ご報告

ども。


今日は臨時休業スイマセンでした。



お店がお休みだったので、入荷紹介は無いのですが、
少しばかり僕にお付き合い下さい。。




昨日のブログにて、ちょっとご報告させていただきましたが、

11月26日(水)に、第一子(息子)が誕生しました!



「はぐむ」と命名いたしました。


(インスタグラムやTwitterでは、
嫁っちょからご報告させていただきましたが。。)



急な発表で、嫁っちょを知っている方の中には驚いた方もいるかと思います。

嫁っちょが妊娠していた事を発表するか悩んでいたのですが、
嫁っちょの性格や負担などのイロイロな事を考えた結果、出産した後での発表にさせていただきました。

内緒にしていてスイマセン。。


ずっと皆さんに言いたかったので、
こうして、ご報告することが出来て良かったです。



出産には立ち合ったのですが、立ち合って本当に良かったです!


周りの方の話を聞くと、おそらく安産だったのだと思いますが、
それでも、想像以上の凄いものでした。


嫁っちょは、どれだけの痛みに耐えながら、どんな気持ちで息子を産んだのか。。

産んでいない僕には分かりません。


ただ、
一緒の空間で、一緒にいきんだりすることで、
0.01%ぐらいは、その気持ちを感じることができたのかもって思います。




息子が生まれた瞬間、産声をあげた瞬間、
涙が溢れ出ました。


今こうしてブログを書いていても泣けてきます。



あんなに泣いたのって、何年ぶりなんだろうか?

大人になってから、泣いた記憶がないので、
10年以上ぶりでしょうか。


嫁っちょの前でも泣いたことないと思うので、
ビックリしてたかも。。


あの瞬間は、一生の宝だと思います。

おそらく何十年後になっても、その日のことは忘れないと思います。




僕は今、凄く幸せを感じております。


どれだけ息子を見ていても飽きないですし、
ずっと見ていたいって思います。

ちょっとした表情の変化を見せてくれるだけで、それこそ発狂ものです!



そんな幸せをくれた、嫁っちょと息子のためにも、
とにかく頑張りたいって思います。


何でもいいから頑張りたいって。
(そこは仕事だろって話ですね。。)



こういうのが父親になるって事なんですかね?

父親とは。。
って、考えるとよく分からないですが、

これから少しでも立派な父親に近付けるように、
頑張っていこうと思います!



嫁っちょも言っていましたが、
本当に月並みですが、
この幸せを、やはり還元したいって思います。



僕達夫婦が、こうして息子と会うことができたのも、
周りの沢山の方に支えていただけたから。


この感謝の気持ちを、しっかりと還元していきたいです。



僕らに出来ることは少ないかもですが、
ChuPaというお店を通して、古着を通して、
皆さんに少しでも多くの幸せをお届けできたら思います。



ダラダラと長文書いてスイマセン。。






明日は通常営業なので、入荷バッチリございます!

気合い入れていきますよ~!!!!



それでは、また明日!




通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト



今日はこのへんで!
それでは~。

夏休みの思い出 3年D組 拓

こんばんは拓です。
みんなが夏休みのblogを載せてるので、
私めも。。





あれはたしか小学5か6年生の頃の夏休み。




夏休みといえば自由研究。



夏休みの宿題は最終日にやるダメな子でした。
その年の自由研究は「カビ」をテーマに決めました。
そう、カビルンルンです。






家の湿気が多そうな場所に食パンを置き、
カビの発生を観察するという。。



不衛生極まりない。



食パン&梅干しとか食パン&塩とか色々な組み合わせで置き、
カビの出にくい組み合わせは何か!!
という壮大な研究でした。



どの組み合わせが良かったか今となっては覚えてませんがね。


湿気が多い所に食べ物置かなきゃ良い話ですから。。





まぁ、そんな感じで提出したら、これ良いね!!と先生の目に留まり、
全校生徒の前で自由研究を発表しなければならないという苦行をする羽目になりました。

ここもよく覚えてませんが。。




まぁそんな感じです。


さよなら。
さよなら。
さよなら。




ヒロさん螺旋丸を習得しましたよ~☺︎

『僕、私の夏休み』~ユッコ編~

こんばんは~~✴︎

ご無沙汰です、嫁っちょことユッコです!

いよいよ
明日から
ChuPaの秋冬シーズン立ち上げですね~~✴︎



あ~~!
早く皆様にお店を見て欲しくてウズウズしちゃってます(´☣౪☣)


では、サクサクと
私の夏休み報告という、
誰得な情報を垂れ流しいたしましょう!!




※今回のブログには 商品紹介 はございませんので、あしからず…m(_ _)m








ではでは、
ワタクシの夏、、、、、

7月末くらいに
5日程のお休みをいただいて
行ってきました!!

こちら!!


『山梨大学医学部付属病院』!!


やっちゃいました!

『急性虫垂炎』

またの名を
『盲腸!!』






仕事中に突如、
左わき腹あたりに鈍痛がモヤモヤと。。

横になっても、
休んでも、
何したって痛い、


鈍痛が次第に
右の腰の方に移動した頃には
ちょっと体をよじることすら、
立つことすら出来ず、


ヒロさんに内科に連れてってもらい
何軒かの病院をたらい回しにされて、


信頼と安心の医大に運び込まれて、

あれよあれよと
検査、
麻酔、
手術、


目を覚ましたらベッドの上


トイレに行くにも、
麻酔薬やら点滴を投与しながらの
管と一緒に移動するなんとも情けない状態。。

写真に収めておけばよかった。。。


食事は丸2日食べられなかったので、
食事OKになった時の悦びといったらもう。。




タカピョンスさんとキャロ山さんの
夏休みレポからの流れでこのブログ見ると
涙物ですね 笑

落差すごい





病院食の食レポ。。。





皆様、
本当に健康第一ですよ~~!!!



今年の夏、
私も入院したという方、
是非、夏の思い出を語り合いましょう✴︎








では、
明日はいよいよ秋冬立ち上げスタートです!!



その前に
夕方くらいに
拓さんの夏休みレポもありますので
そちらもお楽しみにです!!



では、また~(◜௰◝)



通信販売、商品に関するお問い合わせはコチラまで。
↓↓↓

ヨーロッパ・アメリカ古着
古着屋ChuPa

住所:山梨県甲府市中央5丁目1-33
(金手駅近く)
定休日:木曜日
TEL:055-287-9763
mail:chupalog@nifty.com
twitter:@chupa1102
Facebook:http://www.facebook.com/chupa1102
お問い合わせ
ChuPa通販サイト


『僕、私の夏休み』~キャロ編~

こんばんはキャロです!



この夏も充実しておりました~!

と、いざ記事を書きだそうとすると
何から書こうか!!
てか夏っていつからだ?!みたいになって。

とにかく楽しかった思い出を
振り返りたいと思います!っしゃー!






まずはディズニーですね~







七夕ですね。
まだ夏じゃないか?

雨降りで大変でしたが

お願い事を短冊に書けるコーナーがあったので、
"今すぐ雨止んでください!!!!(必死)"
ってな感じでした所、

即座に止んでくれましたよ~





織姫と彦星に感謝ですね。



このサングラス友達がつくってくれました

すぐDIYしちゃうんですよ。



(^∇^)






後は高円寺をぶらぶらしたり~



このオムライス絶品です。

『七面鳥』という中華料理店。







こちらは『じもん』

ちょっと山梨には無い感の
辛さがハマるやつです。






そして『キッチン南海』

ボリューム満点です!

おじちゃんとおばちゃんの優しさありきの
キッチン南海。。。

高円寺に行かれた際には是非
行ってみてくださいませ。









そして海ですよ。









そしてプールですよ。







そして足湯ですよ!!!!



我が弟です(^∇^)





とまあ、こんな具合で
一通り夏を楽しんだ訳であります。

花火大会に行けなかったのが
悔やまれますが、、、




今年は熱海で行われる
冬の花火大会に行きたいと思っているので
この気持ちを冬まで
あたためておきたい所存でございます。

冬の花火大会、熱海以外でも
詳しい方情報くださいませ~~~!!







(^∇^)




もうすっかり涼しくなってきたので、
この真夏の思い出を
振り返っているだけでなんだか
切なくなりますね~




しかし
秋冬が大好きなわたくしは
今からワクワクしております!

早くスエット着たい!
サーマル着たい!!
ニット着たい!!!!!
うおおおおお!!!!!


うおおおおお!!!!!!!





みなさま、ChuPa秋冬の立ち上げを
楽しみにしていてくださいね!!!!!!




私もとても楽しみです!!!(^∇^)





そしてこのタイミングで言うのもあれなんですが、

お店で、"いつもブログ見てるよ~"なんつって
優しい言葉をかけてくださるみなさん。

本当にありがとうございます。m(__)m

インスタグラムや、Twitterでも
日々うちの入荷商品をチェックして、
興味を持ってくださるみなさんがいるおかげで
我々やっていけております。




もちろんお会いしたことがなくても
オンラインショップからお買い物してくださる方々も。。。。。





散々自己満ブログを書いた後に
こんな事を言うのも何なんですが、笑





(しかも毎日ブログを書いているのはヒロさんなんですが)








この場をお借りして
お礼を改めていわせてくださいm(__)m



ではでは


こんなもんで
私の夏休み日記は締めさせていただきます


最後までお付き合いありがとうございました!






お次は我らが
ユッコ姉さんのターンですよ~

お楽しみに~~~!(^∇^)






『僕、私の夏休み』~たかぴょん編~



どうもです。
たかぴょんすです。


7月8月はChuPaスタッフもそれぞれ、
夏らしいイベントがあり、
充実したプライベートを過ごしていたようですね~~✴︎✴︎✴︎


ってことで、
『僕、私の夏休み』と題うって、
スタッフブログをリレー形式で
お伝えしていこうと思います!!!!


トップバッターは
僕、たかぴょんすがいかせていただきます!




僕はこう見えて(どう見えてるかわかんないけど)
とてもアクティブな感じです。


休日となればすぐどっか出かけちゃいます。
家でじっとなんてしてられません!


そんなたかぴょんすの夏休みは
もちろんいろいろお出かけしましたよ~♫



まずは男3人でのディズニーランド



気持ち悪いですねー。笑
でもなんか良いですよ!
これだけ気持ち悪いと
逆に全力で楽しめました♫







星野源の武道館ワンマンも行ってきましたー。






星野源は多才な才能を持っていらして
本当素敵なお方です。

その中でも音楽の世界観はとても好きで
ライブなどもよく行くんですよねー。

この日のライブもとても素晴らしかったです。




今僕が住んでる町。
石和の花火大会も行きました!


花火はいつ見ても感動しますねー。

石和の花火大会はなんだか毎回
夏の終わりをものすごく感じるんですよねー。




日本平動物園にも行きましたー!



この生き物インドシナウォータードラゴン
って言うんですよー!
かっこいい!かっちょいーーー!!





最後!夏の締めは、、
スイートラブシャワー行ってまいりました!!



フェスでの夏の終わりは
なんだかセンチメンタルになりましたよ。。


とても充実した夏でしたー!!



次回はキャロ山さんですー!
どんな夏をお過ごしになったんですかねー?
お楽しみにーーー♫

またやっちゃった。。

ど~もです☆


日中に来ていただいたお客さん、店内狭くてごめんなさい。。


ちょいと混み合ったときは、
商品が見づらい思いをされたんじゃないかとヒヤヒヤしています!


すいてるときは見やすいんで、また遊びに来て下さいね~!
って、そりゃそうですけど★



え~、今日はデジカメを忘れてしまい、
商品情報もコーディネート画像もお休みです。

スイマセン。。


私、たまにやっちゃうんですよね。

相変わらずの「ゆるさ」ってことで、ご勘弁を~★



明日はしっかりとしたいと思っています!!




ってことで、今日はこのへんで!
それでは~。



こんな日こそ、拍手が欲しい店長です★

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

鳩逃げて、秋物投入。

ど~も★


好評いただきました、サマーセールも本日終了とさせていただきました。

ありがとうございました☆





あははは~★
テンション高めでブログを書いてる店長です★

なんせ、今日は色々良いことあったんですよ!


あ~。誰かにしゃべりたい!
ってな感じで満載なんで、ちょこっとだけお付き合い下さいね~。


お客さんにお土産いただいちゃいました☆

CIMG4660_convert_20100831220735.jpg
愛情たっぷり、私の名前入りです!

嬉しいじゃないですか~!!


まるで、この鳩は"ヒロ"って名前かのような。
「お~い!ヒロさ~ん!」なんて呼んでみたりしてね★

こりゃ~、しばらくは飾っておかなきゃですよね!




なんて思ってたら、
いつのまにか鳩が逃げ出しちゃったんすよ。。

CIMG4661_convert_20100831220711.jpg

左上のところから逃げ出したんでしょうね。

なんとなく、"ヒロさん"の文字もさみしげですね。。


「ヒロさ~ん!どこ行ったんだよ~!」

「帰っておいで~!」

「ヒロさん。。。」

「ヒロ。。さん。。。」

「。。。」






それでは皆さん、ご一緒に!

「完食してるや~ん!!!!!!!」



お付き合いありがとうございました★




お腹との相談の結果、すぐに完食させていただきました。

オカくんありがとうございました~★★





さて。
ふざけ過ぎたことに、若干の反省をしつつ入荷情報です!

セールも終わり、本格的に秋物を投入しないとな~って思ってます!

まあ。
相変わらずのゆるい感じですが。。

それでも頑張って、秋物出しますからね★

よ~し、やるぞ~!!!!!



秋物スカート★
CIMG4615_convert_20100831220805.jpg


テーラードジャケット★
CIMG4658_convert_20100831220828.jpg




それでは。



CIMG4659_convert_20100831220642.jpg
ネックレス(長)3,590円
ネックレス3,990円
80s adidasショート丈Tシャツ3,990円
ワンピース3,990円
スニーカー3,580円
レザーBAG3,990円

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

還暦祝い

ど~も☆

全品20%OFFセール中!!


今日は、私のオヤジの還暦祝いをやろうと思い、
久々に家族そろって飯食いに行ってきます。

何か照れくさいですけど、
やっぱし家族は大切ですから!

「親孝行したいときには親はなし」
ってな、ことわざ(?)もありますしね☆


気が付けば、オヤジもそんな年齢なのか~って。
還暦って聞くと、もうおじいちゃんだな~って。

ってことは、
その息子の私も、いいオッサンだなって。。。

何か切ないぞ~!!!



さて。
入荷情報です!

何かと使えるタンクですが、
これまた可愛い物がでてきたんで、ちょこっとご紹介☆

CIMG4345_convert_20100811191647.jpg
1,590円→1,272円(セール価格)

秋口になっても、
シャツやカットソーの下に重ねるのに使えますからね!

夏はトップスとして、あとはインナーとして★



お次はレース使いが可愛いスカート☆
CIMG4343_convert_20100811191609.jpg
2,990円→2,392円(セール価格)

いわゆる小花柄ってやつです。

ナチュラル系のブラウスに合わせても可愛いですが、
デニム系のトップスに合わせても◎ですね!




それでは。
明日はお休みいただきます★




CIMG4346_convert_20100811191629.jpg
ストローHAT3,990円→3,192円(セール価格)
民族調ネックレス1,980円→1,584円
変形デニムベスト1,990円→1,592円
総柄オールインワン4,990円→3,992円
タンクトップ1,580円→1,264円
パンプス2,980円→2,384円

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

敗退

どもっす★

今日は完全なる私事のブログです!
(だってW杯だから。。)



今日はね。
なかなかやる気がでませんでしたよ。。

そりゃ~、そうでしょう!
日本代表の戦いが終わってしまったんだから~!!

「今後は誰を応援すればいいんですか?」状態です。


しかしまあ。

大会前は3連敗の予想だったわけですから、
胸を張って帰ってきてほしいですね!


あと、
松井選手がPKを外してしまった駒野選手に寄り添い、
顔をぐしゃぐしゃにして泣いていたシーン。

感動したじゃないですか!

私自身、スポーツを観て
これほどまでに感動して、涙を流したのは初めてです。


あのチームは1つだった!
ってか、サポーターも含みで1つだった!

心から「ありがとう」と言いたいですね★


ありがと~!!!!!!!!!!!!!!


CIMG3526_convert_20100630214830.jpg
ストローHAT2,990円
antiqueネックレス2,990円
ボーダーカットソー1,990円
ワンピース4,590円
ベルト1,980円
スニーカー3,580円

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ピスト☆

どもっす☆

今日も良い天気でしたね!
若干、暑い感じもしていましたが。。

そんな陽気に誘われてのパターンで自転車通勤にしました☆

以前から
私の相棒を見たいって声がちょいちょいあったので、
今日は紹介しますね!

ChuPa号です☆

CIMG2772_convert_20100517213454.jpg

速そうでしょ~?

ピストって言って、競輪で使ってるような自転車なんですよ!
あと、メッセンジャーとかね。

まあ。
私の場合はあんなスピードでないですけどね★


BMXみたいにトリックとかもできて遊べるのもGOOD!


実用性もあるし遊べるしで
かなりヤバい自転車って感じです☆



数年前からの流行りもあって、結構乗ってる人いるんですよね!

東京にいたころに乗ってたんですけど、
山梨だと車社会だから乗ってる人がそんなにいないみたいで。。。

乗ってる人いたら絡んで下さい~☆



良い天気の日はピストでお出かけしちゃうと思うんで、
どこかで見かけたら声かけてくださいね~。

CIMG2719_convert_20100517213614.jpg
HAT1,980円
ベスト1,990円
ボーダーTシャツ1,980円
チノ2,980円
サンダル3,590円

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

23人。

ど~も~★

23人の選手たちのチェックはバッチリですか~??

本日、14時にサッカー日本代表のメンバー(23人)が発表されましたね!
「なんで矢野?」なんて思った人も多いのでは。。

しか~し!!
岡田監督を信じましょう~!!!

矢野選手を信じましょ~!

23人の選手たちを信じましょ~☆

私たちは精一杯、応援するんです!!



やべっ。
テンション上がってきた~★


わ~!わ~!
その勢いでいくで~!!

今日はOLDTシャツの追加しましたよ~!
CIMG2571_convert_20100510214622.jpg


続いては~
今日の一品☆

ジャケット感漂うベストは
柄も最高でしょ★
CIMG2574_convert_20100510214715.jpg
2,990円


わ~!わ~!
早くW杯にならないかな~★


CIMG2524_convert_20100510214651.jpg
HAT2,580円
モッズポロ2,590円
軍物カットソー1,990円
チノ2,980円
ドレスシューズ4,990円

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

解禁日

どもっす☆

誰がフヌケやね~ん!!


いきなり失礼しました。
昨日のブログに「のりツッコミ」的な感じです☆

って、いうのも。
今日の暖かさに舞い上がり
急遽、自転車通勤を解禁しました~★

自転車でも車でも通勤時間が変わらないことも分かり、
ますます自転車通勤への気持ちが上がっていくと感じております!

目指せ「脱、運動不足!!」です。


さてと。
今日はスカートをご紹介です☆

今回紹介するのはラップスカート(巻きスカート)
1,980円~
CIMG2089_convert_20100413232406.jpg

CIMG2091_convert_20100413232501.jpg
どちらも人気の花柄でございます。

他にも、違う色味の花柄、刺繍の物や柄物などもありますよ!

たまにはラップスカートもどうですか~??



CIMG2065_convert_20100413232434.jpg
Vintageベレー5,900円
網ポンチョ2,580円
OLDシャツ3,980円
Levisワークパンツ3,980円
ドレスシューズ4,990円

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

Hiro ChuPa

Author:Hiro ChuPa
古着屋ChuPaです。
ヨーロッパ・アメリカ古着のメンズ・レディース・アクセetc.を取り扱っています。

山梨県甲府市中央5-1-33
TEL 055-287-9763
mail chupalog@nifty.com
12:00~20:00(営業時間)
毎週木曜定休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード