1,980円
ネックレス3,980円
網チュニック2,980円
ブラウス1,980円
レザーベルト4,580円
花柄スカート2,980円
パンプス(FERAGAMO)4,980円

Category :

~だったり☆

ども☆

暖かかったすね、今日も☆
日中は入口を開けてたぐらいの暖かさでしたもん!

こんな日はお散歩したいですねってお客さんと話してました☆

こうも暖かくなると
相棒の自転車で出勤したいな~って思うんですが、
まだ、今の朝夜の気温では自転車出勤に勇気がでないんですよ。。

とりあえずは、3月中には自転車出勤にしようとたくらんでいます★


さて。
今日は、気温と共に売れだしたアイテム
長袖シャツのご紹介~☆

ヨーロッパ物だったり~。
CIMG1496_convert_20100223220434.jpg

人気の刺繍ウエスタンだったり~。
CIMG1497_convert_20100223220457.jpg

ビンテージ物だったり~。
CIMG1498_convert_20100223220518.jpg

その他にも色々あります☆
(980円~)

ちなみにネルシャツは
只今、最大50%の値引き中です!!


最後に、私のイチオシを。。
CIMG1499_convert_20100223220541.jpg
2,980円
ウエスタンヨークだったり、
タイダイ柄だったり、
Tシャツみたいな生地だったり☆


CIMG1492_convert_20100223220330.jpg
Vintageベレー5,900円
ストール1,980円
シャツ1,580円
60sオーバーオール5,980円
レザーシューズ2,980円

ナチュラル系

ども~☆

今日は京都からのお客さんが来てくれました!!

ごめんなさい。半分ウソです★

京都で暮らしてるけど実家が山梨らしく
たまたま山梨に帰ってきてて、
たまたまChuPaの前を通りかかって、よって下さったんですって☆


観光地だから羨ましいですね!って言ったら

地元人はあんまし観光名所には行かないらしく
逆に、観光シーズンは交通渋滞するから嫌なんですって!


そういえば、昔、県外の友人に
山梨県民は全員、富士山に登ったことあるんでしょ?
って言われたことあったな~。

私もそんな感じで言ってたんだろうな~★


さて。
今日は春といえばのナチュラル系アイテムのご紹介!!
CIMG1488_convert_20100222180627.jpg
CIMG1490_convert_20100222180535.jpg
CIMG1491_convert_20100222180514.jpg
CIMG1489_convert_20100222180559.jpg
どれも1,980円~2,980円

今の時期はジャケットやカーディガンの下に!
もう少ししたら、トップスに☆


今日はナチュラル系のアイテムを使ったコーデっす★

このワンピースべらぼうに可愛いですから~★
CIMG1478_convert_20100222180647.jpg
ベレー1,980円
パーカー2,980円
ワンピ2,980円
花柄N/Sサーマル1,980円
Vintageブーツ15,980円

世間は狭い。

どもです☆

今日は大月の方から来て下さったお客さんがいたんですよ!

何やら、ブログを見て来てくれたみたいで、
かなり感激でした☆

感激のあまり、目が潤んでたんじゃないかと思います★
(それは言い過ぎすね。。)


しかも、
以前、激写したお客さんと知り合いだったみたいで
ブログ見てビックリしたんですって!!

そりゃ~もう、
ビックリしすぎて、目が飛び出たんではないかと思います★
(また言い過ぎちゃいましたね。。。)

世間は狭いんだなって!



さらに、

私事なんですが、
昔、大月の方によく行ってた時がありまして。

その時にハマっていた中華屋さんの"焼きそば"を知っていたんで
テンション上がりまくりでした!!

今もそのお店はあるみたいで
今度、行こうかな~って思ってます☆

これまた、世間は狭いんだなって!


また遊びに来て下さいね~~★



はっ!!
定休日と営業時間聞いておけばよかった。。


CIMG1474_convert_20100220215425.jpg
Vintageベレー5,900円
ネックレス1,980円
ワークベスト1,980円
シャツ1,580円
カーゴパンツ3,980円
ブーツ19,580円

入荷しました!!

ど~も~★


昨日は「確定申告」とやらを終わらせてきましたよ~☆
面倒くさいことは早めに終わらせちゃいました!!

初めての経験だったんで四苦八苦でしたよ。。

しかし、これで気が楽になったんで
がっつりテンション上げちゃいますよ~★


さて。
今日は入荷情報です!!

まずはド定番のこちらから。
CIMG1463_convert_20100219220751.jpg
CIMG1457_convert_20100219220914.jpg
2,580円~
相変わらずのカメラワークの悪さで
撮れてないHAT達も。。
レギュラー物からアンティーク物まで!


続いては、春のアイテム!!
CIMG1461_convert_20100219220815.jpg
580円~
パステルカラーヘアバンド★
コレ、間違いなく可愛いですね!

最後はこちら!
CIMG1460_convert_20100219220844.jpg
2,980円~
今春の超マストアイテムのカゴBAG☆
ってか、すでにキテいますね!

今日もちらほらと売れていったんで、
人気アイテムはお早めに!っすね~★


CIMG1462_convert_20100219220727.jpg
HAT2,580円
ストール1,580円
ブラウス1,980円
マキシ丈スカート2,980円
ブーツ7,980円

答え。。

ども~す☆


自分で出した問題に答えるのを忘れていた店長です★
こういうお茶目なところもあるってことで☆

早速、問題の答えです!

正解は「壁にかかっている帽子が一段増えている!」でした~。

答えを引っ張ったわりに、どうでもいいっていう。
そこもChuPaの良さっていう★


さて。
今日は可愛いオーバーオールのご紹介☆

人気の総柄オーバーオールです!
しかも、サルエルっていう可愛さ。
CIMG1404_convert_20100216171141.jpg
しかも、後でリボンを作れるっていう可愛さ。
CIMG1407_convert_20100216171207.jpg
ジャケットに合わせたり、カーディガンを羽織ったり~☆
3,980円

ネットショッピング(通販)も新しくアイテムをアップしました~★

CIMG1403_convert_20100216171113.jpg
ベレー1,980円
ニットショール2,980円
シャツ1,580円
アンティークレザーベルト4,580円
花柄スカート1,980円
Vintageブーツ15,980円

雨になんか負けないで!

ども☆


今日は寒かったですね~。

そんな寒さにもかかわらず
お店に来てくれた人たちがいたので嬉しかったです!
ありがとうございました~★

今日は、激写でお世話になったレオくんの彼女さんが来てくれたんすよ~☆
彼女さんにも、今度はカップルで激写させてもらうことを
約束していただけました☆

そんときはヨロシクお願いしま~す。


そういえば。。。
今週いっぱいは寒いみたいですが、
来週からは徐々に暖かくなるって噂ですよ☆

なもんで、
そろそろ春コーデのことも本格的に考えないとですね!

今日は春から大活躍してくれるアイテムの
「Vintage スカーフ」をご紹介☆

古着っ子には必須アイテムのスカーフですが、
首に巻くだけがスカーフじゃない!

こんな使い方もどうですか??
CIMG1377_convert_20100215182919.jpg

CIMG1378_convert_20100215183001.jpg

CIMG1379_convert_20100215183023.jpg

春のお供にどうぞ~★


CIMG1323_convert_20100215183056.jpg
ブラウス1,980円
ネックレス3,980円、4,580円
レザーベルト1,980円
スカート3,980円
パンプス2,980円
エナメルBAG1,980円
Vintageスカーフ2,580円

問題です!

ども★

隠れファンがいるんじゃないかとソワソワして、

チョコレートもらったときのために
いつもよりか大きめのBAGで出勤しようか迷い、

いやいやいや~。って思い直して、

いつもと同じBAGで出勤して正解だった店長です★
(つまり、隠れファンはいなかったって事すね。。)


これ以上、バレンタインデーの話をすると
切なくなるんでこのへんで。


今日はお隣さん(Sniff&Co.)のオーナーさんに
マックの差し入れをいただいたんすよ☆

そうです!
ハワイアンバーガーセットです!

もちろん店が始まる前にぺロッです~★

ごちそうさまでした~!!


ここで問題です!

下の写真はChuPaの店内の一角なのですが、
一週間前と違うところがあります。

さて、何でしょう~?
CIMG1380_convert_20100214234934.jpg
答えは明日★


CIMG1374_convert_20100214234912.jpg

Category :